©サミー ボーナス+ART機 純増+1.6枚(ボーナス込) 約33G/1k 導入日2017/6/5
スペック・解析の記事一覧
- 天井恩恵・スペック解析
- 打ち方・リール・小役出目
- 設定判別・設定差解析まとめ
- 天井期待値
- ゾーン実践値と考察
- 小役確率・解析
- サミートロフィーによる設定示唆
- ボーナス確定画面の設定示唆
- ボーナス終了時のボイスによる示唆
- 公園ステージ・ドキドキゾーン解析
- 高確移行率・ステージ
- CZ「パトルンルンチャンス」解析
- ボーナス解析
- ART「エンジェルタイム」解析
解析抜粋ジャンプボタン
狙い目ボーダー
・ボーナス&ART間480G?
・設定変更後150G?
ゾーン狙い目
・280G?333Gゾーン抜けまで打つ
・480G?666Gゾーン抜けまで打つ
・設定変更後の150G?333Gゾーン抜けまで打つ
やめどき
・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ。もしくはCZ「パトルンルンチャンス」失敗後にヤメるのもアリ。
天井性能
・ボーナス&ART間999G+α消化で天井、ART確定のCZに当選
・設定変更でリセットされ、666G+αに短縮
機械割
設定1 97.7% 設定2 98.5% 設定3 101.1% 設定4 105.0% 設定5 108.5% 設定6 112.4%
ボーナス+ART確率
ボーナス ART 設定1 1/179.1 1/364.6 設定2 1/175.7 1/357.5 設定3 1/165.5 1/338.0 設定4 1/154.2 1/307.5 設定5 1/149.3 1/290.4 設定6 1/144.0 1/270.7
打ち方
通常時
左リール枠上?上段に白7狙い
▼▼▼カバン停止時は中リール適当打ち、右リール白7狙い
【カバン カバン揃い】
【スベリチャンス目 カバンハズレ】その他は中・右リール適当打ち
【中段チェリー 中段チェリー】
【チェリー 角チェリー】
【弱チャンス目 中段リプレイ・ボーナス絵柄/チェリー/ブランク・リプレイ】
【スベリなしチャンス目 中段リプレイ・リプレイ・ベルorベル小V】
ボーナス最速揃え手順
中リール上段付近にピンク7狙い
▼▼▼下段ピンク7停止時は左リール適当打ち、右リール青7狙い
【カバンorスベリチャンス目】
中段ピンク7停止時は右リール中or下段にピンク7狙い
ピンク7テンパイ時は左リール上段にピンク7狙い
【チェリーorピンク同色BIG】BAR停止時は左リール中or下段にピンク7狙い
【チェリーorミドルボーナスor青同色BIGorスペシャルBIG】ミドルボーナス否定時は次G青同色BIG狙い
その他は左・右リール適当打ち
BIG中
小役狙い手順で消化
ミドルボーナス中
左リール上?中段に2連カバンをビタ押しすることで、1度だけART抽選を受けることが可能
以降は全リール適当打ちでOK
ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井期待値
通常時
0G? -461円 100G? -197円 200G? +271円 300G? +1096円 400G? +332円 500G? +1205円 600G? +2747円 700G? +690円 800G? +1837円 900G? +3865円
期待値0円ボーダー 140G? 時給1000円ボーダー 410G? 時給2000円ボーダー 480G?
