cサミー ボーナス+ART機 純増+1.5枚(ボーナス込) 約32G/1k 導入日2018/2/5
スペック・解析の記事一覧
動画一覧
戦場のヴァルキュリア 動画一覧
やめどき
・ボーナスorART中or有利区間ランプ点灯中以外はいつやめてもOK
天井性能
・天井性能は無し
機械割
設定1 |
97.5% |
設定2 |
98.8% |
設定3 |
100.3% |
設定4 |
104.0% |
設定5 |
107.0% |
設定6 |
112.1% |
ボーナス+ART確率
|
赤BIG |
白BIG |
赤REG |
白REG |
設定1 |
1/1489.5 |
1/897.8 |
1/304.8 |
1/304.8 |
設定2 |
1/1365.3 |
1/897.8 |
1/288.7 |
1/304.8 |
設定3 |
1/1213.6 |
1/897.8 |
1/300.6 |
1/282.5 |
設定4 |
1/1057.0 |
1/897.8 |
1/257.0 |
1/274.2 |
設定5 |
1/897.8 |
1/897.8 |
1/256.0 |
1/236.6 |
設定6 |
1/762.1 |
1/897.8 |
1/225.2 |
1/225.2 |
|
ボーナス合算 |
ART |
設定1 |
1/119.8 |
1/576.8 |
設定2 |
1/116.4 |
1/569.5 |
設定3 |
1/113.6 |
1/562.8 |
設定4 |
1/104.2 |
1/539.5 |
設定5 |
1/96.5 |
1/520.0 |
設定6 |
1/88.4 |
1/486.9 |
打ち方
通常時
中リール枠上?上段にBAR狙い
▼▼▼
中or下段チェリー停止時は左リールBAR狙い、右リール適当打ち
【チェリー 角チェリー】
※3連チェリーor下段チェリー停止時はミッションボーナス同時当選確定
中段スイカ停止時は左リール適当打ち、右リールBAR狙い
【弱スイカ 斜めスイカ揃い】
【チャンス目B 下段リプレイ・リプレイ・チェリー】
その他は左・右リール適当打ち
【共通3枚ベル 中段ベル揃い】
【強スイカ 上段スイカ揃い】
【チャンス目A 中段リプレイ・リプレイ・チェリー】
ボーナス中
全リール適当打ちでOK
ART中
「!」ナビ発生時は左リールにBARを狙ってSIN入賞を回避
その他は通常時と同じ、ナビに従う
REG中キャラ
青背景
◎奇数設定示唆
黄背景
◎偶数設定示唆
赤背景
◎高設定示唆
赤背景(イーディ)
◎高設定示唆
虹背景
◎設定5以上確定
REG5回目
|
青背景
|
黄背景
|
赤背景
|
設定1
|
46.7%
|
26.1%
|
9.6%
|
設定2
|
26.8%
|
43.9%
|
11.0%
|
設定3
|
43.9%
|
24.9%
|
11.7%
|
設定4
|
25.4%
|
42.4%
|
12.8%
|
設定5
|
41.2%
|
23.6%
|
13.0%
|
設定6
|
22.0%
|
37.1%
|
14.4%
|
|
赤背景(イーディ)
|
虹背景
|
設定1
|
17.6%
|
–
|
設定2
|
18.3%
|
–
|
設定3
|
19.5%
|
–
|
設定4
|
19.5%
|
–
|
設定5
|
20.6%
|
1.6%
|
設定6
|
25.0%
|
1.6%
|
REG7回目
|
青背景
|
黄背景
|
赤背景
|
設定1
|
43.1%
|
43.1%
|
10.1%
|
設定2
|
38.4%
|
46.7%
|
11.0%
|
設定3
|
45.8%
|
37.7%
|
11.9%
|
設定4
|
37.1%
|
45.1%
|
12.8%
|
設定5
|
41.6%
|
31.1%
|
13.7%
|
設定6
|
35.7%
|
35.7%
|
14.6%
|
|
赤背景(イーディ)
|
虹背景
|
設定1
|
3.7%
|
–
|
設定2
|
4.0%
|
–
|
設定3
|
4.6%
|
–
|
設定4
|
5.0%
|
–
|
設定5
|
6.1%
|
7.5%
|
設定6
|
6.4%
|
7.5%
|
REG10回目
|
青背景 |
黄背景 |
赤背景 |
設定1 |
64.1% |
16.4% |
9.6% |
設定2 |
16.0% |
62.7% |
11.0% |
設定3 |
61.9% |
16.0% |
11.4% |
設定4 |
16.0% |
60.3% |
12.6% |
設定5 |
58.9% |
14.9% |
12.8% |
設定6 |
14.8% |
57.2% |
14.0% |
|
赤背景(イーディ) |
