©エンターライズ
スペック・解析の記事一覧
- 天井恩恵・スペック解析
- 打ち方・リール・小役出目
- 設定判別・設定差解析まとめ
- ゾーン実践値と考察
- BIGテンパイ時・ビタ押し成功時のボイスによる設定示唆
- ボーナス終了画面の設定示唆
- 大神おみくじによる設定示唆
- ボーナス解析
- 小役確率・解析
- 高確移行率・ステージ
- CZ「筆神モード」「天道チャレンジ」解析
- ART「天道絵巻物」解析
- 妖獣戯画バトル解析
- 天照覚醒解析
解析抜粋ジャンプボタン
天井狙い目ボーダー
・CZ間430G?(液晶メニューで確認)
やめどき
・CZ当選後はヤメ
・ボーナスorARTor有利区間中以外
天井性能
・CZ間500G消化で天井、CZに当選
・設定変更でも宵越し可
導入日・スペック
導入予定日 2018年6月18日 メーカー エンターライズ 導入台数 約1,000台 タイプ A+ART 純増 +1.0枚 50枚あたり回転数 約31G
機械割
設定1 97.7% 設定2 99.0% 設定3 100.5% 設定4 104.9% 設定5 107.4% 設定6 113.6%
ボーナス+ART確率
BIG REG ボーナス合算 ART 設定1 1/352.3 1/364.1 1/179.1 1/371.3 設定2 1/341.3 1/352.3 1/173.4 1/364.0 設定3 1/327.7 1/337.8 1/166.3 1/353.1 設定4 1/297.9 1/306.2 1/151.0 1/329.3 設定5 1/283.7 1/283.7 1/141.9 1/314.6 設定6 1/254.0 1/254.0 1/127.0 1/288.7
打ち方
通常時
左リール枠上?上段にBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リールBAR狙い
【スイカ スイカ揃い】
【強チャンス目 スイカハズレ】その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 2連チェリー】
【強チェリー 3連チェリー】
【弱チャンス目 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
BIG中
毎G中・右リール適当打ち、左リールに「白7・チェリー・白7」をビタ押し
成功で設定を示唆するボイスが発生
REG中
全リール適当打ちでOK
ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
ゾーン実践値
※ボーナス・ART混合
BIGテンパイ時のボイス
1確停止時
「キタキタキター!(イッスン)」 基本パターン
「にゃーん(エンタライオン)」 設定6確定7テンパイ時
「こいつはめでたいぜ(イッスン)」 基本パターン
「おめでとうございます(サクヤ)」 設定4以上確定
「ワンダフル(ウシワカ)」 設定6確定赤7テンパイ時
こいつは
めでたいぜおめでとう
ございますワンダフル 設定1 100% – – 設定2 100% – – 設定3 100% – – 設定4 98.4% 1.6% – 設定5 98.6% 1.2% 0.2% 設定6 98.4% 0.8% 0.8% 白7テンパイ時
こいつは
めでたいぜおめでとう
ございますワンダフル 設定1 100% – – 設定2 100% – – 設定3 100% – – 設定4 99.9% 0.1% – 設定5 98.6% 0.2% 1.2% 設定6 98.4% 0.8% 0.8%
BIG中ビタ押し成功時のボイス
BIG中ビタ押し手順
毎G中・右リール適当打ち、左リールに「白7・チェリー・白7」をビタ押し
成功で設定を示唆するボイスが発生
ボイス一覧
イッスン「ありがとうなぁ」
サクヤ「ありがとうございます」
ウシワカ「ありがとう」
