闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機

闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機

©オリンピア

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狙い目

・通常時350G~天井狙い

やめどき

・CZorAT終了後、引き戻しを確認してヤメ

天井性能

・通常時700G消化で天井、CZに当選
・設定変更で天井G数リセット

導入日・スペック

導入予定日 2019年10月21日
メーカー オリンピア
導入台数 約12000台
タイプ AT機
純増 +4.0枚
50枚あたり回転数 約51G

機械割

設定1 97.6%
設定2 98.7%
設定3 100.2%
設定4 104.1%
設定5 108.8%
設定6 114.9%

AT初当たり

CZ AT初当り
設定1 1/442.6 1/680.6
設定2 1/418.8 1/646.9
設定3 1/380.0 1/597.5
設定4 1/324.5 1/513.0
設定5 1/274.1 1/433.9
設定6 1/215.2 1/340.6

打ち方

通常時

左リール枠上~中段に青7狙い、右リール適当打ち
闘魂継承アントニオ猪木という名のパチスロ機 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は青7狙い
スイカテンパイ時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカハズレ】

チェリー停止時は中リール適当打ち

弱チェリー 2連チェリーのみ】
強チェリー 3連チェリーor角チェリー+中リールチェリー・赤7・チェリーor角チェリー+右リールBAR・リプレイ・赤7】
チャンス目 ベル&リプレイテンパイハズレor左リール赤7・リプレイ・BAR】


ボーナス・AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

終了画面

キャラ無し

キャラ無し
◎示唆無し

敵キャラ

敵キャラ
◎奇数設定示唆

2D猪木

2D猪木
◎偶数設定示唆

ラウンドガール

ラウンドガール
◎高設定示唆

ファン

ファン
◎設定2以上確定

コスプレガール

コスプレガール
◎設定4以上確定

猪木&長州&藤波

猪木&長州&藤波
◎設定5以上確定

笑顔猪木

笑顔猪木
◎設定6確定

エンディング中の詩

開けゴマ

開けゴマ
◎奇数設定示唆

感謝の階段

感謝の階段
◎偶数設定示唆

子供の夢

子供の夢
◎設定2以上確定

心の扉(赤文字)

心の扉
◎設定4以上確定

馬鹿になれ(金文字)

馬鹿になれ
◎設定6確定

天井選択率

100G 300G その他
設定1 6.3% 12.5% 81.2%
設定2 7.0% 12.5% 80.5%
設定3 7.8% 12.5% 79.7%
設定4 10.2% 12.5% 77.3%
設定5 16.4% 12.5% 71.1%
設定6 25.0% 12.5% 62.5%

小役確率

通常時
スイカ 共通ベル
設定1 1/99.6 1/39.7
設定2 1/98.4 1/38.9
設定3 1/96.7 1/38.1
設定4 1/90.8 1/37.3
設定5 1/88.3 1/32.8
設定6 1/85.1 1/29.3
ベル合算 弱チェリー 強チェリー
設定1~6 1/1.6 1/72.7 1/420
チャンス目A チャンス目B 1枚役
設定1~6 1/341 1/213 1/4.6

闘魂グランプリ当選率

通常滞在時
弱レア役 強レア役
設定1 0.4% 10.2%
設定2 0.8% 10.5%
設定3 1.2% 12.5%
設定4 2.0% 16.4%
設定5 3.1% 18.8%
設定6 5.1% 24.6%
高確滞在時
弱レア役 強レア役
設定1 7.8% 30.1%
設定2 8.2% 30.5%
設定3 8.6% 32.4%
設定4 9.0% 36.3%
設定5 11.7% 38.7%
設定6 15.6% 50.0%

怒ポイントシステム

・打ち手にマイナスなことが起きた時に貯まるポイント
・ポイント獲得時は液晶左上に「怒」が吸収
・100pt到達後のレア役成立でコロシアムゾーン突入
・有利区間終了でポイントはリセット

