北斗の拳 天昇

北斗の拳 天昇

©サミー

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狙い目

・通常時300G~天井狙い

やめどき

・激闘ボーナス後200G回してヤメ
・真天昇ラッシュ終了後100G回してヤメ

天井性能

・通常時700G消化で天井、激闘ボーナスに当選(AT非当選時は次回200G以内の当選濃厚)
・設定変更で天井G数リセット

導入日・スペック

導入予定日 2019年11月5日
メーカー サミー
導入台数 約25000台
タイプ AT機
純増 +6.3枚
50枚あたり回転数 約50G

機械割

設定1 97.9%
設定2 99.0%
設定3 100.1%
設定4 105.4%
設定5 110.1%
設定6 114.0%

AT初当たり

激闘ボーナス 真天昇ラッシュ
設定1 1/398.8 調査中
設定2 1/339.2 調査中
設定3 1/373.1 調査中
設定4 1/333.5 調査中
設定5 1/352.7 調査中
設定6 1/324.4 調査中

打ち方

通常時

中リール上~中段にBAR狙い
北斗の拳 天昇 打ち方

▼▼▼

中段BAR停止時は右リール適当打ち、リプレイ非テンパイ時のみ左リールにBAR狙い
中段BAR停止時

弱チェリー 角チェリー】
強チェリー 中段チェリー】

中段スイカ停止時は左・右リールにBAR狙い
中段スイカ停止時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカハズレ】

その他は左・右リール適当打ち

チャンス目 ベル折れ型】


AT中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

サミートロフィー

トロフィー 示唆
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン 設定5以上確定
レインボー 設定6確定
1~1000G消化時
設定1
設定2 15.0%
設定3 15.0% 1.0%
設定4 15.0% 1.0% 1.0%
設定5 15.0% 1.0% 1.0%
設定6 15.0% 1.0% 1.0%
キリン
設定1
設定2
設定3
設定4 1.0%
設定5 1.0%
設定6 1.0% 1.0%
1001~2000G消化時
設定1
設定2 10.0%
設定3 10.0% 1.0%
設定4 10.0% 1.0% 1.0%
設定5 10.0% 1.0% 1.0%
設定6 10.0% 1.0% 1.0%
キリン
設定1
設定2
設定3
設定4 1.0%
設定5 1.0%
設定6 1.0% 1.0%
2001~4000G消化時
設定1
設定2 6.0%
設定3 6.0% 1.0%
設定4 6.0% 1.0% 1.0%
設定5 6.0% 1.0% 1.0%
設定6 6.0% 1.0% 1.0%
キリン
設定1
設定2
設定3
設定4 1.0%
設定5 1.0%
設定6 1.0% 1.0%
4001~5000G消化時
設定1
設定2 6.0%
設定3 6.0% 1.0%
設定4 6.0% 1.0% 15.0%
設定5 6.0% 1.0% 15.0%
設定6 6.0% 1.0% 15.0%
キリン
設定1
設定2
設定3
設定4 1.0%
設定5 1.0%
設定6 1.0% 1.0%
5001~6000G消化時
設定1
設定2 8.0%
設定3 8.0% 3.0%
設定4 8.0% 3.0% 10.0%
設定5 8.0% 3.0% 10.0%
設定6 8.0% 3.0% 10.0%
キリン
設定1
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0% 3.0%
6001~7000G消化時
設定1
設定2 8.0%
設定3 8.0% 5.0%
設定4 8.0% 5.0% 10.0%
設定5 8.0% 5.0% 10.0%
設定6 8.0% 5.0% 10.0%
キリン
設定1
設定2
設定3
設定4 5.0%
設定5 5.0%
設定6 5.0% 5.0%
7001~8000G消化時
設定1
設定2 8.0%
設定3 8.0% 5.0%
設定4 8.0% 5.0% 10.0%
設定5 8.0% 5.0% 10.0%
設定6 8.0% 5.0% 10.0%
キリン
設定1
設定2
設定3
設定4 10.0%
設定5 10.0%
設定6 10.0% 20.0%
8001G以上消化時
設定1
設定2 8.0%
設定3 8.0% 1.0%
設定4 8.0% 1.0% 1.0%
設定5 8.0% 1.0% 1.0%
設定6 8.0% 1.0% 1.0%
キリン
設定1
設定2
設定3
設定4 1.0%
設定5 1.0%
設定6 1.0% 1.0%

