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スペック・解析の記事一覧
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やめどき
ボーナスorRT中以外
天井性能
・天井性能は無し
導入日・スペック
導入予定日 2018年6月4日 メーカー 藤商事 導入台数 約3,000台 タイプ A+RT 純増 調査中 50枚あたり回転数 約35G
機械割
平均 完全攻略時 設定1 97.4% 100.2% 設定2 98.7% 101.5% 設定5 104.0% 105.5% 設定6 108.5% 110.0% ※4段階設定
ボーナス合算確率
BIG REG 合算 設定1 1/306.2 1/352.3 1/163.8 設定2 1/300.6 1/348.6 1/161.4 設定5 1/291.3 1/327.7 1/154.2 設定6 1/275.4 1/312.1 1/146.3 ※4段階設定
打ち方
通常時
左リール枠上?中段にBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リール赤7狙い
【スイカ スイカ揃い】
その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリーのみ】
【強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ/ベル】
【中段チェリー 中段チェリー】
【邪眼揃い BAR揃い】
【邪眼ハズレ BARテンパイハズレ】
【確定ベル 右下がりベル揃い】
【1枚役A 中段リプレイ・青7・青7】
【1枚役B 中段ベル・BAR・赤7】リール右の邪眼ランプ点灯時は全リールにBAR狙い
ボーナス最速揃え手順
左リール下段に赤7をビタ押し
▼▼▼下段赤7停止時はREG狙い、揃わなければ次Gに赤BIG狙い
【赤BIGorREG】
中段青7停止時は中・右リール青7狙い
【青BIG】
BIG中
予告音&フラッシュ発生時は逆押しで左リール枠上?上段に?番のBAR狙い
中段チェリー停止で成功、14枚役を獲得
以降は順押し適当打ちで消化
REG中
左リールに青7を避けて消化
BIG後のバーサスチャレンジ中
残り6G以上で伽椰子ランプのみ点滅時は左リール枠上?上段に?番のBARを狙って伽椰子RT突入リプレイをハズす
残り5G以下で伽椰子ランプのみ点滅時は左リールにBAR以外を狙って突入リプレイを入賞させる
貞子ランプのみor両方のランプ点滅時は順押しで突入リプレイを入賞させる
上記以外は小役狙い手順で消化
上記以外のRT中
通常時と同じ手順で消化
小役確率
通常時
ベル スイカ 合算 設定1 1/12.6 1/54.1 1/10.2 設定2 1/12.4 1/52.8 1/10.0 設定5 1/12.1 1/50.0 1/9.7 設定6 1/11.4 1/48.1 1/9.2
リプレイ 確定ベル 設定1?6 1/7.3 1/16384
弱チェリー 強チェリー 中段チェリー 設定1?6 1/63.0 1/1490 1/16384
邪眼15枚役 1枚役A 1枚役B 設定1?6 1/285 1/697 1/3855 BIG中
ベルB 設定1 1/5.0 設定2 1/4.9 設定5 1/4.7 設定6 1/4.5
ベルA 設定1?6 1/1.3 バーサスチャレンジ中
ハズレ 設定1 1/6.1 設定2 1/5.9 設定5 1/5.8 設定6 1/5.7 RT中
ハズレ 設定1 1/10.9 設定2 1/9.4 設定5 1/8.8 設定6 1/8.6
単独ボーナス確率
赤BIG 青BIG REG 合算 設定1 1/2621 1/2731 1/862 1/524 設定2 1/2427 1/2521 1/840 1/500 設定5 1/2114 1/2260 1/728 1/437 設定6 1/1771 1/1820 1/655 1/379
