戦コレ![泰平女君]徳川家康

更新日:2018年12月31日(月) 06:19

戦コレ![泰平女君]徳川家康

©コナミアミューズメント

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

狙い目ボーダー

・通常時400G?(3年目の春か夏くらいを目安)

やめどき

・AT当選後、前兆なしを確認してヤメ

天井性能

・通常時最大16周期(平均752G)消化で天井、ATに当選

導入日・スペック

導入予定日 2018年11月19日
メーカー コナミアミューズメント
導入台数 約10000台
タイプ AT機
50枚あたり回転数 約48.9G

機械割

設定1 97.5%
設定2 98.4%
設定3 100.1%
設定4 102.4%
設定5 105.4%
設定6 112.0%

AT初当たり確率

設定1 1/309.3
設定2 1/299.4
設定3 1/283.4
設定4 1/264.5
設定5 1/248.1
設定6 1/218.2

打ち方

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い、中リール適当打ち
戦コレ![泰平女君]徳川家康 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は右リールBAR狙い
スイカテンパイ時

スイカ スイカ揃い】
強チャンス目 スイカハズレ】

角チェリー停止時は右リール赤7狙い
角チェリー停止時

弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ以外】
SR役 角チェリー+右リール3連7】

下段BAR停止時は右リール赤7狙い
下段BAR停止時

弱チャンス目 ベルハズレ】
SR役 左リール下段BAR+右リール3連7】

その他は右リール適当打ち


ボーナス・AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

ボーナス入賞時の7ライン

4揃い

4揃い
◎設定4以上確定

7揃い

7揃い
◎設定6確定

4&7揃い確率
4揃い 7揃い
設定1
設定2
設定3
設定4 1/16384
設定5 1/16384
設定6 1/16384 1/16384

ボーナス中の一枚絵

徳川家康

徳川家康
◎基本パターン

最上義光

最上義光
◎偶数設定示唆

三巫女

三巫女
◎高設定示唆

上杉謙信

上杉謙信
◎設定2以上確定

武田信玄

武田信玄
◎設定2以上確定

豊臣秀吉

豊臣秀吉
◎設定2以上確定

織田信長&明智光秀

織田信長&明智光秀
◎設定4以上確定

乙女絵巻中のキャラ

[ゴールド将軍]足利義満

[ゴールド将軍]足利義満
◎基本パターン

[天ノ邪鬼]弓削道鏡

[天ノ邪鬼]弓削道鏡
◎基本パターン

[恋文アーチェ]那須与一

[恋文アーチェ]那須与一
◎基本パターン

三巫女

三巫女
◎高設定示唆

[聖乙女]上杉謙信

[聖乙女]上杉謙信
◎設定2以上確定

[戦騎女王]武田信玄

[戦騎女王]武田信玄
◎設定2以上確定

[太閤娘]豊臣秀吉

[太閤娘]豊臣秀吉
◎設定2以上確定

[復讐ノ牙]明智光秀

[復讐ノ牙]明智光秀
◎設定4以上確定

[小悪魔王]織田信長

[小悪魔王]織田信長
◎設定4以上確定

[殲滅ノ九尾]最上義光

[殲滅ノ九尾]最上義光
◎設定6確定

[泰平ノ國神]徳川家康

[泰平ノ國神]徳川家康
◎設定6確定

AT終了画面

デフォルト

デフォルト
◎基本パターン

敵キャラ集合A

敵キャラA
◎奇数設定示唆

敵キャラ集合B

敵キャラ集合B
◎偶数設定示唆

三巫女

三巫女
◎高設定示唆

前作キャラ集合

前作キャラ集合
◎設定2以上確定

織田信長&明智光秀

織田信長&明智光秀
◎設定4以上確定

ゴッドレジェンド

ゴッドレジェンド
◎設定6確定

水着

水着
◎復活確定

エンディング画面

デフォルト

デフォルト
◎基本パターン

ハロウィン

ハロウィン
◎設定2以上確定

しずもん絵

しずもん絵
◎設定6確定

小役確率

通常時
スイカ
設定1 1/89.9
設定2 1/87.7
設定3 1/85.7
設定4 1/83.7
設定5 1/81.8
設定6 1/79.9
SR役
設定1 1/16384
設定2 1/10923
設定3 1/8192
設定4 1/6554
設定5 1/5461
設定6 1/4096
弱チェリー 弱チャンス目
設定1 1/69.9 1/120
設定2 1/68.9 1/119
設定3 1/67.9 1/118
設定4 1/66.9 1/117
設定5 1/65.9 1/116
設定6 1/65.0 1/115
強チェリー 強チャンス目 レジェンド役
設定1?6 1/596 1/299 1/16384

