HEY!鏡

HEY!鏡

©大都技研

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

狙い目ボーダー

・G数天井620G~
・HEY数天井540HEY~(HEY数は液晶で確認)

やめどき

・G数天井は当選後、前兆なしを確認してヤメ
・HEY数天井・ゾーン狙いはHEY数リセット後ヤメ

天井性能

・最大950G消化で天井、前兆を経由してボーナスに当選+青7振り分け優遇(2/3で選択)
・規定HEY数消化で天井、前兆を経由して特訓(当選期待度30%)に突入
→通常Aモード 最大599HEY
→チャンスモード 最大699HEY
→天国モード 最大100HEY
・設定変更で天井G数リセット

導入日・スペック

導入予定日 2018年10月1日
メーカー 大都技研
導入台数 約25000台
タイプ AT機
純増 +5.0枚
50枚あたり回転数 約49G

機械割

設定1 97.9%
設定2 99.5%
設定3 101.1%
設定4 104.2%
設定5 107.3%
設定6 112.0%

ボーナス+AT確率

ボーナス+AT
設定1 1/330.5
設定2 1/311.4
設定3 1/288.3
設定4 1/256.6
設定5 1/231.7
設定6 1/189.7

打ち方

通常時

左リール枠上~中段に赤7狙い、右リール適当打ち
HEY!鏡 打ち方

▼▼▼

弁当テンパイ時は中リールBAR狙い
弁当テンパイ時

弁当 弁当揃い】
チャンス目 弁当ハズレ】

その他は中リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段弁当】
強チェリー 角チェリー+右リール中段弁当以外】
チャンス目 ベル小V】


ボーナス・AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

G数天井
0G~ -521円
100G~ -275円
200G~ -221円
300G~ -117円
400G~ +72円
500G~ +388円
600G~ +905円
700G~ +1740円
800G~ +3013円
900G~ +4945円
期待値0円ボーダー 360G~
時給1000円ボーダー 530G~
時給2000円ボーダー 620G~
0円ボーダーからの最大投資額 約12000円
0G~の最大投資額 約20000円

※G数天井
※HEY数不問&状態不問

※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい


設定変更後
0G~ -1833円
100G~ -1021円
200G~ -855円
300G~ -619円
400G~ -288円
500G~ +172円
600G~ +794円
700G~ +1713円
800G~ +2934円
900G~ +4831円

※G数天井
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

ボーナス後

HEY!鏡 ゾーン実践値 ボーナス後

AT後

HEY!鏡 ゾーン実践値 AT後

HEY!鏡 ゾーン実践値 AT後 10G

※朝一1回目の初当たりは除外
※4G以内のデータは除外

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』


リセット後

HEY!鏡 ゾーン実践値 リセット後

※新台初日1回目の初当たりのみ集計

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

規定HEY振り分け

規定HEY到達時に抽選
HEY 通常 チャンス 天国
0~32
33~64 96.1%
65~99 3.9%
100~132 24.6% 10.0%
133~164 0.4% 0.2%
165~199
200~232 35.4%
233~264 0.6%
265~299
300~332 41.1% 5.0%
333~364 0.7% 0.1%
365~399
400~432 25.0%
433~464 0.4%
465~499
500~532 32.7%
533~564 0.5%
565~599
600~632 23.1%
633~664 0.4%
665~699
周期開始時に抽選(JB当選時)
HEY 通常 チャンス 天国
0~32 44.8%
33~64
65~99 55.2%
100~132
133~164 15.4% 6.3%
165~199 9.6% 3.9%
200~232
233~264 22.1%
265~299 13.8%
300~332
333~364 25.7% 3.1%
365~399 16.1% 2.0%
400~432
433~464 15.6%
465~499 9.8%
500~532
533~564 20.4%
565~599 12.8%
600~632
633~664 14.4%
665~699 9.0%
周期開始時に抽選・JB非当選時
HEY 通常 チャンス 天国
0~32
33~64 96.1%
65~99 3.9%
100~132 24.6% 10.0%
133~164 0.4% 0.2%
165~199
200~232 35.4%
233~264 0.6%
265~299
300~332 41.1% 5.0%
333~364 0.7% 0.1%
365~399
400~432 25.0%
433~464 0.4%
465~499
500~532 32.7%
533~564 0.5%
565~599
600~632 23.1%
633~664 0.4%
665~699

