聖闘士星矢 海皇覚醒

更新日:2020年1月2日(木) 04:38

聖闘士星矢 海皇覚醒

©三洋 ART機 純増+2.0枚 約45.3G/1k 導入日2017/7/18

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

狙い目ボーダー

・G数間天井狙いは海将軍激闘でのART聖闘士ラッシュスルー回数により
0スルーの場合は640G?
1スルーの場合は560G?
2スルーの場合は450G?
3スルーの場合は400G?
4スルーの場合は360G?
5スルーの場合は310G?
6スルーの場合は250G?
・7スルーは0Gから?聖闘士ラッシュ当選まで打ち切り
・設定変更後?初回聖闘士ラッシュまではボーダー優遇

ゾーン狙い目

・MB中の台を1G回す(MB出目は「下段ベル・リプレイ/チェリー・ベル」)
※リプレイは三叉の矛、チェリーは矢じりが右に描かれたもののみ有効

やめどき

・ART後、前兆無しヤメ
・スルー天井狙いは、聖闘士ラッシュ当選後に前兆無しヤメ
・GB終了画面で「カノン幽閉」かつ復活無しの場合は聖闘士ラッシュ当選まで打ち切る
・不屈ポイントが50ポイント以上貯まってる場合はARTまで打ち切る→不屈ポイント示唆

天井性能

・ART間規定G数消化で天井、海将軍激闘に当選
→通常 999G
→準備 999G
→SP 536G
・海将軍激闘9連続スルーで天井、10回目の海将軍激闘で聖闘士ラッシュに突入
・設定変更で天井G数リセット

機械割

設定1 97.8%
設定2 98.8%
設定3 100.8%
設定4 103.9%
設定5 107.5%
設定6 113.1%

ART初当たり

設定1 1/376
設定2 1/362
設定3 1/344
設定4 1/324
設定5 1/299
設定6 1/275

打ち方

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い、中リール適当打ち
聖闘士星矢4 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は右リール赤7狙い
聖闘士星矢4 スイカ

スイカ スイカ揃い】
右上がりスイカテンパイハズレ チャンス目B】
下段スイカテンパイハズレ リーチ目】

その他は右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段赤7/BAR/ブランク以外】
強チェリー 角チェリー+右リール中段赤7/BAR/ブランク】
中段チェリー 中段チェリー+BAR揃い】
チャンス目A 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
MB 下段ベル・リプレイ/チェリー・ベル】
※リプレイは三叉の矛、チェリーは矢じりが右に描かれたもののみ有効


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

0G? -746円
100G? -781円
200G? -596円
300G? -2円
400G? +414円
500G? +1229円
600G? +1928円
700G? +3072円
800G? +4401円
900G? +6084円
期待値0円ボーダー 300G?
時給1000円ボーダー 440G?
時給2000円ボーダー 520G?
0円ボーダーからの最大投資額 約17000円
0G?の最大投資額 約22000円

※ART間天井
※海将軍激闘スルー回数不問

※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい


スルー天井
0スルー -3079円
1スルー -956円
2スルー +687円
3スルー +1738円
4スルー +2978円
5スルー +4459円
6スルー +6285円
7スルー +8755円
8スルー +12292円
9スルー +17604円

※海将軍激闘でのART聖闘士ラッシュスルー天井
※G数不問

※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

G数ゾーン

聖闘士星矢4 ゾーン実践値

聖闘士星矢4 ゾーン実践値 10G

※海将軍激闘(GB)・聖闘士ラッシュ直撃が対象
※朝一1回目の初当たりは除外

スルー回数ゾーン

聖闘士星矢4 スルー回数ゾーン実践値

※朝一1回目のART突入までのデータはすべて除外
※ART突入分にはART直撃も含む


設定変更後のG数ゾーン

聖闘士星矢4 リセット実践値

※新台初日1回目の初当たりを集計

設定変更後のスルー回数ゾーン

聖闘士星矢4 リセットスルー回数実践値

※新台初日1回目ART初当たりまでのデータを集計

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

G数消化による抽選

GB当選期待度
G数 通常 準備 SP
0?99G
100?199G ×
200?299G ×
300?399G ×
400?499G ×
500?599G × 天井
600?699G ×
700?799G ×
800?899G ×
900?998G
999G 天井 天井

