攻殻機動隊SAC 2nd GIG

更新日:2017年6月20日(火) 03:31

攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG スロット

©サミー ボーナス+ART機 純増+1.8枚(ボーナス込み) 約32G/1k 導入日2017/3/21

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

狙い目ボーダー

・ボーナス&ART間550G?
・設定変更後150G?

やめどき

・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ

天井性能

・900G消化で天井、前兆を経由してARTに当選
・設定変更でリセットされ、500Gに短縮

機械割

設定1 97.8%
設定2 98.8%
設定3 101.2%
設定4 104.9%
設定5 108.3%
設定6 113.0%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART 合算
設定1 1/249.2 1/441.9 1/159.3
設定2 1/245.5 1/429.5 1/156.2
設定3 1/241.8 1/399.1 1/150.6
設定4 1/228.3 1/321.8 1/133.5
設定5 1/217.7 1/290.3 1/124.4
設定6 1/208.1 1/285.2 1/120.3

打ち方

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い、中リール適当打ち
攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は右リールBAR狙い
スイカテンパイ時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目B 右下がりスイカ・スイカ・ボーナス絵柄】
共通ベルB 中段ベル揃い】

中段チェリー停止+スイカテンパイ時は右リールBAR狙い
中段チェリー停止時

激熱チェリー 中段チェリーのみ】
激熱スイカ 中段チェリー+スイカ揃い】

その他は右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段チェリー/スイカ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄】
チャンス目A 左リール下段BARからの中段リプレイ・リプレイ・ボーナス絵柄】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

通常時
0G? -451円
100G? -388円
200G? -284円
300G? -111円
400G? +175円
500G? +650円
600G? +1438円
700G? +2377円
800G? +4491円
期待値0円ボーダー 330G?
時給1000円ボーダー 480G?
時給2000円ボーダー 550G?
0円ボーダーからの最大投資額 約18000円
0G?の最大投資額 約29000円
設定変更後
0G? +175円
100G? +650円
200G? +1438円
300G? +2377円
400G? +4491円

※ボーナス&ART間
※ボーナスorART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

攻殻機動隊SAC 2ndGIG ゾーン実践値

※ボーナス・ART初当たりデータが対象
※朝一1回目データは除外

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

小役確率

通常時
共通ベルB
設定1 1/164
設定2 1/155
設定3 1/148
設定4 1/141
設定5 1/134
設定6 1/129

※共通ベルB=中段ベル揃い

リプレイ 押し順ベル 共通ベルA
設定1?6 1/7.3 1/6.2 1/328
弱チェリー 強チェリー 激熱チェリー
設定1?6 1/99.3 1/328 1/32768
スイカ 激熱スイカ チャンス目A チャンス目B
設定1?6 1/93.6 1/32768 1/328 1/328
BIG中
弱チェリー 強チェリー 激熱チェリー
設定1?6 1/25.2 1/65.5 1/6554
フェイク白7揃い 白7揃い
設定1?6 1/28.5 1/200
REG中
ベル 激熱スイカ
設定1?6 1/1.0 1/936

