押忍!サラリーマン番長2

©大都技研

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

解析抜粋ジャンプボタン

狙い目

・通常時450G?

やめどき

・ボーナスorAT後前兆無しを確認してヤメor99G

天井性能

・通常時規定G数で天井、BBに当選
→通常A 799G
→通常B 561G
→天国 99G
・設定変更で天井G数リセット

導入日・スペック

導入予定日 2020年4月20日
メーカー 大都技研
導入台数 約35000台
タイプ AT機
純増 +3.0枚
50枚あたり回転数 約50.5G

機械割

設定1 97.8%
設定2 99.2%
設定3 101.0%
設定4 104.1%
設定5 108.2%
設定6 112.6%

AT初当たり

  初当たりトータル AT直撃
設定1 1/346.6 1/7434
設定2 1/322.2 1/4677
設定3 1/316.7 1/3412
設定4 1/278.9 1/2005
設定5 1/291.9 1/2543
設定6 1/212.5 1/1276

打ち方

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い、右リール適当打ち

▼▼▼

弁当テンパイ時は中リールBAR狙い

(押忍)弁当 斜め弁当揃い】
強弁当 平行弁当揃い】
チャンス目 弁当ハズレ】
漢気目 弁当小V揃い】

その他は中リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ以外】
最強チェリー BAR菱形停止】
チャンス目 ベル小Vorベルハズレ】
漢気目 角チェリー+右下がりリプレイ】


AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

レア役による高確A移行率

弱チェリー 弱弁当
設定1 1/23.3 1/5.81
設定2 1/13.5 1/4.07
設定3 1/18.2 1/5.24
設定4 1/12.2 1/3.7
設定5 1/15.9 1/4.93
設定6 1/9.17 1/2.98

BB・AT後のシャッター

ロゴ無し 白黒 色付き
通常A 90% 10%
通常B 43% 50% 7%
天国 65% 20% 15%

BB・AT終了画面

支社


◎高設定示唆

本社


◎設定2以上確定

初代パネル


◎設定4以上確定

剛天


◎設定1or5or6確定(設定5濃厚)

水着


◎設定6確定

決算ボーナス中の企業名

企業名 示唆
肉のマサムネ 設定2以上確定
秘密結社ミサイル団 設定3以上確定
スタジオサボハニ 設定4以上確定
風呂屋剛衛門 設定5以上確定
青山モータース 設定6確定

AT初期セット数振り分け

基本ルートでのAT当選時
1セット 2セット 3セット
設定1 92.1% 7.2% 0.7%
設定2 92.5% 7.1% 0.4%
設定3 91.6% 7.7% 0.7%
設定4 91.8% 7.8% 0.4%
設定5 77.4% 19.9% 2.7%
設定6 90.9% 8.8% 0.4%

※基本ルート=BB中青7揃い・超番長ボーナス・AT直撃以外

BB中青7揃い・超番長ボーナスでのAT当選時
2セット 3セット
設定1 95.2% 4.8%
設定2 95.3% 4.7%
設定3 95.3% 4.7%
設定4 95.3% 4.7%
設定5 95.3% 4.7%
設定6 95.5% 4.5%
直撃AT当選時
1セット 2セット 3セット
設定1 71.3% 23.6% 5.1%
設定2 74.9% 20.7% 4.4%
設定3 71.1% 23.6% 5.3%
設定4 74.4% 20.7% 4.9%
設定5 61.3% 30.0% 8.7%
設定6 73.4% 20.8% 5.7%

特命

・通常時のチャンスゾーン
・ハンコ10個獲得時や押忍弁当成立時に突入抽選
・5G+α継続
・消化中は漢気目(リーチ目)成立確率がUP
・漢気目成立で番長ボーナス確定

ブルーレジェンド突入率

通常A 通常B 天国
設定1 1/1000 1/10.0 1/5.1
設定2 1/1667 1/16.7 1/8.4
設定3 1/1000 1/9.8 1/5.0
設定4 1/2000 1/17.5 1/8.8
設定5 1/500 1/4.9 1/2.5
設定6 1/2500 1/26.3 1/13.3