周期開始時の高確移行率

カードレアリティ高確移行率
前回5?24ptアップ 前回25?39ptアップ
設定1 10.2% 10.2%
設定2 10.2% 10.2%
設定3 10.2% 20.3%
設定4 15.2% 20.3%
設定5 20.3% 30.1%
設定6 20.3% 30.1%
前回0?4ptアップ
設定1?6 50.0%
ガチャLv高確移行抽選
前回アップなし
設定1?6 50.0%
前回Lv1?4アップ 前回Lv5?8アップ
設定1 10.2% 10.2%
設定2 10.2% 10.2%
設定3 10.2% 20.3%
設定4 15.2% 20.3%
設定5 20.3% 30.1%
設定6 20.3% 30.1%

通常時の星獲得&ガチャLvアップ抽選

・通常時は成立役に応じて抽選
・コバンのみ内部状態の影響を受ける
・残り周期ゲーム数がゾロ目の時は獲得星数が2倍or4倍

残り周期G数ゾロ目時の倍率振り分け
2倍 4倍
設定1?5 75.0% 25.0%
設定6 69.9% 30.1%
コバンでの星獲得抽選
内部状態 +1pt +2pt +3pt
通常中
&ガチャLv1?9のとき
92.9% 5.1% 2.0%
高確中
orガチャLv10のとき
59.7% 30.1% 10.2%

※8枚払い出し時のみ星獲得

レア役での星獲得抽選
小役 +1pt +2pt +3pt
弱チェリー 5.1% 5.0%
スイカ 79.7%
弱チャンス目 20.3%
強チャンス目 69.5% 69.5%
強チェリー 93.0%
小役 +5pt +7pt +10pt
弱チェリー 2.0%
スイカ 15.2% 5.1%
弱チャンス目 10.2%
強チャンス目 15.2% 10.2% 5.1%
強チェリー 87.7% 10.2% 5.1%
コバンでのガチャLvアップ抽選
内部状態 ガチャLvアップ率
通常中
&ガチャLv1?9のとき
5.0%
高確中
orガチャLv10のとき
12.5%
レア役でのガチャLvアップ抽選
小役 ガチャLvアップ率
弱チェリー 30.5%
スイカ 35.2%
弱チャンス目 40.2%
強チャンス目 45.3%
強チェリー 50.0%

コレマップ

・コレマップは周期抽選に影響
・1季節消化で1周期
・1年(春夏秋冬)消化で4周期
・最大4年(16周期)消化で天井
・コレマップの種類は10種類

レアリティ

・液晶右上のカードレアリティ
・1周期のうちにレアリティを上げるほどAT期待度UP
・レアリティは星を5つ集めるごとに1段階UP
・周期開始時の初期レアリティはコレマップによって決定

レアリティ 読み 星の数 AT当選期待度
N ノーマル 0?4
KN キラノーマル 5?9
R レア 10?14
KR キラレア 15?19
SR スーパーレア 20?24
KSR キラスーパーレア 25?29
L レジェンド 30?34
KL キラレジェンド 35?39
KGL キラゴッドレジェンド 40 確定
コレマップ別の初期レアリティテーブル
マップ 1年目
1年目
1年目
1年目
2年目
2年目
2年目
2年目
? N R N KGL
? R SR R R N R N KGL
? N R N N R SR R R
? R N R N R N SR N
? R N R N N N R N
? N R N R N SR N R
? N R N R N R N N
? R SR R R N R N N
? N R N N R SR R R
? N R N N N R N N
マップ 3年目
3年目
3年目
3年目
4年目
4年目
4年目
4年目
?
?
? N R N KGL
? N N R N R N SR KGL
? R N SR N N N R KGL
? N R N N N SR N KGL
? N SR N R N R N KGL
? N R N N N R N KGL
? N R N N N R N KGL
? N R N N N R N KGL
ガチャレベル

