©サミー
スペック・解析の記事一覧
実践動画一覧
やめどき
・CZorAT後状態を確認してヤメ
天井性能
・AP333到達でCZ期待度約50%
導入日・スペック
導入予定日 |
2018年11月5日 |
メーカー |
サミー |
導入台数 |
約10000台 |
タイプ |
AT機 |
50枚あたり回転数 |
約39G |
機械割
設定1 |
97.9% |
設定2 |
99.0% |
設定3 |
101.4% |
設定4 |
104.6% |
設定5 |
107.2% |
設定6 |
110.1% |
AT初当たり確率
|
AT初当たり |
設定1 |
1/354.9 |
設定2 |
1/342.1 |
設定3 |
1/313.0 |
設定4 |
1/281.8 |
設定5 |
1/263.2 |
設定6 |
1/249.4 |
打ち方
通常時
左リール枠内にBAR狙い、中・右リール適当打ち
【弱チェリー 2連チェリー】
【強チェリー 3連チェリー】
【地図 地図揃い】
【チャンス目 地図ハズレ】
AT中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
「!」ナビ発生時は左リールにBAR狙い
サミートロフィー
銅トロフィー
◎設定2以上確定
銀トロフィー
◎設定3以上確定
金トロフィー
◎設定4以上確定
キリントロフィー
◎設定5以上確定
虹トロフィー
◎設定6確定
APシステム
・通常時は毎ゲームAPを獲得
・レア役成立時や「倍速中」ならAP大量獲得に期待
・規定AP到達で前兆発生
・前兆演出成功でCZ突入
・規定APは33・111・222・333の4種類
・333到達時はCZ期待度の高い「宝箱CHANCE」が発生
小役別AP獲得期待度
小役 |
AP獲得期待度 |
ベル |
低 |
リプレイ |
↓ |
ハズレ |
↓ |
弱チェリー |
↓ |
地図 |
↓ |
強チェリー
チャンス目 |
高 |
APアイコン
・「33」「111」「222」に表示されているアイコン
・アイコンの種類によってAPランクを示唆
・アイコン(APランク)はCZ終了後or「333」到達後にAPスロットで抽選
・レア役成立時の一部で昇格もあり
・なお「333」は宝箱アイコンで固定
APアイコンの種類とAPランク示唆
アイコン |
APランク示唆 |
「?」(白) |
全APランクの可能性あり |
「?」(青) |
全APランクの可能性あり |
「?」(黄) |
全APランクの可能性あり |
「!」(緑) |
APランク3以上確定 |
「!」(赤) |
APランク5以上確定 |
「!!」(赤) |
APランク6以上確定 |
クエストロゴ |
APランク6以上確定 (APランク7以上の期待度UP) |
「!!!」(金) |
APランク7以上確定 |
V |
APランク8確定 |
APランク
・CZや義勇軍ボーナスの当選率を管理
・1?8の8段階
・ランク6はCZ当選確定
・ランク7は★5CZ当選確定=AT確定
・ランク8は義勇軍ボーナス確定
APランク別のCZ(義勇軍ボーナス)当選率
APランク |
当選率 |
1 |
0.4% |
2 |
6.3% |
3 |
12.5% |
4 |
37.5% |
5 |
62.5% |
6 |
100% |
7 |
100% |
8 |
100% |
APランク別CZ当選時のCZ振り分け
APランク |
★2CZ |
★3CZ |
★4CZ |
★5CZ |
1 |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
25.0% |
2 |
75.0% |
12.5% |
6.3% |
6.3% |
3 |
75.0% |
18.8% |
3.1% |
3.1% |
4 |
75.0% |
19.8% |
4.2% |
1.0% |
5 |
75.0% |
20.0% |
4.4% |
0.6% |
6 |
75.0% |
18.8% |
5.5% |
0.8% |
7 |
– |
– |
– |
100% |