0円ボーダーからの最大投資額 約24000円 0G?の最大投資額 約30000円 ※ボーナス&ART間
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい設定変更後
0G? -106円 100G? +431円 200G? +1380円 300G? +3056円 400G? +872円 500G? +2158円 600G? +4431円 ※設定変更後
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい
ゾーン実践値
ボーナス・ART後
※ボーナス・ARTが対象
※朝一1回目の初当たりは除外
リセット後
※ボーナス・ARTが対象
※新台初日1回目の初当たりが対象
小役確率
通常時
チェリー 設定1 1/81.1 設定2 1/78.6 設定3 1/75.1 設定4 1/70.7 設定5 1/68.1 設定6 1/66.3
カバン スベリなしチャンス目A/B スベリチャンス目 設定1 1/83.4 各1/312 1/165 設定2 1/83.2 各1/311 1/165 設定3 1/82.5 各1/308 1/163 設定4 1/81.7 各1/305 1/162 設定5 1/81.3 各1/303 1/161 設定6 1/80.9 各1/301 1/161
リプレイ ベル 弱チャンス目 設定1?6 約1/7.8 1/6.8 1/9.0 ART中
ハズレ 設定1 1/65536 設定2 1/32768 設定3 1/21845 設定4 1/4096 設定5 1/2048 設定6 1/1024
サミートロフィー
サミートロフィー 示唆 金 設定4以上確定 キリン柄 設定5以上確定 レインボー 設定6確定 1?1000G消化時
金 キリン 虹 合算 設定1 – – – – 設定2 – – – – 設定3 – – – – 設定4 1/128 – – 1/128 設定5 1/128 1/512 – 1/102 設定6 1/128 1/512 1/512 1/85 1001?3000G消化時
金 キリン 虹 合算 設定1 – – – – 設定2 – – – – 設定3 – – – – 設定4 1/1024 – – 1/1024 設定5 1/1024 1/1024 – 1/512 設定6 1/1024 1/1024 1/1024 1/512 3001?4000G消化時
金 キリン 虹 合算 設定1 – – – – 設定2 – – – – 設定3 – – – – 設定4 1/128 – – 1/128 設定5 1/128 1/1024 – 1/114 設定6 1/128 1/1024 1/1024 1/102 4001?5000G消化時
金 キリン 虹 合算 設定1 – – – – 設定2 – – – – 設定3 – – – – 設定4 1/128 – – 1/128 設定5 1/128 1/512 – 1/102 設定6 1/128 1/512 1/512 1/85 5001?6000G消化時
金 キリン 虹 合算 設定1 – – – – 設定2 – – – – 設定3 – – – – 設定4 1/85.3 – – 1/85.3 設定5 1/85.3 1/85.3 – 1/42.7 設定6 1/85.3 1/85.3 1/85.3 1/28.4 6001?7000G消化時
金 キリン 虹 合算 設定1 – – – – 設定2 – – – – 設定3 – – – – 設定4 1/64.0 – – 1/64.0 設定5 1/64.0 1/64.0 – 1/32.0 設定6 1/64.0 1/64.0 1/64.0 1/21.3 7001?8000G消化時
金 キリン 虹 合算 設定1 – – – – 設定2 – – – – 設定3 – – – – 設定4 1/32.0 – – 1/32.0 設定5 1/32.0 1/20.0 – 1/12.3 設定6 1/32.0 1/20.0 1/10.0 1/5.5 8001G以上消化時
