押忍!番長3

©大都技研 ボーナス+ART機 純増+2.0枚(ボーナス込) 約41G/1k 導入日2017/4/3

スペック・解析の記事一覧

Q&Aを含む記事一覧

実践動画一覧

狙い目ボーダー

・ベル114回?(通常時870G?)
・設定変更後ベル51回?(400G?)

ゾーン狙い目

・対決間ベル回数57回?対決まで回す
・MB中の台を1G回す(MB出目は下画像参照)

やめどき

・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ
・対決連チャン期待度が高い場合は、ベル7回消化してヤメ

天井性能

・通常時ベル最大200回取得で天井(約1400?1500G)、ARTに当選
・設定変更後はベル最大128回取得で天井
・規定ベル回数での対決に勝利した場合は次回対決天井がベル15回に短縮
・設定変更で天井G数リセット

機械割

設定1 98.2%
設定2 99.4%
設定3 101.6%
設定4 106.7%
設定5 116.0%
設定6 119.3%

ボーナス+ART確率

超番長ボーナス ART
設定1 1/32768 1/430.1
設定2 1/32768 1/414.0
設定3 1/32768 1/389.3
設定4 1/32768 1/335.6
設定5 1/32768 1/334.0
設定6 1/32768 1/242.3

打ち方

通常時

左リール枠上?中段にBAR狙い

▼▼▼

中・下段弁当停止時は、中or右リールいずれかにBAR狙い

弱弁当 右上がりor下段弁当揃い(青7は弁当絵柄の代用)】
強弁当 中段弁当揃い(青7は弁当絵柄の代用)】
チャンス目B 中段ベル・弁当・弁当+フラッシュ】

※青7は中・右リールのどちらか一つのみ代用

その他は中・右リール適当打ち

チェリー 角チェリー】
確定チェリー 中段チェリーor角チェリー+中・右リール2連7】
チャンス目A 中段ベルテンパイハズレ+フラッシュ】
リーチ目リプレイ チェリー+リプレイ揃い(押し順ナビ無し)or右上がりベル・ベル・リプレイor左リールBAR・ベル・弁当+ハズレ】
MB 中段BAR・リプレイ・リプレイ】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

押忍!番長3 天井期待値

G数換算
0G? -728円
100G? -664円
200G? -528円
300G? -358円
400G? -144円
500G? +125円
600G? +462円
700G? +887円
800G? +1420円
900G? +2091円
1000G? +2933円
1100G? +3992円
1200G? +5332円
1300G? +6993円
1400G? +9093円
期待値0円ボーダー 460G?
時給1000円ボーダー 710G?
時給2000円ボーダー 870G?
0円ボーダーからの最大投資額 約26000円
0G?の最大投資額 約38000円

※ボーナス&ART間
※ボーナスorART間、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ベル回数
ベル0回? -728円
ベル10回? -715円
ベル20回? -620円
ベル30回? -506円
ベル40回? -371円
ベル50回? -212円
ベル60回? -23円
ベル70回? +200円
ベル80回? +465円
ベル90回? +778円
ベル100回? +1150円
ベル110回? +1590円
ベル120回? +2111円
ベル130回? +2729円
ベル140回? +3460円
ベル150回? +4326円
ベル160回? +5352円
ベル170回? +6567円
ベル180回? +8007円
ベル190回? +9712円
期待値0円ボーダー ベル61回?
時給1000円ボーダー ベル94回?
時給2000円ボーダー ベル114回?

※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

ART後

※10G以内のデータは除外

設定変更後

※新台初日1回目の初当たりを集計

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

ARTセット開始画面

デフォルメキャラ


◎通常パターン

リアルキャラ


◎高ステージ示唆


◎継続確定

剛鉄


◎ストック3個以上確定

スウィートVer.


◎設定6確定

ART終了画面

金剛と夕日


◎通常パターン

清水寺


◎設定2以上確定

操&牡丹


◎設定4以上確定

金閣寺


◎設定1or3or5or6確定(設定5濃厚)

操&雫


◎設定6確定

振り分け
金剛と夕日 清水寺 金閣寺
設定1 99.95% 0.05%
設定2 97.4% 2.6%
設定3 97.7% 1.8% 0.6%
設定4 96.1% 2.6%
設定5 92.1% 1.4% 5.6%
設定6 94.8% 2.4% 0.6%
操&牡丹 操&雫 示唆合成
設定1 0.05%
設定2 2.6%
設定3 2.4%
設定4 1.4% 4.0%
設定5 1.0% 7.9%
設定6 1.4% 1.0% 5.3%

小役確率

通常時
確定チェリー
設定1 1/21845
設定2 1/16384
設定3 1/21845
設定4 1/10923
設定5 1/8192
設定6 1/4096
リプレイ 押し順ベル MB
設定1?6 1/7.5 1/4.7 1/14.1
チェリー 弁当 チャンス目A チャンス目B
設定1?6 1/129 1/83.4 1/819 1/499
ART中・BB中
共通ベル
設定1 1/28.4
設定2 1/28.4
設定3 1/28.4
設定4 1/26.6
設定5 1/28.4
設定6 1/24.5
通常リプレイ 押し順ベル
設定1 1/16.6 1/4.7
設定2 1/16.6 1/4.7
設定3 1/16.6 1/4.7
設定4 1/16.6 1/4.7
設定5 1/16.7 1/4.7
設定6 1/16.7 1/4.8
押し順リプレイ チャンス目B
設定1?6 1/1.7 1/437

対決確率・解析

通常時 ART中
設定1 1/82 1/37
設定2 1/81 1/37
設定3 1/78 1/37
設定4 1/76 1/36
設定5 1/75 1/37
設定6 1/71 1/36
低確滞在時
チェリー
設定1 15.6%
設定2 15.6%
設定3 18.8%
設定4 18.8%
設定5 22.7%
設定6 22.7%
MB中チェリー 弱弁当 チャンス目
設定1?6 12.5% 0.4% 72.3%
高確滞在時
チェリー MB中チェリー 弱弁当 チャンス目
設定1?6 40.6% 12.5% 5.1% 100%