※APランク8は義勇軍ボーナス確定
周期ランク
・CZ当選時のCZ★数に影響
・0?5の6段階
・APアイコン到達時にCZ非当選ならランク昇格抽選
・CZ当選時は周期ランクに応じたCZが選択される
・APランクによるCZ抽選の方が上位だった場合はそちらが優先
・ランク0の場合は333到達時に黒の軍勢襲来
周期ランク |
CZ当選時のCZ★数 |
0 |
– |
1 |
★2 |
2 |
★3 |
3 |
★4 |
4 |
★5 |
5 |
義勇軍ボーナス |
フェイク前兆時の周期ランク昇格率
到達APアイコン |
周期ランク昇格率 |
33 |
8.1% |
111 |
1.2% |
222 |
0.4% |
周期ランク昇格時の昇格ランク数振り分け
昇格 |
33 |
111 |
222 |
1段階UP |
79.4% |
100% |
100% |
2段階UP |
10.7% |
– |
– |
3段階UP |
5.0% |
– |
– |
4段階UP |
4.8% |
– |
– |
5段階UP |
0.1% |
– |
– |
AP獲得抽選
・APは毎ゲーム全小役で獲得抽選
・通常状態なら最低1AP獲得
・倍速状態なら最低3AP獲得
・リプレイ/弱チェ/地図での獲得APにわずかな設定差
・押し順ベルは1AP確定(倍速中は3AP)
・強チェ/チャンス目は50AP確定(倍速中も50AP)
ハズレ成立時の獲得AP振り分け
獲得AP |
通常状態 |
倍速状態 |
1AP |
66.8% |
– |
3AP |
28.9% |
79.7% |
5AP |
3.1% |
14.8% |
10AP |
0.8% |
3.9% |
20AP |
0.4% |
0.8% |
30AP |
– |
0.4% |
50AP |
– |
0.4% |
リプレイ成立時の獲得AP振り分け
獲得AP |
通常状態 |
倍速状態 |
1AP |
80.0?79.6% |
– |
3AP |
17.3?17.6% |
89.8?89.5% |
5AP |
1.6% |
7.9?8.1% |
10AP |
0.8% |
1.2?1.3% |
20AP |
0.4% |
0.4% |
30AP |
– |
0.4% |
50AP |
– |
0.4% |
弱チェリー成立時の獲得AP振り分け
獲得AP |
通常状態 |
倍速状態 |
10AP |
87.7?79.0% |
|
20AP |
9.6?13.6% |
92.6?83.4% |
30AP |
1.8?4.1% |
4.2?3.8% |
50AP |
1.0?3.4% |
3.2?12.8% |
地図成立時の獲得AP振り分け
獲得AP |
通常状態 |
倍速状態 |
10AP |
77.2?67.2% |
|
20AP |
17.5?21.7% |
77.2?67.2% |
30AP |
3.8?6.5% |
16.7?14.5% |
50AP |
1.5?4.6% |
6.2?18.3% |
APランク書き換え抽選
リプレイ成立時
|
ランク1へ |
ランク6へ |
ランク8へ |
設定1 |
99.0% |
0.8% |
0.1% |
設定2 |
98.7% |
1.2% |
0.2% |
設定3 |
98.7% |
1.2% |
0.2% |
設定4 |
97.4% |
2.3% |
0.3% |
設定5 |
97.4% |
2.3% |
0.3% |
設定6 |
96.5% |
3.1% |
0.4% |
弱チェリー成立時
|
ランク1へ |
ランク2へ |
ランク3へ |
設定1 |
66.7% |
24.8% |
3.8% |
設定2 |
66.7% |
24.8% |
3.8% |
設定3 |
63.4% |
23.5% |
3.6% |
設定4 |
63.4% |
23.5% |
3.6% |
設定5 |
60.1% |
22.3% |
3.4% |
設定6 |
60.1% |
22.3% |
3.4% |
|
ランク4へ |
ランク5へ |
ランク6へ |
設定1 |
1.5% |