金 キリン 虹 合算 設定1 – – – – 設定2 – – – – 設定3 – – – – 設定4 1/128 – – 1/128 設定5 1/128 1/1024 – 1/114 設定6 1/128 1/1024 1/1024 1/102
ボーナス重複確率
チェリー
+異色BIGチェリー
+MIDカバン
+同色BIGスベリなしチャンス目A/B
+同色BIG設定1 1/3641 1/1872 1/5461 1/6554 設定2 1/3641 1/1771 1/4681 1/5461 設定3 1/3277 1/1489 1/3277 1/4096 設定4 1/2731 1/1214 1/2341 1/3277 設定5 1/2521 1/1130 1/2048 1/2979 設定6 1/2185 1/1092 1/1820 1/2521
上記合算 設定1 1/874 設定2 1/809 設定3 1/655 設定4 1/520 設定5 1/475 設定6 1/431
小役 設定1?6 リプレイ 1/6554 4or10枚ベル 1/6554 弱チャンス目 1/745
ボーナス確定画面
ミニキャラ集合
◎設定4以上濃厚トゥニエイツ棒ナス
◎設定5以上濃厚いぬのハート
◎設定6濃厚※ミドルボーナス成立時
BIG成立時の特殊画面出現率
設定1 7.7% 設定2 7.7% 設定3 7.7% 設定4 9.1% 設定5 11.1% 設定6 12.5%
ボーナス終了時のボイス
ボイス一覧
・めぐるA「バッチリだねっ!」
・めぐるB「さすがすぎるぅ???!」
・めぐるC「ぴーす!」
・めぐるD「キタキタキタキター!」・すみれA「やるじゃない。」
・すみれB「あなたって……結構やるのね。」
・すみれC「か、かわいいっ……!!」
・すみれD「う、力が…… お、お弁当……」・遥A「るんらら?♪」
・遥B「こっちおいでよ!」
・遥C「どれ履いていこうかな?」
・遥D「しましまにしちゃうよ?!」・葵A「なんてすばらしいのかしら?」
・葵B「はりきって参りましょう!」
・葵C「大きいですね?!」
・葵D「特製カレーはいかがですか?」・クルミA「しっかりしなさいよね!」
・クルミB「チャハッ!」
・クルミC「何ニヤニヤしてるのよ」
・クルミD「やるじゃない!」・テスラA「がんばってくださ?い♪」
・テスラB「ふんふふ?ん♪」
・テスラC「おイタがすぎましたね」
・テスラD「覚悟はいいですかぁ?…うふっ」・ナインA「準備、完了」
・ナインB「気持ち次第」
・ナインC「鼓動、上昇……」
・ナインD「…新鮮」・リリカA「がんばるのです!」
・リリカB「あはははははははは???!!」
・リリカC「リリカにおまかせなのです!」
・リリカD「に?らめっぷ!」・エリスA「さっ、はりきっていきましょ!」
・エリスB「がんばってね♪」
・エリスC「お楽しみはこれからよ♪」
・エリスD「ばーん♪」・サロメA「はりきっていくっしょ?!」
・サロメB「しょーっしょっしょっしょっ!しょーっしょっしょっしょっ!」
・サロメC「ひざまづくっしょ?」
・サロメD「アンタは一生わたしについてくればいいっしょ!」・ミスティナイトA「さぁ、いこうか!」
・ミスティナイトB「美しい…」
・ミスティナイトC「飛び込んできたまえ!」
・ミスティナイトD「ミスティック!」ARTストック無し
ボイスA ボイスB 設定1 50.0% 50.0% 設定2 40.0% 60.0% 設定3 60.0% 40.0% 設定4 40.0% 60.0% 設定5 60.0% 40.0% 設定6 40.0% 60.0% ARTストック1個
ボイスA ボイスB ボイスC 設定1 30.0% 30.0% 40.0% 設定2 24.0% 36.0% 40.0% 設定3 36.0% 24.0% 40.0% 設定4 24.0% 36.0% 40.0% 設定5 36.1% 24.1% 39.9% 設定6 24.4% 36.6% 39.0% ARTストック2個
ボイスA ボイスB ボイスC ボイスD 設定1 25.0% 25.0% 35.0% 15.0% 設定2 20.0% 30.0% 35.0% 15.0% 設定3 30.0% 20.0% 35.0% 15.0% 設定4 20.0% 30.0% 35.0% 15.0% 設定5 30.0% 20.0% 35.0% 15.0% 設定6 20.0% 30.1% 35.0% 14.9%