・44回 設定4以上確定
・55回 設定5以上確定
・66回 設定6確定

ドライブゾーン終了画面

鏡
◎奇数設定示唆

握手

握手
◎偶数設定示唆

薫&マチ子

薫&マチ子
◎高設定示唆

清水寺

清水寺
◎設定2以上確定

轟
◎設定4以上確定

金閣寺

金閣寺
◎設定5以上確定

京あそび

京あそび
◎設定6確定

AT未消化時
握手 薫&マチ子
設定1 59.4% 35.6% 5.0%
設定2 33.4% 55.6% 6.0%
設定3 55.0% 33.0% 7.0%
設定4 31.9% 53.1% 8.0%
設定5 51.3% 30.8% 9.0%
設定6 29.6% 49.4% 10.0%
清水寺 金閣寺 京あそび
設定1
設定2 5.0%
設定3 5.0%
設定4 5.0% 2.0%
設定5 5.0% 2.0% 2.0%
設定6 5.0% 2.0% 2.0% 2.0%
AT消化済み時
握手 薫&マチ子
設定1 59.4% 35.6% 5.0%
設定2 34.3% 57.2% 6.0%
設定3 56.6% 33.9% 7.0%
設定4 33.2% 55.3% 8.0%
設定5 54.1% 32.4% 9.0%
設定6 31.7% 52.8% 10.0%
清水寺 金閣寺 京あそび
設定1
設定2 2.5%
設定3 2.5%
設定4 2.5% 1.0%
設定5 2.5% 1.0% 1.0%
設定6 2.5% 1.0% 1.0% 1.0%

エンディング中の設定示唆

ブラザー

・エンディング消化1G目 奇数設定示唆
・エンディング消化2G目 偶数設定示唆

ベリィ

・エンディング消化3G目 設定4以上確定
・エンディング消化4G目 偶数設定示唆
・エンディング消化5G目 奇数設定示唆
・エンディング消化6G目 設定6確定

軍曹

・ベリィ出現後5G目 奇数設定示唆
・ベリィ出現後6G目 偶数設定示唆
・ベリィ出現後7G目 設定1or3or5or6確定
・ベリィ出現後8G目 偶数設定確定

特定キャラ出現率
キャサリン
設定1 50.5%
設定2 50.4%
設定3 50.1%
設定4 70.3%
設定5 70.5%
設定6 70.2%
鏡ガールズ
設定1
設定2
設定3
設定4 10.2%
設定5 15.1%
設定6 20.3%

直撃AT当選率

通常時の直撃AT当選率
設定1 1/7282
設定2 1/5461
設定3 1/6554
設定4 1/2341
設定5 1/3641
設定6 1/1092
ドライブゾーン終了後1G目のAT当選率
弱チェリー
弁当
強チェリー
チャンス目
設定1~6 0.4% 100%

規定HEY到達時の初当たり当選率

通常モード滞在時
1周期目 2周期目 3周期目 4周期目
設定1 33.2% 20.3% 21.9% 20.3%
設定2 21.9% 25.0% 23.4% 25.0%
設定3 39.5% 23.4% 33.2% 23.4%
設定4 25.0% 40.6% 33.2% 40.6%
設定5 50.0% 30.5% 50.0% 30.5%
設定6 22.7% 60.2% 70.3% 70.3%
5周期目 6~8周期目 9周期目以降
設定1 50.0% 20.3% 50.0%
設定2 50.0% 20.3% 50.0%
設定3 54.7% 27.3% 50.0%
設定4 54.7% 30.5% 51.6%
設定5 60.2% 33.2% 50.0%
設定6 79.7% 79.7% 79.7%
通常モードで特訓をスルーする割合
3スルー 4スルー 5スルー
設定1 41.6% 33.1% 16.6%
設定2 44.9% 33.7% 16.8%
設定3 31.0% 23.7% 10.7%
設定4 29.8% 17.7% 8.0%
設定5 17.4% 12.1% 4.8%
設定6 9.2% 2.7% 0.6%
チャンスモード滞在時
1周期目 2周期目 3周期目 4周期目
設定1 37.5% 37.5% 37.5% 37.5%
設定2 40.6% 50.0% 40.6% 43.0%
設定3 44.9% 40.6% 40.6% 40.6%
設定4 40.6% 50.0% 40.6% 45.3%
設定5 55.5% 50.0% 55.5% 50.0%
設定6 34.0% 70.3% 70.3% 70.3%
5周期目 6~8周期目 9周期目以降
設定1 66.4% 37.5% 66.4%
設定2 69.5% 43.0% 66.4%
設定3 66.4% 43.0% 70.3%
設定4 69.5% 50.0% 70.3%
設定5 66.4% 50.0% 70.3%
設定6 79.7% 79.7% 79.7%
天国モード滞在時
1周期目 2~4周期目 5周期目
設定1 75.0% 75.0% 100%
設定2 70.3% 70.3% 100%
設定3 75.0% 75.0% 100%
設定4 70.3% 70.3% 100%
設定5 75.0% 75.0% 100%
設定6 75.0% 87.5% 100%
6~8周期目 9周期目以降
設定1 75.0% 100%
設定2 75.0% 100%
設定3 75.0% 75.0%
設定4 70.3% 75.0%
設定5 75.0% 75.0%
設定6 87.5% 87.5%