2.0% |
1.1% |
設定2 |
1.5% |
2.0% |
1.1% |
設定3 |
1.5% |
5.2% |
2.6% |
設定4 |
1.5% |
5.2% |
2.6% |
設定5 |
1.4% |
8.4% |
4.0% |
設定6 |
1.4% |
8.4% |
4.0% |
|
ランク7へ |
ランク8へ |
設定1 |
0.04% |
0.04% |
設定2 |
0.04% |
0.04% |
設定3 |
0.1% |
0.1% |
設定4 |
0.1% |
0.1% |
設定5 |
0.2% |
0.2% |
設定6 |
0.2% |
0.2% |
地図成立時
|
ランク1へ |
ランク5へ |
ランク6へ |
設定1 |
96.9% |
2.1% |
1.0% |
設定2 |
96.9% |
2.1% |
1.0% |
設定3 |
90.6% |
6.2% |
2.9% |
設定4 |
90.6% |
6.2% |
2.9% |
設定5 |
84.4% |
10.4% |
4.8% |
設定6 |
84.4% |
10.4% |
4.8% |
|
ランク7へ |
ランク8へ |
設定1 |
0.1% |
0.1% |
設定2 |
0.1% |
0.1% |
設定3 |
0.2% |
0.2% |
設定4 |
0.2% |
0.2% |
設定5 |
0.2% |
0.2% |
設定6 |
0.2% |
0.2% |
強チェリー・チャンス目成立時
|
ランク1へ |
ランク2へ |
ランク3へ |
設定1?6 |
– |
12.5% |
75.8% |
|
ランク4へ |
ランク5へ |
ランク6へ |
設定1?6 |
5.5% |
3.9% |
1.2% |
|
ランク7へ |
ランク8へ |
設定1?6 |
0.8% |
0.4% |
MAP前兆・宝箱チャンス
MAP前兆
・AP「33」「111」「222」到達時に移行することがある前兆
・滞在ステージでCZ当選期待度を示唆
・サブ液晶のマップは右に向かうほどアツい
前兆ステージ |
CZ当選期待度 |
湖都 |
低 |
精霊島 |
↓ |
九領 |
高 |
挑戦者の洞窟 |
CZorAT当選濃厚 |
宝箱チャンス
・AP「333」到達時に移行
・最低でもCZの自力抽選「黒の軍勢襲来」に移行
・「黒の軍勢」移行前に連続演出成功でCZに突入する場合もあり
・「黒の軍勢」からのCZ当選率は約50%
・「黒の軍勢」に失敗した場合はCZ無しでAPリセットとなる
CZ格上げ抽選
・CZ本前兆中&AP333到達後の前兆中はCZ格上げ抽選
・AP333到達後の前兆はフェイク前兆を含む
・格上げ当選時は基本的に1段階UP
・リプレイのみ義勇軍ボーナスへの格上げあり
リプレイ成立時のCZ格上げ当選率
|
当選率 |
設定1 |
1.0% |
設定2 |
1.3% |
設定3 |
1.3% |
設定4 |
2.7% |
設定5 |
2.7% |
設定6 |
3.5% |
リプレイで格上げ当選時の振り分け
|
1段階UP |
義勇軍ボーナス |
全設定共通 |
87.5% |
12.5% |
弱チェリー成立時のCZ格上げ当選率
|
当選率 |
設定1 |
2.4% |
設定2 |
2.4% |
設定3 |
7.3% |
設定4 |
7.3% |
設定5 |
12.1% |
設定6 |
12.1% |
地図成立時のCZ格上げ当選率
|
当選率 |
設定1 |
3.1% |
設定2 |
3.1% |
設定3 |
9.4% |
設定4 |
9.4% |
設定5 |
15.6% |
設定6 |
15.6% |
強チェリー&チャンス目成立時のCZ格上げ当選率
黒の軍勢襲来中の抽選
・5G間成立役に応じてCZ抽選
・CZ当選時は当選契機役に応じて周期ランク昇格数も抽選
黒の軍勢襲来中のCZ当選率
小役 |
当選率 |
弱チェリー 地図 |
50.0% |
強チェリー チャンス目 |
100% |
その他 |
10.2% |
当選契機役別の周期ランク振り分け
周期ランク |
強チェリー チャンス目 |
