©スパイキー×七匠
スペック・解析の記事一覧
- スペック解析
- 打ち方・リール・小役出目
- 設定判別・設定差解析まとめ
- BIG中のムービー・JACハズシ時のアイキャッチによる設定示唆
- ボーナス終了画面の設定示唆
- 小役確率・解析
- ボーナス解析
- RT「グレンラガンチャンス」解析
- 演出法則
解析抜粋ジャンプボタン
やめどき
・ボーナスorRT中以外
天井性能
・天井性能は無し
導入日・スペック
導入予定日 2018年6月4日 メーカー スパイキー×七匠 導入台数 約3,000台 タイプ A+RT 純増 +0.3枚 50枚あたり回転数 約34.0G
機械割
設定1 97.6% 設定2 98.8% 設定3 101.2% 設定4 106.2% 設定5 110.6% 設定6 114.1%
ボーナス合算確率
青BIG 赤BIG 白BIG 設定1 1/2371 1/1285 1/950 設定2 1/1150 1/2849 1/898 設定3 1/2521 1/1092 1/874 設定4 1/1008 1/2341 1/780 設定5 1/2341 1/1024 1/762 設定6 1/1008 1/2341 1/762
BIG合算 REG ボーナス合算 設定1 1/455 1/874 1/299 設定2 1/428 1/874 1/287 設定3 1/407 1/874 1/278 設定4 1/370 1/762 1/249 設定5 1/368 1/546 1/220 設定6 1/366 1/362 1/182
打ち方
通常時
左リール上?中段にBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リール青7狙い
【スイカA 右下がりスイカ揃い】
【スイカB 中段チェリー+スイカ揃い】
【チャンス目B スイカハズレ】その他は中リール適当打ち
【ベルA 並行ベル揃い】
【ベルB 右下がりベル揃い】
【弱チェリー 角チェリー+右リール中段ベル】
【強チェリー 角チェリー+右リール中段ベル以外】
【チャンス目A ベル小V型】
ボーナス中
前半は順押し適当打ちで消化
残り枚数10枚未満で画面暗転+ショートフリーズが発生したら以降は逆押しで左リール3連赤V狙いで消化
上記手順を行えばRTに突入
RT中
通常時と同じ手順で消化
BIG中のムービー
総集編
◎設定2以上確定女の子
◎偶数設定確定※通常時にチャンス告知モードを選択している場合
ムービー発生率
総集編 女の子 設定1 – – 設定2 3.1% 3.1% 設定3 6.3% – 設定4 5.0% 5.0% 設定5 10.0% – 設定6 6.3% 6.3%
JACハズシ時のアイキャッチ
ボーナス中のJACハズシ手順
残り枚数10枚未満で画面暗転+ショートフリーズが発生したら以降は逆押しで左リール3連赤V狙いで消化
成功でRT突入+設定を示唆するアイキャッチが出現
デフォルト
◎基本パターン奇数話アイキャッチ
◎奇数設定示唆偶数話アイキャッチ
◎偶数設定示唆16話アイキャッチ
◎設定4以上確定アイキャッチ一覧
振り分け
1話 2・4・6話 3・5・7話 8・10話 設定1 50.0% 各5.0% 各5.0% 各3.0% 設定2 50.0% 各5.0% 各4.0% 各4.5% 設定3 45.0% 各4.0% 各5.0% 各3.5% 設定4 45.0% 各5.0% 各4.0% 各4.0% 設定5 40.0% 各3.5% 各4.5% 各4.0% 設定6 40.0% 各4.0% 各4.0% 各4.0%
9・11話 12話 13・15話 14話 設定1 各3.0% 2.0% 各2.0% 2.0% 設定2 各3.0% 2.5% 各1.5% 2.5% 設定3 各4.5% 2.5% 各3.5% 2.5% 設定4 各3.0% 4.0% 各3.0% 3.0% 設定5 各5.0% 3.5% 各4.5% 3.5% 設定6 各4.0% 4.5% 各4.5% 4.5%
16話a 16話b 設定1 – – 設定2 – – 設定3 – – 設定4 1.5% 0.5% 設定5 0.5% 1.5% 設定6 1.0% 1.0%
ボーナス終了画面
四天王
◎設定2以上確定ヴィラル&四天王&ロージェノム
◎設定4以上濃厚全員集合
◎設定6濃厚バカンス(ソプマッフ)
