©メーシー ボーナス+ART機 純増+2.0枚 約36G/1k 導入日2017/7/18
スペック・解析の記事一覧
実践動画一覧
狙い目ボーダー
・ART間690G?
ゾーン狙い目
・MB中の台を1G回す(MB出目は「中段白7・白7・リプレイ」)
やめどき
・ART後の引き戻しゾーン抜け後、前兆無しヤメ
天井性能
・ART間999or1499Gで天井、最大40Gの前兆を経由してART当選(振り分けは1:2)
・設定変更で天井G数リセット
機械割
設定1 |
98.1% |
設定2 |
99.9% |
設定3 |
101.5% |
設定4 |
106.0% |
設定5 |
110.1% |
設定6 |
119.1% |
ボーナス+ART確率
|
グングニル揃い |
MB |
ART |
設定1 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/549.0 |
設定2 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/475.2 |
設定3 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/496.0 |
設定4 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/355.0 |
設定5 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/299.9 |
設定6 |
1/8192 |
1/399.6 |
1/163.9 |
打ち方
通常時
全リール適当打ちでOK
【チャンス目 中段ベルテンパイハズレ】
【ショートMB 中段白7・白7・リプレイ】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井期待値
0G? |
-1031円 |
100G? |
-763円 |
200G? |
-444円 |
300G? |
+62円 |
400G? |
+393円 |
500G? |
+937円 |
600G? |
+1587円 |
700G? |
+2362円 |
800G? |
+3288円 |
900G? |
+4393円 |
1000G? |
+5712円 |
1100G? |
+4055円 |
1200G? |
+5309円 |
1300G? |
+6806円 |
1400G? |
+8593円 |
期待値0円ボーダー |
320G? |
時給1000円ボーダー |
570G? |
時給2000円ボーダー |
690G? |
0円ボーダーからの最大投資額 |
約33000円 |
0G?の最大投資額 |
約42000円 |
※ART間天井
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい
ゾーン実践値
※朝一1回目の初当たりは除外
引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』
ヴァルハラ突入画面の出目
|
9無し |
中or右に9 |
左に9 |
設定1 |
99.0% |
1.0% |
– |
設定2 |
99.0% |
1.0% |
– |
設定3 |
98.0% |
2.0% |
– |
設定4 |
93.5% |
6.3% |
0.2% |
設定5 |
89.8% |
9.4% |
0.8% |
設定6 |
87.5% |
9.4% |
3.1% |
小役確率
通常時
|
上段ベル |
設定1 |
1/400 |
設定2 |
1/381 |
設定3 |
1/364 |
設定4 |
1/349 |
設定5 |
1/328 |
設定6 |
1/333 |
|
押し順ベル |
共通ベル |
設定1 |
1/5.0 |
1/18.6 |
設定2 |
1/5.0 |
1/18.7 |
設定3 |
1/5.0 |
1/18.7 |
設定4 |
1/5.0 |
1/18.8 |
設定5 |
1/5.0 |
1/18.8 |
設定6 |
1/5.1 |
1/17.6 |
|
下段ベル |
中段ベル |
特殊役 |
設定1?6 |
1/529 |
1/993 |
1/1024 |
|
ダークサイドゾーン |
単独グングニル揃い |
設定1?6 |
1/400 |
1/32768 |
|
維持リプレイA
+グングニル揃い |
MB |
設定1?6 |