強制逆転当選率

設定1 0.4%
設定2 0.4%
設定3 1.6%
設定4 2.0%
設定5 4.3%
設定6 6.3%

※特訓非経由時

対決モード移行率

対決モードの特徴
モード 特徴
通常A 基本モード
通常B 次回モードBor対決連チャンへ移行
チャンス 少ない規定ベル回数が選択されやすい
対決連チャン 規定ベル回数最大7回
対決モード別規定ベル回数
モード 規定ベル回数
通常A 64回
通常B 64回
チャンス 64回
対決連チャン 7回
通常A・チャンス滞在時
通常A 通常B チャンス 対決連チャン
設定1 49.6% 7.8% 12.5% 30.1%
設定2 35.2% 15.6% 25.8% 23.4%
設定3 38.3% 10.2% 20.3% 31.3%
設定4 19.5% 20.3% 35.2% 25.0%
設定5 32.8% 10.2% 25.0% 32.0%
設定6 6.3% 21.1% 33.6% 39.1%
通常B滞在時
通常B 対決連チャン
設定1 34.0% 66.0%
設定2 34.0% 66.0%
設定3 34.0% 66.0%
設定4 34.0% 66.0%
設定5 34.0% 66.0%
設定6 25.0% 75.0%
対決連チャン滞在時
通常A 通常B チャンス 対決連チャン
設定1 53.1% 10.2% 16.4% 20.3%
設定2 43.8% 18.8% 25.0% 12.5%
設定3 46.5% 10.9% 18.8% 23.8%
設定4 24.2% 20.3% 43.0% 12.5%
設定5 41.0% 10.2% 18.8% 30.1%
設定6 12.5% 25.8% 40.6% 21.1%
設定変更後
通常A 通常B チャンス 対決連チャン
設定1?6 25.0% 25.0% 25.0% 25.0%

※対決後・設定変更の50%で移行抽選

モード別対決発展期待度

ベル回数 通常A 通常B チャンス
1?7回
8・9回
10回
11?14回
15?17回
18・19回
20回
21?23回
24回
25?29回
30?32回
33回
34?38回
39回
40回
41?43回
44回
45?47回
48・49回
50回
51?55回
56?64回

※対決連チャン滞在時はベル7回以内の対決確定
※◎…対決発展の大チャンス
※〇…対決発展のチャンス
※▲…対決発展期待度は低いが発展時は高期待度の対決が選択されやすい

規定ベル回数振り分け

ベル回数 通常A 通常B チャンス
1・2回 0.01% 0.05% 0.05%
3回 0.4% 0.05% 1.2%
4回 0.01% 0.05% 0.05%
5回 0.4% 0.05% 1.2%
6回 0.01% 0.4% 0.05%
7回 0.4% 0.05% 1.2%
8回 0.01% 0.4% 0.05%
9回 0.01% 0.05% 0.05%
10回 0.01% 10.2% 0.05%
11回 0.1% 1.3% 1.3%
12?14回 0.01% 0.05% 0.05%
15回 6.3% 5.1% 12.6%
16回 3.9% 5.1% 6.3%
17回 12.5% 16.5% 23.1%
18・19回 0.01% 0.05% 0.05%
20回 0.01% 7.1% 0.01%
21回 0.01% 0.05% 0.05%
22回 0.1% 1.3% 1.3%
23回 0.01% 0.05% 0.05%
24回 3.9% 6.3% 25.1%
25?29回 0.01% 0.05% 0.05%
30回 6.3% 4.0% 6.3%
31回 2.4% 2.8% 4.0%
32回 14.1% 10.2% 7.1%
33回 0.1% 1.3% 1.3%
34?38回 0.01% 0.05% 0.05%
39回 6.3% 3.6% 0.05%
40回 0.01% 2.4% 0.05%
41?43回 0.01% 0.05% 0.05%
44回 0.1% 1.0% 1.0%
45回 7.8% 2.4% 0.05%
46回 4.7% 0.8% 0.05%
47回 16.0% 4.7% 0.05%
48・49回 0.01% 0.05% 0.05%
50回 0.01% 1.6% 0.05%
51?54回 0.01% 0.05% 0.05%
55回 0.1% 1.0% 1.0%
56・57回 3.1% 1.2% 0.05%
58.・59回 3.9% 1.2% 0.05%
60?63回 0.05% 0.8% 0.8%
64回 0.1% 0.8% 0.8%
平均 36.0回 28.2回 23.4回
ベル回数 対決連チャン
1・2回 5.1%
3回 20.3%
4回 5.1%
5回 20.3%
6回 5.1%
7回 39.1%
平均 5.0回
モード移行率を加味した規定ベル回数割合
7回以内 17回以内 24回以内
設定1 32.3% 52.4% 59.2%
設定2 30.2% 53.9% 63.5%
設定3 34.7% 55.6% 63.6%
設定4 32.3% 57.9% 69.9%
設定5 37.1% 57.9% 66.3%
設定6 41.8% 65.1% 76.5%
32回以内 47回以内
設定1 73.5% 91.5%
設定2 77.5% 92.1%
設定3 77.0% 92.3%
設定4 82.8% 93.2%
設定5 79.1% 92.8%
設定6 87.2% 94.6%
モード移行率を加味した規定ベル回数振り分け
ベル回数 設定1 設定2 設定3
1回 1.6% 1.5% 1.7%
2回 1.6% 1.5% 1.7%
3回 6.7% 6.3% 7.2%
4回 1.6% 1.5% 1.7%
5回 6.7% 6.3% 7.2%
6回 1.6% 1.6% 1.8%
7回 12.5% 11.7% 13.5%
8回 1.0% 0.1% 0.1%
9回 0.01% 0.02% 0.02%
10回 1.2% 2.1% 1.4%
11回 0.4% 0.6% 0.4%
12回 0.01% 0.02% 0.02%
13回 0.01% 0.02% 0.02%
14回 0.01% 0.02% 0.02%
15回 4.9% 5.5% 5.1%
16回 3.1% 3.5% 3.2%
17回 10.4% 11.8% 10.7%
18回 0.01% 0.02% 0.02%
19回 0.01% 0.02% 0.02%
20回 0.8% 1.4% 1.0%
21回 0.01% 0.02% 0.02%
22回 0.4% 0.6% 0.4%
23回 0.01% 0.02% 0.02%
24回 5.6% 7.6% 6.5%
25回 0.01% 0.02% 0.02%
26回 0.01% 0.02% 0.02%
27回 0.01% 0.02% 0.02%
28回 0.01% 0.02% 0.02%
29回 0.01% 0.02% 0.02%
30回 4.0% 4.0% 3.9%
31回 1.9% 2.1% 1.9%
32回 8.4% 7.8% 7.6%
33回 0.4% 0.6% 0.4%
34回 0.01% 0.02% 0.02%
35回 0.01% 0.02% 0.02%
36回 0.01% 0.02% 0.02%
37回 0.01% 0.02% 0.02%
38回 0.01% 0.02% 0.02%
39回 3.2% 2.6% 2.7%
40回 0.3% 0.5% 0.3%
41回 0.01% 0.02% 0.02%
42回 0.01% 0.02% 0.02%
43回 0.01% 0.02% 0.02%
44回 0.3% 0.4% 0.3%
45回 3.8% 2.9% 3.1%
46回 2.2% 1.6% 1.8%
47回 7.8% 5.9% 6.4%
48回 0.01% 0.02% 0.02%
49回 0.01% 0.02% 0.02%
50回 0.2% 0.3% 0.2%
51回 0.01% 0.02% 0.02%
52回 0.01% 0.02% 0.02%
53回 0.01% 0.02% 0.02%
54回 0.01% 0.02% 0.02%
55回 0.3% 0.4% 0.3%
56回 1.6% 1.2% 1.3%
57回 1.6% 1.2% 1.3%
58回 1.9% 1.5% 1.6%
59回 1.9% 1.5% 1.6%
60回 0.2% 0.3% 0.3%
61回 0.2% 0.3% 0.3%
62回 0.2% 0.3% 0.3%
63回 0.2% 0.3% 0.3%
64回 0.2% 0.4% 0.3%
ベル回数 設定4 設定5 設定6
1回 1.6% 1.8% 2.1%
2回 1.6% 1.8% 2.1%
3回 6.7% 7.7% 8.6%
4回 1.6% 1.8% 2.1%
5回 6.7% 7.7% 8.6%
6回 1.6% 1.9% 2.2%
7回 12.5% 14.4% 16.2%
8回 1.0% 0.1% 0.1%
9回 0.03% 0.02% 0.03%
10回 2.4% 1.4% 2.5%
11回 0.7% 0.5% 0.7%
12回 0.03% 0.02% 0.03%
13回 0.03% 0.02% 0.03%
14回 0.03% 0.02% 0.03%
15回 5.9% 5.1% 5.3%
16回 3.7% 3.1% 3.3%
17回 12.7% 10.6% 11.4%
18回 0.03% 0.02% 0.03%
19回 0.03% 0.02% 0.03%
20回 1.7% 1.0% 1.7%
21回 0.03% 0.02% 0.03%
22回 0.7% 0.5% 0.7%
23回 0.03% 0.02% 0.03%
24回 9.5% 6.9% 8.9%
25回 0.03% 0.02% 0.03%
26回 0.03% 0.02% 0.03%
27回 0.03% 0.02% 0.03%
28回 0.03% 0.02% 0.03%
29回 0.03% 0.02% 0.03%
30回 3.8% 3.7% 3.2%
31回 2.2% 1.9% 2.0%
32回 6.8% 7.2% 5.5%
33回 0.7% 0.5% 0.7%
34回 0.03% 0.02% 0.03%
35回 0.03% 0.02% 0.03%
36回 0.03% 0.02% 0.03%
37回 0.03% 0.02% 0.03%
38回 0.03% 0.02% 0.03%
39回 1.9% 2.5% 1.3%
40回 0.6% 0.3% 0.6%
41回 0.03% 0.02% 0.03%
42回 0.03% 0.02% 0.03%
43回 0.03% 0.02% 0.03%
44回 0.5% 0.3% 0.50%
45回 1.9% 2.8% 1.2%
46回 1.0% 1.6% 0.6%
47回 3.8% 5.7% 2.3%
48回 0.03% 0.02% 0.03%
49回 0.03% 0.02% 0.03%
50回 0.4% 0.2% 0.03%
51回 0.03% 0.02% 0.03%
52回 0.03% 0.02% 0.03%
53回 0.03% 0.02% 0.03%
54回 0.03% 0.02% 0.03%
55回 0.5% 0.3% 0.5%
56回 0.8% 1.2% 0.5%
57回 0.8% 1.2% 0.5%
58回 0.9% 1.4% 0.6%
59回 0.9% 1.4% 0.6%
60回 0.4% 0.3% 0.4%
61回 0.4% 0.3% 0.4%
62回 0.4% 0.3% 0.4%
63回 0.4% 0.3% 0.4%
64回 0.5% 0.3% 0.4%