その他 |
+1 |
– |
72.7% |
+2 |
75.0% |
22.7% |
+3 |
19.5% |
3.1% |
+4 |
4.3% |
1.2% |
+5 |
1.2% |
0.4% |
※AP333到達後のフェイク前兆中にCZに当選した場合は上記振り分けで周期ランク昇格抽選
CZ「義勇軍クエスト」
・AT突入をかけたチャンスゾーン
・通常WAVEとボスバトルの2パート構成
・通常WAVE中はマナ獲得抽選
・マナ1つにつきボスバトルで1回攻撃確定
・ボスバトル中の攻撃回数でAT期待度が変化
・CZ成功後の精霊石はAT終了時の「絆ガチャ」で使用
初回CZ突入率
|
確率 |
設定1 |
1/176.6 |
設定2 |
1/172.2 |
設定3 |
1/156.9 |
設定4 |
1/146.6 |
設定5 |
1/136.2 |
設定6 |
1/131.8 |
攻撃回数(CHAIN数)別のAT期待度
攻撃回数(CHAIN数) |
AT期待度 |
0回 |
激アツ |
1回 |
低 |
2回 |
低 |
3回 |
中 |
4回 |
約80% |
5回 |
勝利濃厚 |
EXTRA |
魔人襲来のチャンス |
CZ中の抽選
マナレベル別のマナ獲得数振り分け
マナレベル |
1個 |
2個 |
3個 |
20 |
100% |
– |
– |
40 |
98.4% |
1.6% |
– |
60 |
95.3% |
4.7% |
– |
80 |
90.6% |
9.4% |
– |
99 |
– |
99.6% |
0.4% |
※マナレベル0の時は抽選しない
通常WAVE中の強敵発見率
成立役 |
強敵発見率 |
ハズレ |
3.5% |
弱チェリー 地図 |
50.0% |
強チェリー チャンス目 |
100% |
発見時の相手振り分け
成立役 |
「強敵」 |
クラーケンドール |
AT直撃 |
ハズレ |
100% |
– |
– |
弱チェリー 地図 |
93.8% |
5.5% |
0.8% |
強チェリー チャンス目 |
– |
96.9% |
3.1% |
VS強敵時の抽選
成立役 |
撃破 |
AT直撃 |
ハズレ |
18.0% |
– |
弱チェリー 地図 |
98.4% |
1.6% |
強チェリー チャンス目 |
75.0% |
25.0% |
VSクラーケンドール時の抽選
成立役 |
撃破 |
AT直撃 |
弱チェリー 地図 |
62.5% |
37.5% |
強チェリー チャンス目 |
– |
100% |
その他 |
100% |
– |
CHAIN数別のファイナルアタック移行抽選
CHAIN数 |
自力ファイナルアタック |
確定ファイナルアタック |
0 |
– |
100% |
1 |
5.1% |
0.4% |
2 |
25.0% |
1.6% |
3 |
88.7% |
5.1% |
4 |
41.8% |
58.2% |
※MAX CHAIN時はファイナルアタックへ移行せずに魔神襲来抽選
成立役によるファイナルアタック移行抽選
成立役 |
自力ファイナルアタック |
確定ファイナルアタック |
ハズレ |
6.3% |
– |
弱チェリー(※) 地図(※) |
100% |
– |
強チェリー チャンス目 |
– |
100% |
※4CHAIN時なら確定ファイナルアタックへ移行
自力ファイナルアタック中の撃破抽選
成立役 |
当選率 |
ハズレ |
32.9% |
レア役 |
100% |
その他 |
25.0% |
※2G間抽選(本が閉じるゲームも抽選)
ボスバトル中レア役成立時の魔神襲来移行抽選
小役 |
魔神襲来移行率 |
弱チェリー 地図 |
0.8% |
強チェリー チャンス目 |
12.5% |
ボスバトルのチェイン数別魔神襲来移行抽選
チェイン数 |
魔神襲来移行率 |
0?4チェイン |
0.02% |
MAXチェイン |
0.4% |
エクストラチェイン(青) |
25.0% |
エクストラチェイン(青以外) |
100% |
AT「チェインクロニクルチャプターズ」