※ブルーレジェンド中は青BB確定&頂SRUSHが25%で頂XSRUSH

番長ボーナス

・疑似ボーナス
・純増約3.0/G
・20?30G継続
・20G/25G/30Gの3箇所で継続ジャッジ
・継続ジャッジ3回クリアでAT確定
・消化中は主にベルで継続率上乗せ抽選
・赤7BBはAT期待度約40%
・青7BBはAT期待度約65%
・100%到達後はAT差枚数上乗せ抽選
・3種類の告知タイプから選択可能

継続率加算
小役・契機 赤7 青7
初期継続率 20% 20%
BB当選時のハンコ数 1個あたり1% 1個あたり1%
ベル 1/3で加算 1/2で加算
レア役 10%以上加算 10%以上加算

超番長ボーナス

・疑似ボーナス
・純増約3.0/G
・50G継続
・当選時点でAT複数セット当選確定
・消化中は7揃いやレア役でAT差枚数上乗せ抽選

7揃い期待度
カットイン 7揃い期待度
轟(赤)
剛天

AT「頂ラッシュ」

・差枚数管理型AT
・純増約3.0枚/G
・初期枚数100枚+α
・消化中のレア役は差枚数上乗せやBBを抽選
・ハズレや1枚役成立時は減った分の差枚を上乗せ
・1枚役成立時にはハンコを獲得
・残り差枚数300枚到達で限界突破
・限界突破時は(頂総)決算ボーナス確定
・頂(総)決算ボーナス後は残り差枚数299枚から再開
・頂スラッシュに当選しやすい特定の残り差枚数ゾーンあり
・2種類の演出タイプから選択可能

AT中ハンコ10個獲得時の恩恵
恩恵 選択率
高確移行
特命
差枚数上乗せ
番長ボーナス
頂スラッシュ

頂スラッシュ/頂クロスラッシュ

頂スラッシュ

・AT中の約1/110で突入
・差枚数上乗せ特化ゾーン
・30G+α継続
・消化中は残り差枚数の減算がストップ
・消化中のレア役は上乗せ確定
・頂スラッシュのG数上乗せもあり

頂クロスラッシュ

・頂スラッシュの上位版
・上乗せ性能UP

決算ボーナス

・AT中の限界突破時のBAR揃い停止から突入
・初期枚数50枚
・消化中のレア役は上乗せ抽選
・押し順ベルは全押し順成立で差枚数上乗せ
・ボーナス終了後はAT「頂ラッシュ」残り差枚数299枚から再開

頂総決算ボーナス

・AT中の限界突破時のBARひし形停止から突入
・ボーナス開始前に必ず「業績報告」が発生
・業績報告で獲得した枚数がボーナス消化枚数となる
・ボーナス消化中のレア役は上乗せ抽選
・押し順ベルは全押し順成立で差枚数上乗せ
・ボーナス終了後はAT「頂ラッシュ」残り差枚数299枚から再開

業績報告

・5G+α継続
・毎ゲーム成立役に応じて差枚数を必ず上乗せ
・7揃い発生時はゲーム数消化無しで枚数を上乗せ

絶頂ラッシュ

・AT中の番長ボーナス当選時の一部から突入
・10G+α継続
・毎G全役で上乗せ
・上乗せ枚数は5?300枚
・10G消化後は6択の押し順に失敗すると終了
・失敗時にセット継続する場合もあり
・終了後は番長ボーナスへ移行

評価・評判・感想

まどかの二の舞にならないか心配だな
サラ番・番長3もゲーム性は面白いけどキツイ要素も多かったからね
なぜ雫を脇役に降格した??????????あ?!
ぜってーに許さんからのう!💢
昔のはきついのは仕方ないとして跳ね返り事故あるから打てるけど、今のは事故らない跳ね返らないから無理ゲー。
差枚数管理か
オワタ感
差枚数は流行らないぞ
今の規制の中で開発者は大変だと思うけど、せめて楽しませてくれる機種であってほしい。
鏡よりもさらに出玉性能弱そうだな。大都は新台出す度に出玉を弱くする契約でもしてんのか?
まだサラリーマン番長や番長3有るのに台数多すぎな気が?認定取ってない番長3の代替え機?

コメントを残す