HEYモード移行率

設定変更後・ドライブゾーン後
通常 チャンス 天国
設定1 85.9% 10.2% 3.9%
設定2 71.9% 20.3% 7.8%
設定3 84.8% 10.2% 5.1%
設定4 67.2% 25.0% 7.8%
設定5 82.4% 12.5% 5.1%
設定6 53.9% 35.9% 10.2%
特訓経由の対決敗北後
通常 チャンス 天国
設定1 86.7% 9.4% 3.9%
設定2 74.2% 18.8% 7.0%
設定3 83.6% 11.3% 5.1%
設定4 64.8% 25.0% 10.2%
設定5 79.7% 14.1% 6.3%
設定6 53.9% 35.9% 10.2%
次回モード示唆ボイス

「ワーオ!」通常パターン
「チェックチェック!」次回規定HEY399以内
「スィート!」チャンスモード以上確定
「ベリィスィート!」天国モード確定
「ドキドキ!」初当たり時の青7期待度50%以上
「ブルースカイ!」初当たり時青7確定

※特訓経由の対決敗北後の1G目で全リール停止後に押忍ボタンPUSHした時

小役確率

通常時
強チェリー
設定1 1/400
設定2 1/400
設定3 1/400
設定4 1/400
設定5 1/400
設定6 1/397
弱チェリー チャンス目 弁当
設定1~6 1/99.9 1/183 1/85.1

HEY獲得抽選

鏡のHEY獲得抽選(全設定共通)
獲得 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
10HEY 84.4% 99.2%
20HEY 10.2%
30HEY 3.9% 88.3%
50HEY 1.6% 10.2%
100HEY 0.8% 1.6%
獲得 ハズレ その他
1HEY 100% 97.3%
5HEY 2.3%
10HEY 0.4%
ブラザーのHEY獲得抽選(設定135)
獲得 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
その他
1HEY 94.5%
5HEY 3.1%
10HEY 88.7% 98.8% 2.0%
20HEY 5.1%
30HEY 3.9% 80.9% 0.4%
50HEY 1.6% 16.4%
100HEY 0.8% 1.2% 2.7%
ブラザーのHEY獲得抽選(設定246)
獲得 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
その他
1HEY 96.1%
5HEY 2.3%
10HEY 80.9% 99.6% 1.2%
20HEY 12.5%
30HEY 2.3% 78.1% 0.4%
50HEY 3.9% 20.3%
100HEY 0.4% 0.4% 1.6%
ベリィのHEY獲得抽選(ベルのみ設定差)
獲得 ベル
(設定135)
ベル
(設定246)
10HEY 97.3% 96.5%
20HEY 0.8% 1.6%
30HEY 1.2% 1.6%
50HEY 0.8% 0.4%
獲得 弱チェリー
弁当
強チェリー
チャンス目
その他
1HEY 100%
10HEY 100%
30HEY 100%

高確移行率

ハズレ成立時の高確移行率
同行キャラなし
下二桁01~32HEY時
同行キャラなし
下二桁33~00HEY時
設定135 5.5% 8.2%
設定246 6.6% 9.8%
ブラザーorベリィ同行
下二桁01~32HEY時
ブラザーorベリィ同行
下二桁33~00HEY時
設定135 2.0% 3.5%
設定246 2.7% 4.3%
レア役成立時・特訓終了時の高確移行率
弱チェリー 弁当 特訓終了後
設定135 20.3% 40.6% 20.3%
設定246 25.0% 50.0% 20.3%
状態転落率
転落率
設定135 7.4%(1/13.6)
設定246 10.9%(1/9.2)

※高確中は毎ゲーム一定確率で転落抽選

通常時のステージ

カフェステージ(昼)
基本ステージ
ヘイ鏡 昼ステージ カフェ
学校ステージ(昼)
基本ステージ
ヘイ鏡 昼ステージ 学校
屋上ステージ(夕)
高確示唆
ヘイ鏡 夕方ステージ 屋上
夜ステージ
本前兆期待度94%
ヘイ鏡 夜ステージ

同行キャラ追加抽選

・同行キャラは小役に応じて追加抽選
・基本的には弱チェリーと弁当で追加抽選
・高確中は取りこぼしを含むベル成立時にも追加抽選
・レア役限定でオールスター抽選(同行キャラ全員追加)
・オールスター当選時の94%でジェットボーナスにも当選