・純増約4.0枚/G
・ストーリーとエクストラWAVEの2部構成
・ストーリーは8G固定(初回のみ14G)
・エクストラWAVEは最低15G継続
・AT中はコイン獲得抽選
・AT中のハズレは1G以上のG数を回復
・1000コイン獲得ごとにランクアップ
・3000コイン獲得でエピソードボーナス
・最終的なランクに応じて報酬を抽選
・AT終了後は必ず絆ガチャを経由してCZへ突入
ランクと恩恵
ランク |
恩恵 |
ブロンズ |
初期ランク 15G継続 精霊石1個保障 |
シルバー |
ランクアップ時に5G上乗せ 精霊石2保障 |
ゴールド |
ランクアップ時に10G上乗せ 精霊石3保障 |
エピソードボーナス |
20G継続 消化中は精霊石&チケット獲得抽選 |
エンディング
・エンディングは100G消化or2400枚到達まで継続
・発生条件は2種類
1:ストーリー15話後のCZ成功
2:EXWAVE中に累積2200枚獲得
AT中の各種抽選
EXWAVE中のカジノコイン獲得抽選
コイン |
リプ |
ベル |
弱チェ 地図 |
強チェリー チャンス目 |
20 |
20.0% |
51.5% |
– |
– |
40 |
6.8% |
17.6% |
– |
– |
60 |
6.8% |
17.6% |
– |
– |
100 |
42.0% |
8.6% |
55.3% |
– |
200 |
21.3% |
4.3% |
28.0% |
– |
400 |
2.0% |
0.2% |
10.5% |
62.5% |
600 |
0.6% |
0.07% |
3.2% |
18.8% |
800 |
0.3% |
0.04% |
1.6% |
9.4% |
1000 |
0.3% |
0.04% |
1.6% |
9.4% |
ストーリー中のカジノコイン獲得抽選
コイン |
ハズレ |
弱チェ 地図 |
強チェリー チャンス目 |
100 |
– |
87.5% |
– |
200 |
– |
11.3% |
87.5% |
1000 |
0.4% |
1.2% |
12.5% |
エピソード中のアイテム獲得率
小役 |
当選率 |
ハズレ |
10.2% |
リプレイ ベル |
1.6% |
弱チェリー 地図 強チェリー チャンス目 |
100% |
エピソード中アイテム獲得時の振り分け
小役 |
精霊石 |
SRチケット |
SSRチケット |
ハズレ リプ ベル |
100% |
– |
– |
弱チェリー 地図 |
93.8% |
5.9% |
0.4% |
強チェリー チャンス目 |
– |
75.0% |
25.0% |
ランク別の獲得精霊石振り分け
ランク |
1個 |
2個 |
3個 |
5個 |
7個 |
ブロンズ |
75.0% |
22.3% |
1.6% |
0.8% |
0.4% |
シルバー |
– |
75.0% |
23.4% |
1.2% |
0.4% |
ゴールド エピソード |
– |
– |
75.0% |
24.2% |
0.8% |
絆ガチャチャンス
・AT終了時に突入
・精霊石1個につきガチャ1回
・SRチケット所有時はSR以上確定
・SSRチケット所有時はSSR確定
・ガチャで出現するレアリティはR<SR<SSRの3段階
・高レアリティを獲得するほどCZの成功期待度UP
精霊石ガチャでのレアリティ振り分け
小役 |
R |
SR |
SSR |
押し順ベル |
84.0% |
12.9% |
3.1% |
リプレイ |
75.0% |
18.8% |
6.3% |
ハズレ |
50.0% |
40.2% |
9.8% |
弱チェリー 地図 |
– |
50.0% |
50.0% |
強チェリー チャンス目 |
– |
– |
100% |
SRチケットガチャでのレアリティ振り分け
小役 |
SR |
SSR |
押し順ベル |
96.9% |
3.1% |
リプレイ |
93.8% |
6.3% |
ハズレ |
90.2% |
9.8% |
弱チェリー 地図 |
– |
100% |