スサノオ「助かったぞ」
タマヤ「ありがとうなぁ」
クシナダ「ありがとね」
カグヤ「ありがとうございます」
ゲンナイ「ありがとうなり」
花咲爺「ありがとう」
ツヅラオ「ありがとう」
カイポク「ありがとうね」
ピリカ「ありがとう」
ケムシリ爺「感謝じゃい」
サマイクル「感謝だ」
オキクルミ「ありがとうな」
フセ姫「ありがとうね」
オトヒメ「ありがとう」
イッスン「めでてぇなぁ」 設定2以上確定
サクヤ「おめでとうございます」 設定4以上確定
ウシワカ「コングラッチュレーション」 設定5以上確定
エンタライオン「にゃーん」 設定6確定ビタ押し7回成功時
男性 女性 めでてぇなぁ 設定1 60.0% 40.0% – 設定2 38.4% 57.7% 3.9% 設定3 57.7% 38.4% 3.9% 設定4 38.3% 57.4% 2.7% 設定5 56.8% 37.9% 3.1% 設定6 37.8% 56.7% 2.7%
おめでとう
ございますコングラッチュ
レーションにゃーん 設定1 – – – 設定2 – – – 設定3 – – – 設定4 1.6% – – 設定5 1.2% 1.0% – 設定6 1.2% 0.8% 0.8%
ボーナス終了画面
イッスン(文字)
◎基本パターンイッスンの顔
◎設定2以上確定天照の顔
◎設定3以上確定サクヤ
◎設定4以上確定ウシワカ
◎設定5以上確定エンタライオン
◎設定6確定振り分け
イッスン文字+月柄 イッスン文字+太陽柄 設定1 50.6% 41.4% 設定2 40.2% 49.1% 設定3 47.8% 39.1% 設定4 39.0% 47.6% 設定5 46.5% 38.0% 設定6 37.7% 46.1%
天照(文字) イッスンの顔 天照の顔 設定1 7.9% – – 設定2 9.2% 1.6% – 設定3 10.7% 1.6% 0.8% 設定4 11.6% 1.2% 0.4% 設定5 12.8% 1.6% 0.6% 設定6 14.2% 1.0% 0.5%
サクヤ ウシワカ エンタライオン 設定1 – – – 設定2 – – – 設定3 – – – 設定4 0.3% – – 設定5 0.2% 0.3% – 設定6 0.2% 0.2% 0.2%
大神おみくじ
吉「スサノオ」
◎奇数設定示唆吉「オキクルミ」
◎奇数設定示唆吉「オトヒメ」
◎偶数設定示唆吉「ヒミコ」
◎偶数設定示唆大吉「アマテラス」
◎高設定示唆大吉「イッスン」
◎設定2以上確定大吉「サクヤ」
◎設定4以上確定大吉「ウシワカ」
◎設定5以上確定神吉「エンタライオン」
◎設定6確定振り分け
吉「スサノオ」 吉「オキクルミ」 吉「オトヒメ」 設定1 29.3% 29.3% 15.8% 設定2 13.4% 13.4% 24.9% 設定3 24.1% 24.1% 13.0% 設定4 12.1% 12.1% 22.5% 設定5 20.4% 20.4% 11.0% 設定6 9.4% 9.4% 17.4%
吉「ヒミコ」 大吉「アマテラス」 大吉「イッスン」 設定1 15.8% 10.0% – 設定2 24.9% 12.5% 10.9% 設定3 13.0% 15.0% 10.9% 設定4 22.5% 17.5% 7.8% 設定5 11.0% 20.0% 9.4% 設定6 17.4% 30.0% 6.3%
大吉「サクヤ」 大吉「ウシワカ」 神吉「エンタライオン」 設定1 – – – 設定2 – – – 設定3 – – – 設定4 5.5% – – 設定5 4.7% 3.1% – 設定6 3.9% 3.1% 3.1%
ボーナス重複確率
同時当選期待度
リプレイ 設定1 3.7% 設定2 3.8% 設定3 3.9% 設定4 4.3% 設定5 4.5% 設定6 4.9%
強チェリー 強チャンス目 設定1?6 66.6% 66.6% 設定差のある実質的なボーナス重複確率