BIG中のVフラッシュ
14枚役獲得手順
予告音&フラッシュ発生時は逆押しで左リール枠上?上段に?番のBAR狙い
中段チェリー停止で成功、14枚役を獲得&設定を示唆するフラッシュが発生する可能性あり
14枚役獲得時にVフラッシュが発生すれば設定5以上確定
フラッシュ振り分け
通常 Vフラッシュ 設定1 100% – 設定2 100% – 設定5 99.8% 0.3% 設定6 99.5% 0.5%
ボーナス終了時の手役モノ
・ボーナス終了後に呪いの手役モノが戻る時の色で設定を示唆
・白<青<緑<赤<虹の順に高設定期待度アップ※霊感モード以外選択時
設定変更後1回目のボーナス終了時
白 青 緑 設定1 50.0% 25.5% 9.5% 設定2 50.0% 8.9% 20.7% 設定5 50.0% 25.1% 8.5% 設定6 50.0% 5.0% 16.9%
赤 虹 紫 設定1 0.02% – 15.0% 設定2 0.5% – 20.0% 設定5 1.4% – 15.0% 設定6 3.1% 0.1% 20.0% 設定変更後2回目以降のボーナス終了時
白 青 緑 設定1 49.2% 30.5% 15.3% 設定2 47.8% 15.3% 30.5% 設定5 46.0% 30.5% 15.3% 設定6 43.7% 15.3% 30.5%
赤 虹 紫 設定1 5.0% – – 設定2 6.4% – – 設定5 8.2% – – 設定6 10.0% 0.5% –
貞伽椰RT中BIG終了時の下パネル
点灯 点滅 消灯 設定1 97.5% 2.5% – 設定2 85.0% 15.0% – 設定5 50.0% 25.0% 25.0% 設定6 50.0% 25.0% 25.0%
ボーナス
BIG
・入賞形は『赤7揃い』or『青7揃い』
・最大311枚獲得
・消化中は技術介入あり
・終了後は20Gのバーサスチャレンジに突入REG
・入賞形は『赤7/赤7/青7』or『青7/青7/赤7』
・最大52枚獲得
・終了後は3Gのバーサスチャレンジに突入
RT
RT「バーサスチャレンジ」
・ボーナス後に必ず突入
・BIG後は20G継続
・REG後は3G継続
・消化中は突入リプレイを外すことで延命可能
・ただし「貞子RT」「貞伽椰RT」の突入リプ成立時は入賞を推奨
・成立している突入リプは筐体のランプで判別可能「伽椰子RT」「貞子RT」「貞伽椰RT」
・バーサスチャレンジ中の突入リプレイ成立で移行
・突入リプレイの種類によって3種類の移行先に分かれる
・伽椰子RTは20G継続
・貞子RTは40G継続
・貞伽椰RTは77G継続
演出解析
演出モード
・演出モードは4種類
・十字キーの同じ方向を3回押すとモード変更
・リール上部の井戸ランプの色でモードを示す
演出モード 十字キー ランプ色 演出 通常 上3回 白 様々な演出が発生
基本となるモード伽椰子 右3回 赤 呪いの手演出がメイン
最もシンプルなモード貞子 左3回 青 対応役矛盾がメイン
着信音発生でチャンス霊感 下3回 紫 霊感演出がメイン
呪いの手演出なし呪いの手役モノ落下タイミング
・レバーオン時
・リール回転時
・第1停止時
・第2停止時
・第3停止時
・第3停止を離した時
・第3停止を離した後数秒後
・成立後次ゲームのレバーオン時RT中のフラッシュ演出
・RT中のフラッシュ発生時はベルorレア役濃厚
・法則矛盾でボーナス濃厚
・ただしREG直後のバーサスチャレンジ3G間はフラッシュが発生しない演出期待度(通常モード)
演出 期待度 演出なし 0.2% 予告音 0.7% 激アツ予告音 100% 青着信1個点灯 0.4% 青着信2個点灯 0.7% 青着信3個点灯 29.5% 予告音+青着信1個点灯 6.6% 予告音+青着信2個点灯 7.0% 予告音+青着信3個点灯 68.5% 予告音+青着信2個同時点灯 100% 予告音+青着信3個同時点灯 100% 赤着信1個点灯 49.2% 赤着信2個点灯 53.2% 赤着信3個点灯 100% 予告音+赤着信1個点灯 53.0% 予告音+赤着信2個点灯 70.8% 予告音+赤着信3個点灯 100% 成立役と演出によるボーナス確定パターン