強チェリー チャンス目 |
– |
100% |
SSRキャラの恩恵
・SSRを1枚獲得時はCZでファイナルアタック発生が確定
・フレンドルーレットでのSSRでも有効
・SSRを2枚獲得時はCZ成功確定
・ただし2枚目のSSRがフレンドの場合は無効
・CZで4CHAIN以下なら恩恵が発動
・5CHAINやボス登場前にAT確定なら恩恵を持ち越す
絆アビリティ
絆アビリティの効果
絆アビリティ |
効果 |
友情 |
フレンドのレアリティに影響 |
強敵発見 |
強敵発見抽選に影響 |
強敵撃破 |
強敵撃破抽選に影響 |
回復 |
EXWAVE中の回復ゲーム数に影響 |
マナ |
CZ開始時にマナ獲得抽選 |
吸魂 |
CZ中のマナ獲得率UP |
宝箱 |
勝利時の宝箱獲得率UP |
結束 |
同一職業が集まりやすくなる |
戦士獲得時の絆アビリティ振り分け
絆アビリティ |
R |
SR |
SSR |
友情のみ |
94.9% |
– |
– |
強敵発見 |
5.1% |
66.8% |
49.6% |
強敵撃破 |
– |
– |
– |
回復 |
– |
28.1% |
25.0% |
マナ |
– |
– |
– |
吸魂 |
– |
– |
10.2% |
宝箱 |
– |
– |
10.2% |
結束 |
– |
5.1% |
5.1% |
騎士獲得時の絆アビリティ振り分け
絆アビリティ |
R |
SR |
SSR |
友情のみ |
94.9% |
– |
– |
強敵発見 |
5.1% |
41.8% |
25.0% |
強敵撃破 |
– |
50.0% |
25.0% |
回復 |
– |
– |
25.0% |
マナ |
– |
1.2% |
3.1% |
吸魂 |
– |
– |
– |
宝箱 |
– |
– |
– |
結束 |
– |
7.0% |
21.9% |
弓使い獲得時の絆アビリティ振り分け
絆アビリティ |
R |
SR |
SSR |
友情のみ |
99.6% |
– |
– |
強敵発見 |
– |
37.9% |
25.0% |
強敵撃破 |
– |
– |
25.0% |
回復 |
– |
55.1% |
25.0% |
マナ |
0.4% |
– |
– |
吸魂 |
– |
– |
15.6% |
宝箱 |
– |
7.0% |
– |
結束 |
– |
– |
9.4% |
魔法使い獲得時の絆アビリティ振り分け
絆アビリティ |
R |
SR |
SSR |
友情のみ |
99.6% |
– |
– |
強敵発見 |
– |
30.1% |
37.5% |
強敵撃破 |
– |
30.1% |
– |
回復 |
– |
37.1% |
37.5% |
マナ |
0.4% |
1.2% |
3.1% |
吸魂 |
– |
1.6% |
– |
宝箱 |
– |
– |
10.9% |
結束 |
– |
– |
10.9% |
僧侶獲得時の絆アビリティ振り分け
絆アビリティ |
R |
SR |
SSR |
友情のみ |
100% |
62.5% |
31.3% |
強敵発見 |
– |
– |
31.3% |
強敵撃破 |
– |
– |
– |
回復 |
– |
34.4% |
31.3% |
マナ |
– |
3.1% |
6.3% |
吸魂 |
– |
– |
– |
宝箱 |
– |
– |
– |
結束 |
– |
– |
– |
獲得絆アビリティごとのレベル加算数
絆アビリティ |
R |
SR |
SSR |
友情 強敵発見 強敵撃破 回復 |
+1 |
+2 |
+3 |
マナ |
+20 |
+20 |
+99 |
吸魂 |
– |
+33 |
+33 |
宝箱 |
– |
+33 |
+99 |
結束 |
– |
+20 |
+40 |
魔神襲来
・CZ勝利時の一部で突入
・10G継続
・魔神体力をすべて削れば勝利(初回勝利保障)
・魔神に勝利すれば次回CZ勝利確定
・魔神に敗北するまでCZ勝利後は魔人襲来が発生
・魔神襲来突入時は専用ストーリーとフレンドルーレットが発生