リプレイ 単独 合算 設定1 1/198 1/3276 1/187 設定2 1/193 1/2730 1/180 設定3 1/187 1/2340 1/173 設定4 1/171 1/1820 1/156 設定5 1/162 1/1560 1/147 設定6 1/150 1/1024 1/131
小役確率
通常時
リプレイ 押し順ベル 共通ベル 設定1?6 1/7.3 1/4.2 1/93.6
弱チェリー 強チェリー スイカ 設定1?6 1/124 1/5461 1/115
弱チャンス目 強チャンス目 設定1?6 1/86.8 1/5461
高確移行率
・通常時の内部状態は3種類
・通常<高確<超高確の順にボーナス当選時のART当選率が優遇
・高確移行=夕方ステージ移行
・夕方ステージは5G+ベルナビ発生まで滞在
・夕方移行時はモードと夜保障G数を抽選
・モードは高いほどART当選率が優遇
・夜保障G数があれば夕方ステージ後に夜ステージへ移行通常時の夕方移行率
成立役 移行率 押し順ベル 2.5% 共通ベル 4.8% 弱チェリー 60.4% スイカ 42.4% 弱チャンス目 50.0% 強チェリー
強チャンス目100% 強チェリー+BIG
強チャンス目+BIG100% 夕方移行時の契機役別の夜保障ゲーム数振り分け
保障G数 押し順ベル 共通ベル 0G 69.6% 65.6% 10G 22.7% 26.2% 20G 7.7% 8.2%
保障G数 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 0G 82.8% 44.2% 68.7% 10G 16.6% 47.9% 29.6% 20G 0.7% 7.4% 1.6% 30G 0.02% 0.5% 0.1% 50G – 0.1% –
保障G数 強チェリー
強チャンス目強チェ+BIG
強チャ目+BIG0G – – 10G – 80.5% 20G – 12.5% 30G 50.0% 6.3% 50G 50.0% 0.8% ※保障0G選択時はベルナビ発生後に通常へ転落
高確中の夜保障ゲーム数加算抽選
小役 当選率 押し順ベル 0.1% 共通ベル 0.8% 弱チェリー 72.1% スイカ 19.1% 弱チャンス目 50.0% 強チェリー
強チャンス目100% 強チェリー+BIG
強チャンス目+BIG100% 保障G数加算当選時のゲーム数振り分け
加算G数 押し順ベル 共通ベル 10G 88.9% 94.1% 20G 11.1% 5.9%
加算G数 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 10G 86.7% – 85.7% 20G 13.0% 98.0% 12.5% 30G 0.3% – 1.6% 50G 0.02% 2.0% 0.2%
加算G数 強チェリー
強チャンス目強チェリー+BIG
強チャンス目+BIG10G – 68.8% 20G – 18.8% 30G 50.0% 6.3% 50G 50.0% 6.3% 夕方移行時のモード振り分け
モード 振り分け モードA 23.1% モードB 23.1% モードC 23.4% モードD 23.4% モードE 7.0% 高確中のモード移行抽選
小役 モードEへ 弱チェリー 1.6% スイカ 6.3% 弱チャンス目 3.1% 強チェリー
強チャンス目100% 強チェリー+BIG
強チャンス目+BIG100%
通常時のステージ
昼 ▼ 夕方
高確示唆▼ 夜
高確示唆▼ 十六夜の祠
超高確示唆※状態は昼、夕方、夜で示唆。ステージの名称自体は「ウエペケレ」「神木村」「西安京」が存在。
ボーナス解析
BIG
・入賞形は『赤7揃い』『白7揃い』
・200枚獲得
・通常時は成立時の内部状態に応じたCZへ突入
・超高確滞在時のボーナスならART濃厚REG
・入賞形は『赤7/赤7/BAR』『白7/白7/BAR』
・60枚獲得