・強チェリーor中段チェリーor1枚役or確定ベル(演出不問)
・予告音+ハズレorリプレイ
・青着信1個点灯+スイカ
・予告音+青着信1個点灯+弱チェリー否定
・青着信2個or3個点灯+スイカ否定(※)
・赤着信1個点灯+弱チェリー否定(※)
・赤着信2個点灯+スイカ否定(※)
※予告音を伴った際も有効演出モード別ボーナス成立ゲームの霊感演出発生率
演出モード 確率 通常 1/590.5 伽椰子 1/2571.6 貞子 1/589.8 霊感 1/323.7 霊感モード時の霊感演出発生率
状況 発生率 BIG成立ゲーム 15.2% BIG成立後4G間(告知まで) 48.4% REG成立ゲーム 7.3% REG成立後4G間(告知まで) 26.0% 霊感演出発生時のBIG濃厚演出
・虹系の霊感演出
・パトランプ
・デンジャー音遅れ演出
・通常&貞子モードのみ発生する
・遅れ発生時は基本的に弱チェリー示唆
・弱チェリー以外が成立すればボーナス確定遅れ発生率とボーナス期待度
演出モード 発生率 期待度 弱チェリー停止時の期待度 通常 1/2460.1 52.0% 11.5% 貞子 1/4261.6 90.1% 52.1% BIG中のBGM
ボーナス 通常時 RT中 赤BIG Black Rain broken bird 青BIG You can’t stop 雫 ※REG後のバーサスチャレンジ(3G)中BIGは通常時のBGM
評価・評判・感想
初代リングは好きでまあまあ、打ってたんですが、、、
Aタイプなのと手が落ちてくるのはおもしろそうですね。
ただ、貞子VS伽椰子要素が一切ないのは、バカにしてるというよりこの台は手抜きで作りますんで
っていうように取られても仕方ないですよね。
一回は手を出そうと思いますが、地雷の可能性が高そうですね。きっと来ない。きっと負ける。きっとクソ台レギュラー確率詐欺。 間違いない。 高設定であれば終日打ってもBBがRBを上回ることはほぼない。total5万Gしか回してないけど、未だに収束しない寧ろ全く違うスペックに変わりつつある。 BB20RB48とかザラで見る。初打ち朝一からビッグ間1200ハマってその間レギュラー6回引いたけど3万吸い込まれて吐き気したわ。リーチ目がいきなりくる時がある!ボタンフリーズは好きRTあるとはいえバケ50枚は流石に少なすぎるコイン持ちの悪さ ベル落ちの悪さ 重さの割りに完全空気のチェリー ノーマル機種では致命的もうちょい回るイメージが…ノーマルらしい荒さは寧ろ好きだけどコイン持ちが公表値がたしか32とかだったと思うんですが、平均で25ゲームも回らない。下手したら千円でリプレイもベルも来ないとか。スペックも良いかと言われるとかなり辛い。レギュラーで52枚とか RTもほとんど20だし、ちょっときついですね。
北斗の拳羅刹、番長Aもきつかったけど、これはそれ以上に辛いですね。低設定でも波が荒いので2000枚ぐらいイッキにいけます。21回ボナで1/90ぐらいで行けます。ベル確率が悪すぎて回らん。1/18ぐらいなので低設定のイケイケ終了で即ヤメがオススメ!ほんまに回らん。2000回転低設定の引き強で、BIG14回バケ7回のボナ確1/90で作った出玉が400回転の中ハマリでみるみる減っていきます。1/18のベル確はエグすぎです。手が落ちる演出は最初の三回くらいは面白いけど、飽きる。当たってるか大体わかるからね。何よりベルとリプレイが全く来ないから打っていてイライラする。コイン持ちがハラハラする。20ゲームとか。そのくせ合算も良くない。設定6の合算でも勝てないのでは?RTの77ゲームとかかなり薄そう。