1/10923 |
1/44.6 |
RT0中
|
維持リプレイ |
右上がりベル |
チャンスリプレイA/B |
設定1?6 |
1/8.3 |
1/99.3 |
1/164 |
RT1中
|
維持orRT2
移行リプレイ |
右上がりベル |
チャンスリプレイA/B |
設定1?6 |
1/8.3 |
1/99.3 |
1/164 |
|
押し順7揃いリプレイ |
共通7揃いリプレイ |
設定1?6 |
1/5461 |
1/16384 |
RT2中
|
RT1or3移行リプレイ |
右上がりベル |
チャンスリプレイA/B |
設定1?6 |
1/2.7 |
1/99.3 |
1/164 |
|
押し順7揃いリプレイ |
共通7揃いリプレイ |
設定1?6 |
1/5461 |
1/16384 |
RT3中
|
維持リプレイB |
維持orRT1or4移行リプレイ |
設定1?6 |
1/38.4 |
1/1.6 |
|
右上がりベル |
押し順チャンスリプレイ |
設定1?6 |
1/99.3 |
1/59.7 |
|
チャンスリプレイA |
チャンスリプレイB |
設定1?6 |
1/3277 |
1/936 |
|
押し順7揃いリプレイ |
共通7揃いリプレイ |
設定1?6 |
1/1092 |
1/8192 |
RT4中
|
7揃いorRT1or3移行リプレイ |
設定1?6 |
1/1.5 |
RT5中
|
維持リプレイA |
維持リプレイB |
設定1?6 |
1/10923 |
1/8.3 |
|
右上がりベル |
チャンスリプレイA/B |
設定1?6 |
1/99.3 |
1/164 |
グングニルボーナス中
|
ベル |
共通7揃いリプレイ |
設定1?6 |
1/1.0 |
1/47.1 |
MB中
設定1?6 |
RT0 |
RT1 |
RT2 |
MB中10枚 |
1/1.2 |
1/1.0 |
1/1.1 |
MB中9枚 |
– |
– |
– |
チャンス目 |
1/7.9 |
1/37.7 |
1/14.8 |
中段ベル |
1/99.3 |
1/99.3 |
1/99.3 |
設定1?6 |
RT3 |
RT4 |
RT5 |
MB中10枚 |
1/3.0 |
1/3.0 |
– |
MB中9枚 |
1/1.6 |
1/1.6 |
– |
チャンス目 |
1/22.1 |
1/27.1 |
– |
中段ベル |
1/99.3 |
1/54.3 |
– |
モード昇格率
通常A滞在時
|
レア役以外 |
右上がりベル |
上or下段ベル
チャンス目 |
設定1 |
0.2% |
23.4% |
60.9% |
設定2 |
0.3% |
23.4% |
60.9% |
設定3 |
0.2% |
27.3% |
65.6% |
設定4 |
0.4% |
27.3% |
65.6% |
設定5 |
0.5% |
27.3% |
68.8% |
設定6 |
1.1% |
28.1% |
59.4% |
通常B滞在時
|
レア役以外 |
右上がりベル |
上or下段ベル
チャンス目 |
設定1 |
0.4% |
19.9% |
50.0% |
設定2 |
0.4% |
19.9% |
50.0% |
設定3 |
0.4% |
21.1% |
50.0% |
設定4 |
0.4% |
21.1% |
56.3% |
設定5 |
0.5% |
22.7% |
56.3% |
設定6 |
1.4% |
25.0% |
56.3% |
高確準備滞在時
|
レア役以外 |
右上がりベル |
設定1 |
1.0% |
15.6% |
設定2 |
1.0% |
15.6% |
設定3 |
1.0% |
20.3% |
設定4 |
1.1% |
20.3% |
設定5 |
1.1% |
20.3% |
設定6 |
2.1% |
20.3% |
|
上or下段ベル
チャンス目 |
中段ベル |
設定1?6 |
50.0% |
100% |
高確滞在時
|
右上がりベル |
上or下段ベル
チャンス目 |
中段ベル |
設定1 |
0.8% |
12.5% |
100% |
設定2 |
0.8% |
12.5% |
100% |
設定3 |
0.8% |
12.5% |
100% |
設定4 |
0.8% |
12.5% |
100% |
設定5 |
0.8% |
12.5% |
100% |
設定6 |
0.4% |
0.4% |
0.4% |
※超高確滞在時はART当選まで転落無し