※×<△<〇

通常モード滞在時
1G 100G 200G
設定1 5.7% 5.3% 0.02%
設定2 6.1% 5.8% 0.1%
設定3 6.2% 5.7% 0.1%
設定4 7.1% 6.5% 0.2%
設定5 7.0% 5.7% 0.1%
設定6 8.9% 6.6% 0.2%
300G 400G 500G
設定1 4.6% 0.02% 7.6%
設定2 5.0% 0.1% 8.3%
設定3 4.9% 0.1% 8.1%
設定4 5.5% 0.2% 9.2%
設定5 4.9% 0.1% 8.1%
設定6 5.6% 0.2% 9.4%
600G 700G 800G
設定1 0.02% 3.8% 0.02%
設定2 0.1% 4.1% 0.1%
設定3 0.1% 4.1% 0.1%
設定4 0.2% 4.6% 0.2%
設定5 0.1% 4.0% 0.1%
設定6 0.2% 4.7% 0.2%
900G 963G
設定1 0.02% 73.0%
設定2 0.1% 70.3%
設定3 0.1% 70.6%
設定4 0.2% 66.1%
設定5 0.1% 70.0%
設定6 0.2% 63.8%
準備モード滞在時
1G 100G 200G
設定1 6.0% 5.1%
設定2 6.0% 5.1%
設定3 5.8% 5.2%
設定4 6.8% 5.1%
設定5 5.6% 5.2%
設定6 8.6% 5.0%
300G 400G 500G
設定1 4.4%
設定2 4.4%
設定3 4.4%
設定4 4.4%
設定5 4.4%
設定6 4.3%
600G 700G 800G
設定1 7.3% 3.7%
設定2 7.3% 3.7%
設定3 7.4% 3.7%
設定4 7.3% 3.6%
設定5 7.4% 3.7%
設定6 7.1% 3.6%
900G 963G
設定1 0.7% 73.0%
設定2 0.7% 73.0%
設定3 0.7% 72.8%
設定4 0.7% 72.1%
設定5 0.7% 73.0%
設定6 0.7% 70.7%
SPモード滞在時
1G 100G 200G
設定1 24.8% 10.8% 10.8%
設定2 17.0% 11.9% 11.9%
設定3 25.4% 10.7% 10.7%
設定4 18.0% 11.7% 11.7%
設定5 25.4% 10.7% 10.7%
設定6 19.5% 11.5% 11.5%
300G 400G 500G
設定1 10.8% 10.8% 32.2%
設定2 11.9% 11.9% 35.6%
設定3 10.7% 10.7% 32.0%
設定4 11.7% 11.7% 35.2%
設定5 10.7% 10.7% 32.0%
設定6 11.5% 11.5% 34.5%
フェイク前兆発生期待度
G数 通常 準備 SP
0?99G
100?199G
200?299G
300?399G
400?499G
500?599G 発生
600?699G 発生
700?799G
800?899G
900?999G

※△<〇<◎<発生

フェイク前兆発生率
G数 通常 準備 SP
0?99G 3.1% 12.5% 75.0%
100?199G 90.6% 25.0% 75.0%
200?299G 3.1% 90.6% 75.0%
300?399G 90.6% 25.0% 75.0%
400?499G 3.1% 90.6% 75.0%
500?599G 100% 25.0% 75.0%
600?699G 3.1% 100%
700?799G 90.6% 25.0%
800?899G 3.1% 90.6%
900?999G 3.1% 25.0%

小役確率

通常時
弱チェリー スイカ 合算
設定1 1/65.5 1/81.9 1/36.4
設定2 1/62.4 1/80.9 1/35.2
設定3 1/59.6 1/79.9 1/34.1
設定4 1/57.0 1/79.0 1/33.1
設定5 1/54.6 1/78.0 1/32.1
設定6 1/51.4 1/77.1 1/30.8
押し順ベル 共通ベル MB
設定1?6 1/4.1 1/28.1 1/27.2
強チェリー 中段チェリー リーチ目役
設定1?6 1/328 1/65536 1/65536
チャンス目A チャンス目B
設定1?6 1/328 1/655
MB中
ベル 強チェリー 中段チェリー
設定1?6 1/1.0 1/119 1/32768

海将軍激闘ラウンド開始画面

アイザック

アイザック
◎奇数設定示唆

イオ

イオ
◎奇数設定示唆

クリシュナ

クリシュナ
◎偶数設定示唆

氷河

氷河
◎奇数示唆+継続に期待

瞬
◎偶数示唆+継続に期待

バイアン

バイアン
◎設定2以上確定+偶数設定示唆

紫龍

紫龍
◎設定2以上濃厚、高設定+継続に期待

カノン

カノン
◎設定5以上確定

その他の示唆

・ソレント デフォルト
・星矢(青) 継続に期待
・星矢(赤) 継続確定
・一輝 VSカーサ濃厚
・カーサ VSカーサ濃厚
・シャイナ 復活濃厚
・テティス 継続濃厚
・沙織 聖闘士ラッシュ濃厚
・ポセイドン 聖闘士ラッシュ濃厚