サミートロフィー

サミートロフィー 示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
レインボー 設定6確定
1?1000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.3% 0.4%
設定4 3.0% 0.4% 0.2%
設定5 3.0% 0.4% 0.2% 0.2%
設定6 3.0% 0.4% 0.2% 0.2% 0.2%
トータル
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.7%
設定4 3.6%
設定5 3.8%
設定6 4.0%
1001?2000G消化時
キリン
設定1
設定2 1.5%
設定3 1.5% 0.4%
設定4 1.6% 0.4% 0.2%
設定5 1.6% 0.3% 0.2% 0.2%
設定6 1.6% 0.3% 0.1% 0.2% 0.2%
トータル
設定1
設定2 1.5%
設定3 1.9%
設定4 2.1%
設定5 2.2%
設定6 2.4%
2001?3000G消化時
キリン
設定1
設定2 3.0%
設定3 3.2% 0.4%
設定4 3.4% 0.4% 0.2%
設定5 3.3% 0.5% 0.3% 0.4%
設定6 3.1% 0.6% 0.3% 0.3% 0.4%
トータル
設定1
設定2 3.0%
設定3 3.6%
設定4 4.0%
設定5 4.5%
設定6 4.7%
3001?4000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.4% 0.4%
設定4 3.3% 0.4% 0.2%
設定5 3.1% 0.6% 0.3% 0.3%
設定6 3.3% 0.6% 0.4% 0.3% 0.4%
トータル
設定1
設定2 2.3%
設定3 2.8%
設定4 3.9%
設定5 4.3%
設定6 5.1%
4001?5000G消化時
キリン
設定1
設定2 1.6%
設定3 1.5% 0.6%
設定4 1.6% 0.5% 0.2%
設定5 1.7% 0.6% 0.2% 0.2%
設定6 1.6% 0.5% 0.3% 0.3% 0.4%
トータル
設定1
設定2 1.6%
設定3 2.1%
設定4 2.4%
設定5 2.7%
設定6 3.1%
5001?6000G消化時
キリン
設定1
設定2 2.4%
設定3 2.4% 0.4%
設定4 3.2% 0.6% 0.2%
設定5 3.2% 0.6% 0.3% 0.3%
設定6 3.1% 0.5% 0.3% 0.3% 0.8%
トータル
設定1
設定2 2.4%
設定3 2.8%
設定4 4.0%
設定5 4.3%
設定6 4.9%
6001?7000G消化時
キリン
設定1
設定2
設定3 0.6%
設定4 0.8% 0.4%
設定5 1.1% 0.6% 0.4%
設定6 1.2% 0.6% 0.6% 0.8%
トータル
設定1
設定2
設定3 0.6%
設定4 1.3%
設定5 2.1%
設定6 3.1%
7001G以上消化時
キリン
設定1
設定2 1.5%
設定3 1.5% 0.2%
設定4 1.5% 0.2% 0.1%
設定5 1.6% 0.2% 0.1% 0.1%
設定6 1.7% 0.2% 0.2% 0.2% 0.2%
トータル
設定1
設定2 1.5%
設定3 1.7%
設定4 1.9%
設定5 2.0%
設定6 2.4%

CZ当選率

通常中弱チェリー成立時(ロック無し)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 3.5% 1.6% 5.1%
設定2 3.5% 1.6% 5.1%
設定3 3.9% 2.0% 5.9%
設定4 4.3% 2.3% 6.6%
設定5 4.7% 2.7% 7.4%
設定6 5.1% 3.1% 8.2%
通常中弱チェリー成立時(ロックあり)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 7.0% 3.1% 10.2%
設定2 7.0% 3.1% 10.2%
設定3 7.8% 3.9% 11.7%
設定4 8.6% 4.7% 13.3%
設定5 9.4% 5.5% 14.9%
設定6 10.2% 6.3% 16.4%
通常中強チェリー成立時(ロック無し)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 13.3% 6.6% 0.4% 20.3%
設定2 13.3% 6.6% 0.4% 20.3%
設定3 13.3% 6.6% 0.4% 20.3%
設定4 14.5% 7.8% 0.4% 22.7%
設定5 15.6% 9.0% 0.4% 25.0%
設定6 17.2% 10.5% 0.4% 28.1%
通常中強チェリー成立時(ロック1段階)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 26.6% 13.3% 0.8% 40.6%
設定2 26.6% 13.3% 0.8% 40.6%
設定3 26.6% 13.3% 0.8% 40.6%
設定4 28.9% 15.6% 0.8% 45.3%
設定5 31.3% 18.0% 0.8% 50.0%
設定6 34.4% 21.1% 0.8% 56.3%
高確中弱チェリー成立時(ロック無し)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 7.0% 3.1% 10.2%
設定2 7.0% 3.1% 10.2%
設定3 7.8% 3.9% 11.7%
設定4 8.6% 4.7% 13.3%
設定5 9.4% 5.5% 14.9%
設定6 10.2% 6.3% 16.4%
高確中弱チェリー成立時(ロックあり)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 13.3% 6.6% 0.4% 20.3%
設定2 13.3% 6.6% 0.4% 20.3%
設定3 13.3% 6.6% 0.4% 20.3%
設定4 14.5% 7.8% 0.4% 22.7%
設定5 15.6% 9.0% 0.4% 25.0%
設定6 17.2% 10.5% 0.4% 28.1%
高確中強チェリー成立時(ロック無し)
通常 ストーリー 電脳 合算
設定1 26.6% 13.3% 0.8% 40.6%
設定2 26.6% 13.3% 0.8% 40.6%
設定3 26.6% 13.3% 0.8% 40.6%
設定4 28.9% 15.6% 0.8% 45.3%
設定5 31.3% 18.0% 0.8% 50.0%
設定6 34.4% 21.1% 0.8% 56.3%