ブラザー追加抽選・同行キャラなし時
小役 通常 高確
ベル 12.5%
弱チェリー 33.6% 66.4%
ブラザー追加抽選・ベリィ同行時
小役 通常 高確
ベル 2.3%
弱チェリー 25.0% 40.6%
ベリィ追加抽選・同行キャラなし時
小役 通常 高確
ベル 12.5%
弱チェリー 33.6% 66.4%
ベリィ追加抽選・ブラザー同行時
小役 通常 高確
ベル 2.3%
弱チェリー 25.0% 40.6%
キャサリン追加抽選・同行キャラ不問
小役 通常 高確
ベル 0.8%
弁当 12.5% 25.0%
オールスター抽選
小役 通常 高確
弱チェリー 0.4%
弁当 0.4% 0.8%
強チェリー
チャンス目
0.8% 1.6%

前兆抽選

前兆発生契機

・ゾーン到達時のフェイク前兆当選時
・規定HEY到達時
・強チェリー&チャンス目による規定HEY強制到達時
・オールスター抽選当選時
・KC直撃時

前兆の種類
種類 特徴
フェイク前兆 対決まで発展する前兆
特訓なし
HEYリセットなし
特訓前兆 特訓後対決まで発展する前兆
対決敗北後にHEYリセット
本前兆 最終的にJBまたはKCに当選
前兆ゲーム数振り分け
G数 フェイク前兆 規定HEY到達
敗北予定時
規定HEY到達
勝利予定時
6G 0.8%
7~9G
10G 16.5% 24.2% 22.3%
11G 33.5% 24.6% 22.3%
12G 6.3% 9.8%
13~15G
16G 16.5% 18.0% 13.3%
17G 33.5% 18.0% 15.2%
18G 7.0% 7.8%
19G 2.0% 7.8%
20G 0.8%
G数 オールスター
敗北予定時
オールスター
勝利予定時
KC直撃時
6G 6.3%
7~9G
10G 40.2% 35.2% 23.1%
11G 40.2% 35.2% 23.1%
12G 19.5% 23.4% 22.7%
13~15G
16~20G 各6.3%
HEYモード別の前兆発生率(フェイク含む)
HEY 通常 チャンス 天国
0~99 3.9% 3.9% 100%
100~199 100% 75.0%
200~299 62.8%
300~399 100% 100%
400~499 100%
500~599 100%
600~699 100%
本前兆書き換え抽選
小役 書き換え当選率
弱チェリー 1.6%
弁当 0.8%
強チェリー
チャンス目
10.2%
前兆中に発生しやすい演出

・第1消灯+ハズレ
・ライバルキャラ登場
・ブラザー引っ張り演出で「?」
・ブラザー引っ張り演出でジャージ
・一気飲み演出でプロテイン+レア小役以外
・鏡ルーレットで「Jack」「Queen」

特訓前兆以上確定演出

・鏡ルーレットで「King」「軍曹」
・お色気演出
・漢気演出でレア小役以外
・ロッカー演出で「スペシャルクーポン」
・一気飲み演出で「マカIKKI」
・夜景ステージ移行
・ベリィ救出演出+弁当
・ステージチェンジ+チャンス目
・同色ダブル傘
・第3消灯+チャンス目
・ブラザー引っ張り演出で山盛り
・突風演出で風のみor風+ビラで小役成立
・前兆開始から10~11Gで対決に発展せず前兆が続く

本前兆確定演出

・ステージチェンジ+チャンス目で屋上から学校orカフェに移行
・特訓非経由の対決が強対決
・お色気演出で強チェリー・チャンス目以外
・伝令演出からハズレ以外で対決or特訓に発展
・軍曹同行の状態で対決敗北後にBETで特訓に発展せず
・前兆中の隠しPUSHが反応
・対決敗北から10G目に特訓発展

特訓

・規定HEY到達orレア役での抽選で突入
・突入時点で期待度約30%
・特訓中はレア役で書き換え抽選
・5周期目なら期待度約50%
・周期はHEYカウンターの星に表示

鉄塊演出の本前兆期待度
パターン 期待度
鉄塊なし 29.3%
1t 15.6%
5t 15.8%
10t 69.1%
鉄塊演出別の対決振り分け
対決 鉄塊なし 1t 5t 10t
弱対決 53.9% 68.2% 68.0% 8.0%
中対決 35.3% 25.6% 25.7% 44.5%
強対決 10.8% 6.1% 6.2% 47.5%
特訓中の演出法則
演出 法則
1輪車演出 リプレイなら鉄塊落下確定
矛盾で本前兆確定
紐引っ張り演出 第3停止+落下で本前兆確定
リプレイ+落下で本前兆確定
「仁王像の目」ならチェリー+中対決
「額縁」ならチャンス目+中対決
「三三四拍子」なら弁当+中対決
法則矛盾で本前兆確定
採掘演出 ベリィ出現+ベル否定なら中対決以上示唆
ルーレットと同時発生で対決or注射or次回予告
松明演出 「張り手・強」でハズレ以外なら本前兆確定