振り分け
ソレント クリシュナ アイザック
設定1 32.7% 10.3% 17.2%
設定2 37.8% 13.8% 4.8%
設定3 36.4% 7.2% 14.4%
設定4 37.7% 13.7% 4.8%
設定5 33.7% 6.9% 13.7%
設定6 25.6% 13.7% 6.8%
イオ バイアン カノン
設定1 8.6%
設定2 5.5% 6.9%
設定3 9.0% 3.2%
設定4 5.5% 6.9%
設定5 8.6% 3.1% 2.6%
設定6 8.5% 8.5% 5.1%
星矢青 星矢赤
設定1 17.3% 2.3% 4.7%
設定2 17.3% 2.3% 5.2%
設定3 18.1% 2.4% 2.0%
設定4 17.4% 2.4% 4.1%
設定5 17.4% 2.4% 1.9%
設定6 17.5% 2.4% 3.2%
氷河 紫龍 一輝
設定1 4.7% 0.1% 0.1%
設定2 3.3% 1.0% 0.1%
設定3 6.7% 1.2% 0.1%
設定4 2.9% 2.6% 0.1%
設定5 4.8% 2.9% 0.1%
設定6 3.2% 3.3% 0.1%
カーサ シャイナ テティス
設定1 0.1% 0.3% 1.2%
設定2 0.1% 0.3% 1.2%
設定3 0.1% 0.3% 1.3%
設定4 0.1% 0.3% 1.2%
設定5 0.1% 0.3% 1.2%
設定6 0.1% 0.3% 1.2%
沙織 ポセイドン
設定1 0.3% 0.2%
設定2 0.3% 0.2%
設定3 0.3% 0.2%
設定4 0.3% 0.2%
設定5 0.3% 0.2%
設定6 0.3% 0.2%
開始画面別の当該ラウンド継続期待度
設定1?6 勝利 敗北
ソレント 53.6% 46.4%
クリシュナ 53.7% 46.3%
アイザック 53.5% 46.5%
イオ 53.7% 46.3%
バイアン 54.0% 46.0%
カノン 54.7% 45.3%
星矢青 72.3% 27.8%
星矢赤 100%
79.7% 20.3%
氷河 79.7% 20.3%
紫龍 50.1% 19.9%
一輝 100%
カーサ 100%
シャイナ 100%
テティス 100%
沙織 100%
ポセイドン 100%

GB終了画面

城戸亭+雨

城戸亭+雨
◎基本パターン

ヨットハウス+雨

ヨットハウス+雨
◎奇数設定示唆

女神像+雨

女神像+雨
◎偶数設定示唆

瞬
◎奇数設定示唆

氷河

氷河
◎偶数設定示唆

紫龍

紫龍
◎高設定示唆

星矢+沙織

星矢+沙織
◎高設定示唆

シャイナ・貴鬼・テティス

シャイナ・貴鬼・テティス
◎設定4以上確定

ブロンズ5人+沙織

ブロンズ5人+沙織
◎設定6確定

カノン幽閉

カノン幽閉
◎次回GBレベル4以上or復活

城戸亭+晴れ

城戸亭+晴れ
◎復活確定

沙織祈り

沙織祈り
◎復活+SR確定

SR非当選でGB敗北時
設定4以上確定 設定6確定
設定1
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0% 2.5%
SR非当選でGB敗北→復活時
設定4以上確定 設定6確定
設定1
設定2
設定3
設定4 3.0%
設定5 3.0%
設定6 3.0% 1.5%
SR後のGB敗北時
設定4以上確定 設定6確定
設定1
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0% 3.0%
SR後のGB敗北→復活時
設定4以上確定 設定6確定
設定1
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0% 2.0%
その他の終了画面選択率
紫龍
設定1 2.5%
設定2 2.5%
設定3 4.0%
設定4 15.0%
設定5 15.0%
設定6 15.0%

※復活時は除外

小宇宙ビジョン

サメ座

サメ座
◎設定4以上確定

エビ座

エビ座
◎設定5以上確定

アンコウ座

アンコウ座
◎設定6確定

出現率
サメ エビ アンコウ 合算
設定1
設定2
設定3
設定4 1/20000 1/20000
設定5 1/22500 1/22500 1/11250
設定6 1/22500 1/22500 1/22500 1/7500

直撃聖闘士ラッシュ当選率

設定1 1/18895
設定2 1/19840
設定3 1/10652
設定4 1/10072
設定5 1/4638
設定6 1/4258

※中段チェリー・リーチ目役は除く
※SPモード中のSR直撃当選率は全設定共通で1/410

聖闘士ラッシュ直撃時の前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 振り分け
1?4G 1.6%
5?8G 1.6%
9?12G 6.3%
13?16G 1.6%
17?20G 12.5%
21?24G 6.3%
25?28G 6.3%
29?32G 31.3%
33?36G 32.8%