・通常時は成立時の内部状態に応じたCZへ突入
・超高確滞在時のボーナスならART濃厚
CZ「筆神モード」
・ARTを抽選する自力チャンスゾーン
・ボーナス後&ART後に必ず突入
・CZ間500G消化でも当選する
・滞在中は小役に応じてART抽選
・強チェリーor強チャンス目ならART確定
・ボーナス当選時はボーナス後に「筆神モード」再突入
・ART当選期待度は約25%小役別ART当選率
小役 当選率 押し順ベル 2.5% 共通ベル 4.8% スイカ 42.4% 弱チャンス目 50.0% 弱チェリー 60.4% 強チェリー 100% 強チャンス目 100% 平均継続ゲーム数とART期待度
平均継続G数 ART期待度 ボーナス後 13.1G 24.3% ART後 6.4G 13.0%
CZ「天道チャレンジ」
・期待度の高いチャンスゾーン
・1G固定
・高確中のボーナス後に突入
・ボーナス中に溜めたアイコンを使ってARTを抽選
・「天」アイコンが多いほどチャンス
・CZ成功時はARTに当選
・CZ失敗時はCZ「筆神モード」に突入ボーナス成立時の高確内部モード別ART当選期待度
内部モード ART期待度 モードA 約20% モードB 約40% モードC 約60% モードD 約80% モードE 100%
ART「天道絵巻物」
・純増約1.0枚
・1セット平均50G
・巻物パート/疾走パート/バトルパートの3部構成
・疾走パートで筆神獲得抽選
・バトルパートは集めた筆神を使用して攻撃抽選
・バトル勝利で次セット継続巻物パート
・セット開始時のパート
・10G固定
・通常ストーリーとボスストーリーがある
・通常ストーリー後は疾走パートへ移行
・ボスストーリーは特定セットに突入
・ボスストーリー後は継続G数不定のボスバトルへ移行疾走パート
・20G固定
・リプレイ以外の小役で筆神獲得抽選
・内部モードによって筆神獲得率が異なる
・平均7.5体の筆神を獲得
・MAXは12体
・消化後はバトルパートへ移行バトルパート(妖獣戯画バトル)
・ST方式
・獲得した筆神の数がSTゲーム数としてセット
・敵妖怪に攻撃すればSTリスタート
・ベル&レア役成立なら攻撃確定
・最終的に敵妖怪を撃破すればART継続ボスバトル
・特定セットのみ突入
・最初から筆神が12体集合
・平均勝率は約88%筆神獲得モードと天道レベル
・毎セット開始時にモードとレベルを抽選
・モードは通常<高確<超高確<神高確の4段階
・高モードほど筆神獲得率UP
・神高確はループ性あり
・天道レベルは1<2<3の3段階
・高レベルほど筆神獲得時に上位筆神が選択されやすいセット開始時の天道レベル振り分け
レベル 振り分け レベル1 37.5% レベル2 50.0% レベル3 12.5% 白野威モード
・ART初当たり時に抽選
・当選時はART終了まで神高確確定救済・復活抽選
・1セット目のバトルのみ救済あり
・敵妖怪がノーダメージの場合は筆神が全復活
・また敗北後ART終了画面のレア役成立は復活確定
筆神獲得モード
ART初当たり時の筆神獲得モード振り分け
・初当たり時の残り高確G数に応じて抽選
・高確G数が残っているほど上位モードを選択しやすい
筆神獲得モード 残り高確
10G以下残り高確
11?20G通常 87.5% 50.0% 高確 12.5% 37.5% 超高確 – 12.5% 神高確 – –
筆神獲得モード 残り高確
21?30G残り高確
31?50G残り高確
51G以上通常 – – – 高確 75.0% 25.0% – 超高確 23.4% 62.5% 50.0% 神高確 1.6% 12.5% 50.0% セット継続時の筆神獲得モード抽選について
・セット継続時の筆神獲得モードは以下の3要素で決定
・バトル勝利時に抽選する「優遇レベル」
・前回セットの「筆神獲得数」
・前回セットの「筆神獲得モード」バトル勝利時の優遇レベル抽選