JBレベル振り分け

赤JB開始時
バス Lv1 Lv2
設定1 65.2% 23.4% 7.8%
設定2 64.1% 23.8% 8.6%
設定3 62.5% 24.6% 9.4%
設定4 61.3% 25.0% 10.2%
設定5 55.9% 27.3% 10.9%
設定6 36.7% 39.1% 18.8%
Lv3 KC
設定1 2.3% 1.2%
設定2 2.3% 1.2%
設定3 2.3% 1.2%
設定4 2.3% 1.2%
設定5 4.7% 1.2%
設定6 2.3% 3.1%
青JB開始時
Lv1 Lv2 Lv3 KC
設定1~6 61.7% 15.6% 12.5% 10.2%
赤JB中のJBレベル昇格抽選
バス滞在時
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 89.8% 92.2%
Lv1 8.6% 6.3% 93.8%
Lv2 1.6% 6.3%
Lv3
頂対決 1.6%
Lv1滞在時
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 93.0% 96.1% 50.8%
Lv2 6.3% 2.3% 39.1%
Lv3 0.8% 10.2%
頂対決 1.6%
Lv2滞在時
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 93.8% 97.7% 63.3%
Lv3 6.3% 0.8% 35.9%
頂対決 1.6% 0.8%
Lv3滞在時
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 98.4% 94.9%
頂対決 1.6% 5.1%
KC滞在時
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 96.1% 89.8%
頂対決 3.9% 10.2%
青JB中のJBレベル昇格抽選
Lv1滞在時
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 93.0% 96.1%
Lv2 6.3% 2.3% 93.8%
Lv3 0.8% 6.3%
頂対決 1.6%
Lv2滞在時
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 93.8% 97.7%
Lv3 6.3% 0.8% 99.2%
頂対決 1.6% 0.8%
Lv3滞在時
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 98.4% 93.8%
頂対決 1.6% 6.3%
KC滞在時
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 100% 95.3% 84.4%
頂対決 4.7% 15.6%

ジェットボーナス

・純増約5.0枚/G
・20G継続
・消化後はCZ「ドライブゾーン」へ突入
・消化中のレア役は「ドライブゾーン」のモード昇格抽選
・赤7よりも青7の方がモード昇格率が優遇
・消化中の同行キャラはドライブゾーンのモードを示唆
・鏡ガールズなら「慶志郎チャンス(KC)」確定の豪遊閣に突入
・消化中にバスバを狙えカットイン発生でKC&頂対決確定

青7昇格の規定ポイント振り分け
規定pt 設定1235 設定4 設定6
0pt 0.4% 0.4% 1.2%
1pt 0.4% 0.4% 1.2%
2pt 0.4% 0.4% 1.2%
3pt 0.4% 0.4% 1.2%
4pt 0.8% 0.8% 1.2%
5pt 1.6% 9.4% 15.6%
6pt 3.1% 3.1% 3.1%
7pt 5.9% 5.9% 5.9%
8pt 12.9% 12.9% 12.9%
9pt 74.2% 66.4% 56.6%
ジェットボーナス確定画面のpt加算抽選
獲得pt レア役以外 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
非当選 84.4%
1pt 12.5% 49.6% 96.1%
2pt 3.1% 40.6%
3pt 5.1% 83.6%
4pt 3.1% 10.2%
5pt 1.6% 5.1%
9pt 3.9% 1.2%
青7昇格後のAT獲得抽選
弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
設定1~6 1.6% 0.8% 10.2%

ドライブゾーン

・AT「慶志郎チャンス」突入をかけたチャンスゾーン
・ジェットボーナスor慶志郎チャンス後に突入
・継続ゲーム数は15Gor32G
・消化中は全役&ゲーム数消化でAT抽選
・強チェリーとチャンス目ならAT確定
・ゲーム数消化による抽選はモードが影響
・モードは全5種類
・通常A<通常B<チャンス<天国A=天国Bの順に当選に期待
・当選期待度の高いゾーン中は「フェロモン上昇中」が発生
・ただしバスステージはモードが影響しない(全く別の抽選)