対決フェイク前兆

通常時の対決カウンター回数別フェイク前兆発生率
ベルカウンター フェイク前兆発生率
1回目 2.6%
2回目 2.6%
3回目 80.0%
4回目 2.6%
5回目 80.0%
6回目 2.6%
7回目 100%
15・30・45回目 100%
16・31・46回目 32.0%
17・32・47回目 100%
24・39回目 80.0%
10・20回目
(通常B滞在時のみ)
32.0%
その他 0.002%
通常時のフェイク前兆ゲーム数振り分け
フェイク前兆 弁当 弁当以外
3G 50.0%
4G 50.0%
7G 50.0%
8G 50.0%

対決敗北時の抽選

対決最終GのMBによる復活当選率
設定1 0.4%
設定2 0.4%
設定3 0.8%
設定4 0.8%
設定5 1.2%
設定6 2.0%
次回初当たり時豪遊閣スタート当選率
特訓非経由 特訓経由
設定1 0.8% 0.4%
設定2 0.8% 0.4%
設定3 0.8% 0.4%
設定4 1.6% 0.4%
設定5 1.2% 0.4%
設定6 3.9% 1.2%

設定変更後の抽選・恩恵

・天井ベル回数が128回に短縮
・対決カウンターモードを50%の確率で再抽選する
・約10%で初回対決勝利が確定、かつその場合は25%or80%のループストック確定(振り分けは1:1)

高確移行率

弱弁当
設定1 30.1%
設定2 34.8%
設定3 30.1%
設定4 35.6%
設定5 30.1%
設定6 39.5%
高確G数振り分け
10G 20G 30G
設定1 46.8% 46.8% 6.5%
設定2 65.2% 31.5% 3.4%
設定3 46.8% 46.8% 6.5%
設定4 63.7% 33.0% 3.3%
設定5 41.6% 41.6% 16.9%
設定6 45.5% 44.6% 9.9%

ART引き戻し当選率

引き戻し特訓当選率
設定1 16.4%
設定2 25.0%
設定3 16.4%
設定4 29.3%
設定5 16.4%
設定6 39.1%
引き戻し特訓当選時の対決振り分け
通常対決 確定対決
設定1 94.5% 5.5%
設定2 94.5% 5.5%
設定3 91.4% 8.6%
設定4 91.0% 9.0%
設定5 89.8% 10.2%
設定6 69.9% 30.1%
実質的なART引き戻し当選率
設定1 5.7%
設定2 8.7%
設定3 6.1%
設定4 11.0%
設定5 6.3%
設定6 20.3%
ART終了後のステージ振り分け

・引き戻し特訓とART復帰が内部的に決まっているかどうかで変化
・商店街夕方なら引き戻し特訓以上濃厚
・商店街夜ならART復帰確定
※ART復帰確定パターンは内部的にARTストックあり時の5%で発生

ステージ 特訓なし
(煽りなし)
特訓なし
(煽りあり)
引き戻し特訓 ART復帰確定
公園 50.0% 49.5% 30.0% 30.0%
喫茶店 50.0% 49.5% 60.0% 40.0%
商店街・夕 1.0% 10.0% 20.0%
商店街・夜 10.0%

裏モード解析

裏モード突入率

・ART中の対決でベルを引き敗北した時の0.8%

裏モード示唆演出

ART中の対決対峙画面で押忍ボタンを押してタイトルがひっくり返れば裏モード滞在確定
・対決対峙画面のレバーONで対戦相手が登場していれば裏モード滞在確定

・旗演出でMB否定
・旗演出+押し順ナビ
・白or黒押し順ナビ

裏モードの恩恵

・対決中は毎G40%で勝利書き換え抽選
・上乗せ時のループ率優遇
・裏モード自体のループ率は70%

対決勝利時のループストック振り分け
25%ループ 50%ループ 80%ループ
設定1?6 49.6% 50.0% 0.4%

ボーナス解析

番長ボーナス

・赤7or青7揃いの疑似ボーナス
・50G継続
・通常時の成立はART確定
・ART中の成立はG数再セット
・ベル回数ストックあり
・告知タイプの異なる3キャラから選択可能