高確移行率
レア役成立時
カバン→高確 リプレイ→低確 設定1 25.0% 30.1% 設定2 25.0% 30.1% 設定3 29.3% 30.1% 設定4 29.3% 30.1% 設定5 35.2% 27.7% 設定6 40.2% 25.0% CZ・ART後
高確 設定1?6 100% 設定変更後
低確 高確 設定1 70.3% 29.7% 設定2 70.3% 29.7% 設定3 59.8% 40.2% 設定4 59.8% 40.2% 設定5 50.0% 50.0% 設定6 50.0% 50.0%
通常時のステージ
昼 ▼ 夕方
CZ「パトルンルンチャンス」
・ARTのチャンスゾーン
・周期到達で突入(液晶右下のゲーム数が318G)
・15G+α継続
・ゾーン中は全役でART抽選
・当選時はARTストック2個確定(ボーナス成立時は1個)周期別のART期待度
周期 ART期待度 1周期目 約20% 2周期目 約50% 3周期目 100% ※設定変更後は2周期(666G)が天井
CZ中毎G抽選でのART当選率
1周期目 2周期目 3周期目 設定1 0.4% 3.1% 50.0% 設定2 0.4% 3.1% 50.0% 設定3 0.4% 3.1% 50.0% 設定4 1.2% 3.5% 50.0% 設定5 1.2% 3.9% 50.0% 設定6 1.6% 4.7% 50.0% 当選時のストック個数
契機 設定1?6 単独S-BIG 5個 その他のS-BIG 2個 高確中MID 2個 その他のボーナス 1個 毎G抽選 2個 ART突入リプレイ 2個 天井 1個 実質的な周期別のART期待度
1周期目 2周期目 設定1 22.1% 52.1% 設定2 22.3% 52.6% 設定3 22.8% 52.8% 設定4 33.4% 56.4% 設定5 33.7% 59.3% 設定6 38.3% 65.1% ※3周期目はART確定
スペシャルビッグボーナス
・BAR揃い
・約203枚獲得
・ボーナス成立時点でART確定
・消化中は白7揃いでARTをストック確率
1/5957.8
恩恵
・フリーズ経由時はARTストック5個確定
・フリーズ非経由時はARTストック2個以上
ビッグボーナス
・赤7揃い/青7揃い/赤赤青/青青赤
・約203枚獲得
・消化中の白7揃いでART確定
・オールベルでもART確定(カバン・リプレイ以外はベル扱い)
・7種類の告知タイプを選択可能
・ART期待度は約45%おんせんBIG
・高確率ゾーン告知
・レア役やリプレイで白7高確率状態へ
・カットインで白7が揃えばART確定けっせんBIG
・バトル後告知
・最大6G間のメアリとのバトルに勝利でART確定
・メアリ攻撃時の背景が赤ければチャンスみるくるBIG
・チャレンジ先告知
・「気合を入れろ!」演出後のレバーでガチ抽選
・演出後に白7揃いフラグを引けばART確定ツンデレBIG
※カスタムキャラごとに名称が異なる(きゃぴきゃぴBIGなど)
・チャンス告知
・狙え演出発生時に白7が揃えばART確定
・セリフの文字色でストック示唆ラブリーBIG
・変身後告知
・BREAKの2人が変身すればART確定
・ART中のラブリーBIGは変身パターンでストック示唆キュンキュンBIG
・完全告知
・シャッターが閉まればART確定
・インパクト告知音で告知することもあるロリロリBIG
※ART中のBIGで出現
・小役矛盾告知
・ナビ矛盾でART確定
・バトル発生時の7揃いorバトル勝利でもART確定
・背景は朝<昼<夜の順でART期待度が高い
ビッグボーナス中の抽選
ボーナス当選時のモード振り分け S-BIG
当選時の状態 ハイ 低確&ART中 100% 高確 100% ボーナス当選時のモード振り分け 同色BIG
当選時の状態 ミドル ハイ 低確&ART中 75.0% 25.0% 高確 33.6% 66.4% ボーナス当選時のモード振り分け 異色BIG
