ストリートファイターV

ストリートファイターV スロット

©エンターライズ

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

やめどき

・ボーナスorARTor有利区間中以外

天井性能

・天井性能は無し

導入日・スペック

導入予定日 2018年7月23日
メーカー エンターライズ
導入台数 約4000台
タイプ A+ART機
純増 +1.5枚
50枚あたり回転数 約34G

機械割

設定1 97.8%
設定2 99.5%
設定3 101.4%
設定4 103.8%
設定5 106.6%
設定6 110.5%

ボーナス+ART確率

VBIG 白7BIG BARBIG
設定1 1/8192.0 1/1285.0 1/1285.0
設定2 1/8192.0 1/1129.9 1/1129.9
設定3 1/8192.0 1/1008.3 1/1008.3
設定4 1/8192.0 1/885.6 1/885.6
設定5 1/8192.0 1/771.0 1/771.0
設定6 1/8192.0 1/624.2 1/624.2
ボーナス合算 ART初当たり
設定1 1/595.8 1/379.9
設定2 1/528.5 1/379.2
設定3 1/474.9 1/378.7
設定4 1/450.1 1/375.8
設定5 1/368.2 1/374.9
設定6 1/300.6 1/371.7

打ち方

通常時

左リール枠上~中段にBAR狙い、右リール適当打ち
ストリートファイターV 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リールV狙い
スイカテンパイ時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカテンパイハズレ】
強ベル 中段ベル揃い】

その他は中リール適当打ち

Vリプレイ Vリプレイ揃いorBAR/V・Vリプレイ・Vリプレイ】
弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ以外】
中段チェリー 中段チェリー】


ボーナス中

順押し適当打ちで消化


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

ボーナス終了画面

リュウ

リュウ
◎基本パターン

チュンリー

チュンリー
◎基本パターン

ナッシュ

ナッシュ
◎奇数設定示唆

キャミィ

キャミィ
◎偶数設定示唆

男性陣

男性陣
◎奇数設定大幅優遇

女性陣

女性陣
◎偶数設定大幅優遇

シャドルー四天王

シャドルー四天王
◎設定2以上確定

ネカリ

ネカリ
◎設定4以上確定

全員集合

全員集合
◎設定5以上確定

エンタライオン

エンタライオン
◎設定6確定

ステージチェンジ発生率

設定変更後
1G目 2G目 3G目
設定1 5.0% 5.0% 5.0%
設定2 20.0% 20.0% 5.0%
設定3 20.0% 5.0% 5.0%
設定4 20.0% 20.0% 20.0%
設定5 20.0% 5.0% 20.0%
設定6 20.0% 20.0% 20.0%
据え置き後
1G目 2G目 3G目
設定1 0.5% 0.5% 0.5%
設定2 2.0% 2.0% 0.5%
設定3 2.0% 0.5% 0.5%
設定4 2.0% 2.0% 2.0%
設定5 2.0% 0.5% 2.0%
設定6 2.0% 2.0% 2.0%

ボーナス重複確率

同時当選期待度
弱チェリー スイカ
設定1 4.3% 10.3%
設定2 4.9% 11.6%
設定3 5.6% 12.8%
設定4 6.5% 14.3%
設定5 7.5% 16.0%
設定6 9.6% 18.7%
強チェリー チャンス目 中段チェリー
確定1枚役
設定1~6 1.9% 3.2% 100%
設定差のある実質的なボーナス重複確率
弱チェリー スイカ 合算
設定1 1/1820 1/1130 1/697
設定2 1/1560 1/993 1/607
設定3 1/1365 1/886 1/537
設定4 1/1170 1/780 1/468
設定5 1/993 1/683 1/405
設定6 1/762 1/565 1/324

小役確率

通常時
弱チェリー スイカ
設定1 1/77.4 1/117
設定2 1/76.8 1/115
設定3 1/76.3 1/113
設定4 1/75.6 1/111
設定5 1/74.7 1/109
設定6 1/73.1 1/106
押し順ベル 共通ベル 強ベル
設定1~6 1/4.1 1/169 1/1024
強チェリー 中段チェリー チャンス目
設定1~6 1/315 1/16384 1/529
確定1枚役 Vリプレイ
設定1~6 1/16384 1/148
ART中
リプレイ
設定1 1/1.94
設定2 1/1.94
設定3 1/1.95
設定4 1/1.95
設定5 1/1.95
設定6 1/1.95
Vリプレイ V揃い
設定1~6 1/4.8 1/8192

ボーナス解析

BIG

・入賞形は『V揃い』『白7揃い』『BAR揃い』
・204枚獲得
・消化中カットイン発生時は逆押しでV図柄を狙う

ボーナス中のV揃い時の恩恵
ボーナス成立時の状況 ボナ中V揃いの恩恵
通常時 ART確定
ARTバトルパート中 バトル勝利
ART準備中
特化ゾーン中
AG上乗せ