GB当選率

低確滞在時
強チェリー
設定1 9.5%
設定2 9.7%
設定3 10.0%
設定4 10.2%
設定5 10.6%
設定6 11.1%
チャンス目
設定1?6 2.3%
高確滞在時
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
設定1?6 0.8% 50.0%
小宇宙ポイント1000pt到達時
設定1 18.6%
設定2 19.9%
設定3 20.2%
設定4 22.4%
設定5 21.8%
設定6 24.5%
GB当選時の前兆ゲーム数振り分け
前兆ゲーム数 振り分け
1?4G 0.8%
5?8G 0.8%
9?12G 3.1%
13?16G 0.8%
17?20G 6.3%
21?24G 0.8%
25?28G 3.1%
29?32G 9.4%
33?36G 75.0%

高確移行率

弱チェリー
設定1 20.5%
設定2 21.3%
設定3 21.7%
設定4 23.1%
設定5 23.1%
設定6 25.0%
ハズレ・リプレイ・ベル・MB
設定1?6 0.2%
高確滞在時の転落率
ハズレ・リプレイ・ベル・MB
設定1?6 9.4%

通常時のステージ

通常ステージ 通常ステージ
火時計前
高確濃厚
火時計前
十二宮
前兆示唆
十二宮
女神像
聖闘士ラッシュ前兆濃厚
女神像

小宇宙チャージ

・通常時の小宇宙ポイント獲得特化ゾーン
・スイカ成立時の一部で突入
・5G?15G継続
・平均獲得ptは約200pt
・小宇宙チャージ終了直後は再突入のチャンス
・「+456pt」表示で設定4以上確定
・「+666pt」表示で設定6確定

小宇宙チャージ突入率
設定1 1/190
設定2 1/187
設定3 1/185
設定4 1/182
設定5 1/179
設定6 1/177

CZ抽選状態移行率

CZ後
設定1?6 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確 84.4% 14.8% 0.8%
高確ショート 87.5% 12.5%
高確ロング 100%
ART後
設定1?6 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確 87.5% 11.7% 0.8%
高確ショート 93.8% 6.3%
高確ロング 100%
ハズレ・リプレイ・ベル・MB成立時
設定1?6 低確へ 高確ショートへ 高確ロングへ
低確 100%
高確ショート 9.4% 90.6%
高確ロング 0.8% 3.1% 96.1%

小宇宙ポイント獲得抽選

通常時のポイント獲得抽選
獲得pt ハズレ リプレイ ベル
CB
非当選 98.3% 77.2% 77.2%
10pt 1.7% 22.0% 22.4%
20pt 0.4%
30pt 0.4%
50pt 0.4%
獲得pt 弱チェリー
スイカ
その他
非当選 100%
20pt 78.8%
30pt 10.4%
50pt 6.6%
100pt 4.2%
小宇宙チャージ中のポイント獲得抽選
獲得pt ハズレ リプレイ ベル
CB
20pt 86.7% 36.1% 36.1%
30pt 4.2% 33.2% 33.2%
50pt 4.2% 20.8% 20.8%
100pt 4.2% 8.3% 8.3%
200pt 0.4% 0.8% 0.8%
300pt 0.4% 0.4% 0.4%
500pt 0.4%
700pt 0.4%
獲得pt 弱チェリー
スイカ
その他
100pt 74.3%
200pt 18.7% 90.9%
300pt 6.2% 8.3%
500pt 0.4% 0.4%
700pt 0.4% 0.4%

不屈ポイント

・50pt以上貯まった状態でのバトルは勝利確定

不屈ポイント獲得契機

?火時計点灯計3回で非当選
?火時計点灯計4回で非当選
?火時計点灯計5回で非当選
?GBバトル初戦敗北
?通常時900Gハマリ以降でGB当選
?小宇宙ポイント1000ptでGB非当選

契機 獲得期待度 獲得時のpt
?
?
? 獲得確定 特大
? 獲得確定
? 獲得確定
? 獲得確定
設定変更後の振り分け
設定1?6 振り分け
0pt 14.1%
5pt 14.1%
10pt 14.1%
20pt 14.1%
30pt 14.1%
40pt 14.1%
45pt 14.1%
49pt 1.6%
不屈ポイント示唆演出
1pt以上獲得 不屈ポイント 小
5pt以上獲得 不屈ポイント 中
40pt以上獲得 不屈ポイント 大
累計40pt以上 不屈ポイント 40pt以上
累計45pt以上 不屈ポイント 45pt以上
累計50pt以上 不屈ポイント 50pt以上

ART「海将軍激闘」

純増2.0枚
1セット25G+α
継続率約50%?約99%
最大3セット継続でメインART「聖闘士RUSH」突入

対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 勝利期待度
ソレント
クリシュナ
アイザック
バイアン
イオ(GBレベル3以上確定)
カノン(GBレベル4以上確定)