神話モード滞在時
設定1?6 |
通常A滞在時 |
通常B滞在時 |
レア役以外 |
2.5% |
2.0% |
チャンスリプレイ |
100% |
100% |
右上がりベル |
100% |
100% |
上or下段ベル |
100% |
100% |
中段ベル |
100% |
100% |
チャンス目 |
100% |
100% |
設定1?6 |
高確準備滞在時 |
高確滞在時 |
レア役以外 |
1.8% |
0.1% |
チャンスリプレイ |
50.0% |
25.0% |
右上がりベル |
50.0% |
25.0% |
上or下段ベル |
100% |
100% |
中段ベル |
100% |
100% |
チャンス目 |
100% |
100% |
ART後
|
通常A |
通常B |
高確準備 |
高確 |
設定1 |
65.6% |
23.4% |
9.4% |
1.6% |
設定2 |
53.9% |
35.1% |
9.4% |
1.6% |
設定3 |
53.1% |
23.4% |
18.8% |
4.7% |
設定4 |
40.6% |
39.0% |
18.8% |
1.6% |
設定5 |
43.8% |
23.4% |
28.1% |
4.7% |
設定6 |
31.3% |
39.0% |
28.1% |
1.6% |
神話モード
・通常時の特殊モード
・滞在中はART抽選モード移行率が優遇
・神話モード突入抽選は主にチャンスリプレイ成立時に行われる
・保証ゲーム数は10Gor50G
・保証ゲーム数消化後はハズレ/リプレイ成立時の14.1%で転落
神話モード保証ゲーム数振り分け
保証ゲーム数 |
振り分け |
10G |
93.8% |
50G |
6.3% |
通常A滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
27.3% |
0.2% |
設定2 |
27.3% |
設定3 |
31.3% |
設定4 |
31.3% |
設定5 |
35.2% |
設定6 |
39.1% |
通常B滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
22.7% |
0.1% |
設定2 |
22.7% |
設定3 |
26.2% |
設定4 |
26.2% |
設定5 |
29.7% |
設定6 |
31.3% |
高確準備滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
17.2% |
0.07% |
設定2 |
17.2% |
設定3 |
20.3% |
設定4 |
20.3% |
設定5 |
23.4% |
設定6 |
27.3% |
高確滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
12.5% |
0.04% |
設定2 |
12.5% |
設定3 |
15.6% |
設定4 |
15.6% |
設定5 |
19.5% |
設定6 |
19.5% |
超高確滞在時の神話モード突入率
|
チャンスリプレイ |
その他 |
設定1 |
39.1% |
0.4% |
設定2 |
39.1% |
設定3 |
39.1% |
設定4 |
39.1% |
設定5 |
35.2% |
設定6 |
35.2% |
直撃ART当選率
|
高確中 |
超高確中 |
設定1 |
1/64.0 |
1/9.8 |
設定2 |
1/51.2 |
1/9.8 |
設定3 |
1/64.0 |
1/9.8 |
設定4 |
1/36.6 |
1/9.8 |
設定5 |
1/28.4 |
1/9.8 |
設定6 |
1/16.0 |
1/9.8 |
※通常A/B・高確準備中は7揃いでART直撃抽選
闇モード当選率
・主にダークサイドゾーン(DSZ)当選時に当選
・当選時は2?15Gの保障G数がセット
・保障G数消化で終了
・MB/DSZ中/本前兆中/RUSH準備中は保障G数の減算無し
通常時の闇モード当選率
保障G数 |
DSZ |
RT3・RT4中の ハズレ |
MB中9枚役 MB中10枚役 |
その他(※) |
2G |
89.8% |
8.6% |
0.8% |
– |
5G |
– |
1.2% |
– |
0.01% |
15G |
10.2% |
0.4% |
0.8% |
0.01% |
※中段ベル・上/下段ベル・チャンス目を除く全役