ドライブゾーン中のステージ
ステージ 特徴 KC突入期待度
バス JB後のみ突入する可能性あり
他のステージと抽選方式が異なる
約25%
番竜門 KC後の基本ステージ
CZ中モードは全モードの可能性あり
約60%
金剛苑 CZ中モードの通常Aを否定 約70%
豪遊閣 CZ中モードの天国AorBが確定 100%
CZ中のゲーム数消化による抽選
ゲーム数 通常A 通常B チャンス 天国A&B
1~2G目 × × × ×
3~6G目 ×
7~13G目 × × ×
14~17G目
18~24G目 × × ×
25~28G目
29G目 × × × ×
30~32G目

ドライブゾーン中のモード移行

JB後のDZモード移行率
移行先 Lv1 Lv2 Lv3 頂対決直撃後
通常Aへ 57.0%
通常Bへ 25.0% 44.9%
チャンスへ 12.5% 44.5%
天国Aへ 5.1% 10.2% 94.9% 97.7%
天国Bへ 0.4% 0.4% 5.1% 2.3%

※JB後のDZモードはJBレベルに応じて抽選

JB→KC直行と通常時→KC直撃後のDZモード移行率
移行先 設定1~4 設定5 設定6
通常Aへ 53.9% 38.3% 33.6%
通常Bへ 20.3% 15.6% 31.3%
チャンスへ 15.6% 12.5% 25.0%
天国Aへ 9.8% 33.2% 9.8%
天国Bへ 0.4% 0.4% 0.4%
毎ゲーム抽選でKC当選時のDZモード移行率(通常A/B/チャンス滞在時)
移行先 設定1~5 設定6
通常Aへ 74.2% 53.9%
通常Bへ 12.5% 25.0%
チャンスへ 7.8% 15.6%
天国Aへ 5.1% 5.1%
天国Bへ 0.4% 0.4%
毎ゲーム抽選でKC当選時のDZモード移行率(天国A滞在時)
移行先 設定135 設定24 設定6
通常Aへ 54.7% 51.2% 41.8%
通常Bへ 12.5% 15.6% 25.0%
チャンスへ 7.8% 12.5% 12.5%
天国Aへ 24.6% 20.3% 20.3%
天国Bへ 0.4% 0.4% 0.4%
毎ゲーム抽選でKC当選時のDZモード移行率(天国B滞在時)
移行先 設定135 設定24 設定6
天国Aへ 75.0% 79.7% 84.4%
天国Bへ 25.0% 20.3% 15.6%
レア役でKC当選時のDZモード移行率(通常A/B/チャンス滞在時)
移行先 弁当 弁当以外
通常Aへ 47.7%
通常Bへ 23.4%
チャンスへ 15.6%
天国Aへ 87.5% 12.5%
天国Bへ 12.5% 0.8%
レア役でKC当選時のDZモード移行率(天国A滞在時)
移行先 弁当 弁当以外
天国Aへ 79.7% 94.9%
天国Bへ 20.3% 5.1%
レア役でKC当選時のDZモード移行率(天国B滞在時)
移行先 全レア役
天国Bへ 100%

ドライブゾーン中のKC抽選

通常A/B/チャンス滞在時のKC当選率
G数 通常A 通常B チャンス
1~2G目 1/256 1/256 1/256
3G目 1/256 1/6.4 1/64.0
4G目 1/256 1/25.6 1/64.0
5~13G目 1/256 1/256 1/64.0
14G目 1/6.4 1/64.0 1/4.6
15G目 1/25.6 1/64.0 1/16.0
16~24G目 1/256 1/256 1/64.0
25G目 1/64.0 1/4.6 1/4.6
26G目 1/64.0 1/25.6 1/16.0
2~29G目 1/256 1/64.0 1/64.0
30G目 1/6.4 1/6.4 1/6.4
31G目 1/25.6 1/11.6 1/11.6
32G目 1/16.0 1/16.0 1/16.0
天国A/B滞在時のKC当選ゲーム数振り分け
G数 振り分け
1~2G目 各0.8%
3G目 10.2%
4G目 1.6%
5~13G目 各0.8%
14G目 20.3%
15G目 5.1%
16~23G目 各0.8%
24G目 0.4%
25G目 20.3%
26G目 5.1%
27~29G目 各1.6%
30G目 10.2%
31G目 1.6%
32G目 5.9%

※当選後は基本的に前兆を経由するため正確な当選ゲームは把握できない

成立役別のKC当選率

・上記の毎ゲーム抽選とは別に成立役に応じた抽選も行う

小役 バス バス以外
弱チェリー 10.2% 20.3%
強チェリー 100% 100%
弁当 2.0% 5.1%
チャンス目 100% 100%
その他 0.8%

AT「慶志郎チャンス」

・純増約5.0枚/G
・ベルナビ管理型AT
・ベルナビ回数は10/20/30/50/100回
・50回以上の振り分けは約10%
・消化中のレア役はベルナビ減算ストップ抽選
・ベルナビ消化後は基本的にCZ「ドライブゾーン」へ移行
・リール下の頂対決メーターはハズレorレア役で上昇
・終了時に貯まっているほど頂対決突入期待度が高い