GBレベル

GBレベル別の継続率
GBレベル 継続率
レベル1 50%
レベル2 60%
レベル3 70%
レベル4 80%
レベル5 100%
継続率別の聖闘士ラッシュ突入率
GBレベル 実質突入率
レベル1 12.5%
レベル2 21.6%
レベル3 34.3%
レベル4 51.2%
レベル5 100%

※小役を除いた継続率のみでの聖闘士ラッシュ突入率

GB敗北時の火時計役物
レベル1 55% 30% 15%
レベル2 20% 30% 50%
レベル3 10% 10% 30%
レベル4 3% 7% 15%
レベル1
レベル2
レベル3 50%
レベル4 25% 50%

※紫点灯ならGBレベル5確定

GBレベル移行率

設定変更後
レベル1 レベル2 レベル3
設定1 49.2% 25.0% 12.5%
設定2 49.2% 25.0% 12.5%
設定3 49.2% 25.0% 12.5%
設定4 47.7% 24.2% 12.1%
設定5 47.3% 24.0% 12.0%
設定6 41.5% 21.1% 10.6%
レベル4 レベル5
設定1 12.5% 0.8%
設定2 12.5% 0.8%
設定3 12.5% 0.8%
設定4 14.1% 1.9%
設定5 14.5% 2.2%
設定6 20.1% 6.5%
レベル1で敗北時
レベル1 レベル2 レベル3
設定1 70.4% 29.6% 0.03%
設定2 68.4% 31.3% 0.1%
設定3 67.3% 32.4% 0.1%
設定4 63.2% 36.1% 0.2%
設定5 61.9% 37.6% 0.2%
設定6 55.5% 43.5% 0.3%
レベル4 レベル5
設定1 0.03% 0.03%
設定2 0.1% 0.1%
設定3 0.1% 0.1%
設定4 0.2% 0.2%
設定5 0.1% 0.2%
設定6 0.3% 0.3%
レベル2で敗北時
レベル2 レベル3
設定1 86.0% 13.9%
設定2 85.6% 14.2%
設定3 83.4% 16.4%
設定4 82.8% 16.8%
設定5 78.8% 20.7%
設定6 78.9% 20.5%
レベル4 レベル5
設定1 0.1% 0.1%
設定2 0.1% 0.1%
設定3 0.2% 0.1%
設定4 0.2% 0.2%
設定5 0.2% 0.2%
設定6 0.3% 0.3%
レベル3で敗北時
レベル3 レベル4 レベル5
設定1 95.3% 4.7% 0.1%
設定2 95.5% 4.4% 0.1%
設定3 92.7% 7.1% 0.2%
設定4 93.8% 6.0% 0.3%
設定5 89.8% 9.9% 0.3%
設定6 91.5% 8.2% 0.3%
レベル4で敗北時
レベル4 レベル5
設定1 97.4% 2.6%
設定2 98.9% 1.1%
設定3 96.1% 3.9%
設定4 98.1% 1.9%
設定5 93.9% 6.1%
設定6 97.3% 2.7%
聖闘士ラッシュ後
レベル1 レベル2 レベル3
設定1 93.1% 3.0% 1.6%
設定2 91.4% 4.6% 1.8%
設定3 86.8% 6.8% 3.0%
設定4 84.1% 9.2% 3.4%
設定5 78.0% 11.1% 5.3%
設定6 75.4% 13.6% 5.6%
レベル4 レベル5
設定1 1.2% 1.1%
設定2 1.2% 0.9%
設定3 1.8% 1.6%
設定4 2.0% 1.4%
設定5 2.9% 2.7%
設定6 3.0% 2.5%
SPモード中GB敗北時
レベル1へ レベル2へ レベル3へ
レベル1 97.7% 0.8%
レベル2 50.0% 48.4%
レベル3 75.0%
レベル4
レベル4へ レベル5へ
レベル1 0.8% 0.8%
レベル2 0.8% 0.8%
レベル3 24.2% 0.8%
レベル4 87.5% 12.5%
SPモード中SR終了時
設定1?6 振り分け
レベル1 50.0%
レベル2 25.0%
レベル3 12.5%
レベル4 6.3%
レベル5 6.3%

ART「聖闘士ラッシュ」

純増2.0枚
ゲーム数不定
初当たり時は上乗せ特化ゾーンで初期ゲーム数を抽選
ART中はレア役で直乗せor特化ゾーン抽選
ART中のゲーム数消化でも上乗せを抽選
突入時の平均獲得枚数は約1350枚

聖闘士ラッシュ開始時の特化ゾーン振り分け
特化ゾーン 振り分け
天馬覚醒 99.2%
女神覚醒 0.8%
ART中のステージ
ステージ 前兆期待度
海底渓谷
闘技場跡
海底回廊
大海の柱
聖闘士ボーナス抽選