当選時の状態 ロー ミドル ハイ 低確&ART中 85.9% 12.5% 1.6% 高確 50.0% 37.5% 12.5% ボーナス中のモード昇格率
小役 ロー ミドル ハイ リプレイ 10.2% 6.3% – ベルB 0.4% 0.4% – カバン 20.3% 12.5% 0.4% 角チェリー 30.1% 18.8% 1.2% ※昇格時は基本的に1段階上のモードへ昇格
※中段チェリー成立時は50%でハイ、50%でエクストラへ移行7揃いチャンス予約高確率当選率
小役 当選率 リプレイ 18.4% ベルB 18.4% カバン 37.5% 角チェリー 62.5% 中段チェリー 100%
7揃いチャンス予約当選率 高確非滞在時
小役 ロー
ミドルハイ
エクストラリプレイ 3.5% 7.0% ベルB 5.5% 9.8% カバン 5.5% 9.8% 角チェリー 7.0% 12.5% 中段チェリー 100% 100% 7揃いチャンス予約当選率 高確滞在時
小役 ロー
ミドルハイ
エクストラリプレイ 25.0% 37.5% ベルB 40.2% 50.0% カバン 40.2% 50.0% 角チェリー 50.0% 66.8% 中段チェリー 100% 100%
ARTストック当選率 7揃いチャンス時
小役 エクストラ その他 リプレイ 50.0% 0.4% ベルB 50.0% -% カバン 100% 3.1% 角チェリー 100% 6.3% 中段チェリー 100% 6.3% 7揃い 100% 100% ARTストック当選率 非7揃いチャンス時
小役 エクストラ限定 リプレイ 25.0% ベルB 25.0% カバン 50.0% 角チェリー 50.0% 中段チェリー 100% 7揃い 100%
白7揃い時のフリーズ発生率
7揃い形 発生率 右上がり 0.8% 角チェリー+7揃い 1.6% 中段チェリー+7揃い 3.1%
ARTストック時の個数振り分け フリーズなし
ストック個数 角チェリー
+7揃い中段チェリー
+7揃いその他 1個 75.0% – 100% 2個 25.0% – – 3個 – 75.0% – 5個 – 25.0% – ARTストック時の個数振り分け フリーズあり
ストック個数 右上がり 角チェリー
+7揃い中段チェリー
+7揃い3個 75.0% 37.5% – 5個 25.0% 62.5% 100%
ミドルボーナス
・赤7赤7BAR
・約56枚獲得
・左リールに「カバン・カバン・ベル」を停止させればART抽選
・ART期待度は約35%技術介入によるART当選率
設定1 0.8% 設定2 0.8% 設定3 0.8% 設定4 1.6% 設定5 3.1% 設定6 4.7% ミドルボーナスでART当選時のストック振り分け
ストック個数 振り分け 1個 49.6% 2個 16.8% 3個 16.8% 5個 16.8% ミドルボーナス中のストック示唆
・過去作のムービーが流れれば複数ストック所持が濃厚
・ツイン3なら3個以上を示唆
・ツイン2なら5個以上を示唆
公園ステージ
・ART非当選のボーナス終了後に突入
・転落リプレイ入賞まで継続
・ハズレ以外の小役で公園ポイント獲得
・16ポイント獲得でストック確定
・以降16ポイント獲得ごとにストックを獲得
・64G継続すればストックを3つ獲得
・滞在中のボーナスを引いた場合もART確定小役別獲得公園ポイント
小役 獲得pt 転落リプレイ回避 1pt リプレイ 1pt ベル 1pt 弱チャンス目 1pt チェリー 2pt カバン 2pt スベリなしチャンス目 3pt スベリチャンス目 3pt 公園ステージ中ボーナス成立時のストック抽選
ボーナス種類 1G連 1G連以外 単独S-BIG 5個 5個 重複S-BIG 5個 2個 その他 2個 1個
ドキドキゾーン
・ART準備中状態
・ボーナス終了後にART開始まで64Gハマるとストックを3つ獲得
・バトル勝利後もART開始まで64Gハマるとストックを3つ獲得
・ストックがある場合はベル成立時に初期ダメージを抽選
・ストックがある場合はレア役成立時にアイテム獲得を抽選
・準備中のダメージはART1G目にまとめて放出準備中ベル成立時のダメージ抽選