超番長ボーナス

・中段赤7・青7・赤7揃いの純ボーナス
・確率 約1/32000
・獲得枚数 最大245枚
・成立時点でART+次回天国確定
・消化中の7揃い確率が大幅にアップ

通常時の番長ボーナス当選率
設定1 1/7449
設定2 1/7449
設定3 1/4966
設定4 1/2530
設定5 1/3270
設定6 1/1812
裏番長ボーナス

・通常時の番長ボーナス当選時の1/256で当選
・表面上は通常の番長ボーナスと全く同じ
・当選時はART初当たりストックに加えて内部的に80%ループストックを2個獲得

ボーナスの色振り分け

通常時
赤BB 青BB
設定1 80.4% 19.6%
設定2 80.4% 19.6%
設定3 80.4% 19.6%
設定4 80.4% 19.6%
設定5 80.4% 19.6%
設定6 66.1% 33.9%
ART中(通常・チャンス滞在時)
赤BB 青BB
設定1 94.1% 5.9%
設定2 94.1% 5.9%
設定3 94.1% 5.9%
設定4 94.1% 5.9%
設定5 94.1% 5.9%
設定6 77.4% 22.6%
ART中(天国滞在時)
赤BB 青BB
設定1?6 77.6% 24.1%

番長ボーナス中の演出法則

轟BB

●小役ナビ
・リプレイ/共通ベルC/MB中ベルBは左から出現
・MB/押し順ベル/共通ベルA&B/MB中ベルA/弁当は右から出現
・法則矛盾で7揃い期待度50%以上
・チェリーナビ(小)出現で7揃い期待度50%以上
・チャンス目ナビ(小)出現で7揃い確定
●ドデカ小役ナビ
・ドデカ弁当ナビ出現で7揃い確定
・ドデカベルナビで共通ベルC/MB中ベルB成立で7揃い確定
●ダブル小役ナビ
・右の小役成立ならチャンス
・左右同一ナビなら7揃い期待度90%以上
・「左チェリー/右ベル」出現で7揃い確定
・「左ベル/右弁当」出現で7揃い確定
・「左弁当/右ベル」出現でベル成立なら7揃い確定
●股のぞき演出
・ベル成立で7揃いの大チャンス
・リプレイ成立で7揃い確定
・第2停止で小役告知発生で7揃い確定
●パンダ対決演出(7を狙え!)
・順押しナビは大チャンス
・順押しナビ+コパンダなら7揃い確定
・ハサミ打ちでテンパイすれば7揃い2確

薫BB

●あッちッちタイム
・(超)あッちッちタイムは7G継続
・あッちッちタイム突入で7揃い期待度約20%
・超あッちッちタイムタイム突入で7揃い期待度約80%
・ベルからのあッちッちタイム突入は7揃い確定
・チャンス目からあッちッちタイム非突入で7揃い確定(残りG数が8G以上限定)
●あっちっちタイム移行時の7揃い期待度

小役 あっちっち 超あっちっち
押し順ベル 約20% 100%
共通ベル 約20% 100%
チェリー 約20% 約80%
スイカ 約20% 約80%
チャンス目 約25% 約90%
操BB

●コパンダノミルーレット
配列でストック&次回BBモードを示唆
詳細は次項↓

コパンダノミルーレットによるストック・天国示唆

? 赤頂
? 青頂
? 赤頂 赤頂
? 赤頂 青頂
? 青頂 赤頂
? 青頂 青頂
? 赤頂 赤頂 赤頂
? 赤頂 赤頂 青頂
? 青頂 青頂 青頂
? 赤頂 赤頂 赤頂 赤頂
? 赤頂 赤頂 青頂 青頂
? 青頂 青頂 青頂 青頂
? 爆弾 爆弾 爆弾 爆弾
パターン選択率・ストック期待度
パターン 赤BB後 青BB後 ストック期待度
? 8.0% 10.0% 50.0%以上
? 0.1% 0.1% 100%
? 5.5% 7.0% 約30%
? 43.0% 39.0% 約20%
? 20.0% 17.0% 約15%
? 0.1% 0.2% 50%以上
? 1.0% 2.0% 100%
? 22.0% 24.0% 約30%
? 0.1% 0.2% 90%以上
? 0.1% 0.2% 100%
? 0.1% 0.2% 100%
? 0.01% 0.05% 100%
? 0.01% 0.05% 100%
各パターンの特徴
パターン 特徴
? 次回チャンスモード以上の期待度30%
? ストック確定
? ハズレたら次回チャンスモード以上確定
? 笹&青頂でハズレたら次回チャンスモード以上確定
? 次回チャンスモード以上の期待度50%
? ハズレたら次回天国モード確定
? ストック確定+次回チャンスモード以上の期待度50%
? 笹&青頂でハズレたら次回チャンスモード以上確定
? ハズレたら次回天国モード確定
? ストック確定+次回天国モード確定
? ストック確定+赤頂:青頂の比率が1:1
? ストック確定+次回天国モード確定
? ストック3個以上確定+次回天国モード確定

通常時のステージ

公園
喫茶店
屋上
商店街(夕方)
商店街(夜)

前兆示唆演出

牡丹


◎牡丹出現+ベル否定で前兆示唆
◎前兆中の牡丹悲鳴演出発生で対決or特訓期待度66.8%

漢気演出


◎非前兆中+ベルで対決発展確定

お色気演出


◎非前兆中に発生で対決発展確定

ステージチェンジ

◎チェリーorチャンス目成立で対決発展確定

舎弟引っ張り演出


◎舎弟「?」+リプレイorベルorMBで対決前兆確定
◎大量舎弟+レア役否定で対決前兆確定
◎チェリー+第1停止以外で告知発生で対決前兆確定
◎スイカ+舎弟「?」以外で対決前兆確定

伝令演出


◎チェリー+第1停止以外で告知発生で対決前兆確定
◎スイカ+舎弟「?」以外で対決前兆確定

キャラ登場

◎同一ライバルキャラが2G連続出現で対決前兆確定
◎キャラ登場+リプレイorベルorMBで対決前兆確定

特訓ゲーム数の法則

直特訓時・前兆開始?対決発展までのゲーム数
G数 法則
(期待度)
22?25G 本前兆確定
(100%)
29?32G
直特訓時・前兆開始?特訓突入までのゲーム数
G数 法則
(期待度)
7?8G 強対決以上確定
(94.0%)
9G ほぼ強対決以上
(86.6%)
10G 強対決の割合高め
(65.8%)
11?13G 通常パターン(28.0%)
14?16G 強対決以上確定
直特訓時・特訓突入?対決発展までのゲーム数
G数 法則
(期待度)
6?11G 本前兆確定
(100%)
12?13G 強対決以上確定
(83.0%)
14?17G 通常パターン
(32.0%)
18?21G 強対決以上確定
(94.9%)
22?25G 本前兆確定
(100%)