・液晶左下のガチャ
・レベルが高いほどAT当選時のAT継続シナリオが優遇
・全10段階
・周期開始時のガチャレベルもコレマップによって決定

レベル ガチャの種類 AT継続シナリオ示唆
1 友情 シナリオ1が多め
2 ツインテール なし
3 三つ編み なし
4 フォーマル なし
5 ゴリラ シナリオ2?4を否定
シナリオ5が多め
6 ロック シナリオ2?4を否定
シナリオ6が多め
7 七支刀 シナリオ2?4を否定
シナリオ7が多め
8 花火 シナリオ2?7を否定
シナリオ8が多め
9 九尾 シナリオ2?7を否定
シナリオ9が多め
10 天使 AT当選確定
シナリオ10確定
(エンディング確定)
コレマップ別の初期ガチャレベル期待度
マップ 1年目
1年目
1年目
1年目
2年目
2年目
2年目
2年目
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?
マップ 3年目
3年目
3年目
3年目
4年目
4年目
4年目
4年目
?
?
?
?
?
?
?
?
?
?

進化ちゃんす

・カード&ガチャのレベルアップ特化ゾーン
・5G継続
・消化中は周期減算ストップ
・ハズレとリプレイ以外の全役で星を獲得
・終了後は進化ちゃんす自体の引き戻しの可能性あり

進化ちゃんす初当たり確率
初当たり確率
設定1 1/256.2
設定2 1/249.5
設定3 1/217.5
設定4 1/180.9
設定5 1/162.7
設定6 1/161.2
進化ちゃんす当選率
弱チェリー スイカ 弱チャンス目 強チャンス目
設定1 5.1% 2.0% 10.2% 33.2%
設定2 5.1% 2.7% 10.2% 33.2%
設定3 5.1% 2.7% 15.2% 40.2%
設定4 10.2% 5.1% 15.2% 40.2%
設定5 10.2% 10.2% 15.2% 40.2%
設定6 10.2% 10.2% 15.2% 40.2%
強チェリー
設定1?6 100%
進化ちゃんす中の星獲得抽選
小役 +1pt +2pt +3pt
1枚役 98.0% 2.0%
コバン 93.0% 5.0%
弱チェリー 93.0%
スイカ 69.5%
弱チャンス目 69.5%
小役 +5pt +7pt +10pt
コバン 2.0%
弱チェリー 5.0% 2.0%
スイカ 20.3% 10.2%
弱チャンス目 20.3% 10.2%
強チャンス目 54.7% 30.1% 15.2%
強チェリー 79.7% 20.3%

※1枚役は払い出しがある場合のみ星獲得

進化ちゃんす中のガチャLvアップ抽選
小役 N?KL時 KGL時
1枚役 25.0%
コバン 50.0% 75.0%
弱チェリー 55.1% 55.1%
スイカ 60.2% 60.2%
弱チャンス目 65.2% 65.2%
強チャンス目 70.3% 100%
強チェリー 75.0% 100%

※ガチャLvアップ時は必ず1段階アップ。

CZ「みこみこちゃんす」

・AT当選のチャンスゾーン
・周期抽選ジャッジ中のレア役で突入抽選
・10G継続
・消化中は全役でAT抽選
・AT期待度約35%
・AT当選後の残りゲーム数は「みこみこライブ」へ移行