状態 ダメージ当選率 通常 50.0% 優遇 100% ※ストックあり時のみ
※優遇状態は通常状態を20G(セット継続時は10G)消化するか、ミドルボーナス終了後に移行準備中ダメージ当選時の振り分け
ダメージ 振り分け 5pt 75.0% 10pt 19.5% 15pt 3.1% 20pt 1.6% 25pt 0.8% ドキドキゾーン中ボーナス成立時のストック抽選
ボーナス種類 1G連 1G連以外 単独S-BIG 5個 5個 重複S-BIG 5個 2個 その他 2個 1個
ART「エンジェルタイム」
純増 約0.8枚
1セット 33G
セット数ストック+完走型ART
2種類のART演出を選択可能
バトルモード
・成立役に応じて攻撃抽選を行う
・アイテムや特殊攻撃でチャンス
・相手のHPを0にできれば継続orボーナス対戦相手のHP・継続期待度
対戦相手 HP 継続期待度 トゥニエイツ 240pt 低 メアリ 230pt ↓ ビリー 200pt ↓ サロメ 150pt 高 ブラックカーテン 150pt 継続濃厚 敵キャラ振り分け
敵キャラ 初回セット 前回
トゥニエイツ前回
メアリその他 トゥニエイツ 42.2% – 68.4% 43.8% メアリ 36.7% 65.6% – 37.1% ビリー 18.8% 34.0% 19.1% 18.8% サロメ 2.3% 0.4% 12.5% 0.4% ※10の倍数セットは必ずブラックカーテンが出現
※サロメ勝利時の25%でサロメモードに突入敵キャラ格上げ抽選
格上げ前 →ビリー →サロメ →ブラックカーテン トゥニエイツ 99.6% 0.4% – メアリ 99.2% 0.8% – ビリー – 100% – サロメ – – 100% ※敵キャラ選択ゲームにレア役成立で格上げ抽選が行われる
各小役成立時の特徴
小役 ダメージ 特殊攻撃 アイテム リプレイ ×?△ △ △ ベル・ハズレ 〇 △ △ 弱チャンス目 △?〇 △ ◎ 押し順チャンスリプ 〇 ◎ 〇 チェリー・カバン 〇?◎ ◎ 〇 チャンス目 ◎ ◎ 〇 ※押し順チャンスリプはART中は1/2.7で内部的に成立。
状況別押し順チャンスリプ入賞率
状況 入賞率 NEXTルーレット 19.9% 通常状態 37.5% やられ状態 – ブースター中 100% 気合タメ(1?2G目) – 気合タメ(3G目) 100% いきぬきタイム 6.3% (超)いきぬきタイム
・ARTの途中で敵を撃破すれば突入
・突入時の12.5%は超いきぬきタイムへ突入
・消化中は最大4個までアイテムストック抽選
・4個獲得後はレア役成立時の25%でARTストックWARNING
・ART33Gで敵を倒せなかった場合突入
・転落リプレイ入賞まで継続
・WARNING中は敵にダメージが与えやすい
バトルモード・アイテム抽選
・ART中は全役でアイテムポイント獲得抽選
・20pt到達でアイテム獲得
・20ptを超過した分は持ち越し
・アイテム効果は3G保証
・保証ゲーム数終了後は50%で終了抽選
アイテム 効果 エンドレスターン 毎ゲーム攻撃
大ダメージのチャンス(超)イガイガ 相手に毎ゲームダメージ ブースト チャンスリプ確率がUP (超)ハイテンション 攻撃力が1.5倍(超なら3倍)にアップ
3GのST継続方式で攻撃すればST再セットアイテムポイント当選率
小役 エンドレスターン
ART残り6?10GART残り11G以上 レア役 11.7% 7.0% 弱チャンス目 100% 100% その他 50.0% 50.0% ※ART残り5G以下・特殊攻撃中は抽選しない
当選時の獲得ポイント・エンドレスターン&ART残り6?10G
獲得pt レア役 弱チャンス目 その他 1pt – – 32.8% 2pt – – 23.4% 3pt – 63.3% 21.9% 5pt – 25.0% 15.6% 10pt 66.7% 7.8% 4.7% 20pt 33.3% 3.9% 1.6% 当選時の獲得ポイント・ART残り11G以上