KC中のHOLD当選率
小役 通常KC中 KCwith○○中
弁当 2.3% 0.8%
弱チェリー 21.9% 21.9%
強チェリー
チャンス目
100% 100%
通常KC中HOLD当選時のナビ回数振り分け
ベルナビ 弁当 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
3回 76.8% 69.5%
5回 50.0% 16.1% 25.0%
10回 5.4% 3.1%
20回 1.8% 1.6%
30回 50.0% 0.8%
KCwith○○中HOLD当選時のナビ回数振り分け
ベルナビ 弁当 弱チェリー 強チェリー
チャンス目
3回 76.8% 75.8%
5回 50.0% 16.1% 20.3%
10回 5.4% 2.3%
20回 1.8% 1.2%
30回 50.0% 0.4%

頂対決・絶頂対決

頂対決

・KCループのチャンスゾーン
・KC中の頂対決メーターで突入を抽選
・突入時に勝利抽選
・消化中も成立役に応じて勝利書き換え抽選
・対決に勝利すればKCに突入
・敗北するまでKCと頂対決がループ
・ループ率は実質約50%
・勝利ストック1個保障
・対決敗北後はドライブゾーンへ移行

絶頂対決

・頂対決の上位ゾーン
・基本は頂対決と同じ
・対決中のレア役は勝利確定
・ループ率は実質約82%
・勝利ストック3個保障

頂対決抽選詳細

・頂対決は1セット中に最大50ptを獲得すれば突入
・ポイントはメーター色で示唆
・規定ポイントは毎セット開始時に抽選
・リール左の日数に応じてメーターレベルが設定
・レベルはセット開始時の初期ポイントに影響
・15日目は初期50pt獲得=頂対決確定

頂対決メーター
メーター色 保持ポイント
3pt以上
10pt以上
20pt以上
30pt以上
40pt以上
50pt
KC開始時の規定ポイント振り分け
規定ポイント 振り分け
0~9pt 0.4%
10~19pt 0.4%
20~29pt 3.2%
30~39pt 18.3%
40~49pt 58.6%
50pt 19.1%
日数別のメーターレベル
日数 レベル
1日目 Lv1
2日目 Lv0
3日目 Lv3
4~5日目 Lv0
6日目 Lv3
7~8日目 Lv0
9日目 Lv1
10日目 Lv3
11~14日目 Lv2
15日目 天井
レベル別の初期ポイント振り分け
初期pt Lv0 Lv1 Lv2 Lv3
3pt 94.5% 90.2%
10pt 5.1% 7.8% 83.6%
20pt 0.4% 2.0% 12.5% 73.1%
30pt 3.1% 25.0%
40pt 0.4% 1.6%
50pt 0.4% 0.4%
KC消化中のポイント獲得抽選
獲得pt ハズレ 弱チェリー 弁当 強チェリー
チャンス目
獲得無し 59.4%
1pt 30.5%
3pt 6.2% 83.6% 99.2%
5pt 3.1% 12.5% 68.4%
10pt 0.8% 3.9% 25.0%
20pt 6.3%
50pt 0.8% 0.4%

頂対決中の抽選

頂対決継続シナリオ

・頂対決の勝敗はシナリオごとの勝率に沿って抽選
・シナリオは全8種類

頂対決 シナリオ1 シナリオ2 シナリオ3 シナリオ4
1戦目 100% 100% 100% 100%
2戦目 79.7% 79.7% 79.7% 79.7%
3戦目 25.0%
4戦目 25.0%
5戦目 25.0%
6戦目
頂対決 シナリオ5 シナリオ6 シナリオ7 シナリオ8
1戦目 100% 100% 100% 100%
2戦目 25.0% 79.7% 79.7% 50.0%
3戦目 79.7% 2.0%
4戦目 2.0%
5戦目
6戦目

※7戦目以降は2戦目~6戦目の勝率を順番に参照する

超VIPストック抽選

・頂対決突入時に抽選(2戦目以降の突入時も抽選)
・当選時はBGMが変化し2~5個の勝利ストックを獲得
・ストック振り分けは25%ずつで均等
・1度当選した後はその頂対決では抽選をしなくなる