対決敗北後前兆経由特訓時・前兆開始?対決発展までのゲーム数
G数 法則
(期待度)
18?21G 本前兆確定
(100%)
25?28G
対決敗北後前兆経由特訓時・前兆開始?特訓突入までのゲーム数
G数 法則
(期待度)
3?4G 強対決以上確定
(94.0%)
5G ほぼ強対決以上
(86.6%)
6G 強対決の割合高め
(65.8%)
7?9G 通常パターン(28.0%)
10?2G 強対決以上確定
対決敗北後前兆経由特訓時・特訓突入?対決発展までのゲーム数
G数 法則
(期待度)
6?11G 本前兆確定
(100%)
12?13G 強対決以上確定
(83.0%)
14?17G 通常パターン
(32.0%)
18?21G 強対決以上確定
(94.9%)
22?25G 本前兆確定
(100%)

対決敗北後BETで特訓時・特訓突入?対決発展までのゲーム数
G数 法則
(期待度)
14?17G 通常パターン
(17.8%以上)
18?25G 本前兆確定
(100%)

特訓中の演出発生率

・特訓中の前兆は3パターンにわかれる
・パターンによって演出の出現率に変化

前兆パターン

・通常・・・全対決に対応
・チャンス・・・中対決以上に対応
・確定・・・確定対決(研修内告知を含む)

松明演出


・弱パターン松明・・・ハズレ以外対応
・強パターン松明・・・ハズレ対応

演出 通常 チャンス 確定
弱パターン 1/145 1/88 1/61
強パターン 1/1942 1/341
化石落下演出


◎ハズレ成立時

演出 通常 チャンス 確定
第一停止落下 96.4% 87.0% 81.0%
第二停止落下 3.6% 8.0% 12.0%
マチコ先生 5.0% 7.0%

◎チャンス目成立時

演出 通常 チャンス 確定
第一停止落下 10.0%
第二停止落下 100% 90.0% 80.0%
マチコ先生 10.0% 10.0%
発掘演出ー牡丹・ベル否定

通常 チャンス 確定
1/73 1/72
右から舎弟一輪車・小役否定

通常 チャンス 確定
1/434 1/104
緊急事態演出


・特訓内での告知に期待
・対決発展でも約90%でARTへ

対決前兆パターン

通常時の初回対決時の前兆パターン
対決当選契機 対決のみ 直特訓
ベル
(通常A・B・チャンス)
89.8% 10.2%
ベル
(対決連チャン)
83.6% 16.4%
チェリー
MB中チェリー
89.8% 10.2%
チャンス目 79.7% 20.3%

※対決のみが選択されたときの一部で潜伏特訓や敗北後即特訓へ移行

対決のみ選択時の前兆G数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
即発展 4.7% 4.7%
1G 2.7% 4.7%
2G 2.7% 4.7%
3?6G
7G 12.9% 9.4%
8G 32.4% 20.3%
9G 44.5% 43.8%
10G 12.5%
直特訓・ART引き戻し特訓時の前兆G数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
22G 5.5%
23G 5.5%
24G 0.4%%
25G 0.4%
26G 9.4% 7.8%
27G 25.0% 15.6%
28G 65.6% 25.0%
29G 4.7%
30G 7.8%
31G 12.5%
32G 14.8%
対決負け後の特訓時の前兆G数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
18G 5.5%
19G 5.5%
20G 0.4%%
21G 0.4%
22G 9.4% 7.8%
23G 25.0% 15.6%
24G 65.6% 25.0%
25G 4.7%
26G 7.8%
27G 12.5%
28G 14.8%
対決負け後BET特訓時の前兆G数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
14G 25.0% 12.5%
15G 25.0% 12.5%
16G 25.0% 12.5%
17G 25.0% 12.5%
18G 10.9%
19G 10.9%
20G 6.3%
21G 6.3%
22G 6.3%
23G 6.3%
24G 1.6%
25G 1.6%
ART中番竜門・金剛苑滞在時の対決前兆G数・対決カウンター契機
前兆 通常対決時 確定対決時
3G 0.4% 2.3%
4G 57.0% 47.3%
5G 42.2% 35.2%
6G 0.4% 0.4%
7G 14.8%
ART中番竜門・金剛苑滞在時の対決前兆G数・レア役契機
前兆 通常対決時 確定対決時
即発展 33.2% 30.9%
4G 33.2% 25.0%
5G 33.2% 25.0%
6G 0.4% 0.4%
7G 18.8%
ART中豪遊閣滞在時の対決前兆G数・対決カウンター契機
前兆 通常対決時 確定対決時
1G 0.4% 2.3%
2G 57.0% 47.3%
3G 42.2% 35.2%
4G 0.4% 0.4%
5G 14.8%
ART中豪遊閣滞在時の対決前兆G数・レア役契機契機
前兆 通常対決時 確定対決時
0G 33.2% 30.9%
1G
2G 33.2% 25.0%
3G 33.2% 25.0%
4G 0.4% 0.4%
5G 18.8%
ARTセット開始から豪大寺移行までのゲーム数振り分け
G数 通常・チャンス滞在時 天国滞在時
1G 3.1%
2G 3.1%
3G 10.2% 9.4%
4G 10.2% 9.4%
5G 10.2% 9.4%
6G 10.2% 9.4%
7G 10.2% 7.8%
8G 10.2% 7.8%
9G 10.2% 7.8%
10G 9.4% 7.8%
11G 9.4% 7.8%
12G 9.4% 7.8%
13G 2.3%
14G 2.3%
15?21G
22G 0.4% 1.6%
23G 0.4% 1.6%
24G 1.6%
豪大寺移行後の対決前兆G数振り分け
前兆 通常対決 確定対決
10G 50.0% 33.6%
11G 50.0% 33.2%
12?13G
14G 33.2%

対決種目振り分け

・対決当選時に前兆パターン振り分け
・前兆パターンと当選契機を参照して確定対決抽選
・確定対決時は専用の種目に振り分け
・確定対決でない場合は前兆パターンと当選契機に応じて種目を振り分ける
※対決敗北後BETで即突入の特訓は特訓中に種目格上げ抽選のみ行う

下表の表記について
表記 内容
ゾーン ◎と〇のベル回数契機(60?64回除く)
弁当を除くレア小役契機
非ゾーン ▲のベル回数契機
60?64回のベル契機
特訓なし 前兆パターン
(予兆→対決)
特訓経由 前兆パターン
(予兆→特訓→対決)
潜伏特訓 前兆パターン
(予兆→対決→予兆→特訓→対決)
※2回目の対決の種目に影響
確定対決当選率・通常時
契機・前兆パターン 当選率
契機不問・特訓なし 0.4%
契機不問・特訓経由 5.1%
契機不問・潜伏特訓 1.2%
弁当・前兆不問 10.2%