獲得pt レア役 弱チャンス目 その他 1pt – – 46.9% 2pt – 55.5% 25.0% 3pt – 25.0% 18.0% 5pt – 12.5% 7.8% 10pt 66.7% 4.7% 1.6% 20pt 33.3% 2.3% 0.8% 特殊状況でのアイテムストック抽選
状況 レア役 弱チャンス目 ドキドキゾーン 33.2% 3.1% いきぬきタイム 33.2% 3.1% 超いきぬきタイム 100% 50.0% 獲得アイテム振り分け
獲得アイテム ART残り6?10G ART残り11G以上 エンドレスターン 33.6% 20.3% イガイガ 33.2% 29.7% ブースター – 20.3% ハイテンション 33.2% 29.7% ※ブースター以外のアイテムは7.8%で上位アイテムを獲得
バトルモード・ダメージ抽選
・ART中は成立役と状況にに応じてダメージレベルを抽選
・レベルに応じてダメージ抽選ダメージレベル抽選・ART残り6G以上
ダメージレベル 弱チャンス目 チェリー
カバンチャンス目 レベル1 74.2% – – レベル2 25.0% 74.2% – レベル3 0.8% 25.0% 93.8% レベル4 – 0.8% 6.3%
ダメージレベル ベル・ハズレ
押し順チャンスリプリプレイ レベル1 – 100% レベル2 99.2% – レベル3 0.8% – ダメージレベル抽選・特殊攻撃中&ART残り5G以下
ダメージレベル 押し順チャンスリプ チェリー
カバンチャンス目 レベル2 74.2% 49.2% – レベル3 25.0% 50.0% 75.0 レベル4 0.8% 0.8% 25.0%
ダメージレベル ベル・ハズレ
弱チャンス目リプレイ レベル1 – 100% レベル2 99.2% – レベル3 0.8% – ダメージレベル昇格抽選
履歴内
ダイヤエンドレスターン中 通常状態 0 100% – 1 100% 15.2% 2 100% 25.0% 3・4 100% 50.0% 昇格レベル振り分け・エンドレスターン中
履歴内ダイヤ +1レベル +2レベル 0 100% – 1 84.8% 15.2% 2 75.0% 25.0% 3・4 50.0 50.0% ※通常状態での昇格は必ず+1レベル
ダメージレベル別ダメージ振り分け
ダメージ レベル1 レベル2 レベル3 3pt 75.0% – – 5pt 25.0% 75.0% – 10pt – 25.0% – 15pt – – 75.0 20pt – – 25.0%
ダメージ レベル4 レベル5 25pt 75.0% – 50pt 25.0% 50.0% 75pt – 25.0% 100pt – 25.0% ダメージ倍率
状況 コンボ(2・3G目) 1.1倍 コンボ(4G目以降) 1.2倍 ハイテンション 1.5倍 超ハイテンション 3.0倍 ※コンボとハイテンションの効果は同時得られる
特殊攻撃
特殊攻撃 特徴 めぐる
気合タメリプレイでタメが継続(最大3ゲーム)
タメが長いほどダメージ量UPすみれ
連撃3G継続する連続攻撃
3G間のダメージを上乗せ&蓄積して攻撃気合タメのダメージレベル昇格抽選
継続G数 昇格レベル 1G 0 2G +1 3G +3 特殊攻撃発生抽選
履歴ダイヤ数 レア役 その他 0個 15.2% – 1個 35.2% 0.4% 2個 75.0% 10.2% 3個 100% 33.2% ※トゥニエイツ戦は連撃、メアリ戦は気合タメがやや発生しやすい。その他のキャラは1:1で発生。
ノーマルモード
・歴代シリーズを踏襲した演出
・敵アジトに近づくほどチャンス
・テスラ&ナイン出現でボーナス濃厚
・最後の連続演出で継続orボーナスを告知ステージ別の継続期待度
ステージ 継続期待度 遠距離 低 中距離 ↓ 近距離 高 対戦相手別の継続期待度
対戦相手 継続期待度 トゥニエイツ 低 メアリ ↓ ビリー ↓ サロメ 高 ブラックカーテン 継続濃厚 ツンデレチャンス
・白7が揃えば自力継続orボーナス潜伏
・カスタムキャラによって見た目が変化
・背景が赤ならチャンスパトルンルンモード
・完全告知モード
・パトルンルンが鳴けば継続以上確定
・ステージUP演出無し
・ツンデレチャンス無し
ガックンリール動画
評価・評判・感想