レア役による勝利ストック抽選

・対決準備中(豪大寺)から対決最終ゲームまでレア役で勝利ストック抽選
・強チェリー&チャンス目ならストック確定

小役 敗北予定時 勝利予定時
弱チェリー 12.5% 3.9%
弁当 1.6% 1.6%
強チェリー
チャンス目
100% 100%

演出法則

通常時

・前兆中にPUSH→ボイス発生で本前兆確定
・前兆中ボイス発生が2回→KC直撃確定

対決中

・対決中にPUSH→ボイス発生で本前兆確定
・対峙画面で昇格→中対決なら勝利確定

ジェットボーナス中

・鏡がアイマスク→頂対決確定

ドライブゾーン中

・サラ番の鏡AT超高確BGMが流れる→天国B滞在確定
・ロングカモン→30ナビ以上
・大都キャラプレミアム→30ナビ以上
・リール下の「COME ON」ランプ点灯→KC確定
・点灯タイミングがリール始動時→20ナビ以上
・点灯タイミングが第1停止時→30ナビ以上
・点灯タイミングが第2停止時→50ナビ以上
・点灯タイミングが第3停止時→100ナビ確定

慶志郎チャンス中

・1G目にPUSH→画面が裏返れば裏モード確定
・2G目にPUSH→演出を選択可能
・バブルーレットでプレミアム→頂対決以上
・バブルーレットでPUSH→1番弱い泡を選択しない
・バブルーレットでデカPUSH→1番良い泡を選択

KC中のナビ回数法則

・初期5ナビで5ナビ目以外で上乗せ告知→15ナビ以上の上乗せ
・初期5ナビで5ナビ目以外で「+5」告知→44ナビ以上
・初期5ナビでそのまま終了画面→復活+44ナビ以上
・「ミーモ・ダンシング」が流れる→50ナビ以上
・「ダレダレダレDA!」が流れる→次回天国+20ナビ以上

KC終了画面でPUSH時の示唆

・「まだまだ遊び足りないよー!」→次回モードB以上
・「まるでここは楽園だね!」→次回天国以上
・「レレレレッツゴートゥヘブン!」→次回天国B確定
・「さあ共に踊ろうじゃないか」→頂対決
※モードはドライブゾーンのモードを示唆

頂対決中

・初戦が巌→20ナビ以上
・豪大寺中にサラ番超VIPルームBGM→残り2回以上の勝利確定

ロングフリーズ

確率

1/191397.8

契機

通常時のリプレイ成立時のごく一部

恩恵

・青ジェットボーナス
・絶頂対決突入確定
・青JB消化中のレア役で必ず絶頂対決の勝利をストック

裏モード

裏モード突入率

・KC当選時の1/256

裏モードの恩恵

・KC中のベルナビ回数が20回以上
・DZからKCへの復帰率が約82%にアップ

裏モードDZ中のKC当選率
G数 通常A 通常B チャンス
1~2G目 1/51.2
3G目 1/51.2 1/6.4 1/32.0
4G目 1/51.2 1/16.0 1/32.0
5~13G目 1/51.2 1/32.0
14G目 1/6.4 1/32.0 1/4.6
15G目 1/16.0 1/32.0 1/16.0
16~24G目 1/51.2 1/32.0
25G目 1/32.0 1/4.6
26G目 1/32.0 1/16.0
27~29G目 1/51.2 1/32.0
30G目 1/2.6
31G目 1/16.0 1/11.6
32G目 1/16.0

※レア役抽選や天国A/B中のKC抽選は通常DZと同じ

裏モード自体のループ率

・裏モード突入時は裏モードBに滞在
・Bのループ率は25%
・Bから転落時は裏モードAへ移行
・Aのループ率は50%
・Aから転落で裏モード終了
・なおループ抽選はDZでKCに当選したときに行われる
・裏モード中にDZを駆け抜けた場合は裏モードも終了

評価・評判・感想

ループゾーンである「ドライブゾーン」がいわゆる通常時であるため
6号機の最大の欠点「2400枚制限」を実質的に受けないらしい
モードでかわすけど結局2400枚以上はでないんやろ
そもそも500枚も危うそう
操でてくるなら打ちます
低設定はくっそ重いATで100枚すら出ず死亡遊戯になるってのは目に見えすぎる
これ完璧に流行るだろ
スペック強すぎこれが6号機の基盤となるのは確定

高純増のナビ回数て
タバコに火点けて吸い終わるまでにほぼ終わってるんだろうな
しんのすけが絶賛ww純増5枚本当らしいね コケる匂いしかしない!
高ベースAT時代に戻るって考えると今の台より全然マシじゃね
すぐ次の規制入ったからすぐ終わったがあの時代続いてたら5.5号機や5.9号機よりヒット機種出てた気するわ
ダサっ…
そしてつまんなそう
ルパンがマジで糞だったからなあ
こいつも相当やばいんだろう純増5枚もいらねーよ

スロットで600万勝つ為に
基礎から応用までを完全サポート!
スロットカレッジ
---sponsored link---
---sponsored link---