※潜伏特訓時の抽選は初回対決で非当選時のみ

確定対決当選率・ART中
契機 当選率
ゾーン 1.2%
非ゾーン 2.0%
BBカウンター 7.0%
弁当 10.2%
確定対決時の種目振り分け
キャラ・種目 振り分け
ノリオ・バド 8.6%
ノリオ・調理 6.3%
ノリオ・めんこ 5.5%
サキ・めんこ 8.6%
サキ・バド 6.3%
サキ・バスケ 5.5%
チャッピー・相撲 8.6%
チャッピー・ラグビー 6.3%
チャッピー・バド 5.5%
マダラ・調理 9.4%
マダラ・相撲 7.0%
マダラ・ラグビー 6.3%
巌・バスケ 8.2%
巌・調理 8.2%
確定対決以外の種目振り分け・通常時
キャラ・種目 ゾーン
特訓なし
ゾーン
特訓経由
非ゾーン
前兆不問
ノリオ・バド 30.5% 13.6%
ノリオ・調理 1.6% 10.7% 21.1%
ノリオ・めんこ 0.4% 2.9% 2.7%
サキ・めんこ 30.5% 13.6%
サキ・バド 1.6% 10.7% 20.7%
サキ・バスケ 0.4% 2.9% 2.7%
チャッピー・相撲 30.5% 13.6%
チャッピー・ラグビー 1.6% 10.7% 21.1%
チャッピー・バド 0.4% 2.9% 2.7%
マダラ・調理 1.6% 11.0% 21.1%
マダラ・相撲 0.4% 2.5% 1.4%
マダラ・ラグビー 0.4% 1.1% 2.4%
巌・バスケ 0.4% 2.9% 1.4%
巌・調理 1.1% 2.8%
キャラ・種目 契機不問
潜伏特訓
弁当
前兆不問
ノリオ・バド 22.0%
ノリオ・調理 5.9%
ノリオ・めんこ 1.9% 19.9%
サキ・めんこ 22.0%
サキ・バド 5.9%
サキ・バスケ 1.9% 19.9%
チャッピー・相撲 22.0%
チャッピー・ラグビー 5.9%
チャッピー・バド 1.9% 19.9%
マダラ・調理 6.0%
マダラ・相撲 1.4%
マダラ・ラグビー 1.0% 19.9%
巌・バスケ 1.6%
巌・調理 0.8% 20.3%
確定対決以外の種目振り分け・ART中
キャラ・種目 ゾーン 非ゾーン
ノリオ・バド 22.0%
ノリオ・調理 5.9% 17.6%
ノリオ・めんこ 1.9% 5.6%
サキ・めんこ 22.0%
サキ・バド 5.9% 17.3%
サキ・バスケ 1.9% 5.6%
チャッピー・相撲 22.0%
チャッピー・ラグビー 5.9% 17.6%
チャッピー・バド 1.9% 5.6%
マダラ・調理 6.0% 17.6%
マダラ・相撲 1.4% 1.2%
マダラ・ラグビー 1.0% 5.3%
巌・バスケ 1.6% 1.2%
巌・調理 0.8% 5.7%
キャラ・種目 BBカウンター 弁当
前兆不問
ノリオ・バド 19.9%
ノリオ・調理 6.6%
ノリオ・めんこ 2.5% 19.9%
サキ・めんこ 19.9%
サキ・バド 6.6%
サキ・バスケ 2.5% 19.9%
チャッピー・相撲 19.9%
チャッピー・ラグビー 6.6%
チャッピー・バド 2.5% 19.9%
マダラ・調理 6.8%
マダラ・相撲 1.6%
マダラ・ラグビー 1.5% 19.9%
巌・バスケ 1.7%
巌・調理 1.4% 20.3%

対決中の抽選

対決ランク

・対決には「弱」「中」「強」の3つのランクが存在
・ランクが高いほど勝利期待度が高くなる

ランク 対決
ノリオ×バドミントン
サキ×めんこ
チャッピー×大相撲
マダラ×調理実習
ノリオ×調理実習
サキ×バドミントン
チャッピー×ラグビー
マダラ×大相撲
巌×バスケットボール
ノリオ×めんこ
サキ×バスケットボール
チャッピー×バドミントン
マダラ×ラグビー
巌×調理実習
対決対峙画面でのランク昇格抽選
小役 弱→中 中→強 強→確定
ベル・MB中チェリー 5.1% 3.1% 1.6%
チェリー・弁当 25.0% 12.5% 6.3%
チャンス目 100% 100% 50.0%
対決中の逆転抽選・ノリオ
小役 バドミントン
(1?4G目)
調理実習
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
20.3% 33.2%
チェリー
共通ベルC
34.0% 50.0%
弁当 66.8% 75.0%
小役 めんこ
(1G目)
めんこ
(2?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
78.1% 75.0%
チェリー
共通ベルC
85.2% 80.1%
弁当 94.9% 92.2%
対決中の逆転抽選・サキ
小役 めんこ
(1G目)
めんこ
(2?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
39.1% 20.3%
チェリー
共通ベルC
50.0% 34.0%
弁当 75.0% 66.8%
小役 バドミントン
(1?2G目)
バドミントン
(3?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
33.2% 39.1%
チェリー
共通ベルC
50.0% 50.0%
弁当 75.0% 66.8%
小役 バスケット
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
50.0%
チェリー
共通ベルC
75.0%
弁当 80.1%
対決中の逆転抽選・チャッピー
小役 大相撲
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
20.3%
チェリー
共通ベルC
34.0%
弁当 66.8%
小役 ラグビー
(1G目)
ラグビー
(2?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
50.0% 39.1%
チェリー
共通ベルC
64.8% 50.0%
弁当 82.0% 70.3%
小役 バドミントン
(1?2G目)
バドミントン
(3?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
50.0% 74.2%
チェリー
共通ベルC
66.4% 85.9%
弁当 80.5% 93.8%
対決中の逆転抽選・マダラ
小役 調理実習
(1?4G目)
大相撲
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
25.0% 54.7%
チェリー
共通ベルC
40.6% 70.3%
弁当 66.4% 87.5%
小役 ラグビー
(1G目)
ラグビー
(2?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
80.8% 70.3%
チェリー
共通ベルC
87.5% 80.1%
弁当 94.5% 87.5%
対決中の逆転抽選・巌
小役 バスケット
(1?4G目)
調理実習
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
66.0% 75.0%
チェリー
共通ベルC
75.0% 85.2%
弁当 80.1% 93.8%

特訓抽選

・対決中の逆転抽選にはずれた場合は特訓を抽選(※)
・特訓当選時は前兆パターンを振り分け
・対決敗北→即特訓時は対決ランクアップ抽選
※対決中の逆転抽選当選時も約2/3で特訓を経由して告知

