鉄拳4

鉄拳4 スロット

©山佐

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解析抜粋ジャンプボタン

狙い目

・通常時500G~
※G数はPUSHボタン長押しでチェック

やめどき

・AT後の高確抜けを確認してヤメ

天井性能

・通常時1000G消化で天井、前兆を経由してバトルボーナスに当選+勝利ストック1個確定
・設定変更で天井G数リセット

導入日・スペック

導入予定日 2019年7月22日
メーカー 山佐
導入台数 約15000台
タイプ AT機
純増 +4.0枚
50枚あたり回転数 約54G

機械割

設定1 97.8%
設定2 99.0%
設定3 100.4%
設定4 102.7%
設定5 105.3%
設定6 108.0%

AT初当たり

BIG REG バトルボーナス
設定1 1/411.3 1/740.9 1/723.1
設定2 1/370.4 1/751.3 1/719.9
設定3 1/333.8 1/755.7 1/716.4
設定4 1/290.2 1/766.6 1/712.8
設定5 1/260.7 1/790.9 1/708.5
設定6 1/232.6 1/814.5 1/703.2
ボーナス初当たり ボーナス合算
設定1 1/383.8 1/193.6
設定2 1/362.5 1/184.5
設定3 1/339.1 1/175.0
設定4 1/306.6 1/162.5
設定5 1/282.9 1/153.6
設定6 1/255.9 1/143.9

打ち方

通常時

中リール枠上~上段にBAR狙い
鉄拳4 打ち方

▼▼▼

下段BAR停止時は右リール上~中段にBAR、左リール上~中段に赤7狙い
下段BAR停止時

チャンス目AorB 中段赤7・スイカ・BAR】
特殊チャンス目A 中段赤7・スイカ・BAR+稲妻フラッシュ】
特殊チャンス目B 中段リプレイ・スイカ・BAR+稲妻フラッシュ】

中段チェリー停止時は右リール適当打ち、左リールBAR狙い
中段チェリー停止時

弱チェリー 角チェリー+右リール中段ベル停止】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ベル非停止】

その他は右・左リールの順に適当打ち

押し順ベル 右上がりベル揃い】
共通ベルA 中段ベル揃い】
共通ベルB 下段ベル揃い】
スイカ スイカ揃い】


AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

REG中キャラ

デビル仁

デビル仁
◎設定2以上確定

デビル一美

デビル一美
◎設定4以上確定

虹河ラキ

虹河ラキ
◎設定5以上確定

BIG終了画面

相合傘

相合傘
◎設定2以上確定

平八&一美

平八&一美
◎設定4以上確定

平八&一八

平八&一八
◎設定5以上確定

木人

木人
◎設定変更確定

バトルボーナス終了画面

一八&平八(赤背景)

一八&平八(赤背景)
◎設定2以上確定

デビル一美

デビル一美
◎設定4以上確定

平八&一八(アップ)

平八&一八(アップ)
◎設定5以上確定

小役確率

通常時
弱チェリー スイカ 合算
設定1 1/83.5 1/99.3 1/45.4
設定2 1/81.4 1/98.1 1/44.5
設定3 1/79.4 1/96.9 1/43.6
設定4 1/77.6 1/95.8 1/42.9
設定5 1/75.8 1/94.7 1/42.1
設定6 1/74.1 1/92.8 1/41.2
強チェリー チャンス目合算
設定1~6 1/452 1/156

鉄拳チャンス

・ボーナス高確率ゾーン
・消化中は毎G約1/11でボーナス抽選
・TC終了後は必ずTC高確へ移行
・ボーナス期待度は約63%

TC中のボーナス期待度
成立役 期待度
押し順ベル
リプレイ・3枚役
共通ベル
弱チェリー
スイカ
チャンス目
強チェリー
鉄拳チャンスのキャラ
キャラ 当選時のバトルボーナス期待度
ラース 約30%
シャオユウ 約30%
一美 100%
勝利ストック1個

※当選率ではなく当選時のバトルボーナス期待度。

TC高確

・TC後はTC高確滞在濃厚
・TC高確は保障ゲーム数あり
・保障ゲーム数消化後はモードに応じて転落抽選
・ショート/ミドル/ロングの順に転落率が優遇
・TC高確中のBIG&REG当選時はTC高確保障ゲーム数を上乗せ
・TC高確転落後はボーナス高確に移行

CZ「クライマックスフェイズ」

・15G+α継続
・ラースVer.はBREAKを獲得するほど期待度アップ
・シャオユウVer.は燭台の炎が大きくなるほど期待度アップ
・どちらもボーナス期待度は約36%

CZ「G-CORP」

・10G継続
・消化中の小役でボーナス抽選
・ベルやレア役ならチャンス
・ボーナス期待度は約63%

BIG解析

・疑似ボーナス
・純増約4.0枚/G
・約126枚獲得(120枚以上の払い出しで終了)
・赤7or青7揃いで突入
・消化中はリプレイとレア役でバトルボーナスを抽選
・赤7は抽選が優遇
・BIG終了後はボーナス高確orTC高確に移行

ボーナス中の告知方法
キャラ 告知タイプ
ラース チャンス告知
シャオユウ 後告知
一美 完全告知

REG解析

・疑似ボーナス
・純増約4.0枚/G
・約56枚獲得
・BAR揃いで突入
・消化中は鉄拳チャンスを抽選
・REG終了後はボーナス高確orTC高確に移行

バトルボーナス

・純増約4.0枚/G
・継続ゲーム数不定
・バトルに勝利し続ける限り継続
・消化中は成立役に応じて攻撃抽選
・ベルとレア役で味方の攻撃&コンボ抽選
・リプレイと3枚役で敵の攻撃&コンボ抽選
・?ナビ発生時は押し順正解で攻撃or回避
・バトル中の金7揃いは一撃勝利
・6連勝するとEXバトル
・EXバトル勝利でデビルバトルボーナスに突入

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 勝利期待度
ドラグノフ
フェン
平八
吉光
ラッキークロエ
バトルボーナスの対戦シナリオ
C S 1 2 3 4 5 6
青段 武者
師範
皆伝
名人
獣段 餓狼
猛虎
大蛇
鬼熊
拳段 剛拳
魔拳
滅拳
獄拳
羅段 修羅
羅刹
羅豪
羅閃
四神 玄武
白虎
青龍
朱雀
帝段 拳帝
武帝
聖帝
煌帝
神段 風神
雷神
鬼神
龍神
王段 拳王
鉄拳王
鉄拳神
真鉄拳神

デビルバトルボーナス

・純増約4.0枚/G
・継続ゲーム数不定
・バトルに勝利し続ける限り継続
・バトル勝利期待度は約87%

突入契機

・EXバトル勝利
・ボーナス昇格時の一部
・ロングフリーズ

評価・評判・感想

試打ちしてきました。
ヤバいですこの台。
今までの鉄拳好きの人は本当怒ると思います。
叩きどころが無いというかデキレ感がすごいです。
蒼天に近い感じですね。
グラフも蒼天みたいになることは間違い無いと思います。
蒼天よりダラダラ感が増してる気もしました。
以上
またキャラがいきなり面接顔になる演出あるの?
純増がすんごい機種みたいだね
版権も合わさって、大注目の機種になる?ざくざくの詐称疑惑も霞むかな(笑)

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