・優遇レベルはバトル勝利時の成立役で抽選
・強チェリーと強チャンス目で勝利なら優遇レベル3確定
勝利時の成立役 Lv1 Lv2 Lv3 押し順ベル 100% – – 共通ベル 100% – – 弱チェリー – 93.8% 6.3% 強チェリー – – 100% 強チェリー+BIG – 87.5% 12.5% スイカ – 100% – 弱チャンス目 – 98.4% 1.6% 強チャンス目 – – 100% 強チャンス目+BIG – 87.5% 12.5% 優遇レベル1選択時の筆神獲得モード振り分け
前回モード
筆神獲得数通常 高確 超高確 神高確 通常
5?8体74.6% 25.0% 0.4% – 通常
9?11体50.0% 49.6% 0.4% – 通常
12体– 75.0% 25.0% – 高確
5?8体74.6% 25.0% 0.4% – 高確
9?11体50.0% 49.6% 0.4% – 高確
12体– 75.0% 25.0% – 超高確
5?8体25.0% 50.0% 25.0% – 超高確
9?11体– 50.0% 50.0% – 超高確
12体– – 100%? – 神高確
5?8体– – 50.0% 50.0% 神高確
9?11体– – 50.0% 50.0% 神高確
12体– – – 100% 優遇レベル2選択時の筆神獲得モード振り分け
前回モード
筆神獲得数通常 高確 超高確 神高確 通常
5?8体50.0% 49.6% 0.4% – 通常
9?11体– 75.0% 25.0% – 通常
12体– 25.0% 75.0% – 高確
5?8体– 75.0% 25.0% – 高確
9?11体– 75.0% 25.0% – 高確
12体– 25.0% 75.0% – 超高確
5?8体– 50.0% 50.0% – 超高確
9?11体– 25.0% 75.0% – 超高確
12体– – 75.0% 25.0% 神高確
5?8体– – – 100% 神高確
9?11体– – – 100% 神高確
12体– – – 100% 優遇レベル3選択時の筆神獲得モード振り分け
前回モード
筆神獲得数超高確 神高確 通常
5?8体50.0% 50.0% 通常
9?11体50.0% 50.0% 通常
12体– 100% 高確
5?8体50.0% 50.0% 高確
9?11体50.0% 50.0% 高確
12体– 100% 超高確
筆神数不問– 100% 神高確
筆神数不問– 100%
筆神獲得抽選
筆神獲得モード別の筆神獲得率
小役 通常 高確 超高確 神高確 押し順ベル 21.1% 32.8% 44.5% 54.7% 共通ベル 40.6% 53.1% 63.3% 87.5% 弱チェリー 64.1% 64.5% 99.6% 99.6% スイカ 40.6% 41.0% 57.8% 57.8% 弱チャンス目 56.6% 57.0% 85.9% 85.9% 強チェリー
強チェリー+BIG
強チャンス目
強チャンス目+BIG100% 100% 100% 100% 筆神当選時の振り分け・通常滞在時
小役 筆神×1 筆神×2 筆神×3 天照覚醒 押し順ベル 98.2% 1.8% – – 共通ベル 92.3% 7.7% – – 弱チェリー 100% – – – スイカ 61.6% 30.8% 7.7% – 弱チャンス目 88.3% 11.0% 0.7% – 強チェリー
強チャンス目– – – 100% 強チェリー+BIG
強チャンス目+BIG75.0% 12.5% 10.9% 1.6% 筆神当選時の振り分け・高確滞在時
小役 筆神×1 筆神×2 筆神×3 天照覚醒 押し順ベル 97.6% 2.4% – – 共通ベル 93.4% 5.9% 0.7% – 弱チェリー 99.4% – – 0.6% スイカ 61.0% 30.5% 7.6% 1.0% 弱チャンス目 87.7% 11.0% 0.7% 0.7% 強チェリー