対決中の特訓当選率・ノリオ
小役 バドミントン
(1?4G目)
調理実習
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
43.0% 50.0%
チェリー
共通ベルC
50.0% 66.0%
弁当 66.8% 75.0%
その他 5.5% 7.8%
小役 めんこ
(1G目)
めんこ
(2?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
78.1% 75.0%
チェリー
共通ベルC
85.2% 80.1%
弁当 94.9% 92.2%
その他 43.0% 33.6%
対決中の特訓当選率・サキ
小役 めんこ
(1G目)
めんこ
(2?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
50.0% 43.0%
チェリー
共通ベルC
62.5% 50.0%
弁当 75.0% 66.8%
その他 8.6% 3.9%
小役 バドミントン
(1?2G目)
バドミントン
(3?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
50.0% 39.1%
チェリー
共通ベルC
66.0% 50.0%
弁当 75.0% 85.9%
その他 7.8% 10.2%
小役 バスケット
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
70.3%
チェリー
共通ベルC
75.0%
弁当 80.1%
その他 31.3%
対決中の特訓当選率・チャッピー
小役 大相撲
(1?4G目)
ラグビー
(1G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
43.0% 66.0%
チェリー
共通ベルC
50.0% 75.0%
弁当 66.8% 82.0%
その他 5.1% 20.3%
小役 ラグビー
(2?4G目)
バドミントン
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
43.8% 66.0%
チェリー
共通ベルC
50.0% 75.0%
弁当 70.3% 80.5%
その他 6.3% 23.4%
対決中の特訓当選率・マダラ
小役 調理実習
(1?4G目)
大相撲
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
43.8% 59.4%
チェリー
共通ベルC
54.7% 70.3%
弁当 66.4% 87.5%
その他 8.6% 20.3%
小役 ラグビー
(1G目)
ラグビー
(2?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
80.1% 70.3%
チェリー
共通ベルC
87.5% 80.1%
弁当 94.5% 87.5%
その他 58.6% 41.0%
対決中の特訓当選率・巌
小役 バスケット
(1?4G目)
調理実習
(1?4G目)
押し順ベル
共通ベルA・B
70.3% 75.0%
チェリー
共通ベルC
75.0% 85.2%
弁当 80.1% 93.8%
その他 33.6% 50.0%
特訓突入パターン振り分け
パターン 対決中特訓当選時 対決中逆転当選
→特訓経由告知時
潜伏特訓 87.5% 75.0%
BET即特訓 12.5% 25.0%
対決敗北→即特訓時の対決ランクアップ抽選
特訓前ランク →弱 →中 →強
弱対決→ 44.9% 50.0% 5.1%
中対決→ 87.5% 12.5%
強対決→ 100%

対決中の演出法則

対決中のカットイン

・白カットインは期待度25%
・赤カットインは期待度75%
・紫カットインなら勝利確定
・特訓非経由の対決中に薫カットイン発生なら特訓期待度95%
・ベルorレア役成立時にカットインや薫のビラが出現しなければ勝利確定
・復活演出時にカットイン発生で複数ストックorBBor絶頂

バドミントン

・ノリオの攻撃はチャンス
・サキで2G目に決着にいけばチャンス
・弱攻撃でベル揃いは期待度UP
・3G目に弱攻撃は大チャンス
・轟の3G連続攻撃は大チャンス
・轟の4G連続攻撃は勝利確定
・敵の3G連続攻撃は勝利確定
・4G継続は大チャンス
・チャッピーで4G継続なら勝利確定

めんこ

・薫コマは特訓以上確定
・特訓経由orART中対決の薫コマは勝利確定
・敵が先行なら次ゲーム継続以上が確定

ラグビー

・レア役成立で舎弟が1人なら勝利濃厚?

大相撲

・2G目にぶつかり合い発生でチャンス
・マダラでぶつかり合い発生なら大チャンス
・3G目に敵が優勢なら大チャンス

調理実習

・マダラは包丁→米とぎ
・ノリオは米とぎ→包丁
・上記パターンが崩れるとチャンス

バスケットボール

・轟の強攻撃ならチャンス
・3G目の敵攻撃を耐えれば勝利確定

その他の法則

・予告音発生でベルorレア役成立
・予告音発生でベル&レア役以外なら勝利確定
・通常時の復活演出時に予告音発生で複数ストックorBB
・ART中の復活演出時に予告音発生で複数ストックor絶頂
・対決中の下パネル点滅で勝利確定
・対決昇格発生から中対決が選ばれると勝利確定
(※中対決は、ノリオ×調理、サキ×バド、チャッピー×ラグビー、マダラ×相撲、巌×バスケ)

初当たり時の抽選

ループストック振り分け
25%ループ 50%ループ 80%ループ
設定1 69.5% 27.3% 3.1%
設定2 69.5% 27.3% 3.1%
設定3 69.5% 27.3% 3.1%
設定4 69.5% 27.3% 3.1%
設定5 68.0% 27.3% 4.7%
設定6 56.6% 40.2% 3.1%
複数ストック割合
設定1 37.1%
設定2 37.3%
設定3 37.4%
設定4 38.0%
設定5 38.7%
設定6 41.9%

ART「頂ジャーニー」解析

・純増 2.0枚(ボーナス込み)
・1セット 40G+α
・セット数管理型
・対決勝利でセット数上乗せorボーナス確定

ART中のモード移行率

通常A・チャンス滞在時
移行先 移行率
通常A 47.3%
通常B 10.2%
チャンス 12.5%
対決連チャン 30.1%
通常B滞在時
移行先 移行率
通常A
通常B 34.0%
チャンス
対決連チャン 66.0%
対決連チャン滞在時
移行先 移行率
通常A 40.2%
通常B 10.2%
チャンス 16.4%
対決連チャン 33.2%

BBモード移行率

モード 特徴
通常 1・3・6セット目のBB当選優遇
チャンス 全セットでBB当選優遇
天国 1セット目にBB当選確定
ART初当たり時
通常 チャンス 天国
設定1 87.5% 10.2% 2.3%
設定2 78.9% 18.8% 2.3%
設定3 86.7% 10.2% 3.1%
設定4 78.9% 18.8% 2.3%
設定5 84.8% 10.2% 5.1%
設定6 74.2% 23.4% 2.3%
通常・チャンス滞在時
通常 チャンス 天国
設定1 75.0% 12.5% 12.5%
設定2 60.9% 26.6% 12.5%
設定3 71.9% 12.5% 15.6%
設定4 60.9% 26.6% 12.5%
設定5 71.9% 12.5% 15.6%
設定6 57.8% 26.6% 15.6%
天国滞在時
通常 チャンス 天国
設定1 78.1% 0.4% 21.5%
設定2 75.0% 12.5% 12.5%
設定3 79.3% 0.4% 20.3%
設定4 75.0% 12.5% 12.5%
設定5 65.6% 0.4% 34.0%
設定6 68.8% 12.5% 18.8%
轟大寺or温泉ステージ移行率
通常 チャンス
1日目 35.2% 35.2%
2日目 2.0% 19.5%
3日目 47.3% 47.3%
4日目 2.0% 19.5%
5日目 2.0% 19.5%
6日目 47.3% 47.3%
7日目 2.0% 19.5%
8日目 2.0% 19.5%
9日目 19.5% 19.5%
10日目以降 47.3% 47.3%