CZ「ランクアップ前兆」

・ART突入をかけたチャンスゾーン
・16or32G継続
・ベルやレア役成立時に突入抽選
・ステージがランクアップするほどART期待度アップ

ランクアップ前兆当選率
小役 当選率
Vリプレイ 50.0%
ベル 1.6%
強ベル 100%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
スイカ 25.0%
チャンス目 100%
CZ当選契機別の継続ゲーム数振り分け
小役 16Gへ 32Gへ
Vリプレイ 50.0% 50.0%
ベル 50.0% 50.0%
強ベル 100%
弱チェリー 75.0% 25.0%
強チェリー 100%
スイカ 75.0% 25.0%
チャンス目 100%
CZ中の抽選システム

・CZ中は前兆モードとランクが存在
・モードとランクを昇格させるほどART当選期待度UP

前兆モード

・モードはA~Dの4段階
・モードはベルorレア役で一定の昇格抽選
・キャラ紹介ウィンドウ演出のキャラで滞在モードを示唆

ランク

・ランクは1~6の6段階
・ランクの昇格率は前兆シナリオによって変化
・ランクは滞在ステージとほぼリンク

前兆モード昇格率
小役 昇格率
ベル 1.95%
弱レア役 12.5%
強レア役 25.0%
白7BIG
BAR BIG
25.0%

※モード昇格時は必ず1段階上のモードへ移行

ランク昇格率
小役 昇格率
弱レア役 100%
必ず1段階昇格
強レア役 100%
必ず2段階昇格
前兆シナリオ・滞在ランク ベル成立時の昇格率
シナリオ1・ランク1~6 12.5%
シナリオ2・ランク1&5 25.0%
シナリオ2・ランク2~4&6 12.5%
シナリオ3・ランク1&3 25.0%
シナリオ3・ランク2&4~6 12.5%
シナリオ4・ランク1~2 25.0%
シナリオ4・ランク3~6 12.5%
シナリオ5・ランク1~3 25.0%
シナリオ5・ランク4~6 12.5%
シナリオ6・ランク1~4 25.0%
シナリオ6・ランク5~6 12.5%
シナリオ7・ランク1~6 25.0%

※ベルでのランク昇格時は必ず1段階昇格

前兆モード別のキャラ紹介ウィンドウ出現率
モード 女性キャラレア バルログ
バイソン
ファン
ベガ
A 1/103.0
B 1/31.1
C 1/24.6 1/25.3
D 1/28.1 1/28.4 1/9.5

ART「Vラッシュ」

・純増約1.5枚/G
・1セット30G+α
・バトルに勝利すればセット継続
・基本の30G消化後はアディショナルゲーム(AG)を消化
・バトル勝利時は消費したAGが全て復活

Vバトル

・バトル中の液晶左のVメーター3つ点灯で突入
・3G間の攻撃チャンス
・必殺技なら大ダメージ
・消化中はゲーム数減算停止

EXチャンス

・バトル中の液晶右のEXゲージ満タンで突入
・1G限定の攻撃チャンス
・成立役に応じてダメージを抽選
・消化中はゲーム数減算停止

報酬パート

・バトル勝利時はバトル内容に応じてランクを決定
・ランクに応じて報酬が変化
・30G以内の勝利なら30G消化までランク昇格抽選

ランク別の対応報酬
ランク 報酬
SS リミットオーバーネカリ
S リミットオーバースーパー
A リミットオーバー
B AG上乗せ
C 継続のみ

※ランク以上の報酬を獲得する場合もあり

ART中の抽選詳細

対戦カード決定時の敵HP振り分け
敵HP 1セット目 2セット目 3セット目以降
14pt 20.3% 12.5% 10.2%
16pt 33.6% 20.3% 12.5%
20pt 46.1% 35.2% 21.9%
22pt 32.0% 30.5%
24pt 25.0%
敵HP別の味方キャラ振り分け
敵HP 男性キャラ 女性キャラ
14pt 100%
16pt 100%
20pt 59.4% 40.6%
22pt 100%
24pt 100%

エピソードバトル抽選

・ART中の対戦カード決定画面ではEPバトルを抽選
・EPバトル選択時は勝利確定

エピソードバトル選択率
バトル種別 振り分け
通常 99.6%
エピソード 0.4%
小役によるエピソードバトル当選率
小役 当選率
Vリプレイ 5.1%
弱レア役 5.1%
強レア役 100%

