アネモネ 交響詩篇エウレカセブン
©サミー
スペック・解析の記事一覧
- 天井恩恵・スペック解析
- 打ち方・リール・小役出目
- 設定判別・設定差解析まとめ
- ボーナス中・AT継続時のキャラ紹介による設定示唆
- AT終了画面による設定示唆
- 小役確率・解析
- 高確・集中移行率解析
- CZ「ミッション」解析
- ボーナス解析
- AT「ダイブトゥエウレカセブン」解析
解析抜粋ジャンプボタン
- 狙い目&やめどき
- 天井性能
- 導入日/スペック
- 機械割
- AT初当たり
- 打ち方
- ボーナス中・AT継続時のキャラ
- 攻撃パート中のダメージ表示
- 獲得枚数表示
- エウレカバトルのラウンド開始画面
- エンディング中の上パネル点灯
- AT終了画面
- サミートロフィー
- 小役確率
- 高確・集中移行率
- CZ「ミッション」
- 通常時のボーナス
- AT中のボーナス
- ニルヴァーシュ-Xボーナス
- AT「ダイブトゥエウレカセブン」
- 評価・感想
狙い目
・BIG&AT間370G~
やめどき
・AT後即ヤメorボーナス後前兆を確認してヤメ
天井性能
・BIG&AT間規定G数消化で天井、ボーナスに当選
→通常モード 808G
→ガリバーモード 606G
→エピソードモード 505G
・REG6スルーで天井、7回目のボーナスでニルヴァーシュXボーナス当選
・設定変更で天井G数リセット
導入日・スペック
導入予定日 2021年11月8日 メーカー サミー 導入台数 約15000台 タイプ AT機 純増 +2.6枚 50枚あたり回転数 約37.0G
機械割
機械割 設定1 97.9% 設定2 98.9% 設定3 100.1% 設定4 105.4% 設定5 108.6% 設定6 110.5%
AT初当たり
BIG REG ボーナス合算 設定1 1/311.5 1/457.0 1/178.8 設定2 1/306.4 1/438.2 1/171.9 設定3 1/287.0 1/474.7 1/171.4 設定4 1/250.7 1/414.4 1/147.9 設定5 1/225.3 1/479.5 1/144.9 設定6 1/212.3 1/375.3 1/126.0
AT初当り 設定1 1/537.3 設定2 1/519.9 設定3 1/493.3 設定4 1/433.3 設定5 1/378.0 設定6 1/357.6
打ち方
通常時
左リール枠上~上段にBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リールBAR狙い
【スイカ スイカ揃い】
【強チャンス目 スイカハズレ】その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ】
【強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ以外or角チェリー+中リール中段赤7/白7】
【弱チャンス目 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
ボーナス・AT中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
ボーナス中・AT継続時のキャラ
キャラ ガリバーボーナス中 AT継続時 石井賢 高設定示唆 次の敵がニルヴァーシュ以外確定 ニルヴァーシュ
type ZERO spec2高設定示唆 次の敵がニルヴァーシュorコーラリアン以上 ガリバー 高設定示唆 次の敵がR606&909以上の期待度アップ ターミナスtypeB303
デビルフィッシュ高設定示唆 次の敵がR606&R909orコーラリアン以上 モンスーノtype20 高設定示唆 次回2戦以内のニルヴァーシュ否定 デューイ・ノヴァク
(拘束)高設定示唆 次回2戦以上がコーラリアン以上濃厚 スピアヘッド
SH-101高設定示唆 次の次の敵がコーラリアン以上濃厚 ジャベリンヘッド
XH-101高設定示唆 次の敵がジャベリンヘッド濃厚 ディバイダー 高設定示唆 次の敵がディバイダー濃厚 コーラリアン 高設定示唆 次の敵がコーラリアン濃厚 ガリバー・ジ・エンド 高モード示唆(強) 次回2戦がジャベリンヘッド以上濃厚 ゲオルギオス アネモネボーナスに昇格 次戦ジャベリンヘッド以上濃厚かつその次もコーラリアン以上 ニルヴァーシュ