※超高確滞在時・上記以外のレア役成立時は全設定共通

ボーナス入賞時・ART後
設定1 10.2%
設定2 10.2%
設定3 11.7%
設定4 13.3%
設定5 14.8%
設定6 16.4%

ART終了画面

素子・バトー・トグサ(A)

素子・バトー・トグサ
◎基本画面

タチコマ(B)

タチコマ
◎高確率ゾーン期待度弱

9課(C)

赤背景
◎高確率ゾーン期待度中

荒巻・茅葺(D)

荒巻・茅葺
◎高確率ゾーン期待度強

素子(F)

紫背景
◎ART継続濃厚

主要キャラ(G)

主要キャラ
◎ART継続+個別の11人モード濃厚

鶴とリンゴ(E)

鶴とリンゴ
◎高確率ゾーン期待度強+設定3以上確定

下パネル画像(H)

全画面
◎高確率ゾーン+設定4以上確定

9課集合(I)

9課集合
◎高確率ゾーン+設定5以上確定

笑い男(J)

笑い男
◎笑い男モード否定で高確率ゾーン+設定6確定

ARTストックあり時
設定1?6 通常 個別 笑い男
A 12.5% 6.3%
B 12.5% 6.3%
C 12.5% 6.3%
D 12.5% 6.3%
E
F 50.0% 25.0%
G 50.0%
J 100%
ART&CZストック無し時
B E
設定1 11.7%
設定2 11.7%
設定3 11.6% 0.1%
設定4 11.6% 0.1%
設定5 11.5% 0.2%
設定6 11.5% 0.2%
A C D
設定1?6 87.5% 0.6% 0.2%
通常高確率ゾーンストックあり時
A E H I
設定1 62.5%
設定2 62.5%
設定3 60.9% 1.6%
設定4 59.4% 2.3% 0.8%
設定5 57.8% 3.1% 0.8% 0.8%
設定6 56.3% 3.1% 1.6% 1.6%
B C D
設定1?6 25.0% 6.3% 6.3%
ストーリー高確or電脳モードストックあり時
A B C D
設定1 56.3% 25.0% 9.4% 9.4%
設定2 56.3% 25.0% 9.4% 9.4%
設定3 53.1% 25.0% 9.4% 9.4%
設定4 50.0% 25.0% 9.4% 9.4%
設定5 50.0% 23.4% 9.0% 9.0%
設定6 50.0% 23.4% 8.2% 8.2%
E H I J
設定1
設定2
設定3 3.1%
設定4 4.7% 1.6%
設定5 5.5% 1.6% 1.6%
設定6 5.5% 2.2% 2.2% 0.4%

直撃ART当選率

共通ベル
設定1 1/13981
設定2 1/6743
設定3 1/4342
設定4 1/3149
設定5 1/2439
設定6 1/1969

※中段チェリー成立時は全設定共通でART確定

単独ボーナス確率

設定1 1/2341
設定2 1/2048
設定3 1/1820
設定4 1/1260
設定5 1/993
設定6 1/819

REG中キャラ

シナリオA

素子 → バトー → トグサ → イシカワ → ポーマ → 荒巻
◎奇数設定示唆

シナリオB

素子 → バトー → トグサ → サイトー → パズ → タチコマ
◎偶数設定示唆

シナリオC

素子 → バトー → トグサ → グループ? → グループ? → 素子2
◎CZ濃厚(通常時)
◎高設定示唆(ART中)

シナリオD

素子 → バトー → トグサ → グループ? → グループ? → グループ?
◎CZ示唆(通常時)

シナリオE

素子 → バトー → トグサ → グループ? → グループ? → グループ?
◎CZ示唆(通常時)

シナリオF

素子 → バトー → トグサ → グループ? → グループ? → グループ?
◎CZ示唆(通常時)

シナリオG

素子 → バトー → トグサ → グループ? → グループ? → グループ?
◎CZ示唆(通常時)

シナリオH

素子 → バトー → トグサ → グループ? → グループ? → グループ?
◎ストーリーCZ示唆(通常時)

シナリオI

素子 → バトー → トグサ → グループ? → グループ? → グループ?
◎CZ当選濃厚+奇数設定示唆(通常時)
◎奇数設定示唆(ART中)

シナリオJ

素子 → バトー → トグサ → グループ? → グループ? → グループ?
◎CZ当選濃厚+偶数設定示唆(通常時)
◎偶数設定示唆(ART中)