本前兆中&RUSH準備中の闇モード当選率
保障G数 |
DSZ |
RT3・RT4中の ハズレ |
MB中9枚役 MB中10枚役 |
2G |
89.8% |
8.6% |
0.4% |
5G |
– |
1.2% |
– |
15G |
10.2% |
0.4% |
0.4% |
RUSH中の闇モード当選率
保障G数 |
DSZ |
RT3・RT4中の ハズレ |
上/下段ベル チャンス目 |
2G |
93.7% |
8.6% |
25.8% |
5G |
3.1 |
1.2% |
3.9 |
15G |
3.1% |
0.4% |
0.8% |
保障G数 |
中段ベル |
その他(※) |
2G |
– |
0.2% |
5G |
75.0% |
0.005% |
15G |
25.0% |
0.002% |
※MB中9枚役、MB中10枚役を除く全役
ART中の闇モード当選率
保障G数 |
DSZ |
RT3・RT4中の ハズレ |
MB中9枚役 MB中10枚役 |
その他(※) |
2G |
89.8% |
8.6% |
0.8% |
– |
5G |
– |
1.2% |
– |
0.01% |
15G |
10.2% |
0.4% |
0.8% |
0.01% |
※中段ベル・上/下段ベル・チャンス目を除く全役
ヴァルハラ中の闇モード当選率
保障G数 |
DSZ |
RT3・RT4中の ハズレ |
2G |
93.7 |
8.6% |
5G |
3.1% |
1.2% |
15G |
3.1% |
0.4% |
ダークサイドゾーン
・リアルボーナス
・入賞形は中段「グングニル/グングニル/リプレイ」
・約105枚獲得
・ボーナス中はレア役高確率状態
・闇モード突入のメイン契機
グングニル揃い
・プレミアムボーナス
・成立確率は1/8192
・56枚獲得
・終了後は7揃い5回保証+継続率80%以上のRUSHに突入
・右リールに目押しが必要なので注意
ART「ラグナロク」
純増 約2.0枚
1セット最低60G
消化中はレア役でバトル発展とスフィア獲得を抽選
残りゲーム数0で引き戻しゾーン「ヴァルハラ」へ移行
スフィアパーツ
・液晶右側にある青/緑/赤の三角形の印
・ART中のレア役やバトル勝利時に獲得抽選
・3つ獲得でRUSHストック
・2つ以下でART終了時はスフィア1つにつき「ヴァルハラ」ゲーム数を3G延長
ART中の高確移行抽選
移行タイミング |
移行率 |
ART開始時 |
6.3% |
バトル終了時 |
0.8% |
※高確中は毎ゲーム1.6%で通常へ転落抽選
バトル種別
・バトルは内部的に3種類
・バトルAはスルトが選択されやすい
・バトルBはヨルムンガンドが選択されやすい
・バトルCはナグルファルとのバトル確定
バトル突入抽選・通常滞在時
バトル種別 |
右上がり
ベル |
上・下段ベル
チャンス目 |
チャンス
リプレイ |
中段ベル |
バトルA |
3.9% |
14.0% |
79.7% |
39.1% |
バトルB |
0.4% |
2.0% |
15.2% |
27.3% |
バトルC |
0.4% |
2.0% |
5.1%% |
33.6% |
バトル突入抽選・高確滞在時
バトル種別 |
右上がり
ベル |
上・下段ベル
チャンス目 |
チャンス
リプレイ |
中段ベル |
バトルA |
84.4% |
84.4% |
79.7% |
39.1% |
バトルB |
7.8% |
7.8% |
15.2% |
27.3% |
バトルC |
7.8% |
7.8% |
5.1%% |
33.6% |
バトル解析
・ART中に突入する上乗せをかけたバトル
・ART中のレア役で突入抽選
・1セット8G+α
・バトル中は成立役に応じて攻撃抽選
・バトル勝利時はゲーム数上乗せ+スフィア獲得抽選
対戦相手別の勝利期待度
対戦相手 |
期待度 |
スルト |
低 |
ヨルムンガント |
↓ |
ナグルファル |
高 |
チャンスマステーブル振り分け
テーブル |
振り分け |
A |
44.9% |
B |
15.6% |
C |
12.5% |
D |
12.5% |
E |
9.4% |
F |
2.7% |
G |
1.2% |
H |
0.8% |
I |
0.4% |
テーブル別のチャンスマスパターン
残りG数 |
A |
B |
C |
D |
E |
F |
G |
H |
I |
8G |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