type the END高モード示唆(強) 次の敵がニルヴァーシュかつその次がコーラリアン以上 ニルヴァーシュ
type ZERO spec2
(the ENDカラー)高モード示唆(強) 次戦ディバイダー濃厚かつその次もコーラリアン以上 RA272
ニルヴァーシュ
(the ENDカラー)高モード示唆(強) 次戦ディバイダー濃厚かつその次もコーラリアン以上 ニルヴァーシュX 設定2以上確定+ガリバーモード濃厚(※) 出現しない 石井・風花・アネモネ
(幼少期)設定2以上確定+高モード示唆(強) 設定2以上確定 エウレカ
(幼少期)設定2以上確定 設定2以上確定 エウレカ
(広域・恐竜状)設定2以上確定+高設定示唆 設定2以上確定+高設定示唆 デューイ・ノヴァク
(非拘束)設定1or3or4or5or6確定+奇数示唆 設定1or3or4or5or6確定+奇数示唆 エウレカ
(暴走・植物状)設定1or3or4or5or6確定+偶数示唆 設定1or3or4or5or6確定+偶数示唆 ガリバー
(ぬいぐるみ)設定4以上確定 設定4以上確定 ニルヴァーシュZ 設定5以上確定 設定5以上確定 スーパー6 設定6確定 設定6確定 レントン 設定6確定 出現しない 涅槃の案内人 出現しない 設定4以上確定+次の敵がコーラリアン以上 ※6連目のREG以外が条件
攻撃パート中のダメージ表示
ダメージ表示 示唆 4560 DAMAGE 設定4以上濃厚 6666 DAMAGE 設定6濃厚 7777 DAMAGE 設定5以上濃厚 9999 DAMAGE 設定2以上濃厚
獲得枚数表示
枚数表示 示唆 174枚OVER 設定2以上確定 246枚OVER 設定2or4or6確定 256枚OVER 設定2or5or6確定 274枚OVER 設定1or3or4or5or6確定 331枚OVER 設定6確定 374枚OVER 設定1or2or4or5or6確定 456枚OVER 設定4以上確定 474枚OVER 設定1or2or3or5or6確定 666枚OVER 設定6確定
エウレカバトルのラウンド開始画面
アシッド集合
◎設定4以上確定エウレカ
◎設定4以上確定レントン
◎設定6確定
エンディング中の上パネル点灯
パネル 示唆 なしor白 デフォルト 紫 高設定示唆 虹 設定6確定
AT終了画面
①風に吹かれる
◎奇数設定示唆②カメラを見る
◎偶数設定示唆③手を振る
◎高設定示唆④サムズアップ
◎高設定示唆(強)⑤サムズアップ+ドミニク
◎設定4以上確定⑥スーパー6
◎設定6確定振り分け
① ② ③ 設定1 51.3% 37.4% 10.0% 設定2 36.9% 50.7% 10.0% 設定3 49.2% 35.7% 10.0% 設定4 30.8% 42.3% 19.9% 設定5 42.1% 30.6% 20.0% 設定6 29.7% 41.4% 20.0%
④ ⑤ ⑥ 設定1 1.3% – – 設定2 2.5% – – 設定3 5.1% – – 設定4 5.7% 1.3% – 設定5 6.1% 1.2% – 設定6 6.9% 1.0% 1.0%
サミートロフィー
トロフィー 示唆 銅 設定2以上確定 銀 設定3以上確定 金 設定4以上確定 キリン 設定5以上確定 虹 設定6確定
小役確率
通常時
共通11枚ベル 弱チェリー スイカ 合算 設定1 1/182.0 1/66.2 1/101.4 1/32.8 設定2 1/174.3 1/65.5 1/101.1 1/32.4 設定3 1/171.6 1/64.9 1/94.3 1/31.4 設定4 1/163.8 1/58.0 1/93.6 1/29.4 設定5 1/156.0 1/57.0 1/92.3 1/28.8 設定6 1/148.9 1/56.0 1/89.8 1/28.0
共通1枚ベル 設定1 1/10.7 設定2 1/10.7 設定3 1/10.8 設定4 1/11.1 設定5 1/11.1 設定6 1/11.2
ハズレ リプレイ 設定1~6 1/16.1 1/7.3
押し順ベル 目押しベル 押し順3枚役 設定1~6 1/3.3 1/15.3 1/3.3
強チェリー 弱チャンス目 強チャンス目 設定1~6 1/458 1/197 1/1092
高確・集中移行率
弱チャンス目成立時
+10G +20G +30G トータル 設定1 1.6% 5.1% 1.6% 8.2% 設定2 1.6% 5.5% 1.6% 8.6% 設定3 2.0% 5.5% 2.0% 9.4% 設定4 3.1% 7.0% 2.3% 12.5% 設定5 4.7% 10.2% 4.7% 19.5% 設定6 5.5% 10.9% 8.6% 25.0% スイカ成立時