◎設定6濃厚
RT中の獲得枚数表示
456枚
◎設定4以上確定666枚
◎設定6確定特定枚数出現率
456枚OVER 666枚OVER 設定1 – – 設定2 – – 設定3 – – 設定4 2.5% – 設定5 3.0% – 設定6 4.0% 6.3%
小役確率
通常時
ベルA ベルB 合算 設定1 1/7.6 1/43.7 1/6.47 設定2 1/7.5 1/42.3 1/6.37 設定3 1/7.4 1/40.9 1/6.27 設定4 1/7.1 1/36.4 1/5.94 設定5 1/7.1 1/32.4 1/5.82 設定6 1/7.1 1/26.2 1/5.59
通常リプレイB 弱チェリー 強チェリー 設定1 1/9.3 1/64 1/293 設定2 1/9.3 1/62 1/293 設定3 1/9.4 1/61 1/289 設定4 1/9.5 1/59 1/278 設定5 1/9.4 1/64 1/274 設定6 1/9.5 1/62 1/273
スイカA チャンスリプレイA チャンスリプレイB 設定1 1/64 1/152 1/293 設定2 1/62 1/151 1/287 設定3 1/61 1/151 1/286 設定4 1/59 1/149 1/275 設定5 1/64 1/142 1/275 設定6 1/62 1/141 1/230
通常リプレイA スイカB リーチ目役 設定1?6 1/21845 1/16384 1/16384
ボーナス重複確率
同時当選期待度
スイカA チャンスリプレイA チャンスリプレイB 設定1 0.9% 12.6% 25.0% 設定2 0.9% 13.6% 26.3% 設定3 0.8% 13.4% 26.6% 設定4 1.0% 14.7% 29.4% 設定5 2.1% 18.6% 29.4% 設定6 3.1% 19.1% 41.1%
弱チェリー 強チェリー 設定1 0.9% 12.6% 設定2 0.9% 13.6% 設定3 0.8% 13.4% 設定4 1.0% 14.7% 設定5 2.1% 18.6% 設定6 3.1% 19.1%
スイカB リーチ目役 設定1?6 100% 100% 設定差のあるボーナス重複確率
スイカA チャンス目A チャンス目B 単独 設定1 1/7111 1/1206 1/1172 1/5461 設定2 1/6889 1/1110 1/1091 1/5461 設定3 1/7625 1/1127 1/1075 1/3855 設定4 1/5900 1/1014 1/935 1/3855 設定5 1/3048 1/763 1/935 1/3855 設定6 1/2000 1/738 1/560 1/3855
上記合算 設定1 1/499 設定2 1/466 設定3 1/453 設定4 1/402 設定5 1/337 設定6 1/256
ボーナス
BIG
・入賞形は『赤V揃い』『白V揃い』『青7揃い』
・約308枚獲得
・消化中は技術介入手順あり
・ボーナス終盤の手順はRT突入にかかわるので要確認
・突入するRTは100Gor200Gor無限の3種類REG
・入賞形は『白V/白V/BAR』
・約71枚獲得
・消化中は技術介入手順あり
・ボーナス終盤の手順はRT突入にかかわるので要確認
・突入するRTは100Gor200Gor無限の3種類
RT「グレンラガンチャンス」
・純増約0.3枚
・ボーナス後に突入
・100Gor200Gor次回ボーナスまで継続RT突入時の出目による継続G数
・ベルV型 RT100G
・右下がりベル・ベル・スイカ RT200G
・左リールスベリ上段青7 無限RTRTゲーム数振り分け(BIG後)
100G 200G 無限 設定1 39.5% 58.7% 0.3% 設定2 48.5% 50.8% 0.3% 設定3 42.2% 56.2% 0.3% 設定4 57.3% 42.2% 0.3% 設定5 48.1% 50.9% 0.3% 設定6 85.3% 14.5% 0.2% RTゲーム数振り分け(REG後)
100G 200G 無限 設定1 84.9% 13.3% 1.8% 設定2 87.4% 11.9% 0.7% 設定3 87.6% 10.8% 1.6% 設定4 88.8% 10.7% 0.6% 設定5 89.9% 9.2% 0.9% 設定6 97.5% 2.3% 0.2% RT開始時の敵キャラ振り分け