〇 |
7G |
– |
〇 |
– |
– |
– |
〇 |
– |
– |
〇 |
6G |
– |
〇 |
– |
– |
〇 |
– |
〇 |
– |
〇 |
5G |
– |
– |
〇 |
〇 |
– |
〇 |
– |
〇 |
〇 |
4G |
〇 |
– |
〇 |
– |
〇 |
– |
〇 |
〇 |
〇 |
3G |
– |
– |
– |
〇 |
– |
– |
– |
〇 |
〇 |
2G |
– |
– |
– |
– |
– |
〇 |
〇 |
– |
〇 |
1G |
– |
– |
– |
– |
– |
– |
– |
– |
〇 |
チャンスマス以外でのダメージ抽選
ダメージ |
押し順・共通ベル
MB・MB中9or10枚役 |
右上がりベル
特殊役 |
上・下段ベル
チャンス目 |
1pt |
60.9% |
– |
– |
2pt |
31.3% |
50.0% |
– |
3pt |
7.0% |
43.7% |
67.2% |
5pt |
0.8% |
6.3% |
31.2% |
10pt |
– |
– |
1.6% |
ダメージ |
中段ベル |
チャンスリプレイ |
白7揃い |
10pt |
96.9% |
100% |
– |
20pt |
3.1% |
– |
100% |
チャンスマスでのダメージ抽選
ダメージ |
押し順・共通ベル
MB・MB中9or10枚役 |
右上がりベル
特殊役 |
上・下段ベル
チャンス目 |
3pt |
93.7% |
– |
– |
5pt |
5.9% |
96.9% |
87.5% |
10pt |
0.4% |
3.1% |
12.5% |
ダメージ |
中段ベル |
チャンスリプレイ |
白7揃い |
10pt |
50.0% |
100% |
– |
20pt |
50.0% |
– |
100% |
バトル種別とバトル継続率
バトル種別 |
特徴 |
継続率 |
バトルA |
スルトが選択されやすい |
10.2% |
バトルB |
ヨルムンガントが選択されやすい |
60.2% |
バトルC |
ナグルファル確定 |
10.2% |
※継続当選時は8Gを再セット
バトル勝利時のゲーム数上乗せ振り分け
上乗せG数 |
10?14pt |
15?19pt |
20pt以上
(完全撃破) |
+20G |
95.9% |
75.0% |
– |
+50G |
4.1% |
24.6% |
91.9% |
+100G |
– |
0.4% |
8.1% |
上乗せG数別の追加報酬抽選・通常撃破時
追加報酬 |
+20G時 |
+50G時 |
+100G時 |
なし |
66.8% |
– |
– |
スフィア1個 |
28.5% |
87.5% |
– |
スフィア2個 |
3.9% |
10.1% |
50.0% |
ラッシュA |
0.8% |
1.2% |
47.2% |
ラッシュB |
– |
– |
– |
スフィア1個
+ラッシュA |
– |
0.4% |
1.6% |
スフィア1個
+ラッシュB |
– |
0.4% |
0.8% |
スフィア2個
+ラッシュB |
– |
0.4% |
0.4% |
上乗せG数別の追加報酬抽選・完全撃破時
追加報酬 |
+50G時 |
+100G時 |
ラッシュA |
45.7% |
– |
ラッシュB |
29.3% |
– |
スフィア1個
+ラッシュA |
4.3% |
50.0% |
スフィア1個
+ラッシュB |
8.2% |
25.0% |
スフィア2個
+ラッシュB |
12.5% |
25.0% |
※ラッシュストック時は見た目上スフィア3個を獲得
ラッシュ種別のレベル振り分け
レベル |
ラッシュA |
ラッシュB |
Lv1 |
96.4% |
– |
Lv2 |
3.2% |
95.9% |
Lv4 |
0.4% |
4.1% |
セブンラッシュ
・ART初期ゲーム数決定ゾーン
・白7が揃うたびに30Gor100Gを上乗せ
・白7揃いは2回保証+ループ率で管理
・通常リプレイ入賞で終了
・平均上乗せゲーム数は約130G
神話ラッシュ
・セブンラッシュの上位ゾーン
・白7が揃うたびに30Gor100Gを上乗せ
・液晶上の章が9章到達ごとにストック
・白7揃いは3回保証+ループ率で管理
・章は7揃いのほかハズレやベルでも進行
・通常リプレイ入賞で終了
・平均上乗せゲーム数は約240G