みこみこちゃんす突入率
突入率
設定1 1/737.7
設定2 1/730.7
設定3 1/691.1
設定4 1/640.9
設定5 1/634.4
設定6 1/514.4
弱チェリー スイカ
設定1 10.2% 15.2%
設定2 10.2% 15.2%
設定3 10.2% 15.2%
設定4 10.2% 20.3%
設定5 10.2% 20.3%
設定6 15.2% 25.0%
弱チャンス目 強チャンス目
設定1 20.3% 50.0%
設定2 20.3% 50.0%
設定3 25.0% 50.0%
設定4 25.0% 50.0%
設定5 25.0% 50.0%
設定6 30.1% 60.2%
強チェリー
設定1?6 100%
みこみこちゃんす中のガチャLvアップ抽選
小役 Lvアップ率
コバン 5.1%
弱チェリー 29.7%
スイカ 34.8%
弱チャンス目 39.8%
強チャンス目 44.9%
強チェリー 50.0%
SR役 55.1%
レジェンド役 60.2%
CZ中のAT当選率
コバン 弱チェリー スイカ
設定1 10.2% 50.0% 55.1%
設定2 10.2% 50.0% 55.1%
設定3 10.2% 50.0% 55.1%
設定4 10.2% 50.0% 55.1%
設定5 10.2% 50.0% 60.2%
設定6 15.2% 60.2% 70.3%
弱チャンス目 共通1枚役
設定1 10.2% 50.0%
設定2 10.2% 50.0%
設定3 10.2% 50.0%
設定4 10.2% 50.0%
設定5 10.2% 50.0%
設定6 15.2% 60.2%
強チェリー
強チャンス目
設定1?6 100%
トータルAT当選期待度
設定1 35.5%
設定2 35.7%
設定3 36.2%
設定4 36.4%
設定5 37.4%
設定6 44.6%

「みこみこライブ」

・主に「みこみこちゃんす」成功後に移行
・CZの残りG数継続
・1枚役&レア役成立時は継続ストックと疑似ボーナスを抽選
・コバン&レア役成立時はガチャのレベルアップ抽選
・消化中は高確率でBAR揃いカットインが発生
・BAR揃い時は継続ストックを獲得

BAR揃いカットイン確率
カットイン 確率
フェイク 1/26.4
BAR揃い 1/10.1
合算 1/7.3

※カットイン発生時の約72%でBAR揃い

みこみこライブ中のガチャLvアップ抽選
小役 Lvアップ率
コバン 25.0%
弱チェリー 75.0%
スイカ 55.1%
弱チャンス目 60.2%
強チャンス目 65.2%
強チェリー 100%
SR役 100%

ボーナス(EX)解析

・主にAT中のレア役から突入
・ボーナスは全3種類
・いずれも疑似ボーナス
・消化中は継続ストック&疑似ボーナスストック&EX突入抽選
・EX中はナビ回数上乗せの高確率状態

ボーナス種別
ボーナス ベルナビ回数 入賞ライン・形
乙女☆絵巻 10回 シングル揃い
乙女☆繚乱 20回 ダブル揃い
乙女☆楽園 30回 V字
「4」(設定4以上濃厚)
「7」(設定6濃厚)
ガチャLv1でAT当選時のボーナス当選率
設定1
設定2 2.0%
設定3 2.0%
設定4 2.0%
設定5 2.0%
設定6 5.1%

AT「戦国タイム」

・純増約3.5枚/G
・1セット30G
・継続シナリオ管理型
・シナリオは全10種類

裏戦国タイム

・エンディング後に突入する可能性あり
・1契機で継続ストックとボーナス抽選を2回ずつ抽選(計4回抽選)

AT継続シナリオ
シナリオ 1
セット
2
セット
3
セット
4
セット
5
セット
6
セット
7
セット
1 1% 100%
2 10% 50% 80%
3 10% 50% 10% 50% 10% 50% 10%
4 10% 50% 80%
5 50% 10% 50% 10% 50% 10% 50%
6 50%
7 50% 80% 50% 80% 50% 80% 50%
8 80% 50% 80% 50% 80% 50% 80%
9 80%
10 100%
各シナリオの名称
シナリオ 名称
1 神成り上がり
2 成り上がり
3 波乱
4 超成り上がり
5 大波乱
6 安定
7 超波乱
8 絶波乱
9 超安定
10 天下泰平

通常時の連続演出

カードレアリティごとの対応連続演出
レアリティ 演出G数 演出
N 2G 信長埋蔵金を探せ!
KN 2G 四天王アタック!
R・KR 3G 茶道で和を極めろ!
3G ビーチフラッグを掴み取れ!
3G 最高のバンドを結成しろ!
3G サンタレースで競り勝て!
SR 3G 合戦
KSL 4G 徳川野球交流戦!
K・KL 4G 足利将軍を倒せ!
4G 闇の術を打ち破れ!
4G どセンターいただきます!
KGL 5G コレも戦国!信長VS義元
ジャッジ準備中の襖ステップアップ演出
ステップアップ回数 法則 AT期待度
0回 特になし 7.5%
1回 2G以上の連続演出示唆 15.0%
2回 3G以上の連続演出示唆 40.0%
3回 4G以上の連続演出示唆 80.0%
4回 AT確定 100%
ジャッジ準備中の継続アイコン出現回数
継続アイコン出現回数 法則 AT期待度
0回 特になし 7.5%
1回 3G以上の連続演出示唆 25.0%
2回 4G以上の連続演出示唆 50.0%
3回 AT確定 100%