チミルフ アディーネ
シトマンドラ
グァームロージェノム 設定1 85.0% 各5.0% – 設定2 85.0% 各5.0% – 設定3 81.3% 各6.3% – 設定4 81.3% 各6.3% – 設定5 79.9% 各6.7% – 設定6 79.7% 各6.3% 1.6%
テッペリンステージ移行率
温泉滞在時 RT終了時 設定1 12.5% 50.0% 設定2 15.6% 50.0% 設定3 20.0% 45.0% 設定4 20.0% 45.0% 設定5 25.0% 40.0% 設定6 16.6% 40.0%
演出法則
前兆ステージ
ステージ ボーナス期待度 カミナ決戦 79.1% 謁見の間 100% ショートフリーズ
小役 ボーナス期待度 リプレイ・共通ベル
スイカ・弱チェリー100% 強チェリー 80.8% チャンス目A 61.3% チャンス目B 80.7% 単独ボーナス
(ハズレ目)100% カットイン
カットイン ボーナス期待度 ラガン 29.9% グレン 31.0% グレンラガン 43.7% ニア 100% PUSH 30.5% カットイン発生時の対応役
カットイン 対応役 ラガン 弱チェリー・強チェリー
チャンス目A
確定役・単独ボーナスグレン スイカ・チャンス目B
確定役・単独ボーナスグレンラガン 強チェリー・チャンス目B
確定役・単独ボーナスニア 確定役 PUSH 全役 ※対応役矛盾でボーナス濃厚
疑似連
種類 ボーナス期待度 ロゴ疑似連・青 63.7% ロゴ疑似連・緑 79.5% ロゴ疑似連・赤 95.8% ロゴ疑似連・虹 100% 名言疑似連・青 70.5% 名言疑似連・緑 83.6% 名言疑似連・赤 95.4% 名言疑似連・虹 100% 連続演出
演出 ボーナス期待度 ガンメンを倒せ! 6.8% リットナー村を守れ! 6.9% ヴィラルを倒せ! 15.9% ヨーコ達を救出しろ! 18.5% ダイガンザン強奪作戦 99.7% ラガンvsゴズー(3D) 27.7% グレンvsカオパ=ジール(3D) 25.5% 顔が2つたぁナマイキな!!(3D) 76.4% ※タイトル画面でPUSH出現なら激アツ(3D系以外は確定)。
※タイトル色が赤なら大幅チャンスUP、マグマや金ならボーナス濃厚。その他の演出
演出 ボーナス期待度 会話 0.2% リール下部シャッター 0.4% ギミー&ダリ―落書き 0.5% リーロンコンパクト 0.7% ヨーコ着替え 0.7% 聞き耳 0.7% ホログラム 0.7% キタン雲 0.8% グレン団自己紹介 0.8% ロシウ障子開け 0.8% シモン穴掘り 0.9% アイキャッチ 1.0% 兄弟アフロWナビ 1.3% ヨーコ狙撃 1.5% ドリルエフェクト 1.7% 四天王SU 2.0% バスタオル締め 2.0% ドリル突き刺さり 2.1% カミナ&ヨーコ 2.5% グレン気合い溜め 2.9% ヴィラル語り 4.0% 月に行こうぜ 4.3% 穴ダッシュ 4.6% ビャコウ登場 7.7% ドリルシャッター(3D) 13.2% ロージェノム語り 17.2% カミナ一閃 28.1% ギャルルーレット 32.3% 哀愁 51.7% 導光板 61.1% グレン団旗 74.7% キス 90.5% ココ爺 100% 次回予告 100% 第一話導入語り 100% 全画面ドリル 100% ※設定1の期待度
評価・評判・感想
グレンラガン好きだけどこのスペックじゃ即撤去確実なのがわかりきってるかなしみギアスですら糞履歴多発してんのにこんなん打つ気しねーわ七匠は一見変わってて面白そうなスペックの台を作るけど、打ってみるとつまらないってのをベルセルクとニンジャ外伝で思ったなぁ。
グレンラガンは初代リンかけに割と似たスペック。1で合算で300分の1か
流行らんわ
ってか導入されんかまあ版権好きだから打つけどさぁ
貫通型RTにして欲しかったなぁ6は万枚出そうノーマルの青天なのに399分の1とか舐めてるな
純増0.3枚とか何処が高性能RTなの?
ユニバに作って欲しかったなあ。アニメ好きだから楽しみ300分の1は2000ハマリ余裕でくらうレベルボーナス+RT機で、全ボーナス後に100G以上のRTがつく嬉しい仕様です。個人的には完全告知モードがあるのも嬉しいところですね