©ニューギン
スペック・解析の記事一覧
やめどき
・ART後前兆無しを確認してヤメ
天井性能
・天井性能は無し
導入日・スペック
導入予定日 |
2019年1月7日 |
メーカー |
ニューギン |
導入台数 |
約1000台 |
タイプ |
ART機 |
純増 |
+2.0枚 |
50枚あたり回転数 |
約50G |
機械割
設定1 |
98.2% |
設定2 |
99.3% |
設定3 |
100.8% |
設定4 |
102.1% |
設定5 |
104.0% |
設定6 |
105.3% |
ART初当たり
|
ART初当たり |
設定1 |
1/692 |
設定2 |
1/691 |
設定3 |
1/683 |
設定4 |
1/677 |
設定5 |
1/669 |
設定6 |
1/664 |
打ち方
通常時
左リール枠上?中段に黒BAR狙い
▼▼▼
スイカ停止時は中リール黒BAR狙い、右リール適当打ち
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目B スイカハズレ】
※チェリー判別する場合↓
角チェリー停止時は中・右リール青BAR狙い
【弱チェリー 2連チェリー】
【強チェリー 3連チェリー】
その他は中・右リール適当打ち
【チャンス目A 中段リプレイ・赤7/チェリー・リプレイ】
【MB1 右下がりベル・リプレイ・リプレイ】
【MB2 中段リプレイ・ベル・リプレイ】
ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
小役確率
通常時
|
通常リプレイ |
押し順ベル |
共通ベル |
設定1?6 |
1/8.7 |
1/3.8 |
1/109 |
|
弱チェリー |
強チェリー |
スイカ |
設定1?6 |
1/64.0 |
1/1024 |
1/71.2 |
|
チャンス目A |
チャンス目B |
設定1?6 |
1/799 |
1/266 |
ART中
|
通常リプレイ |
悪鬼羅刹リプレイ |
設定1?6 |
1/1.5 |
1/5461 |
CZ「傾奇チャレンジ」
・ART当選をかけたチャンスゾーン
・15G継続
・当選時に喧嘩祭り/皆朱の刻/千年桜のいずれかに振り分け
・いずれも消化中はポイント獲得抽選
・最終的な獲得ポイントに応じてARTを抽選
状態別レア役成立時のCZ当選率
状態 |
弱チェリー スイカ |
チャンス目 |
昼 |
2.5% |
20.3% |
夕方 |
6.2% |
50.0% |
夜 |
12.5% |
100% |
CZ当選時の種別振り分け
種類 |
振り分け |
喧嘩祭りゾーン |
65.2% |
皆朱の刻 |
31.3% |
千年桜ゾーン |
3.1% |
確定千年桜ゾーン |
0.4% |
CZ前兆中の確定千年桜ゾーン昇格率
小役 |
昇格率 |
弱チェリー スイカ |
0.4% |
チャンス目 |
1.6% |
強チェリー |
100% |
喧嘩祭り&皆朱の刻中のポイント獲得抽選
獲得pt |
ベル |
弱チェリー スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
1pt |
100% |
– |
– |
– |
2pt |
– |
93.4% |
– |
– |
3pt |
– |
6.3% |
96.5% |
– |
5pt |
– |
0.4% |
3.1% |
– |
10pt |
– |
– |
0.4% |
100% |
千年桜ゾーン中のポイント獲得抽選
獲得pt |
ベル |
弱チェリー スイカ |
チャンス目 強チェリー |
1pt |
93.8% |
– |
– |
5pt |
– |
75.0% |
– |
10pt |
6.3% |
25.0% |
100% |
総獲得ポイント別のART当選率
総獲得pt |
喧嘩祭り |
皆朱の刻 |
千年桜 |
0pt |
100% |
100% |
100% |
1pt |
100% |
100% |
100% |
2pt |
0.8% |
0.8% |
50.0% |
3pt |
1.6% |
1.6% |
50.0% |
4pt |
1.6% |
3.1% |
50.0% |
5pt |
3.1% |
9.8% |
50.0% |
6pt |
5.0% |
12.5% |
50.0% |
7pt |
22.9% |
50.0% |
50.0% |
8pt |
31.3% |
67.0% |
50.0% |
9pt |
50.0% |
95.3% |
50.0% |
10pt |
100% |
100% |
100% |
ART「大合戦ボーナス」
・純増約2.0枚/G
・1セットあたりのG数は不定
・敵兵力を0にすればセット継続
・各セットの継続期待度はシナリオとマップによって決定
・シナリオは全12種類
・マップは全11種類
・15セット継続で天下無双モードへ突入(エンディング濃厚)
戦況アップ抽選
小役 |
戦況0 |
戦況1 |
戦況2?4 |
戦況5?6 |
ベル単発 |
4.9% |
3.1% |
0.8% |
0.1% |
ベル2連 |
12.5% |
4.9% |
0.8% |
0.1% |
ベル3連 |
25.0% |
7.4% |
0.8% |
0.1% |
弱チェリー |
50.0% |
50.0% |
12.5% |
– |
スイカ |
100% |
100% |
25.0% |
3.1% |
チャンス目 |
50.0% |
50.0% |
6.3% |
– |
強チェリー |
50.0% |
50.0% |
12.5% |
– |
※戦況アップしない場合は武将参戦や発動などの可能性がある
