ガールズガンズグルービー

更新日:2018年5月10日(木) 03:08

ガールズガンズグルービー スロット

©ニューギン ボーナス+RT機 純増+0.2枚 約35G/1k 導入日2018/4/2

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

やめどき

・ボーナスorRT中以外

天井性能

・天井性能は無し

機械割

設定1 98.5%
設定2 99.9%
設定5 106.8%
設定6 111.1%

※4段階設定

ボーナス合算確率

BIG REG 合算
設定1 1/327.7 1/504.1 1/198.6
設定2 1/318.1 1/481.9 1/191.6
設定5 1/275.4 1/425.6 1/167.2
設定6 1/273.1 1/327.7 1/148.9

※4段階設定

打ち方

通常時

左リール上?中段に白BAR狙い
ガールズガンズグルービー 打ち方

▼▼▼

スイカ停止時は中リールボーナス絵柄狙い、右リール適当打ち
スイカ停止時

スイカ スイカ揃い】
強チャンス目 スイカハズレ】

※チェリー判別する場合↓
角チェリー停止時は中リール適当打ち、右リール2連BAR狙い
角チェリー停止時

弱チェリー 角チェリーのみ】
強チェリー 角チェリー+右リール上段白BARor3連チェリー】
SPチェリー 角チェリー+右リール中段白BAR】

その他は中・右リール適当打ち

弱チャンス目 ベル小V型】


BIG中

「CHANCE」ランプ点滅時は左リール2連BAR狙い
2連BAR狙い

2連BAR停止で設定を示唆するイラストやボイスが発生する可能性あり

その他は全リール適当打ちでOK


REG中

全リール適当打ちでOK


RT中

通常時と同じ手順で消化

小役確率

通常時
SPチェリー
設定1
設定2
設定5 1/32768
設定6 1/16384
ベル
設定1 1/8.2
設定2 1/8.2
設定5 1/8.0
設定6 1/7.5
弱チェリー スイカ
設定1 1/75 1/52
設定2 1/70 1/50
設定5 1/65 1/47
設定6 1/61 1/45
リプレイ 3枚役A/B 共通3枚役
設定1?6 1/7.8 各1/15 1/1311
強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
設定1?6 1/183 1/120 1/261
CZ中
設定1?6 優勢時 劣勢時 REG後
通常リプレイ 1/5 1/3 1/15
単独劣勢リプレイ 1/22 1/15
単独勝利リプレイ 1/22 1/44
1/3敗北リプレイ 1/5
1/3劣勢リプレイ 1/7
1/3勝利リプレイ 1/15 1/18
2/3敗北リプレイ 1/12
2/3劣勢リプレイ 1/7
2/3勝利リプレイ 1/29 1/58
3枚役こぼし目 1/15 1/15 1/15

ボーナス入賞時のランプ

BIG入賞時
設定1 43.0% 35.0% 20.0%
設定2 43.0% 20.0% 35.0%
設定5 39.0% 35.0% 20.0%
設定6 37.5% 20.0% 33.5%
設定1 2.0%
設定2 2.0%
設定5 4.0% 2.0%
設定6 4.0% 3.0% 2.0%
REG入賞時
設定1 48.1% 35.0% 15.4%
設定2 48.1% 15.4% 35.0%
設定5 45.6% 31.9% 15.4%
設定6 40.6% 15.4% 31.9%
設定1 1.5%
設定2 1.5%
設定5 4.0% 3.0%
設定6 4.0% 4.0% 4.0%

※第3停止を3秒間長押し時

REG中キャラ

ルーシェ(金)

ルーシェ 金
◎設定2以上確定

サーシャ(金)

サーシャ 金
◎設定2以上確定

リルー(金)

リルー 金
◎設定5以上確定

ベリア(金)