AT中の演出法則

演出モード
演出モード 告知タイプ
夢幻城 チャンス告知
エドライブ 後告知
家康たいむ 先読み告知
起きスロ 完全告知
MOGAMI フラッシュ告知

夢幻城・敵キャラナビの示唆内容
敵キャラナビ 示唆内容
白ザコ デフォルト
黒ザコ 前兆中
赤ザコ チャンス
赤鬼 継続確定or継続ストックor疑似ボーナス
青鬼 疑似ボーナス確定
夢幻城・敵キャラ撃破時のセリフと示唆内容
セリフ 示唆内容
いただき デフォルト
よ?し 偶数設定示唆
邪魔しないでっ 高設定示唆
どいて! 継続率1%or100%
止まる気はないの 継続率50%以上
どんどん行くよ 継続率80%以上
夢幻城・滞在ステージと継続ジャッジ対応キャラ
ステージ 対応キャラ
壱の間 足利義満
弐の間 弓削道鏡
参の間 那須与一
お花畑 上記キャラからランダム

エドライブ・ランクによる当該セットの継続率示唆
ランク 継続率
D 1%以上
C 10%以上
B 50%以上
A 80%以上
S 100%
エドライブ・最終ゲームの演出期待度
演出 成功期待度
ジャンプ
カウント
アンコール
確定
エドライブ・ライブ成功時の残りストック示唆
パターン 示唆
ライブ・せいこう 特になし
ライブ・大せいこう 残りストック1個以上
ライブ・超せいこう 残りストック2個以上

家康たいむ・回転パターン別の図柄揃い期待度
回転パターン 図柄揃い期待度
通常
揺れ
拡大
輪投げ
一本リール
チェッカー

起きスロ・点滅パターンごとの示唆内容
点滅パターン 示唆
通常 特になし
337拍子 次回50%以上
スロー点滅 次回80%以上
右のみ点滅 次回継続確定
ドキドキ シナリオ9以上

MOGAMI・演出別の対応役
演出 対応役
ヘビ リプレイ
ネズミ コバン
大砲 スイカ
右ハナビ 弱チェリー
左ハナビ 弱チャンス目
両ハナビ 強レア役
遅れ 弱チェリー
MOGAMI・演出連続後の告知演出
演出 告知内容
不発 ハズレ
消音 継続
パラシュート 継続ストック
スターマイン 疑似ボーナス

ロングフリーズ

確率

通常時の1/131072

契機

通常時のレジェンド役成立時の1/8

恩恵

・AT確定
・エンディング確定
・ストック2個
・疑似ボーナス3個

評価・評判・感想

右見ても左見ても、萌え台ばっか。
こうゆうしょーもない台で客付けようとする業界の流れ、なんとかなんないのかね。
さあさあ、気になる動画が出始めましたよ?っと
まず裏モードは『エンディング後の一部』じゃなくて『ストックある時の一部』だろうね
んでストック無きゃボナ絡めて1000枚取っておしまい
気になるのはこのボーナスでEXなるベルナビ上乗せがあること
規制がある以上はどれだけ上乗せしてても強制終了させるのか、そもそも上乗せに上限があるのか、抽選されなくなるのか…楽しみな反面怖くもある
ATに入ってもレベルが高くなきゃ即終了って未来が見えるのは俺だけじゃないはず
鏡みたいなクソ仕様ではないんかな?
純増5を超える3.5枚ってことは。
てか家康ちゃん主人公とか最高(*>ω<*)
3はこけたけどAT機の戦コレは稼働実績もあるし期待している。
少なくともどっかの純増5枚(実質2.5枚)の機械よりはましだろうね。
第4弾。そんなに人気があるシリーズなのですか?
まったく1ミリたりとも打ちたいと思わないのですが。

更新日:2018年12月31日(月) 06:19