・9章到達期待度は約60%
ラッシュ突入時の抽選
ラッシュ種別振り分け
種別 |
振り分け |
セブンラッシュ |
98.0% |
神話ラッシュ |
2.0% |
※ラッシュレベル1の時に神話ラッシュへ振り分けられた場合は、ラッシュレベル2に昇格する
7揃い保証回数振り分け
保証回数 |
Lv1 |
Lv2 |
Lv3 |
Lv4 |
2回 |
89.4% |
– |
– |
– |
3回 |
10.2% |
99.6% |
– |
– |
5回 |
– |
– |
100% |
– |
10回 |
0.4% |
0.4% |
– |
100% |
7揃いループ率抽選
ループ率 |
Lv1 |
Lv2 |
Lv3 |
Lv4 |
1%(30%) |
98.4% |
– |
– |
50.0% |
80%(50%) |
1.2% |
94.9% |
69.9% |
– |
90%(55%) |
0.4% |
5.1% |
30.1% |
50.0% |
※括弧内は設定6の数値
設定6のみループ率振り分けが異なり、55%以上のループ率振り分けが存在しない。
ラッシュレベル振り分け
ラッシュレベルの特徴
レベル |
7揃い保証 |
ループ率 |
Lv1 |
2回以上 |
1?90% |
Lv2 |
3回以上 |
80%以上濃厚 |
Lv3 |
5回以上 |
80%以上濃厚 |
Lv4 |
10回 |
1or90% |
非闇モード中の高確滞在時
|
Lv1 |
Lv2 |
Lv4 |
設定1 |
89.6% |
9.9% |
0.5% |
設定2 |
95.9% |
3.7% |
0.4% |
設定3 |
81.7% |
17.6% |
0.7% |
設定4 |
95.9% |
3.7% |
0.4% |
設定5 |
93.1% |
6.4% |
0.5% |
設定6 |
95.8% |
3.8% |
0.4% |
非闇モード中の超高確滞在時
|
Lv1 |
Lv2 |
Lv4 |
設定1 |
69.3% |
29.3% |
1.4% |
設定2 |
74.8% |
24.4% |
0.8% |
設定3 |
62.3% |
35.5% |
2.2% |
設定4 |
74.8% |
24.4% |
0.8% |
設定5 |
72.4% |
26.5% |
1.1% |
設定6 |
74.8% |
24.4% |
0.8% |
闇モード中の高確滞在時
|
Lv1 |
Lv2 |
Lv4 |
設定1 |
70.5% |
28.6% |
0.9% |
設定2 |
74.8% |
24.4% |
0.8% |
設定3 |
65.1% |
33.9% |
1.0% |
設定4 |
74.8% |
24.4% |
0.8% |
設定5 |
73.0% |
26.2% |
0.8% |
設定6 |
74.8% |
24.4% |
0.8% |
闇モード中の超高確滞在時
|
Lv1 |
Lv2 |
Lv4 |
設定1 |
47.1% |
49.4% |
3.5% |
設定2 |
49.9% |
47.0% |
3.1% |
設定3 |
43.7% |
52.4% |
3.9% |
設定4 |
49.9% |
47.0% |
3.1% |
設定5 |
48.7% |
48.0% |
3.3% |
設定6 |
49.9% |
47.0% |
3.1% |
ラッシュレベル昇格抽選
チャンスリプレイ・右上がりベル成立時
設定1?6 |
無し |
Lv2へ |
Lv4へ |
Lv1 |
98.8% |
1.2% |
– |
Lv2 |
99.6% |
– |
0.4% |
Lv3 |
99.6% |
– |
0.4% |
上or下段ベル・チャンス目成立時
設定1?6 |
無し |
Lv2へ |
Lv4へ |
Lv1 |
85.2% |
14.8% |
– |
Lv2 |
98.4% |
– |
1.6% |
Lv3 |
98.4% |
– |
1.6% |
中段ベル成立時
設定1?6 |
無し |
Lv2へ |
Lv4へ |
Lv1 |
– |
100% |
– |
Lv2 |
50.0% |
– |
50.0% |
Lv3 |
50.0% |
– |
50.0% |
ラッシュストック抽選
グングニルボーナス当選時
ストック |
通常時 |
本前兆中 ラッシュ準備中 |
ART中 |
非当選 |
62.4% |
75.0% |
62.5% |
Lv1 |
15.6% |
10.9% |
17.2% |
Lv2 |
15.6% |