虹背景 |
設定1 |
9.9% |
– |
設定2 |
10.3% |
– |
設定3 |
10.7% |
– |
設定4 |
11.1% |
– |
設定5 |
11.9% |
1.6% |
設定6 |
12.5% |
1.6% |
上記以外
|
青背景
|
黄背景
|
赤背景
|
設定1
|
43.4%
|
43.3%
|
9.6%
|
設定2
|
39.3%
|
45.7%
|
11.0%
|
設定3
|
47.0%
|
37.2%
|
11.2%
|
設定4
|
38.0%
|
44.2%
|
12.8%
|
設定5
|
44.2%
|
35.3%
|
13.0%
|
設定6
|
38.9%
|
38.9%
|
14.4%
|
|
赤背景(イーディ)
|
虹背景
|
設定1
|
3.7%
|
–
|
設定2
|
4.0%
|
–
|
設定3
|
4.6%
|
–
|
設定4
|
5.0%
|
–
|
設定5
|
6.1%
|
1.3%
|
設定6
|
6.5%
|
1.3%
|
※10回目の次は1回目に戻る
サミートロフィー
トロフィー
|
示唆
|
金
|
設定4以上確定
|
キリン柄
|
設定5以上確定
|
レインボー
|
設定6確定
|
1?1000G
|
金
|
キリン
|
虹
|
合算
|
設定1
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定2
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定3
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定4
|
1/183
|
–
|
–
|
1/183
|
設定5
|
1/193
|
1/771
|
–
|
1/154
|
設定6
|
1/202
|
1/809
|
1/809
|
1/135
|
1001?3000G
|
金
|
キリン
|
虹
|
合算
|
設定1
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定2
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定3
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定4
|
1/4096
|
–
|
–
|
1/4096
|
設定5
|
1/2979
|
1/2979
|
–
|
1/1489
|
設定6
|
1/3277
|
1/3277
|
1/3277
|
1/1092
|
3001?4000G
|
金
|
キリン
|
虹
|
合算
|
設定1
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定2
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定3
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定4
|
1/386
|
–
|
–
|
1/386
|
設定5
|
1/386
|
1/2979
|
–
|
1/341
|
設定6
|
1/410
|
1/3277
|
1/3277
|
1/328
|
4001?5000G
|
金
|
キリン
|
虹
|
合算
|
設定1
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定2
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定3
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定4
|
1/386
|
–
|
–
|
1/386
|
設定5
|
1/386
|
1/1489
|
–
|
1/306
|
設定6
|
1/410
|
1/1725
|
1/1725
|
1/278
|
5001?6000G
|
金
|
キリン
|
虹
|
合算
|
設定1
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定2
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定3
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定4
|
1/185
|
–
|
–
|
1/185
|
設定5
|
1/192
|
1/745
|
–
|