シナリオK

素子 → バトー → トグサ → グループ? → グループ? → 個別の11人
◎電脳モード示唆(通常時)

シナリオL

バトー2 → トグサ2 → イシカワ2 → サイトー2 → パズ2 → ボーマ2
◎CZ当選濃厚+高設定示唆(通常時)
◎高設定示唆(ART中)

シナリオM

素子2 → クゼ2 → 合田2 → 茅葺2 → 荒巻2 → 個別の11人2
◎電脳モード濃厚(通常時)
◎設定4以上確定(ART中)

シナリオN

素子2 → クゼ2 → 合田2 → 茅葺2 → 荒巻2 → ウチコマ2
◎ストーリーCZ濃厚(通常時)
◎設定3以上確定(ART中)

シナリオO

素子2 → クゼ2 → 合田2 → 茅葺2 → 荒巻2 → 子供2
◎設定5以上濃厚(通常時・ART中)

グループ キャラ
? イシカワorサイトー
? パズorボーマ
? バトー2orトグサ2
? イシカワ2orサイトー2
? パズ2orボーマ2
? タチコマ2or荒巻2
? バトー2orトグサ2orイシカワ2orサイトー2orパズ2orボーマ2
? クゼ2or合田2or茅葺2
? プロト2orアカフク2
? 素子2orクゼ2or合田2or茅葺2
通常時・CZストック無し時
シナリオA シナリオB
設定1 53.1% 44.9%
設定2 41.0% 57.0%
設定3 57.0% 41.0%
設定4 41.0% 57.0%
設定5 57.0% 41.0%
設定6 41.0% 57.0%
シナリオD シナリオE シナリオF シナリオG
設定1?6 0.8% 0.6% 0.4% 0.2%
通常時・通常高確率ゾーンストック時
シナリオA シナリオB
設定1 46.5% 39.1%
設定2 35.2% 50.4%
設定3 50.4% 35.2%
設定4 35.0% 50.2%
設定5 50.2% 35.0%
設定6 35.0% 50.0%
シナリオC シナリオD?G
設定1?6 1.6% 各3.1%
シナリオI シナリオJ シナリオL
設定1 0.3% 0.1% 0.02%
設定2 0.1% 0.3% 0.02%
設定3 0.3% 0.1% 0.02%
設定4 0.2% 0.5% 0.1%
設定5 0.5% 0.2% 0.1%
設定6 0.4% 0.4% 0.2%
通常時・ストーリー高確率ゾーンストック時
シナリオA シナリオB
設定1 45.8% 38.2%
設定2 34.0% 50.0%
設定3 50.0% 34.0%
設定4 34.8% 48.8%
設定5 48.8% 34.8%
設定6 34.4% 48.8%
シナリオC シナリオD?G シナリオH
設定1?6 1.6% 各3.1% 1.6%
シナリオI シナリオJ シナリオK・L
設定1 0.2% 0.1% 各0.02%
設定2 0.1% 0.2% 各0.02%
設定3 0.2% 0.1% 各0.02%
設定4 0.2% 0.4% 各0.1%
設定5 0.4% 0.2% 各0.1%
設定6 0.4% 0.4% 各0.2%
通常時・電脳モードストック時
シナリオA シナリオB シナリオC
設定1?6 25.0% 25.0% 3.1%
シナリオD?H シナリオI?M
設定1?6 各6.3% 各3.1%
ART中
シナリオA シナリオB シナリオC
設定1 54.7% 44.1% 0.2%
設定2 43.4% 55.5% 0.2%
設定3 54.7% 43.0% 0.4%
設定4 43.4% 53.5% 0.6%
設定5 53.5% 42.6% 0.8%
設定6 41.4% 53.1% 0.8%
シナリオI シナリオJ シナリオL
設定1 0.6% 0.2% 0.2%
設定2 0.2% 0.6% 0.2%
設定3 0.8% 0.4% 0.4%
設定4 0.4% 0.8% 0.6%
設定5 0.8% 0.4% 0.8%
設定6 0.8% 0.8% 0.8%
シナリオM シナリオN シナリオO
設定1
設定2
設定3 0.4%
設定4 0.4% 0.4%
設定5 0.4% 0.6% 0.2%
設定6 0.8% 0.8% 0.8%