※対戦カード決定時の小役


5の倍数セットの抽選

・ART中5の倍数セットでは特殊抽選あり
・5の倍数セットの対戦カード決定画面でレベルを振り分け
・レベル1選択時は30G以内の勝利で報酬が1ランクUP
・レベル2選択時は30G以内の勝利でリミットオーバーネカリ確定

5の倍数セット時のレベル振り分け
レベル 振り分け
レベル1 94.9%
レベル2 5.1%
小役によるレベル2当選率
小役 当選率
Vリプレイ 5.1%
弱レア役 5.1%
強レア役 100%

※対戦カード決定時の小役


バトルランク抽選

・バトルランクは消化G数とダメージ合計値で決定
・消化G数が少ないほどpt獲得
・「消化G数別の獲得pt」+「ダメージ合計値の4分の1」が最終pt
・最終ptに応じてバトルランクを決定
・ランク決定後もゲーム数が残っていれば昇格抽選

消化G数別の獲得pt
消化G数 獲得pt
5G以下 20
6~10G 16
11~20G 13
21~30G 10
31~40G 6
41~50G 5
51~60G 4
60G以上 3
最終pt別のバトルランク
最終pt バトルランク
12未満 C
12~15.9 B
16~22.9 A
23~26.9 S
27以上 SS

※最終pt=「消化G数別の獲得pt」+「ダメージ合計値の4分の1」

余りG数消化中のランク昇格抽選
小役 昇格率
Vリプレイ 6.3%
弱レア役 6.3%
強レア役 25.0%

※昇格当選時は1段階UP


バトルランク別の特化ゾーン当選率
ランク 非当選 通常 スーパー ネカリ
C 98.4% 1.6%
B 96.9% 3.1%
A 96.9% 3.1%
S 96.9% 3.1%
SS 100%
特化ゾーン非当選時の上乗せAG振り分け
G数 ランクC ランクB
非当選 89.8%
1G 7.8% 67.2%
2G 1.2% 25.0%
3G 0.8% 6.3%
5G 0.4% 1.6%

Vバトル

・ARTバトル中の液晶左のVメーター3つ点灯で突入
・3G間の攻撃チャンス
・必殺技なら大ダメージ
・消化中はゲーム数減算停止
・突入時のロゴが赤ならダメージ抽選が優遇

EXレベル別のVバトル振り分け
EXレベル 通常Vバトル 強Vバトル
レベル1 94.9% 5.1%
レベル2 50.0% 50.0%
レベル3 100%
男性キャラ時の追加ダメージ抽選
ダメージ ベル Vリプ 弱レア役 強レア役
1pt 75.0%
2pt 21.9% 59.4%
4pt 3.1% 37.5% 75.0%
6pt 3.1% 21.9% 50.0%
8pt 3.1% 37.5%
12pt 12.5%
女性キャラ時の追加ダメージ抽選
ダメージ ベル Vリプ 弱レア役 強レア役
1pt 96.9%
2pt 3.1% 87.5%
4pt 10.9% 75.0%
6pt 1.6% 21.9% 50.0%
8pt 3.1% 37.5%
12pt 12.5%

EXチャンス

・バトル中の液晶右のEXゲージ満タンで突入
・1G限定の攻撃チャンス
・成立役に応じてダメージを抽選
・消化中はゲーム数減算停止
・EXゲージは主にベルやレア役で獲得抽選
・規定ポイントを貯めればEXチャンス確定
・自キャラが女性キャラだとEXチャンスに突入しやすい

EXゲージ規定ポイント振り分け
規定pt 男性キャラ 女性キャラ
10pt 4.7% 6.3%
20pt 12.5% 93.8%
30pt 82.8%

※EXチャンス突入ごとに次回規定ポイントを抽選

EXレベル移行抽選・EXレベル1滞在時
小役 レベル2へ レベル3へ
押し順ベル 2.3%
弱レア役 6.3% 12.5%
強レア役 12.5% 25.0%
EXレベル移行抽選・EXレベル2滞在時
小役 レベル3へ
押し順ベル
弱レア役 25.0%
強レア役 50.0%
EXレベル3移行時の保障ゲーム数振り分け
ゲーム数 振り分け
5G 89.8%
10G 10.2%