ベリア 金
◎設定6確定

シナリオ パターン
1 ルーシェ(金)→サーシャ(金)→リルー(金)
2 ルーシェ→サーシャ→リルー
3 バイトリーダー→マルス→白蛇
4 バルル→ラファエル→ベリア
5 Aグループ→Bグループ→Cグループ
6 Bグループ→Cグループ→Aグループ
7 Cグループ→Aグループ→Bグループ
シナリオ振り分け
S1 S2 S3 S4
設定1
設定2 2.5% 2.0%
設定5 1.0% 3.5% 2.0%
設定6 3.0% 4.5% 2.0% 4.0%
S5 S6 S7
設定1 33.3% 33.3% 33.3%
設定2 31.8% 31.8% 31.8%
設定5 31.2% 31.2% 31.2%
設定6 28.8% 28.8% 28.8%
グループAのキャラ振り分け
ルーシェ サーシャ リルー
設定1 33.3% 33.3% 33.3%
設定2 32.7% 32.7% 32.7%
設定5 32.3% 32.3% 32.3%
設定6 32.2% 32.2% 32.2%
ルーシェ(金)
サーシャ(金)
リルー(金)
ベリア(金)
設定1
設定2 各1.0%
設定5 各1.0%
設定6 各1.0% 0.5%
グループBのキャラ振り分け
バイトリーダー マルス 白蛇
設定1 33.3% 33.3% 33.3%
設定2 33.3% 33.3% 33.3%
設定5 32.5% 32.5% 32.5%
設定6 32.3% 32.3% 32.3%
ルーシェ(金)
サーシャ(金)
リルー(金) ベリア(金)
設定1
設定2
設定5 各1.0% 0.5%
設定6 各1.0% 0.5% 0.5%
グループCのキャラ振り分け
バルル
ラファエル
ベリア ベリア(金)
設定1 各37.5% 25.0%
設定2 各37.5% 25.0%
設定5 各32.5% 35.0%
設定6 各32.5% 30.0% 5.0%

ボーナス重複確率

同時当選期待度
弱チェリー SPチェリー スイカ
設定1 3.2% 4.6%
設定2 3.4% 4.9%
設定5 5.4% 100% 6.1%
設定6 7.4% 100% 6.9%
強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目
設定1?6 30.2% 8.8% 30.3%
設定差のある実質的なボーナス重複確率
弱チェリー スイカ 単独 合算
設定1 1/2344 1/1130 1/5461 1/669
設定2 1/2059 1/1020 1/4681 1/595
設定5 1/1204 1/770 1/3277 1/411
設定6 1/824 1/652 1/2731 1/321

BIG中カットイン・ボイス

カットイン・ボイス発生手順

「CHANCE」ランプ点滅時は左リール2連BAR狙い
2連BAR狙い

2連BAR停止で設定を示唆するイラストやボイスが発生する可能性あり

ルーシェ

ルーシェ

サーシャ

サーシャ

サキュバス

サキュバス

ベリア

ベリア

リルー

リルー

カットイン振り分け
ルーシェ
サーシャ
サキュバス
ベリア リルー
設定1 各26% 11% 11%
設定2 各26% 11% 11%
設定5 各23% 15% 17%
設定6 各23% 15% 17%
リルーボイス発生率
リルーボイス
設定1 2%
設定2 2%
設定5 7%
設定6 7%

ボーナス終了画面

No.1・2

No.3?6

No.7?10

No.11?14

No.15?18

No.19?22

No.23?25

デフォルト No.1・2 No.3
設定1 32.1% 各4.5% 5.4%
設定2 32.1% 各4.5% 5.4%
設定5 32.1% 各3.6% 8.2%
設定6 32.1% 各3.4% 8.2%
No.4 No.5 No.6・7
設定1 4.5% 4.5% 各4.5%
設定2 4.5% 4.5% 各4.5%
設定5 4.3% 3.6% 各4.3%
設定6 4.3% 6.4% 各4.3%
No.8?11 No.12 No.13?20
設定1 各2.2% 1.7% 各2.2%
設定2 各2.2% 1.7% 各2.2%
設定5 各1.7% 2.6% 各1.7%
設定6 各1.5% 2.6% 各1.5%
No.21 No.22・23 No.24・25
設定1 1.7% 各1.4% 各1.7%
設定2 1.7% 各1.4% 各1.7%
設定5 2.6% 各2.7% 各2.6%
設定6 2.6% 各4.1% 各2.6%

ボーナス

BIG

・入賞形は『赤7揃い』『黒BAR揃い』
・300枚獲得
・ボーナス中の技術介入で設定推測あり
・終了後はCZ「Gバトル」の均衡モードへ移行

REG

・入賞形は『赤7/赤7/黒BAR』『黒BAR/黒BAR/赤7』
・90枚獲得
・終了後はCZ「Gバトル」の劣勢モードへ移行

CZ「Gバトル」

・ボーナス後orRT後に突入
・敗北リプレイ入賞まで継続
・RTトータル突入期待度約55%
・CZ中は3つのモードが存在

優勢モード

・RT終了後or均衡&劣勢モード中の3枚役こぼしから突入
・RT突入契機の勝利リプレイが成立しやすいモード
・敗北リプレイは成立しない
・劣勢リプレイ成立で劣勢モードへ移行