1/153
|
設定6
|
1/211
|
1/874
|
1/874
|
1/142
|
6001?7000G
|
金
|
キリン
|
虹
|
合算
|
設定1
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定2
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定3
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定4
|
1/185
|
–
|
–
|
1/185
|
設定5
|
1/192
|
1/372
|
–
|
1/127
|
設定6
|
1/211
|
1/423
|
1/423
|
1/106
|
7001?8000G
|
金
|
キリン
|
虹
|
合算
|
設定1
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定2
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定3
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定4
|
1/46
|
–
|
–
|
1/46
|
設定5
|
1/48
|
1/31
|
–
|
1/19
|
設定6
|
1/51
|
1/32
|
1/16
|
1/9
|
8001G以降
|
金
|
キリン
|
虹
|
合算
|
設定1
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定2
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定3
|
–
|
–
|
–
|
–
|
設定4
|
1/386
|
–
|
–
|
1/386
|
設定5
|
1/386
|
1/2979
|
–
|
1/341
|
設定6
|
1/405
|
1/3277
|
1/3277
|
1/324
|
ART終了画面
第7小隊主要メンバー
◎奇数設定示唆
義勇軍志願兵集合
◎偶数設定示唆
敵キャラ集合
◎高設定示唆
コナユキソウの指輪
◎設定4以上確定
戦場のヴァルキュリア3パッケージ画
◎設定5以上確定
ミニキャラ
◎設定6確定
振り分け
|
第7小隊 |
義勇軍 |
敵キャラ |
設定1 |
39.0% |
30.5% |
30.5% |
設定2 |
28.3% |
38.1% |
33.6% |
設定3 |
35.9% |
29.0% |
35.0% |
設定4 |
26.0% |
36.6% |
36.6% |
設定5 |
36.7% |
23.7% |
38.0% |
設定6 |
22.9% |
32.0% |
42.7% |
|
指輪 |
パッケージ画 |
ミニキャラ |
設定1 |
– |
– |
– |
設定2 |
– |
– |
– |
設定3 |
– |
– |
– |
設定4 |
0.8% |
– |
– |
設定5 |
0.8% |
0.8% |
– |
設定6 |
0.8% |
0.8% |
0.8% |
小役確率
通常時
|
スイカ |
設定1 |
1/99.9 |
設定2 |
1/94.2 |
設定3 |
1/89.0 |
設定4 |
1/85.6 |
設定5 |
1/83.9 |
設定6 |
1/82.5 |
|
共通3枚ベル |
チャンス目A |
チャンス目B |
設定1 |
1/46.1 |
1/176 |
1/127 |
設定2 |
1/46.1 |
1/172 |
1/125 |
設定3 |
1/46.1 |
1/169 |
1/124 |
設定4 |
1/45.2 |
1/166 |
1/121 |
設定5 |
1/45.0 |
1/160 |
1/117 |
設定6 |
1/44.3 |
1/154 |
1/113 |
|
ハズレ |
リプレイ |
押し順10枚ベル |
設定1?6 |
1/1.8?1/1.9 |
1/7.3 |
1/6.3 |
|
チェリー |
強スイカ |
SIN |
設定1?6 |
1/89.9 |
1/16384 |
1/12.0 |
ART中
|
共通10枚ベル |
設定1 |
1/73.1 |
設定2 |
1/70.0 |
設定3 |
1/66.5 |
設定4 |
1/57.0 |
設定5 |
1/56.4 |
設定6 |
1/54.8 |
ボーナス重複確率
同時当選期待度
|
リプレイ
|
共通3枚ベル
|
スイカ
|
設定1
|
0.7%
|
10.1%
|
0.6%
|
設定2
|
0.7%