10.9% |
17.2% |
Lv4 |
3.2% |
3.2% |
3.1% |
Lv1+4 |
3.2% |
– |
– |
ストック |
ラッシュ中 |
バトル中 |
ヴァルハラ中 |
非当選 |
– |
100% |
– |
Lv1 |
90.6% |
– |
– |
Lv2 |
7.8% |
– |
– |
Lv4 |
1.6% |
– |
– |
Lv1+2 |
– |
– |
75.0% |
Lv1+4 |
– |
– |
25.0% |
※上記抽選とは別にラッシュレベル3を獲得
※バトル中は完全撃破による恩恵を受けられるため他より冷遇
通常時の7揃いリプレイ入賞時
|
Lv1 |
Lv2 |
Lv4 |
設定1 |
57.6% |
41.9% |
0.5% |
設定2 |
60.4% |
39.2% |
0.4% |
設定3 |
54.1% |
45.2% |
0.7% |
設定4 |
60.4% |
39.2% |
0.4% |
設定5 |
59.2% |
40.3% |
0.5% |
設定6 |
60.4% |
39.2% |
0.4% |
通常時以外での7揃いリプレイ入賞時
ストック |
本前兆中 ラッシュ準備中 |
ART中 |
バトル中 |
ヴァルハラ中 |
Lv1 |
80.1% |
95.3% |
100% |
– |
Lv2 |
19.5% |
4.3% |
– |
– |
Lv4 |
0.4% |
0.4% |
– |
– |
Lv1+2 |
– |
– |
– |
99.6% |
Lv1+4 |
– |
– |
– |
0.4% |
※バトル中は完全撃破による恩恵を受けられるため他より冷遇
液晶出目の法則
液晶図柄ごとの期待度
図柄 |
期待度 |
3・5・7 |
低 |
J・Q・K |
↓ |
A |
↓ |
9 |
高 |
液晶出目による示唆
液晶出目 |
示唆 |
Aor9のケツテンパイ
(3AA・J99など) |
高確準備以上 |
Aor9を含むハサミ目
(595・QAQ) |
高確以上 |
JQKの組み合わせ
(JKQ・QJK)
※JQKの順目ならチャンス |
高確以上or
神話モードor前兆 |
液晶リーチ目
373(皆さん) |
3K7(魚) |
3AK(民営化) |
55A(ココア) |
59J(極上) |
5JK(互助会) |
753(七五三) |
759(南国) |
7K3(中身) |
J59(地獄) |
J93(弱酸性) |
JA5(ジャコ) |
K59(警告) |
K73(毛並み) |
KA3(母さん) |
A75(アナゴ) |
AK3(赤身) |
9J9(孔雀) |
※9とQは入れ替えてもOK
ラグナロクサーガ 演出法則
命の水流
モードUP示唆
リプレイ・チャンスリプレイ成立時に発生でモードUP確定
ルーン文字
ART中のレア役に期待できるナビ
ハズレ成立時に発生で闇モード移行に期待
スレイプニル
4G継続でチャンス
1Gで終了した場合は高確準備以上に滞在濃厚
ステージ移行
アースガルド |
|
▼ |
ミッドガルド |
|
▼ |
ヨトゥンヘイム |
|
基本パターンはアースガルド→ミッドガルド→ヨトゥンヘイムの順
法則崩れで高確以上滞在に期待
サブ液晶の天候
雨と雷は高モード示唆(雨<雷)
吹雪は前兆ステージ示唆
前兆中に吹雪が晴れれば本前兆に期待
神話モード
イラスト出現は高モード滞在を示唆
文字色変化はART抽選モードの昇格に期待
ギュルヴィの章なら本前兆or高確確定
ロングフリーズ
・フリーズ時の液晶出目は3種類
・下記の条件を満たしたときの一部でフリーズが発生
条件A(K揃い)…共通7揃いリプ成立時にRUSHレベル2以上が選択
条件B(A揃い)…RUSHレベル2以上の本前兆中にダークサイドゾーン当選
条件C(9揃い)…グングニルボーナス当選時
フリーズ発生率
フリーズ条件 |
通常時 |
ART中 |
条件A (K揃い) |
39.1% |
50.0% |
条件B (A揃い) |
39.1% |
– |
条件C (9揃い) |
7.8% |
3.1% |
※各条件を満たしたときに上記確率でフリーズ発生抽選
フリーズK揃い時の恩恵
・RUSH中の7揃いを3回以上保障
・ループ率80%以上濃厚
フリーズA揃い時の恩恵
・ダークサイドゾーン当選
・RUSH中の7揃いを3回以上保障
・ループ率80%以上濃厚
フリーズ9揃い時の恩恵
・グングニル揃い当選
・RUSH中の7揃いを5回以上保障
・ループ率80%以上濃厚
評価・評判・感想