ART初当たり時のシナリオ振り分け
シナリオ |
振り分け |
S1 |
21.6% |
S2 |
21.6% |
S3 |
4.3% |
S4 |
11.5% |
S5 |
11.5% |
S6 |
7.2% |
S7 |
2.9% |
S8 |
11.5% |
S9 |
2.0% |
S10 |
1.9% |
S11 |
2.8% |
S12 |
1.1% |
シナリオ別のマップ配置
セット数 |
S1 |
S5 |
S9 |
1 |
3 |
7 |
2 |
2 |
1 |
1 |
2 |
3 |
1 |
1 |
9 |
4 |
5 |
8 |
2 |
5 |
0 |
0 |
7 |
6 |
7 |
3 |
2 |
7 |
8 |
5 |
2 |
8 |
3 |
4 |
9 |
9 |
8 |
5 |
2 |
10 |
2 |
2 |
8 |
11 |
7 |
7 |
7 |
12 |
8 |
8 |
8 |
13 |
7 |
7 |
9 |
14 |
8 |
8 |
9 |
15 |
2 |
2 |
9 |
16以降 |
10 |
10 |
10 |
※その他シナリオは不明
マップ別の各種抽選値
・マップごとに敵兵力やART終了関連の抽選値などが異なる
・マップ9と10はセット継続濃厚
・マップ10は16セット目以降(天下無双モード)限定
初期敵兵力振り分け
マップ |
5万 |
4万 |
3万 |
0 |
93.8% |
4.7% |
1.6% |
1 |
– |
93.8% |
6.3% |
2 |
– |
93.8% |
6.3% |
3 |
81.3% |
12.5% |
6.3% |
4 |
– |
87.5% |
12.5% |
5 |
81.3% |
12.5% |
6.3% |
6 |
– |
87.5% |
12.5% |
7 |
62.5% |
25.0% |
12.5% |
8 |
62.5% |
25.0% |
12.5% |
9 |
25.0% |
62.5% |
12.5% |
10 |
62.5% |
25.0% |
12.5% |
悪鬼羅刹発生率
マップ |
発生率 |
0 |
0.4% |
1 |
0.4% |
2 |
12.5% |
3 |
100% |
4 |
100% |
5 |
0.4% |
6 |
0.4% |
7 |
100% |
8 |
25.0% |
9 |
50.0% |
10 |
50.0% |
セット開始時の武将参戦率
マップ |
参戦率 |
0 |
0.4% |
1 |
0.4% |
2 |
0.4% |
3 |
0.4% |
4 |
0.4% |
5 |
100% |
6 |
100% |
7 |
25.0% |
8 |
100% |
9 |
50.0% |
10 |
50.0% |
リプレイ3連時の戦況減算率
マップ |
減算率 |
0 |
97.6% |
1 |
97.6% |
2 |
62.5% |
3 |
95.1% |
4 |
97.6% |
5 |
97.6% |
6 |
97.6% |
7 |
90.2% |
8 |
90.2% |
9 |
62.5% |
10 |
減算しない |
本陣急襲時のART終了率
マップ |
ART終了率 |
0 |
99.6% |
1 |
99.6% |
2 |
90.2% |
3 |
95.1% |
4 |
97.6% |
5 |
97.6% |
6 |
97.6% |
7 |
90.2% |
8 |
90.2% |
9 |
終了無し |
10 |
終了無し |
武功チャレンジ
・ART初当たり時の一部orARTセット継続時の一部で突入
・「勝利の宴」「極当り」「風雲繚乱の陣」「天槍炎武」のいずれかに発展
・ARTセット継続時に突入した場合は「極当り」以上確定
勝利の宴
・10G継続(初当たり時は20G継続)
・消化中のレア役でストック抽選
・セット継続時は基本的に勝利の宴へ発展する
極当り
・20G継続
・突入時点でストック1個以上獲得
・消化中もストックを抽選
風雲繚乱の陣
・20G+α継続
・天槍炎武突入をかけたチャンスゾーン
・ベルとレア役で家紋獲得抽選
・最終的な家紋の数に応じて天槍炎武の突入抽選を行う
家紋獲得抽選・0個の時
小役 |
+1個 |
+2個 |
ベル |
33.6% |
– |
弱チェリー スイカ |
98.4% |
1.6% |
チャンス目 |
96.9% |
3.1% |
強チェリー |
50.0% |
50.0% |
家紋獲得抽選・1個の時
小役 |
+1個 |
+2個 |
ベル |
12.5% |
– |
弱チェリー スイカ |
98.4% |
1.6% |
チャンス目 |
96.9% |
3.1% |
強チェリー |
50.0% |
50.0% |
家紋獲得抽選・2個の時
小役 |
+1個 |
+2個 |
ベル |
12.5% |
– |
弱チェリー スイカ |
49.2% |
0.8% |
チャンス目 |
96.9% |
3.1% |
強チェリー |
50.0% |
50.0% |
家紋獲得抽選・3個の時
小役 |
+1個 |
ベル |
6.3% |
弱チェリー スイカ |
50.0% |
チャンス目 強チェリー |
100% |
家紋数別の天槍炎武当選率
家紋数 |
当選率 |
0個 |
0.8% |
1個 |
3.1% |
2個 |
12.5% |
3個 |
33.6% |
4個 |
100% |
天槍炎武
・1セット10G継続
・全役でセットストック抽選
・カットイン発生時のBAR揃いでストック獲得
・天槍炎武自体がセット継続する可能性あり
評価・評判・感想
こんな台に何万もつぎ込んで
ボロ負けして号泣するよという意味なんだろうなw