・SR中の7揃いリプレイ成立時の約0.4%で7揃い
・聖闘士ボーナスの実質確率は1/5939.2

聖闘士ラッシュ中の上乗せ抽選

直乗せ当選率
小役 当選率
ハズレ 99.2%
リプレイ 0.02%
BARor7揃いリプ 0.02%
BARor7揃いフェイクリプ 0.01%
ベル・CB 0.01%
弱チェリー 20.0%
強チェリー 100%
中段チェリー
リーチ目役
99.2%
スイカ 3.1%
チャンス目 100%
直乗せ当選時の上乗せG数振り分け
上乗せ リプレイ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
+10G 57.1% 89.2% 94.5%
+20G 7.8% 75.0%
+30G 1.5% 15.0%
+50G 1.5% 7.9% 3.1%
+100G 28.6% 0.05% 2.0% 2.0%
+300G 14.3% 0.03% 0.1% 0.4%
上乗せ ベル・CB スイカ 中段チェリー
リーチ目役
+100G 66.7% 75.0% 87.4%
+300G 33.3% 25.0% 12.6%
上乗せ ハズレ BARor7揃いリプ BARor7揃い
フェイクリプ
+50G 100%
+100G 96.9% 66.7%
+300G 3.2% 33.3%
聖闘士ラッシュ中の覚醒ストック当選率
小役 当選率
ハズレ 0.8%
BARor7揃いリプ 0.05%
BARor7揃いフェイクリプ 0.01%
弱チェリー 0.02%
中段チェリー 0.8%
聖闘士アタック当選率
小役 当選率
ハズレ 10.86%
リプレイ 0.00%
BARor7揃いリプ 0.2%
BARor7揃いフェイクリプ 0.00%
ベル・CB 0.00%
弱チェリー 4.9%
強チェリー 29.7%
中段チェリー
リーチ目役
99.0%
スイカ 0.01%
チャンス目 23.2%

※0.00%表記はそれ以下の当選率

聖闘士アタック当選時の恩恵振り分け
恩恵 リプレイ 弱チェリー 強チェリー チャンス目
青銅 5.3% 19.0% 56.5% 68.8%
黄金 36.3% 53.2% 40.8% 30.7%
千日 58.5% 27.8% 2.7% 0.5%
恩恵 ベル・CB スイカ 中段チェリー
リーチ目役
青銅 36.0% 19.0% 56.4%
黄金 58.5% 53.2% 43.4%
千日 5.5% 27.8% 0.1%
恩恵 ハズレ BARor7揃いリプ BARor7揃い
フェイクリプ
青銅 15.0% 55.4% 36.0%
黄金 48.4% 44.4% 58.5%
千日 36.6% 0.2% 5.5%
特化ゾーン実質出現率
特化ゾーン 実質出現率
青銅聖闘士アタック 1/377.9
黄金VS海将軍 1/711.6
千日戦争 1/31303.2
合算 1/244.9

聖闘士ラッシュ獲得枚数分布

設定1 設定2 設定3
0?199枚 0.01% 0.01% 0.01%
200?399枚 4.1% 4.0% 4.2%
400?599枚 20.0% 19.8% 19.4%
600?799枚 19.4% 19.3% 18.8%
800?999枚 12.9% 13.0% 12.8%
1000?1999枚 26.6% 26.7% 26.8%
2000?2999枚 8.7% 8.8% 9.0%
3000?3999枚 3.6% 3.6% 3.7%
4000?4999枚 1.8% 1.8% 2.0%
5000?9999枚 2.5% 2.6% 2.7%
10000枚以上 0.4% 0.5% 0.5%
設定4 設定5 設定6
0?199枚 0.01% 0.02% 0.02%
200?399枚 4.2% 4.9% 4.7%
400?599枚 19.1% 18.8% 18.4%
600?799枚 18.8% 17.9% 17.8%
800?999枚 12.9% 12.2% 12.3%
1000?1999枚 27.0% 27.0% 27.2%
2000?2999枚 9.1% 9.5% 9.6%
3000?3999枚 3.9% 4.1% 4.2%
4000?4999枚 2.0% 2.1% 2.1%
5000?9999枚 2.8% 3.0% 3.1%
10000枚以上 0.5% 0.5% 0.6%

天馬覚醒

・聖闘士RUSH初当たり時に突入する初期ゲーム数上乗せゾーン
・10G+α継続
・毎ゲーム全役でゲーム数上乗せ
・1回の上乗せゲーム数は10G?300G
・幻魔拳フリーズ発生時は100G以上の上乗せ確定
・カットイン発生時とCB中はゲーム数減算ストップ
・保証ゲーム数終了後の通常リプ/押し順リプ成立で終了
・平均上乗せは約200G