|
10.1%
|
0.6%
|
設定3
|
0.7%
|
10.2%
|
0.5%
|
設定4
|
0.8%
|
11.8%
|
0.5%
|
設定5
|
0.8%
|
12.4%
|
0.5%
|
設定6
|
0.9%
|
13.6%
|
0.5%
|
|
チャンス目A
|
チャンス目B
|
設定1
|
33.5%
|
37.2%
|
設定2
|
34.9%
|
38.2%
|
設定3
|
35.9%
|
38.9%
|
設定4
|
37.2%
|
40.0%
|
設定5
|
39.4%
|
42.0%
|
設定6
|
41.7%
|
44.1%
|
設定差のある実質的なボーナス重複確率
|
共通3枚ベル
+BIG
|
チャンス目A/B
+BIG
|
合算
|
設定1
|
1/8192
|
1/2731
|
1/2048
|
設定2
|
1/8192
|
1/2341
|
1/1821
|
設定3
|
1/6554
|
1/2048
|
1/1560
|
設定4
|
1/5461
|
1/1725
|
1/1311
|
設定5
|
1/4369
|
1/1425
|
1/1075
|
設定6
|
1/3641
|
1/1170
|
1/885
|
高確移行率
・内部状態は4段階
・上位状態ほどボーナス成立時のART当選率がUP
状態昇格契機
・共通ベル
・チェリー(高確移行濃厚)
・ART非当選時のボーナス
状態転落契機
・リプレイ
※ただし以下の場合はリプレイ成立時でも転落抽選を行わない
・高確保障ゲーム滞在中
・通常以外のRT状態に滞在中
・共通ベルorチェリーによる高確移行後に押し順ベルorボーナスが成立していない場合
滞在状態別・ボーナス成立時のART期待度
状態 |
ボーナス成立時の ART期待度 |
通常 |
低 |
高確 |
中 |
超高確 |
ART濃厚 |
極高確 |
ART+ 進撃RUSH攻撃力UP極 |
通常滞在時の状態移行率
移行先 |
共通ベル |
チェリー |
通常 |
98.8% |
– |
高確 |
– |
99.2% |
超高確 |
1.1% |
0.4% |
極高確 |
0.1% |
0.4% |
高確滞在時の状態移行率
移行先 |
共通ベル |
チェリー |
高確 |
98.8% |
80.8% |
超高確 |
1.1% |
19.2% |
極高確 |
0.1% |
– |
超高確滞在時の状態移行率
移行先 |
共通ベル |
チェリー |
超高確 |
99.7% |
99.2% |
極高確 |
0.3% |
0.8% |
ART非当選のボーナス終了時の状態移行率
移行先 |
振り分け |
通常 |
23.2% |
高確 |
76.2% |
超高確 |
0.3% |
極高確 |
0.3% |
高確保障G数・通常から状態昇格時
保障G数 |
チェリー →高確 |
契機不問 →超高確 |
契機不問 →極高確 |
5G |
58.6% |
– |
10G |
1.5% |
– |
20G |
39.4% |
30.1% |
30G |
0.4% |
63.7% |
50G |
– |
6.3% |
高確保障G数・高確から状態昇格時
保障G数 |
共通ベル →超高確 |
チェリー →超高確 |
共通ベル →極高確 |
5G |
– |
46.7% |
– |
10G |
– |
52.9% |
– |
20G |
99.2% |
0.4% |
99.2% |
30G |
0.4% |
0.03% |
0.4% |
50G |
0.4% |
– |
0.4% |
高確保障G数・超高確から状態昇格時
保障 |
契機不問 →極高確 |
20G |
99.2% |
30G |
0.4% |
50G |
0.4% |
状態昇格無し時の保障G数加算抽選
加算G数 |
共通ベル |
チェリー (高確→高確) (超高確→超高確) |
チェリー (極高確→極高確) |
加算無し |
98.8% |
– |
– |
5G |
– |
97.3% |
– |
10G |
– |
2.3% |
– |
20G |
0.9% |
0.3% |
75.0% |
30G |
0.2% |
0.2% |
12.5% |
50G |
0.2% |
0.01% |
12.5% |
通常時のステージ
ランドグリーズ |
|
▼ |
ブルール |
|
▼ |
バリアス砂漠 |
|
▼ |
作戦指令室 移行時は高確以上濃厚 |
|
▼ |
ヴァルキュリア神殿 移行時は超高確以上濃厚 |
|
BIG
・入賞形は赤7揃い
・252枚獲得
・ARTトータル期待度約50%
・当選時の内部状態によってART当選率と演出が変化
BIG当選時の演出
演出 |
ART当選期待度 |