・オルオレータが参戦すればチャンス
魔神襲来2戦目以降のフレンド抽選
小役 |
オルオレータ以外 |
オルオレータ |
確定オルオレータ |
レア役以外 |
87.5% |
12.5% |
– |
弱チェリー 地図 |
– |
100% |
– |
強チェリー チャンス目 |
– |
– |
100% |
※CZ中のボス撃破時(魔神が攻撃しているゲーム)に抽選。
魔神襲来のフレンド昇格抽選
小役 |
オルオレータに昇格 |
確定オルオレータに昇格 |
ハズレ |
2.3% |
– |
弱チェリー 地図 |
100% |
– |
強チェリー チャンス目 |
– |
100% |
※魔神襲来開始画面からフレンドルーレットまでの2G間抽選。
虹SSRフレンドストック抽選(※)
小役 |
当選率 |
ハズレ リプレイ 押し順ベル |
0.4% |
弱チェリー 地図 |
3.1% |
強チェリー チャンス目 |
50.0% |
※内部的に確定オルオレータ参戦のときに、魔神襲来開始画面からフレンドルーレットまでの2G間で抽選。
魔神レベル別のHPと平均勝利期待度
魔神レベル |
HPゲージ |
平均勝利期待度 |
レベル1 |
1本 |
100% |
レベル50 |
2本 |
97.9% |
レベル80 |
3本 |
85.5% |
レベル100 |
4本 |
59.4% |
レベル200 |
5本 |
36.1% |
オルオレータ以外の時のダメージ振り分け
ダメージ |
ベル |
リプ |
ハズレ |
弱チェ 地図 |
強チェ チャンス目 |
10 |
15.6% |
– |
– |
– |
– |
20 |
15.6% |
12.5% |
– |
– |
– |
50 |
31.3% |
12.5% |
– |
– |
– |
100 |
31.3% |
40.6% |
37.5% |
– |
– |
300 |
6.3% |
34.4% |
62.5% |
82.0% |
50.0% |
1500 |
– |
– |
– |
18.0% |
50.0% |
オルオレータの時のダメージ振り分け
ダメージ |
ベル |
リプ |
ハズレ |
弱チェ 地図 |
強チェ チャンス目 |
50 |
50.0% |
25.0% |
– |
– |
– |
100 |
40.6% |
25.0% |
25.0% |
– |
– |
300 |
9.4% |
50.0% |
75.0% |
50.0% |
– |
1500 |
– |
– |
– |
50.0% |
100% |
義勇軍ボーナス
・通常時にのみ当選することがある疑似ボーナス
・純増約4.0/G
・30G継続
・消化中は小役に応じて精霊石やチケットの獲得抽選
・終了後は必ずATに突入
義勇軍ボーナス確率
|
義勇軍ボーナス |
設定1 |
1/4818 |
設定2 |
1/3929 |
設定3 |
1/3469 |
設定4 |
1/2126 |
設定5 |
1/1976 |
設定6 |
1/1605 |
義勇軍ボーナス中のアイテム獲得率
小役 |
当選率 |
ハズレ |
10.2% |
リプレイ ベル |
1.6% |
弱チェリー 地図 強チェリー チャンス目 |
100% |
アイテム獲得時の振り分け
小役 |
精霊石 |
SRチケット |
SSRチケット |
ハズレ リプレイ ベル |
100% |
– |
– |
弱チェリー 地図 |
93.8% |
5.9% |
0.4% |
強チェリー チャンス目 |
– |
75.0% |
25.0% |
ロングフリーズ
確率
・約1/154176?約1/51360(設定1?設定6)
契機
・義勇軍ボーナス当選時の1/32
恩恵
・SSRチケット4枚獲得
・虹SSRストック3個
フリーズの種類
・アラムフリーズ
・黒騎士フリーズ
※フリーズ時の映像が異なるだけで性能は同じ
評価・評判・感想
そもそも題材が悪いわ!こんなアニメ知らねーし、まぁ打つことはないでしょう!
60Gの無抽選区間があるとか。絶対わざとその状態に入れてヤメるやつ出てくるぞ