天馬覚醒中の上乗せ抽選
上乗せ リプレイ ベル
CB
+10G 87.5% 62.5%
+20G 12.5% 25.0%
+30G 12.5%
上乗せ 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
+30G 97.7% 87.5%
+50G 87.5% 75.0%
+100G 0.8% 10.9% 10.9% 23.4%
+200G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
上乗せ 7揃い ハズレ 中段チェリー
リーチ目役
+50G 97.7%
+100G 0.8% 98.4% 50.0%
+200G 0.8% 0.8% 25.0%
+300G 0.8% 0.8% 25.0%

女神覚醒

・聖闘士RUSH初当たり時に突入する上位の初期ゲーム数上乗せゾーン
・10G+α継続
・毎ゲーム全役でゲーム数上乗せ
・1回の上乗せゲーム数は20G?300G
・幻魔拳フリーズ発生時は100G以上の上乗せ確定
・カットイン発生時とCB中はゲーム数減算ストップ
・保証ゲーム数終了後の通常リプ/押し順リプ成立時の50%で終了
・平均上乗せは約400G

女神覚醒中の上乗せ抽選
上乗せ リプレイ ベル
CB
+20G 97.7% 87.5%
+30G 0.8% 10.9%
+50G 0.8% 0.8%
+100G 0.8% 0.8%
上乗せ 弱チェリー スイカ チャンス目 強チェリー
+50G 97.7% 87.5%
+100G 0.8% 10.9% 98.4% 98.4%
+200G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 0.8% 0.8%
上乗せ BAR揃い ハズレ 中段チェリー
リーチ目役
+100G 98.4% 98.4%
+200G 0.8% 0.8%
+300G 0.8% 0.8% 100%

幻魔拳フリーズ

・天馬覚醒or女神覚醒中に発生することがある
・発生時は3桁上乗せ確定
・発生契機は「BARor7揃い/中段チェリー/リーチ目役」以外の小役
・該当小役成立時にフリーズモードに応じて発生抽選を行う

天馬覚醒or女神覚醒中のフリーズモードについて

・モードは0?3の4段階
・基本はモード0に滞在
・BARor7揃い時にモード昇格抽選
・モード1?3移行後の該当役成立時にフリーズ抽選
・フリーズ抽選後はモード0に転落

該当役成立時の幻魔拳フリーズ発生率
滞在モード 発生率
モード0 0.8%
モード1 50.0%
モード2 62.5%
モード3 75.0%
天馬覚醒中・7揃い時のモード移行率
移行先 モード0
から
モード1
から
モード2
から
モード0 97.7%
モード1 0.8% 25.0%
モード2 0.8% 50.0% 25.0%
モード3 0.8% 25.0% 75.0%
女神覚醒中・7揃い時のモード移行率
移行先 モード0
から
モード1
から
モード2
から
モード0 87.5%
モード1 10.9% 25.0%
モード2 0.8% 50.0% 25.0%
モード3 0.8% 25.0% 75.0%
幻魔拳フリーズ発生時の上乗せゲーム数振り分け
上乗せ 振り分け
+100G 98.4%
+200G 0.8%
+300G 0.8%

黄金VS海将軍激闘解析

・バトル継続タイプのゲーム数上乗せゾーン
・聖闘士ATTACKの一部から突入
・1セット8G
・継続時の最低上乗せゲーム数は10G
・継続率や継続時の上乗せは選択された黄金聖闘士によって異なる

黄金聖闘士のタイプと上乗せ期待度
タイプ キャラ 上乗せ期待度
パワー アルデバラン
シュラ
サガ
タイプ キャラ 上乗せ期待度
スピード ミロ
アイオリア
ムウ
タイプ キャラ 上乗せ期待度
バランス アフロディーテ
カミュ
シャカ
タイプ キャラ 上乗せ期待度
波乱 デスマスク
キャラごとの上乗せ性能
キャラ 最低上乗せ 期待上乗せ 平均継続 勝利保障
ムウ +10G 約380G 18.6連 2
アルデバラン +20G 約85G 3.9連 1
デスマスク +10G 約46G 3.8連 2
アイオリア +10G 約158G 11.1連 2
シャカ +10G 約398G 16.3連 2
ミロ +10G 約56G 5.5連 2
シュラ +20G 約167G 6.7連 1
カミュ +10G 約161G 9.7連 2
アフロディーテ +10G 約58G 5.2連 2
サガ +20G 約527G 13.6連 4
千日戦争 +30G 約651G 15.9連 7
キャラ別の必殺技選択率
キャラ 必殺技 通常攻撃
ムウ 8.8% 91.2%
アルデバラン 1.3% 98.7%
デスマスク 8.6% 91.4%
アイオリア 1.9% 98.1%
シャカ 6.5% 93.5%
ミロ 1.7% 98.3%
シュラ 1.6% 98.4%
カミュ 1.7% 98.3%
アフロディーテ 1.7% 98.3%
サガ 7.5% 92.5%
追撃期待ゲーム数
キャラ 必殺技 通常攻撃
ムウ 約235G 約25G
アルデバラン 約227G 約16G
デスマスク 約223G 約100G
アイオリア 約224G 約20G
シャカ 約236G 約24G
ミロ 約240G 約18G
シュラ 約243G 約20G
カミュ 約235G 約20G
アフロディーテ 約239G 約19G
サガ 約244G 約25G
千日戦争中の追撃期待度ゲーム数
技名 振り分け 期待G数
サジタリウスの矢 93.3% 約32G
流星拳 4.5% 約226G
彗星拳 2.3% 約413G