強チャンス目– – – 100% 強チェリー+BIG
強チャンス目+BIG75.0% 12.5% 10.9% 1.6% 筆神当選時の振り分け・超高確滞在時
小役 筆神×1 筆神×2 筆神×3 天照覚醒 押し順ベル 96.5% 2.6% 0.9% – 共通ベル 86.4% 12.4% 1.2% – 弱チェリー 96.1% 3.1% 0.4% 0.4% スイカ 43.3% 43.3% 10.8% 2.7 弱チャンス目 87.3% 11.8% 0.5% 0.5% 強チェリー
強チャンス目– – – 100% 強チェリー+BIG
強チャンス目+BIG50.0% 25.0% 18.8% 6.3% 筆神当選時の振り分け・神高確滞在時
小役 筆神×1 筆神×2 筆神×3 天照覚醒 押し順ベル 92.9% 5.7% 1.4% – 共通ベル 83.9% 14.3% 1.8% – 弱チェリー 96.1% 3.1% 0.4% 0.4% スイカ 43.3% 43.3% 10.8% 2.7 弱チャンス目 87.3% 11.8% 0.5% 0.5% 強チェリー
強チャンス目– – – 100% 強チェリー+BIG
強チャンス目+BIG50.0% 25.0% 18.8% 6.3% 天道レベル別選択筆神振り分け・ベル契機の筆神獲得時
筆神 Lv1 Lv2 Lv3 濡神 18.8% 14.1% 6.3% 風神 18.8% 14.1% 6.3% 燃神 13.3% 12.5% 7.8% 凍神 13.3% 12.5% 7.8% 弓神 8.6% 9.4% 9.4% 爆神 8.6% 9.4% 9.4% 花神 6.3% 7.8% 12.5% 蘇神 6.3% 7.8% 12.5% 幽神 3.1% 6.3% 14.1% 撃神 3.1% 6.3% 14.1% ※獲得済みの筆神が選ばれた場合は再抽選
※レア役による筆神獲得時は花神・蘇神・幽神・撃神から均等に選択される筆神12体獲得後の天照覚醒当選率
小役 通常 高確 超高確 神高確 押し順ベル 5.5% 8.6% 12.0% 15.8% 共通ベル 11.7% 15.1% 20.3% 29.3% 弱チェリー 16.0% 16.4% 27.1% 27.1% スイカ 18.8% 19.1% 32.8% 32.8% 弱チャンス目 18.0% 18.0% 27.2% 27.2% 強チェリー
強チャンス目100% 100% 100% 100% 強チェリー+BIG
強チャンス目+BIG40.6% 40.6% 56.3% 56.3%
妖獣戯画バトル
大神?回胴編? 妖獣戯画バトル解析
・セット継続をかけたART中のバトルパート
・ARTの前半で集めた筆神の数がSTゲーム数になる
・ボスストーリー発生時はST12G固定(筆神MAX)
・ベル以上の小役成立で攻撃(能力発動)&STリスタート
・最終的に敵妖怪を撃破すればセット継続
・ウシワカに勝利時は天照覚醒確定敵妖怪の体力と勝利期待度
敵妖怪 体力 勝利期待度 大天狗 30 63.5% 守護土偶 20 77.3% 青鬼 15 87.4% ウシワカ 20 81.2% 赤カブト
ヤマタノオロチ
エキビョウ
キュウビ
モシレチク
常闇の皇60 88.7% 筆神の能力
筆神 能力 濡神・風神 小ダメージ 燃神・凍神 中ダメージ 花神 大ダメージ 爆神 発動時の1/2で大ダメージ
覚醒or月光中なら必ず大ダメージ断神 ベルorレア役連で連続攻撃
連続するほどダメージUP幽神 発動後は規定リプレイ回数まで連続攻撃 大神 3?30のダメージ 弓神 発動以降は攻撃力が2倍(月光)
2回目以降発動時は中ダメージ撃神 発動後リプレイでチャージ
ベルorレア役で蓄積分の攻撃蘇神 ST復活ストック 幽神の能力発動時詳細
攻撃終了までの規定リプレイ回数 3回 5回 7回 9回 11回 無限 断神の能力発動時のダメージ