ストーリー紹介 |
中 |
スペシャルBIG |
ART確定 |
スペシャルエピソード |
ART確定+ 進撃RUSH強化 |
ミッションボーナス
・入賞形は白7揃い
・70枚獲得
・ART期待度は40?100%
・当選時の内部状態によってART当選率と演出が変化
ミッションボーナス当選時の演出
演出 |
ART当選期待度 |
ヴァーゼル橋突破戦 |
約40% |
ナジアル会戦 |
約77% |
クロニクルボーナス |
ART確定 |
ヴァーゼル橋突破戦
・敵将イェーガーを撃破すればART当選
・前半9Gでターゲット図柄を停止させてレベルUP
・レベルが高いほど後半でのイェーガー撃破期待度がUP
ナジアル会戦
・敵将セルベリアを撃破すればART当選
・前半9Gでターゲット図柄を停止させてレベルUP
・レベルが高いほど後半でのセルベリア撃破期待度がUP
クロニクルボーナス
・発生時点でART確定
ヴァーゼル橋突破戦・前半パート中のART抽選
成立役 |
ART当選 |
ART当選+α |
ターゲット×1 |
10.9% |
– |
ターゲット×2 |
29.7% |
0.8% |
ターゲット×3 |
95.3% |
4.7% |
ベル |
0.4% |
– |
ヴァーゼル橋突破戦・後半パート中のART抽選
成立役 |
ART当選 |
ART当選+α |
ターゲット×2 |
1.6% |
– |
ターゲット×3 |
99.6% |
0.4% |
ナジアル会戦・前半パート中のART抽選
成立役 |
ART当選 |
ART当選+α |
ターゲット×1 |
29.7% |
0.4% |
ターゲット×2 |
61.3% |
3.1% |
ターゲット×3 |
– |
100% |
ベル |
4.7% |
– |
ナジアル会戦・後半パート中のART抽選
成立役 |
ART当選 |
ART当選+α |
ターゲット×2 |
6.3% |
0.4% |
ターゲット×3 |
– |
100% |
ベル |
0.4% |
– |
※ART当選+αはART当選に加え進撃RUSHでの攻撃力UP極を獲得。すでに獲得していた場合は50G以上の上乗せ。
ミッションボーナス中内部ART当選後の抽選
成立役 |
攻撃力UP極 |
ターゲット×2 |
0.8% |
ターゲット×3 |
100% |
REG
・入賞形は『赤7/赤7/BAR』or『白7/白7/BAR』
・42枚獲得
・ART期待度1?51%
・当選時の内部状態によってART当選率と演出が変化
REG当選時の演出
演出 |
ART当選期待度 |
キャラ紹介 |
低 |
拠点制圧戦 |
↓ |
メタル戦車追撃戦 |
高 |
キャラ紹介
・キャラ紹介中にパトライトシャッターが閉まればART確定
・紹介するキャラで設定を示唆
拠点制圧戦
・第7小隊が敵兵を倒すことができればART確定
・オーダー発生演出やイーディ援護演出で大チャンス
メタル戦車追撃戦
・第7小隊がメタル戦車を撃破すればART確定
・砲撃時の照準が赤ならチャンス
ART「ガリア戦記」
・純増約1.5枚(ボーナス込み)
・ART初当たり時は進撃ラッシュで初期ゲーム数を決定
・初回進撃ラッシュの平均上乗せゲーム数は約100G
・ARTは「敵兵撃破戦」「マーモット攻略戦」「最終決戦」の3部構成
ART簡易フロー
ART初当たり進撃ラッシュ |
敵兵撃破戦(1回目) |
マーモット攻略戦(1回目) |
敵兵撃破戦(2回目) |
マーモット攻略戦(2回目) |
敵兵撃破戦(3回目) |
マーモット攻略戦(3回目) |
最終決戦 |
エンディング |
敵兵撃破戦
・進撃ラッシュ突入を目指すパート
・進撃ラッシュ中を含め上乗せに応じて帝国軍兵力減算
・兵力を0にすれば報酬獲得+マーモット攻略戦へ移行
・進撃ラッシュへはターゲット図柄停止やレア役によって抽選
マーモット攻略戦
・マーモットの部位破壊を目指すパート
・3つ部位破壊できれば次パートへ移行
・部位破壊はヴァルキュリアモード(VM)で行う
・レア役やSINなどでVM突入抽選
・部位破壊後にG数が残っていれば報酬アップ抽選
・部位破壊前にG数が無くなればマーモット決戦で継続ジャッジ
最終決戦
・マーモット攻略戦を3回突破すれば突入
・1セット20G
・継続率は77%?98%
・最大10セット継続or有利区間1457G消化でエンディングへ
敵兵撃破戦中のモード移行率
・敵兵撃破戦中は進撃ラッシュ突入率を管理するモードが存在
・モードはA?Gの7種類
・モードGまで昇格すれば進撃ラッシュ確定
モード昇格契機
・押し順ベル成立時
・チェリー成立時
・チャンス目成立時
・SIN成立時
・ボーナス成立時
モード転落契機