千日戦争

・ゲーム数上乗せのプレミアムゾーン
・聖闘士ATTACKの一部で突入
・1セット7G
・セット継続するたびに30G以上の上乗せ
・平均上乗せゲーム数は約650G

当選契機

・ART中のゲーム数直乗せ時の一部
・ART中のゲーム数消化での抽選
・聖闘士ボーナス中の抽選

突入率

・ART中の1/31303.2

上乗せ性能
項目 性能
継続時の最低上乗せ 30G
勝利保障回数 7回
平均継続 15.9連
平均上乗せゲーム数 651.3G
千日戦争中の追撃
技名 振り分け 期待上乗せG数
サジタリアスの矢 93.3% 32.8G
流星拳連打 4.5% 226.3G
彗星拳連打 2.3% 413.9G

演出法則

高確濃厚演出

・アンドロメダ島:危機察知演出…岩を回避
・五老峰:大滝演出…紫龍「いい調子だ」
・火時計:火時計演出…4点灯以外
・火時計:キャラ登場…セリフ青文字
・ステージ共通:辰巳モニタ演出…検索結果でウィンドウ複数
・ステージ共通:カシオス修行演出…褒められる
・ステージ共通:貴鬼テレキネシス演出…柱持ち上げ

高確確定演出

※第1停止で発生した場合は小宇宙pt獲得無しが条件
・アンドロメダ島:ジュネ演出
・東シベリア:ヤコフ演出
・五老峰:春麗演出
・火時計:聖衣箱共鳴演出
・ステージ共通:小宇宙察知
・ステージ共通:予告音→枠ナビ

火時計役モノ点灯色別のGB当選期待度
点灯色 GB当選期待度
約12.5%
約33.0%
約99.9%
SR濃厚
アイキャッチ演出によるGB当選期待度示唆
パターン GB当選期待度
青銅聖闘士全員
(+沙織)
約48.3%
女キャラ+沙織 約99.9%
通常時のSR確定演出

・火時計カウンタ…虹点灯(先読み点灯も虹なら確定)
・聖闘士ミッション…金タイトル
・脱出ミッション…金タイトル
・黄金聖闘士バトル…金タイトルor金セリフor小宇宙を込めろ(虹)
・アンドロメダ島:ジュネ演出…バッグ(虹)
・東シベリア:ヤコフ演出…手紙(虹)orロザリオ(虹)
・五老峰:春麗演出…タオル(虹)
・十二宮:松明演出…激しく光る(虹)
・十二宮:宮爆発演出…爆発(虹)
・小宇宙察知演出…察知(虹)
・辰巳モニタ演出…検索結果(虹)
・一輝演出…オーラ(虹)
・貴鬼テレキネシス演出…柱(虹)or岩(虹)
・感じたことがあるか演出…大当たり(虹)
・アイキャッチ演出…パンチングor黄金星矢
・払い出しランプ…虹色発光
・ペガサスシャッター演出…金シャッター
・シャッター紋章演出…金シャッター
※連続演出復活時の金シャッターは除く

SR中の激アツ演出

・小宇宙爆発演出…上乗せ50G以上or覚醒ストックor特化ゾーン
・辰巳モニター演出…上乗せ50G以上or覚醒ストックor特化ゾーン
・一輝鳳翼天翔ルーレット演出…上乗せ100G以上or覚醒ストックor特化ゾーン
・鳳凰幻魔拳演出…上乗せ100G以上or覚醒ストックor特化ゾーン(青銅聖闘士アタック以外)
・ニケルーレット…上乗せ300Gor覚醒ストックor特化ゾーン
・次回予告演出…黄金VS海将軍激闘or千日戦争
・疑似連…特化ゾーン確定(疑似連が進むほど上位特化ゾーンに期待)
・火時計チャージ演出…上乗せ100G以上(虹色なら上乗せ300G)

確定役に期待できる演出

・カットイン演出で沙織(確定役濃厚)
・火時計SU演出で一気にSU5(虹)
・火時計SU演出がいつもと逆回転

ガックンリール動画

評価・評判・感想

更新日:2020年1月2日(木) 04:38