+10G +20G +30G トータル 設定1~6 21.1% 28.1% 0.8% 50.0% 集中移行率
ミッション終了後 設定1 16.4% 設定2 19.5% 設定3 16.8% 設定4 21.5% 設定5 18.8% 設定6 23.8%
CZ「ミッション」
・3G継続するチャンスゾーン
・主に通常時のレア役抽選orベル連から突入
・33Gor66Gor99Gでのゲーム数抽選もあり
・CZ中はベル以上の小役でボーナスorAT抽選
・押し順当て発生時は成功でAT濃厚
・ミッション失敗後はミッション突入の集中状態移行の可能性ありミッション別の成功期待度
ミッション 成功期待度 スカイフィッシュ 低 ペイント ↓ モンスーノ ↓ スピアヘッド ↓ 戦艦 高
通常時のボーナス
アネモネボーナス
・白7揃い
・ベルナビ10回
・基本的にはボーナス後の前兆を経由してATを告知
・ボーナス中の白7揃い時はAT確定
・AT期待度50%以上ガリバーボーナス
・白7/白7/BAR
・ベルナビ5回
・消化中は主にアネモネボーナス昇格抽選
・AT当選期待度は低いが当選時は恩恵あり
・ボーナス後は有利区間継続濃厚
・同一有利区間内でガリバー6連続時はニルヴァーシュ-Xボーナス濃厚エピソードボーナス
・赤7揃い
・30G継続
・当選時点でAT突入確定
・消化中はBURST保留獲得抽選
・高設定ほどエピソードボーナス出現率が優遇されている
AT中のボーナス
BIGボーナス(BURST)
・20G継続
・消化中はベルとレア役でPUSH%を加算
・上位のBURSTならリプレイ以外の全役で加算
・100%到達でBURST保留を1~20個獲得エアリアルボーナス
・20G+α継続
・消化中はベルとレア役の連続でコンボが加算
・コンボ数に応じてBURST保留を獲得
・20G消化後はコンボが途切れるまで継続
コンボ数 BURST獲得数 1~2回 1個 3~4回 2個 5回 3個 6回 5個 7回以上 7個以上 V3ボーナス
・10G+α継続
・毎ゲーム必ず1個以上のBURST保留を獲得
・ベルなら2個以上獲得
・レア役なら3個以上獲得
・10G消化後はベルorレア役以外のが成立するまで継続
ニルヴァーシュ-Xボーナス
・BAR揃い
・ロングフリーズなどを契機とするプレミアムボーナス
・20G継続
・AT当選確定
・ボーナス中はBURST保留獲得の高確率状態
・AT3戦目まで勝利濃厚
AT「ダイブトゥエウレカセブン」
・純増約2.6枚/G
・ゲーム数不定
・攻撃パートと引き戻しパートを行き来するゲーム性
・攻撃パート中はベルやレア役で攻撃、保障G数消化後のリプレイで引き戻しパートへ
・引き戻しパートは5G継続
・引き戻しパートをスルーした場合はジャッジパートへ
・ジャッジパートは敵の残りHPを参照して継続抽選
・バトル勝利後はボーナスなどの報酬あり
・バトル10回勝利でクライマックスモードへ移行BURST保留
・バースト保留所持時はバスクードドライブがバースト状態になる
・バースト保留はリプレイ以外で必ず攻撃し、300以上のダメージ
・バースト状態で敵を倒すと50%でBIGボーナスバーストへ突入AT中の対戦相手
対戦相手 勝利期待度 ニルヴァーシュ 低 R606&R909 中 デビルフィッシュ 高 コーラリアン 勝利確定 ジャベリンヘッド 勝利確定
上位ボーナスのチャンスディバイダー 勝利確定
攻撃パートで勝てばV3ボーナス確定クライマックスモード
・AT中のバトル10回勝利で突入
・1セット10G+α
・継続期待度約89%
・突入時点の有利区間完走期待度は約82%
評価・評判・感想
Sammy6号機20台目くらいですか?他メーカーは3〜5台くらいなのにここまで多すぎって要するに初めから規制内に余裕もって収まるように作ってるってことだと思うからあまり期待しないほうが良さそうだけどどうなんだろ…6.2号機の中で唯一期待してます。
導入日は何カ月ぶりに朝一予定!
楽園追放はこれを出すためのプロトタイプな感じがしますね。
アネモネは楽園追放+ギアス3の発展系と言えばいいのか。台数も入るだろうから高設定打てると良いのだけれど。
楽園追放は台数少ないから5,6を一回も打つ事なく面白さがわからないイライラ台としてサヨナラしそうですし…。擬似ボの枚数に不安しかない