劣勢モード

・REG終了後or優勢モード中の劣勢リプから突入
・勝利リプレイが成立しにくいモード
・REG終了直後の劣勢モード中は勝利リプレイが成立しない
・3枚役こぼしで優勢モードへ移行

均衡モード

・BIG終了後にのみ突入するモード
・敗北リプレイは成立しない
・3枚役こぼしまで継続

RT「ガンナーズハイ/パニッシュライブ」

・純増0.2枚
・1セット30G
・セット数によって演出が異なる
・奇数セットは「ガンナーズハイ」
・偶数セットは「パニッシュライブ」
・ゲーム数消化後はCZに再突入
・RT終了後のCZは必ず優勢モードから開始

演出

注目演出
演出 期待度
リルー本演出 30?40%(RT中は約63?67%)
社長指令演出 30?40%(RT中は約63?67%)
口パク演出 30?40%
弾痕演出 約75%
(RT中は80%)
世界は時の中演出 約75%
1枚絵演出 約75%
ライトアップステージ移行 約80%
カットイン演出の法則
カットイン 対応役・法則
サーシャ チェリー対応
チェリー以外ならチャンス
ルーシェ スイカ・弱チャンス目・強チャンス目対応
チェリーならチャンス
サーシャ&
ルーシェ
強チェリー・強チャンス目対応
対応役矛盾でボーナス濃厚
リルー 強チェリー・強チャンス目対応
サーシャ&ルーシェよりアツい
対応役矛盾でボーナス濃厚
3人 ボーナス確定
ベリア ボーナス確定
カットイン演出発生時の期待度
カットイン 通常時 RT中
サーシャ 30.9% 41.6%
ルーシェ 31.2% 45.0%
サーシャ&
ルーシェ
42.3% 53.4%
リルー 60.0% 85.1%
3人 ボーナス確定 ボーナス確定
ベリア ボーナス確定 ボーナス確定
弾丸ステップアップ演出

・液晶左下に表示される弾丸の装填数で成立役を示唆
・基本的にほかの演出と複合して発生
・装填数が多いほど期待度が高い

弾丸装填数の法則と期待度
装填数 法則 期待度
1?2個 ハズレ・リプレイ
ベル・3枚役
3?4個 レア役 9.5%
5個 スイカ
強チェリー・強チャンス目
18.5%
6個 強チェリー・強チャンス目 90.8%
6個同時 ボーナス確定 100%
連続演出期待度
演出 通常時 RT中
おしおきミッション 4.3%
びこうミッション 32.6%
マルス(主任)バトル 11.6% 10.0%
白蛇(秘書)バトル 17.2% 20.2%
バルル(課長)バトル 38.8% 42.3%
ラファエル(部長)バトル 65.4% 67.9%
ベリア(社長)バトル 87.4% 87.4%
バトル演出中の法則

・レバオン時に味方優勢から敵の攻撃が発生ならボーナス確定
・レバオン時に味方優勢から敵強攻撃→カウンター(1MOREなし)でBIG確定
・リルーカットイン→1MORE発生でボーナス確定
・2人攻撃発生でボーナス確定
・2人攻撃+リルーカットイン発生でBIG確定
・味方攻撃時に第3停止長押しでボイス発生ならボーナス確定
・敵攻撃時に第3停止長押しでボイス発生ならボーナス確定
・敵攻撃時に第3停止長押しでボイス発生+味方が倒れればBIG確定

バトル演出中のチャンス演出期待度
演出 期待度
天使の羽・小 60.7%
天使の羽・大 85.0%
十字架ランプ・青 84.2%
十字架ランプ・レインボー 100%

フリーズ演出

クロノフリーズ

・発生時点でレア役濃厚(ベルやリプレイで発生しない)
・フリーズ時間が長いほど期待度UP

アルティメットクロノバースト

・発生時点でボーナス確定
・レア役の次ゲームに発生する可能性あり
・液晶にVが出現すればBIG確定

ロングフリーズ

・発生時点でBIG確定
・レバーオン時に発生する可能性あり

評価・評判・感想

更新日:2018年5月10日(木) 03:08