・転落リプレイ成立時(押し順リプの一部)
※保障ゲーム中は転落抽選しない
モードA滞在時のモード昇格抽選
移行先 |
チェリー |
チャンス目 |
SIN |
ボーナス |
モードA |
– |
94.9% |
33.6% |
– |
モードB |
66.8% |
– |
57.4% |
– |
モードC |
27.0% |
– |
6.3% |
90.6% |
モードD |
5.1% |
– |
2.0% |
6.3% |
モードE |
0.4% |
– |
0.4% |
2.3% |
モードF |
0.4% |
– |
0.4% |
0.8% |
モードG |
0.4% |
5.1% |
– |
– |
モードB滞在時のモード昇格抽選
移行先 |
チェリー |
チャンス目 |
SIN |
ボーナス |
モードB |
– |
89.8% |
33.6% |
– |
モードC |
79.7% |
– |
59.4% |
37.5% |
モードD |
14.1% |
– |
6.3% |
37.5% |
モードE |
5.5% |
– |
0.4% |
12.5% |
モードF |
0.4% |
– |
0.4% |
6.3% |
モードG |
0.4% |
10.2% |
– |
6.3% |
モードC滞在時のモード昇格抽選
移行先 |
チェリー |
チャンス目 |
SIN |
ボーナス |
モードC |
– |
87.5% |
33.6% |
– |
モードD |
89.8% |
– |
59.0% |
42.2% |
モードE |
9.4% |
– |
6.3% |
25.0% |
モードF |
0.4% |
– |
1.2% |
25.0% |
モードG |
0.4% |
12.5% |
– |
7.8% |
モードD滞在時のモード昇格抽選
移行先 |
チェリー |
チャンス目 |
SIN |
ボーナス |
モードD |
– |
75.0% |
75.0% |
– |
モードE |
92.6% |
– |
23.4% |
50.0% |
モードF |
6.3% |
– |
1.6% |
37.5% |
モードG |
1.2% |
25.0% |
– |
12.5% |
モードE滞在時のモード昇格抽選
移行先 |
押し順ベル |
モードE |
99.2% |
モードF |
0.8% |
移行先 |
チェリー |
チャンス目 |
SIN |
ボーナス |
モードE |
– |
50.0% |
87.1% |
– |
モードF |
93.7% |
– |
12.5% |
62.5% |
モードG |
6.3% |
50.0% |
0.4% |
37.5% |
モードF滞在時のモード昇格抽選
移行先 |
押し順ベル |
モードE |
87.5% |
モードF |
12.5% |
移行先 |
SIN |
チェリー チャンス目 ボーナス |
モードF |
75.0% |
– |
モードG |
25.0% |
100% |
モード昇格時の滞在保障ゲーム数振り分け
昇格先 |
保証無し |
5G |
10G |
モードB |
99.2% |
0.8% |
– |
モードC |
81.3% |
12.5% |
6.3% |
モードD |
– |
99.2% |
0.8% |
モードE |
– |
75.0% |
25.0% |
モードF |
– |
50.0% |
50.0% |
ヴァルキュリアモード移行率
・マーモット攻略戦中はヴァルキュリアモード(VM)を抽選
・突入はA?Dのモードで管理
・モードDまで移行すればVM確定
・モードはVM突入まで転落しない
・ミッションボーナス成立なら滞在モード不問でVM確定
モード移行契機
・チェリー成立時
・チャンス目成立時
・SIN成立時
・ボーナス成立時(モードUP確定)
モードA滞在時の移行率
移行先 |
チェリー |
チャンス目 |
SIN |
ボーナス |
モードA |
49.6% |
48.8% |
69.9% |
– |
モードB |
46.9% |
29.7% |
28.9% |
76.6% |
モードC |
1.6% |
6.6% |
0.4% |
3.1% |
モードD |
2.0% |
14.8% |
0.8% |
20.3% |
モードB滞在時の移行率
移行先 |
チェリー |
チャンス目 |
SIN |
ボーナス |
モードB |
47.7% |
48.8% |
69.9% |
– |
モードC |
50.0% |
21.1% |
28.5% |
66.8% |
モードD |
2.3% |
30.1% |
1.6% |
33.2% |
モードC滞在時の移行率
移行先 |
チェリー |
チャンス目 |