上乗せ時のループストック振り分け

対決相手の特徴

・ノリオ…特になし
・サキ…50%ループが選択されない
・チャッピー…ループ時は50%以上確定
・マダラ…2分の1でループストック獲得
・巌…ループストック確定

対決相手別ループストック振り分け
ループ率 ノリオ サキ チャッピー マダラ
0%ループ 74.6% 59.0% 89.5% 50.0%
25%ループ 17.2% 40.6% 37.1% 74.6%
50%ループ 7.8% 9.0% 12.5% 25.0%
80%ループ 0.4% 0.4% 1.6% 0.4% 0.4%
ストック上乗せ時の背景色振り分け
背景色 ループ告知無し 25%ループ
+ループ告知
50%ループ
+ループ告知
80%ループ
+ループ告知
?50.0% 40.0% 34.0% 25.0%
?50.0% 45.0% 36.0% 25.0%
?- 15.0% 12.5% 10.0%
特殊赤 ?- 17.5% 15.0%
?- 25.0%

※特殊赤は液晶演出でパンチの溜めが長い

ART中のステージ

番竜門
金剛苑
豪遊閣
轟大寺
轟大寺温泉

ART中のステージ抽選

ARTセット開始時のステージ振り分け
ステージ ストックあり時 ストックなし時
番竜門 78.9% 78.5%
金剛苑 13.7% 21.5%
豪遊閣 7.4%

※豪大寺・温泉ステージへの移行は上記のBBモードを参照

金剛苑移行時のベル回数天井振り分け
規定ベル回数 振り分け
7回 10.2%
17回 12.5%
32回 77.3%

※移行前の規定回数が32回以上なら32回確定
※移行時に対決カウンターが32回を超えていた場合はベル4回以内に発展

対決カウンターモードを加味
金剛苑中規定ベル回数分布
ベル回数 割合
1回 1.8%
2回 1.8%
3回 7.6%
4回 1.8%
5回 7.6%
6回 1.9%
7回 20.8%
8回 0.06%
9回 0.01%
10回 1.2%
11回 0.3%
12回 0.01%
13回 0.01%
14回 0.01%
15回 4.2%
16回 2.7%
17回 14.3%
18回 0.01%
19回 0.01%
20回 0.7%
21回 0.01%
22回 0.3%
23回 0.01%
24回 4.2%
25回 0.01%
26回 0.01%
27回 0.01%
28回 0.01%
29回 0.01%
30回 2.9%
31回 1.4%
32回 24.3%

BGM変化

ART中のBGM変化
BGM 示唆
また明日 継続確定
轟けDREAM操Ver. 残り2セット以上確定
5セット以上だと流れやすい
エンブレム操Ver. 残り5セット以上確定
50%以上のループストック獲得時の一部で変化
番長2渓谷BGM BB本前兆確定
番長2山頂BGM BB本前兆確定
通常BGMから変化すると絶頂のチャンス
BB中のBGM変化

・BGM変化で次回天国確定

選択BB BGM
轟BB 轟けDREAM
薫BB 漢の花道
操BB DISTANCE

ART中の演出

ART準備中

・敵キャラのビラ出現で対決潜伏期待度UP

ARTセット開始画面

・デフォルメキャラ→通常パターン
・リアルキャラ→上位ステージに期待
・操→継続確定
・剛鉄→残りストック3個以上確定
スウィートVer.→設定6確定

ステージチェンジ

・シャッター煽り3連続でステージ昇格確定
・同一セット内で豪大寺前兆が2回発生すれば移行確定

ART中の同行キャラ

・舎弟→高確確定
・薫→勝利確定の対決本前兆濃厚

特定演出

・温泉ステージでパンダ→絶頂期待度UP
・仏堂演出→勝利期待度UP

対決潜伏確定演出

・旗演出+MB否定
・BB終了後に対決カウンターの「漢気」が赤文字
・竹藪パンダ演出+第3停止ベル
・演出無し+MB
・屋形船演出+リプレイ
・座禅演出+リプレイ否定

隠しPUSHボタン

・ループストック時は第3停止までにPUSHボタンを押すと50%でコパンダ告知が発生
・コパンダランプの告知発生時に告知が長ければ80%ループストック確定

ART継続ジャッジ

・「全員集合」が赤文字→次回ステージが金剛苑以上
・ジャッジ1G目で継続→残り3セット以上の期待度UP
・轟カットイン→残り3セット以上確定
・轟ハーレー演出→残り3セット以上確定

継続ジャッジ1G目のストック数別演出振り分け
演出 残りストック
0個
残りストック
1個
残りストック
2個
舎弟 97.9% 75.0% 79.0%
牡丹 2.0% 18.5% 18.5%
舎弟弁当 0.1%
0.5% 2.5%
演出 残りストック
3?4個
残りストック
5個以上
舎弟 66.5% 65.0%
牡丹 17.5% 17.5%
舎弟弁当 12.5% 12.5%
2.5% 2.5%
ハーレー 1.0% 2.5%
継続ジャッジ2G目の演出振り分け
演出 非継続時 継続時
青背景 99.5% 69.2%
青背景
+舎弟カットイン
0.1% 11.0%
赤背景 0.4% 18.5%
赤背景
+舎弟カットイン
1.3%

絶頂対決

・契機 ART中のボーナス当選時の一部
・敗北まで継続
・対決勝利のたびにARTセット数を上乗せ
・対決中のベル・レア役は勝利期待度UP
・平均4.6連(※実践値)

対決別勝利期待度
対決 勝利期待度
食堂
卓球
ドッジボール
ART中BB当選時の絶頂対決突入率
設定1 6.3%
設定2 6.3%
設定3 6.3%
設定4 6.3%
設定5 25.0%
設定6 6.3%
絶頂対決勝利抽選・食堂
小役 1G目 2?4G目
押し順ベル
共通ベルA・B
66.4% 39.1%
共通ベルC
レア小役
100% 100%
上記以外 12.5% 9.8%
絶頂対決勝利抽選・卓球
小役 1?4G目
押し順ベル
共通ベルA・B
62.5%
共通ベルC
レア小役
100%
上記以外 20.3%
絶頂対決勝利抽選・ドッジボール
小役 1?4G目
押し順ベル
共通ベルA・B
66.4%
共通ベルC
レア小役
100%
上記以外 33.6%

※勝利保障中に勝利抽選に当選した場合は約13%で勝利保障を引き継ぐ

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