バジリスク絆2

バジリスク絆2

©ミズホ

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狙い目

・通常時450G~BCorAT当選まで
・BC4スルー~AT当選まで

やめどき

・BCorAT後即ヤメ

天井性能

・通常時800G消化で天井、同色BCに当選
・AT非当選のBC7連続で天井(G数天井到達でリセット)、8回目のBCでAT確定
・設定変更で天井G数リセット

導入日・スペック

導入予定日 2020年2月17日
メーカー ミズホ
導入台数 約40000台
タイプ AT機
純増 +2.9枚
50枚あたり回転数 約49.5G

機械割

設定1 97.4%
設定2 98.6%
設定3 102.0%
設定4 106.1%
設定5 110.1%
設定6 112.9%

AT初当たり

BC AT初当たり
設定1 1/139.4 1/525.6
設定2 1/132.8 1/453.3
設定3 1/134.1 1/457.7
設定4 1/128.1 1/371.4
設定5 1/125.4 1/370.9
設定6 1/110.2 1/235.7

打ち方

通常時

全リール適当打ちでOK

巻物 巻物揃い】
弱チェリー チェリー1or2個】
強チェリー チェリー揃い】
チャンス目 払い出し無し+メインリール紫・黄・青or払い出し1枚+メインリール紫・黄・ボーナス図柄】
共通ベル メインリール黄・黄・黄】


BC・AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

弦之介BCの撃破人数

撃破人数 示唆
222人 設定2以上確定
246人 偶数設定確定
333人 設定3以上確定
444人 設定4以上確定
456人 設定4以上確定
555人 設定5以上確定
666人 設定6確定

争忍の刻開始画面

伊賀キャラ

伊賀キャラ
◎奇数設定示唆

甲賀キャラ

甲賀キャラ
◎偶数設定示唆

女性集合

女性集合
◎設定4以上確定

弦之介&朧(青背景)

弦之介&朧(青背景)
◎設定5以上確定

弦之介&朧(白背景)

弦之介&朧(白背景)
◎設定6確定

通常モードテーブル

バジリスク絆2 テーブル

小役確率

通常時
弱チェリー
設定1 1/46.1
設定2 1/44.6
設定3 1/43.2
設定4 1/41.8
設定5 1/40.6
設定6 1/39.4
共通ベル
設定1 1/83.0
設定2 1/82.3
設定3 1/84.2
設定4 1/83.0
設定5 1/82.3
設定6 1/84.2
ハズレ 強チェリー 巻物 チャンス目
設定1~6 1/17.6 1/132 1/72.8 1/202

バジリスクチャンス(BC)

・疑似ボーナス
・16G継続
・同色と異色がありBT当選期待度などが異なる
・前作同様に3種類の告知タイプを選択可能

同色BC

・入賞形は「赤赤赤」「青青青」の2種類
・消化中は必ずベルナビが発生
・BT当選期待度は約50%

異色BC

・入賞形は「赤赤青」「青青赤」の2種類
・通常時のBCなら2分の1でベルナビが発生
・BT中のBCなら必ずベルナビが発生

BC中の演出
選択キャラ 特徴
弦之介 チャンス告知タイプ
撃破人数で設定を示唆
後告知タイプ
BT非当選時に終了画面で次回モードを示唆
天膳 完全告知タイプ
告知ゲーム数でBTシナリオを示唆

バジリスクタイム(BT)

・純増約2.9枚/G
・1セット約40G継続
・追想の刻(最低10G)+争忍の刻(平均30G)で構成
・バトル勝利で次セット継続
・継続率は10種類のシナリオで管理
・14セット目以降の非継続or規定値(※)到達でエンディング
(※有利区間が残り40G、または払い出し枚数2240枚)

絆高確

・争忍の刻中の抽選に大きく影響
・「縁」は巻物に対応
・「恋」はベルに対応
・「想」はチェリーに対応
・「絆」は全役に対応
・対応役成立時はBC当選のチャンス

継続シナリオ

・シナリオは10種類
・継続率はA<B<C<D<Eの順で優遇
・13セット目は全シナリオ継続確定
・14セット目以降は継続率C確定
・シナリオ⑩のみ14セット目以降が継続率D確定

継続シナリオ一覧
セット
1セット目 B D C C B
2セット目 B C B C B
3セット目 B B C C B
4セット目 B A B C C
5セット目 C D C C C
6セット目 C A B C C
7セット目 C D C C D
8セット目 C A B C D
9セット目 D D C C D
10セット目 D A B C E
11セット目 D D C C E
12セット目 E A B C E
セット
1セット目 A C C E D
2セット目 D C B E D
3セット目 D C C E D
4セット目 A C B E D
5セット目 D C D E D
6セット目 D C C E D
7セット目 A D D E D
8セット目 D D C E D
9セット目 D D E E D
10セット目 A D D E D
11セット目 D D E E D
12セット目 D D D E D

評価・評判・感想

基本的には打てば打つほど負けるようになってる。そりゃ設定6もある店にはあるやろ
しかし(365日全台6ではない)6でも負けるときは負けるし勝てる人がいてもその裏で負ける人が何千人何万人と居る。強制ではないし打ちたければ打てばええし
お金も使えばええやん

絆2なんてシナリオ管理型で出玉上限有り1000円辺り回転数詐欺と吸い込みは幾らでもする。絆の良い所消して何が良いのか分からないけど

あれかな液晶が大きい、きれい。

まどマギ叛逆みたいに大量導入してすぐに減台ってパターンになりますかね?
叛逆は大量導入した店は大コケしてましたね。
絆はフリーズ引けないわ万枚も一度も達成できないわで心残り多すぎでしたが、一応楽しみにしている訳ですが。

前作よりバジリスクタイムが重くて、一撃で2400枚以上出ることはない台が流行るとは思えない。

絆と比較されて、負のイメージが付いて終わると思う。

ゲーム性殆ど一緒だが、6の機械割りのしょぼさと、分かりやすさが予想される。
一言で言うと絆のディチューン。
うちは100台入れるが、でっかい通路になるよ、、多分w
草でも植えるかwww
ユニバ系はバジとゴッドとまどマギを乱発するしか稼げないのかね。
叛逆のような大幅な機械割詐欺がなければ、設定4でも106%なんで流行りそうな気がします。

ゲーム性はほぼ前作と一緒だから問題ないだろうけど、出玉性能は辛い気がする。

純増2,9枚だとAT中ハズレが多いからかなり偏るだろ。

所詮6号機。間違いなくコケる。大量導入、すぐに通路。
流行ると思いますよ!
…バジIIIよりは!笑
絆自体というより絆を打っている人間が嫌いだった…

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