SIN |
ボーナス |
モードC |
46.9% |
29.7% |
67.2% |
– |
モードD |
53.1% |
70.3% |
32.8% |
100% |
最終決戦
・マーモット攻略戦を3回突破すれば突入
・1セット20G
・継続率は77%?98%
・最大10セット継続or有利区間1457G消化でエンディングへ
ループモードと継続率
ループモード |
継続率 |
モードA |
77% |
モードB |
84% |
モードC |
89% |
モードD |
92% |
モードE |
95% |
モードF |
98% |
ループモード別のターゲット図柄出現率
モード |
前半パート |
後半パート |
最終ゲーム |
モードA |
1/711.6 |
1/16.7 |
– |
モードB |
1/414.9 |
1/11.1 |
– |
モードC |
1/89.5 |
1/9.1 |
1/25.1 |
モードD |
1/84.6 |
1/8.3 |
1/8.9 |
モードE |
1/42.8 |
1/6.8 |
1/6.2 |
モードF |
1/12.3 |
1/4.6 |
1/5.3 |
※最終ゲームでは内部的にターゲット図柄揃いでも、狙え演出が発生しない。
小役による継続当選率
小役 |
最終ゲーム以外 |
最終ゲーム |
押し順ベル |
6.3% |
50.0% |
チェリー |
25.0% |
100% |
チャンス目 |
75.0% |
100% |
SIN |
12.5% |
100% |
ボーナス |
100% |
100% |
内部継続確定後のループモード昇格抽選
小役 |
1段階UP |
2段階UP |
チェリー |
25.0% |
6.3% |
チャンス目 |
75.4% |
1.6% |
SIN |
10.2% |
– |
ボーナス |
93.8% |
6.3% |
進撃ラッシュ
・ゲーム数上乗せ特化ゾーン
・カットイン発生時にターゲット図柄停止で上乗せ
・上乗せG数は液晶上部の5つのマーカーから選択
・停止したターゲット図柄が多いほど選択されるマーカーも増加
・リール下の帝国軍兵力分の上乗せをすると追加でさらに上乗せ
・上乗せ抽選とは別に攻撃力UP抽選と暗転回避抽選もあり
・押し順リプレイの一部で終了
進撃ラッシュ突入契機
・ART初当たり時
・敵兵撃破戦中の抽選
・マーモット攻略戦突破時の抽選
ターゲット図柄停止時のマーカー選択数
図柄停止数 |
マーカー選択数 |
1つ停止時 |
1個 |
2つ停止時 |
2個 |
3つ停止時 |
5個 |
上乗せ配列のゲーム数振り分け
配列G数 |
上乗せ前 |
上乗せ後 |
5G |
62.5% |
– |
10G |
30.9% |
– |
20G |
3.5% |
– |
30G |
2.3% |
78.9% |
50G |
0.4% |
20.3% |
100G |
0.4% |
0.8% |
攻撃力アップの性能
種類 |
性能 |
攻撃力UP |
弱(最低10G保障) |
攻撃力UP大 |
↓ |
攻撃力UP超 |
↓ |
攻撃力UP極 |
強 |
暗転回避の性能
種類 |
性能 |
暗転回避 |
1回以上の回避確定 |
暗転回避極 |
3回以上の回避確定 |
帝国軍撃破時の報酬
敵兵撃破戦周期 |
兵力 |
撃破時報酬 |
1周期目 |
200 |
100G |
2周期目 |
200 |
100G |
3周期目 |
100 |
50G |
攻撃力UP獲得抽選
攻撃力UP |
ボーナス後 |
チェリー |
非当選 |
89.8% |
98.4% |
1段階UP |
10.2% |
1.6% |
攻撃力UP |
SIN |
チャンス目 |
ミッション ボーナス |
非当選 |
99.6% |
89.8% |
78.5% |
1段階UP |
0.4% |
10.2% |
20.3% |
2段階UP |
– |
0.4% |
0.8% |
3段階UP |
– |
– |
0.4% |
暗転回避獲得抽選
種類 |
ボーナス後 |
チェリー |
非当選 |
– |
74.6% |
暗転回避 |
99.6% |
25.0% |
暗転回避極 |
0.4% |
0.4% |
種類 |
チャンス目 |
ミッション ボーナス |
非当選 |
49.6% |
12.5% |
暗転回避 |
50.0% |
87.1% |
暗転回避極 |
0.4% |
0.4% |
ロングフリーズ
確率・契機
BIG当選時の一部
(強スイカ重複でのフリーズ当選時はBIG成立後最初のハズレでフリーズ)
恩恵
・BIG(SPエピソード)
・ART確定
・ART突入時の進撃RUSHで攻撃力UP極が濃厚
評価・評判・感想