ベル連回数 通常 覚醒中 月光中 覚醒+月光 1回目 2 4 4 8 2回目 5 7 7 11 3回目 10 12 12 16 4回目 20 22 22 26 5回目 30 32 32 36 大神のダメージ振り分け
ダメージ 通常 覚醒中 3 37.5% – 4 12.5% – 5 12.5% – 7 12.5% 37.5% 10 12.5% 37.5% 15 6.3% 12.5% 20 3.1% 6.3% 30 3.1% 6.3%
ダメージ 月光中 覚醒+月光 6 37.5% – 8 12.5% – 10 12.5% – 14 12.5% 37.5% 20 12.5% 37.5% 30 6.3% 12.5% 40 3.1% 6.3% 60 3.1% 6.3% 撃神の能力発動時のダメージ
リプ連回数 通常 覚醒中 月光中 覚醒+月光 0回 2 2 4 4 1回 3 3 5 5 2回 5 5 7 7 3回 8 8 10 10 4回 11 11 13 13 5回 14 14 16 16 6回 17 17 19 19 7回 20 20 22 22 爆神のダメージ振り分け
ダメージ 通常 覚醒中 月光中 覚醒+月光 0 50.0% – – – 10 50.0% 100% – – 20 – – 100% 100% その他の筆神発動時のダメージ
筆神 通常 覚醒中 月光中 覚醒+月光 幽神発動中 2 2 4 4 濡神 3 5 6 10 風神 3 5 6 10 燃神 5 7 10 14 花神 10 15 20 30 弓神 – – 10 14 レア役成立時の追加ダメージ振り分け・通常セット中
ダメージ 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 3 87.5% 25.0% 50.0% 5 6.3% 25.0% 31.3% 7 3.1% 25.0% 12.5% 10 3.1% 25.0% 6.3% レア役成立時の追加ダメージ振り分け・ボスセット中
ダメージ 弱チェリー スイカ 弱チャンス目 5 87.5% 33.2% 62.5% 7 6.3% 33.2% 25.0% 10 6.3% 33.6% 12.5% ※強チェリー・強チャンス目成立時は60ダメージ確定
天照覚醒
・バトルが有利になる上位状態
・ART突入時の一部などから突入
・バトル敗北を1回無効にするまで継続
・覚醒中はバトルで筆神の能力が上昇
・覚醒は複数ストックすることもあり突入契機
・ART突入時の一部
・筆神12体獲得中のベルorレア役成立時の抽選
・ウシワカに勝利時
・レア役でバトル勝利したときの一部
評価・評判・感想
ゲームはおもしろかったので、期待したい。音楽が良いので。音楽が良いスロットを望む。じゃないと脳汁が出ない。私の一番大好きなゲームをパチスロ化するなよ
名作が穢れてしまう。ART中のアマテラス覚醒ムービーかっこいい通常時強そうな演出でも余裕で外れる、というか演出バランスおかしいART入るまでがなかなかキツイ筆神モードのボナはART確定にして欲しかった戦闘中のボナは勝ち確にしてほしかったリプ10連とか普通にあるアマテラス覚醒しても強くない
それならストック特化ゾーンか筆神特化ゾーンとか欲しかった設定低かろうがCZは引き次第でart結構入る。
artはベル引けば必ず勝てる。高設定示唆の日は3000?4000枚
低設定臭い日は1000枚前後しか出ないが止めどき次第で被害抑えられる。
今時こんなゆるい機種ないんじゃないか?とにかくゾーンに入らない、ドブに金を捨てるような台で演出がこれでもか!ってぐらいうざったい1500ゲーム強チェ強チャンス目なし弱チェ3スイカ2
ART入らないしリプ連打で続かないどうやって勝つんだ高設定ならどんな台でもある程度楽しめるけど低設定だとただの糞台だよねこれも回りません。低設定なら爆死出来ます。今ある中ではかなり面白い部類に入ると思う。少なくとも十字架4より、出玉速度は良いし期待はできる。