リミットオーバー

リミットオーバー

・AG上乗せ特化ゾーン
・主に報酬ランクAから突入
・10G継続
・平均上乗せAGは約10G

リミットオーバースーパー

・AG上乗せ特化ゾーン
・主に報酬ランクSから突入
・10G継続
・平均上乗せAGは約15G

リミットオーバーネカリ

・AG上乗せ特化ゾーン
・主に報酬ランクSSから突入
・10G継続
・毎ゲーム必ずAGを上乗せ
・平均上乗せAGは約40G

リミットオーバー中の抽選

リミットオーバー中の上乗せ当選率
小役 通常 スーパー ネカリ
リプレイ
共通ベル
20.3% 50.0% 100%
押し順ベル 50.0% 100% 100%
その他 100% 100% 100%
上乗せ当選時のゲーム数振り分け・通常
上乗せG数 通常リプレイ
共通ベル
押し順ベル Vリプレイ
1G 86.5% 89.8%
2G 7.7% 6.3% 96.5%
3G 3.9% 3.1% 3.1%
5G 1.9% 0.8% 0.4%
上乗せG数 弱レア役 強レア役
白7BIG
BAR BIG
V BIG
3G 84.4%
5G 12.5% 84.4%
10G 3.1% 12.5% 84.4%
20G 3.1% 12.5%
30G 3.1%
上乗せ当選時のゲーム数振り分け・スーパー
上乗せG数 通常リプレイ
共通ベル
押し順ベル Vリプレイ
1G 79.7% 83.6%
2G 12.5% 12.5% 96.5%
3G 6.3% 3.1% 3.1%
5G 1.6% 0.8% 0.4%
上乗せG数 弱レア役 強レア役
白7BIG
BAR BIG
V BIG
3G 84.4%
5G 12.5% 84.4%
10G 3.1% 12.5% 84.4%
20G 3.1% 12.5%
30G 3.1%
上乗せ当選時のゲーム数振り分け・ネカリ
上乗せG数 通常リプレイ
共通ベル
押し順ベル Vリプレイ
1G 56.3%
2G 25.0% 56.3%
3G 12.5% 25.0% 56.3%
5G 6.3% 12.5% 25.0%
10G 6.3% 12.5%
20G 6.3%
上乗せG数 弱レア役 強レア役
白7BIG
BAR BIG
V BIG
5G 68.8%
10G 25.0% 68.8%
20G 6.3% 25.0% 68.8%
30G 6.3% 25.0%
50G 6.3%

評価・評判・感想

ボナに設定差ありすぎ
AG?80ゲームくらい乗せたら流石に負ける気しなかったけど、
そこまでがキツかった。
あと完走してもボナ引かなきゃ流石に枚数増えませんでした。
これAG40Gくらいまで増やさないとどうにもならない。30Gのバトルで相手の体力半分減らせたら御の字な感じ…
人を馬鹿にしたようなCZはレア役後ランプの有無で丸わかりだし、ART中の対戦相手の期待度は体感ではよく分からなかった。流石にベガは強かったけど。
czは強子役三回引かないとムリ
cz1/54も嘘だろうな体感1/100くらいで
シャドルー内部もベガまでいかないとハイワロだしスイカボナまちしかないんだけど子役がクソ重くて強子役なんて合算1/500レベル
art中はまぁ面白いけど自力感は無いVリプ引けばーってもただの押し順ナビだしVコンボ中に子役引けるかどうかくらいかな
これ打つなら大神打った方が全然いい
っていうか大神が神台すぎるわ
一撃2500枚到達率はかなり高そうな感じ
終日打って1回も完走出来なけりゃ爆死
2回完走出来ればそこそこな勝ちって感じか
下でも一発台と割り切れば有りって言えば有りなのかな
高設定打ったけど安定より爆死のリスク抑えて一撃待ちって感じだな
ボナもCZもARTも全てが重すぎ
CZ中にチャン目からボナ引いてもART確定しないうえ
そのまま継続でステージも上がってないとかアホだろ

ツボれば出るのかもしれんが
バイクに乗ったジュリを眺めるのが8割だわ

これバトルどうやったら勝てんの?
絶望的な台だな
ただ夢はある
CZで子役固めて、最初の方にボナ連打なりで
AG頑張って乗せて、ART継続させて、
AG40くらいになったら、何とかなる台
準備中長引かせてag乗っけて初戦でVコン中強役で即死させてAとって特化入れれば完走見えるからね
あと敵のゲージは最初のほうだけ異様に減りすくないだけだから三回Vコンいれればなんとかなる
CZからどうやってART入れるの?
強チェリー2回に、スイカ、ベガ戦まで行ってバトル中に弱チェ引いても勝てなかった。
初打ちでこれ食らうと打ちたくない。
下パネル消灯から単独Vビッグ。
終了背景がシャドルー集合、多分高設定。

バトルがなぁ。
セット毎にVリプが揃いやすい、揃いにくいがあって、揃いやすいなら得意な相手なんだろうけど、Vリプ揃いにくいのはまだしも、強い相手は硬いから絶望的。
星4相手以外簡単に負ける。
なんだかなぁ、もうちょい上手く作れたろ。

結局事故ったとこで1500g保証だし
そもそもボーナスくそ重いしCZなかなか活かせないし
まだ秘宝伝revの方が戦えるってのが率直な感想だな

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