獲得枚数表示

456枚突破

456枚突破
◎設定4以上確定

19××枚突破

19××枚突破
◎設定5以上確定

AT終了画面

ハン

ハン
◎奇数設定示唆

ヒョウ

ヒョウ
◎偶数設定示唆

リン

リン
◎高設定示唆

シャチ

シャチ
◎設定1or3or4or5or6確定

カイオウ

カイオウ
◎設定5示唆

バット

バット
◎設定4以上確定

シン

シン
◎奇数設定示唆

サウザー

サウザー
◎偶数設定示唆

レイ

レイ
◎高設定示唆

ジャギ

ジャギ
◎設定1or3or4or5or6確定

ラオウ

ラオウ
◎設定5示唆

トキ

トキ
◎設定4以上確定

※第3停止後にPUSHボタン押下時

バトルボーナス開始画面

赤背景

赤背景
◎5連以内に出現かつラウンド上乗せ無し時のみ設定4以上確定

金背景

金背景
◎設定4以上確定

CZ「世紀末ゾーン」

・世紀末ポイント1000pt到達で突入するチャンスゾーン
・15G継続
・毎G全役でバトル発展を抽選
・バトル敗北後もゲーム数がなくなるまでCZは継続
・バトル勝利で激闘ボーナス確定
・拳王(ラオウ)ステージなら大チャンス
・15G間でバトル非発生なら15Gが再セット
・当否に関わらずCZ突入時に必ず昇舞魂を獲得

小役別のバトル勝利期待度
小役 勝利期待度
ハズレ
ベル
リプレイ
スイカ
弱チェリー
チャンス目
強チェリー

CZ「断末魔ゾーン」

・規定G数消化時の抽選で突入
・15G継続
・消化中はレア役や強敵図柄からバトルに発展
・強敵図柄は停止数が多いほどバトル勝利に期待
・バトル敗北後もゲーム数がなくなるまでCZは継続
・バトル勝利で激闘ボーナス確定
・15G間でバトル非発生なら15Gが再セット

モード別のゾーン当選期待度
G数 通常A 通常B 通常C チャンス
50G
200G
300G
400G
500G
600G
700G
成立別のバトル勝利期待度
小役 勝利期待度
ハズレ
ベル
リプレイ
スイカ
弱チェリー
強敵図柄×1
チャンス目
強敵図柄×2
強チェリー
強敵図柄×3 勝利濃厚
バトル発展時のカウントダウン
カウント 勝利期待度
5 勝利濃厚?
4
3
2
1
0 勝利濃厚

激闘ボーナス

・真天昇ラッシュ当選をかけたチャンスゾーンAT
・バトル3回勝利で真天昇ラッシュ確定
・バトルは突入時と消化中の小役で勝利抽選
・勝利抽選の数値はバトルレベルと小役レベルで管理
・バトルレベルは敵撃破ごとにリセット
・小役レベルは1~3戦目まで固定

昇舞の刻

・激闘ボーナス開始時に突入
・1G完結
・通常時に獲得した昇舞魂の数に応じてバトル&小役レベルのアップ抽選
・撃破アイコン(1人撃破)を獲得することもあり
・稀に真天昇ラッシュに直撃

AT「真天昇ラッシュ」

・純増約6.3枚/G
・1ラウンド7G(初回2ラウンド保証)
・継続バトル7G
・継続バトルで勝利した数だけラウンドストック
・トータル継続率は約85%
・平均獲得枚数は約1000枚(設定6は約800枚)

バトルボーナス

・北斗揃いから突入
・純増6.3枚/G
・1セットバトル8G+継続画面1G
・継続率約93%
・消化中はAT「真天昇ラッシュ」のラウンドストック獲得を抽選
・バトルボーナス終了後はAT「真天昇ラッシュ」へ突入

評価・評判・感想

PVを見る限りではただただ五月蠅そうな機種ですね。
打ち手を愉しませるゲーム性を上げるために(?)、
無駄なシステム、無駄な演出、無駄な効果音が
てんこ盛りな印象です。

試打動画みましたが、ゲーム性が複雑過ぎてまさにゲーム

レベル、レベル、レベルでなんのレベルかわからない

はっきり言ってバカ、マニアックな一部のベビーユーザー向けにしか作ってない

どうせ出る時はレベルに関係なく出るんだしレベルが高くても負ける

平均1000枚のATとかのちのち詐欺だと分かって客飛びが目に見えてる

パクって欠点強化したけどいかがですかー?て感じですかね?笑 恥を晒して出すので自信あるんですかね?
でも、どーせ毎回の機械割詐欺。次は6のホール割りどうですかね?予想110以下です。
どこのホールもその程度で予想しているでしょうね。大量導入する馬鹿な店舗もあるでしょうから、ま、頑張って。て感じですね。通路作るの得意なのは理解しましたけど。

北斗は転生がピークでしたね。

強敵以降は立て続けに新台出したけど明らかに供給過多で今ではほぼバラエティー扱いだし(笑)

打ち手が間違いなく、昇天しますね~~
御臨終
6枚越えは良いけど確率重いから
どうなることか…

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