ポイント獲得契機

・有利区間突入時
・連続演出失敗時
・100G消化ごと

有利区間突入時の怒ポイント振り分け
0pt 20pt 50pt 100pt
設定1 64.5% 25.0% 10.2% 0.4%
設定2 62.9% 25.8% 10.9%
設定3 61.3% 26.6% 11.7%
設定4 57.8% 28.1% 13.7%
設定5 52.7% 31.3% 15.6%
設定6 41.0% 39.1% 19.5%

(超)コロシアムゾーン

・ボーナス高確率ゾーン
・怒ポイントMAXから突入
・15or30Gorボーナス当選まで継続
・カットイン発生でボーナスのチャンス
・ボーナス非当選時は闘魂GPへ突入

超コロシアムゾーン

・ボーナス高確率ゾーン
・超通常時中のAT当選時の一部で突入
・15or30Gorボーナス当選まで継続
・ボーナス非当選時は闘魂チャンスへ突入
・ボーナス抽選は通常のコロシアムゾーン中と同等

(超)コロシアムゾーン中のボーナス当選率
小役 当選率
リプレイ 16.4%
弱レア役 5.1%
強レア役 25.0%
(超)コロシアムゾーン突入率
コロシアム 超コロシアム
設定1 1/3205.3 1/533.7
設定2 1/3305.2 1/535.3
設定3 1/3641.1 1/534.9
設定4 1/4273.5 1/534.1
設定5 1/5114.5 1/533.4
設定6 1/7126.4 1/533.6

CZ「闘魂グランプリ」

・AT「闘魂チャンス」をかけたチャンスゾーンAT
・1~3戦目は勝率約80%
・3戦勝利でAT確定
・消化中のレア役は勝利書き換え抽選
・3戦目突破後も最大8戦目までバトルが継続
・8戦目勝利で道フリーズ

対戦キャラと対応役
対戦キャラ 対応役
辻よしなり ハズレ
スケボー少年 リプレイ
なし
マスクマン
(8戦目のみ登場)
なし

※対応役成立時は勝利書き換え抽選。強レア役なら勝利確定。

勝利数別の恩恵
勝利数 恩恵
3勝 AT確定
4勝 AT+ストック1個
5勝 AT+ストック2個
6勝 AT+ストック3個
7勝 AT+ストック4個
8勝 AT+ストック5個+道フリーズ

AT「闘魂チャンス」

・純増約4.0枚/G
・ベルナビ管理+ストック型AT
・1セットのベルナビ回数は10~100回
・初回ATはベルナビ20回以上
・レア役でストック獲得抽選
・6択チャレンジで押し順に正解すればATストック確定
・内部状態は6択チャンレンジ時のナビ発生率にのみ影響
・ベルナビ消化後は引き戻しゾーンの「超通常時」へ移行

1枚役(ハズレ)連続時の抽選
連続回数 抽選内容
3連続時 次回ベル成立時に
6択チャレンジ発生抽選
4連続時 次回ベル成立時に
6択チャレンジ確定
5連続時 次回ベル成立時に
ナビあり6択チャレンジ確定
6連続以降 ストック確定
連続するごとにストック

道フリーズ

契機

・通常時のリプレイ成立時のごく一部
・闘魂グランプリ8連勝時

恩恵

・道ボーナス
・AT5セット
・AT1セット目はベルナビ100回

道ボーナス

・プレミアムボーナス
・30G継続
・純増約4.0枚/G
・消化中は約1/6.8でストック獲得抽選

評価・評判・感想

聖矢、リゼロの3体撃破に鏡のベルナビAT→引き戻しループを掛け合わせただけやん。
4号機の名機中の名機が6号機に蘇ったのか?
オリンピアだからとても楽しみだ。
自分は「伝説」はかなり打ち込んだ。
今作も楽しみだ、
なんていうか猪木はこの筐体じゃない気がする。
5号機出てきたくらいから打ち出したので一番打ったのは5号機初期の「燃える」なんですが、これが一番面白かった…w
正直、猪木より新日の台復活してほしいなぁ。
「世代交代だ!」とかいって棚橋と中邑(だったかな?)がでてくるのが笑えたw
オリンピアは今の下パネルを押す筐体になってからまともな台は一台も世に出てない認識です(ΦωΦ)
演出過剰で最後は当たらない猪木が戻って来るんだね

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