高確移行率

通常滞在時
設定1?6 通常 高確 超高確
共通ベル 93.7% 6.3%
スイカ 75.0% 25.0%
BIG後 50.0% 50.0%
REG後 100%
高確滞在時
設定1?6 通常 高確 超高確
ハズレ
リプレイ
3.1% 96.9%
共通ベル 99.6% 0.4%
スイカ 98.4% 1.6%
BIG後 96.9% 3.1%
REG後 100%
超高確滞在時
設定1?6 通常 高確 超高確
ハズレ
リプレイ
1.6% 3.1% 95.3%
設定変更後
通常 高確 超高確
設定1?6 74.6% 25.0% 0.4%

通常時のステージ

9課 9課
新浜 新浜
ダイブルーム ダイブルーム
エージェントステージ エージェントステージ
オペレーションルーム オペレーションルーム
屋上 屋上

CZ「高確率」

通常高確率

・10Gor20Gor無限のCZ
・ART当選期待度は約40%
・毎ゲームART抽選
・ベルやレア小役ならチャンス
・フリーズが発生すればART確定

ストーリー高確率

・15G+α継続のCZ
・ART当選期待度は約60%
・ストーリー進行内容でARTの期待度を示唆
・連続演出クリアでART当選
・当選時は個別の11人モードも確定

電脳モード

・10G+α継続
・高確率&ARTをストック
・突入時点でストーリー高確率は保証
・レア役成立でARTストックのチャンス
・ボーナス成立で笑い男モード濃厚

セット継続率
設定1 1.6%
設定2 1.6%
設定3 1.6%
設定4 5.5%
設定5 5.5%
設定6 10.2%

ボーナス

SUPER BIG

・BAR揃い
・確率 1/3276.8
・約300枚獲得
・通常時に成立でART+個別の11人モード確定
・ART中に成立で電脳RUSH確定
・ボーナス中もゲーム数上乗せと電脳RUSHを抽選

BIG

・赤7or青7揃い
・確率 1/478.4?1/397.2(設定1?6)
・約200枚獲得
・白7揃いでART確定(ART中は電脳RUSH確定)
・レア役成立時は高確率を抽選(ART中はゲーム数上乗せ)
・ボーナス開始時にエピソード発生でART確定

REG

・赤7赤7BARor青7青7BAR
・確率 1/520.1?1/436.9(設定1?6)
・約40枚獲得
・REG中はロングフリーズ確率がUP

ART「S.A.C.モード」

・純増 約1.4枚(ボーナス込み約1.8枚)
・1セット 50G+α
・押し順モードと目押しモードの2種類からART中のナビ方法を選択可能

ミッション

・押し順モード時限定の上乗せ高確
・2?4G継続
・ミッション中は毎ゲーム上乗せ抽選
・ミッション成功で様々な恩恵あり

スナイプチャンス

・目押しモード時限定の上乗せ高確
・2?4G継続
・スナイプチャンス中は毎ゲーム上乗せ抽選
・上乗せ抽選内容を自分で選択可能

個別の11人モード

・1セット15G+αの電脳ラッシュ高確率ゾーン
・消化中の白7揃いorボーナスで電脳ラッシュ当選
・電脳ラッシュ終了後は15Gを再セット
・レア小役成立でゲーム数減算停止抽選
・実質的なループ率は約50%

笑い男モード

・10G+αの上乗せ特化ゾーン
・前半10Gは成立役に応じて笑い男マーク獲得抽選(突入時に5or10個獲得)
・後半は貯めた笑い男マークの数だけ継続する上乗せ超高確率ゾーン
・約80%の当選率で毎G上乗せ抽選

電脳ラッシュ

・1セット5Gの上乗せ特化ゾーン
・5G目までに継続期待度を上げる
・5G目にゲート突破でゲーム数上乗せ&ラッシュ継続
・タチコマが増えるほど継続&上乗せ期待度が上昇
・ラッシュ開始時の背景色で電脳ラッシュレベルを示唆

電脳ハック

タチコマ電脳ハック

・1G完結型
・成立役に応じて上乗せ抽選
・PUSH時のエフェクトで上乗せゲーム数を示唆
・最大500G乗せ

素子電脳ハック

・2G継続
・1G目に基本ゲーム数(最大100G)を決定
・2G目に倍率(最大20倍)を決定
・基本ゲーム数と倍率を掛けたものが上乗せゲーム数になる
・最大2000G乗せ

笑い男電脳ハック

・3G継続
・一の位・十の位・百の位の数字(1~5)を順に抽選
・1~3G目の組み合わせが上乗せゲーム数になる
・最大555G乗せ

ガックンリール動画

評価・評判・感想

更新日:2017年6月20日(火) 03:31