©ビスティ
スペック・解析の記事一覧
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狙い目
・通常時200G~
・CZ2スルー~
やめどき
・AT後使徒侵入ステージ消化でヤメ
天井性能
・基本的には通常時666G+αで天井、ATに当選
(稀に700G+αが選択されることがあり、その場合は超暴走モード突入のチャンス)
・同一有利区間内でCZ5連続スルーで天井、ATに当選
・設定変更で天井G数リセット
導入日・スペック
導入予定日 2022年1月24日 メーカー ビスティ 導入台数 約10000台 タイプ AT機 純増 +3.4枚 50枚あたり回転数 約32.6G
機械割
機械割 設定L 調査中 設定1 97.9% 設定2 99.1% 設定4 102.6% 設定5 106.0% 設定6 110.3%
AT初当たり
CZ AT 設定L 調査中 調査中 設定1 1/147.4 1/355.1 設定2 1/141.1 1/342.9 設定4 1/124.8 1/312.6 設定5 1/114.0 1/286.3 設定6 1/104.0 1/255.3
打ち方
通常時
左リール枠上~上段にBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リールBAR狙い
【スイカ スイカ揃い】
【強チャンス目 スイカハズレ】その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 角チェリー+右リール上段ベル】
【強チェリー 角チェリー+右リール上段ベル以外】
【弱チャンス目 中段リプレイ・リプレイ・スイカ】
AT中
基本は通常時と同じ、ナビ発生時はナビに従う
CZ「ゼルエル決戦」
・AT当選をかけたチャンスゾーン
・主に通常時のレア役を契機に突入
・15G+α継続
・消化中はリプレイかレア役で攻撃
・敵使徒の体力を削り切ればAT当選確定
・削りきれなかった場合はラストジャッジ演出で成否を告知
・成功期待度は約33%
AT「暴走モード」
・純増約3.4枚/G
・赤7揃いから突入する通常AT
・赤7初当たり時は暴走ボーナスからスタート
・消化後は継続率は約93%のSTパート(暴走モード)へ移行
・暴走モードと暴走ブーストをループさせながら出玉を伸ばす暴走ボーナス
・赤7初当たり時の疑似ボーナス
・30G継続
・消化後はSTパートへ移行暴走モード
・STパート
・保留5回分継続
・当選確率約1/2.6
・全役で暴走ブーストを抽選
・レア役なら暴走ブースト濃厚
・当選期待度は約93%暴走ブースト
・出玉増加パート
・5~30G継続
・消化中のレア役でストック抽選
・ストックをしやすい4つの特化ゾーンあり
特化ゾーン 性能 ミッションモード レア役でストック濃厚 リプレイミッションモード リプレイ&レア役でストック濃厚 ブーストバトル ベル&レア役でストック濃厚 7ブースト 7揃い高確率
赤7揃いでストック3個以上
青7揃いはストック3以上+ホールドエピソードボーナス
・20G継続
・暴走ブースト15回ごとに発生
・暴走ブースト45回後はファイナルエピソード超暴走チャレンジ
・主にファイナルエピソード後に発生
・演出成功で超暴走モードに突入
・失敗時は暴走モードに戻る超暴走モード
・保留が5個から15個へアップ
・当選確率は約1/2.6のまま
・有利区間完走の期待度大
覚醒ボーナス
・初当たり時青7揃いから突入する上位AT
・純増約3.4枚/G
・差枚数管理
・初期枚数100枚+ロンギヌスの槍2回保障
・消化中はレア役でロンギヌスの槍抽選
・消化後はロンギヌスの槍ファイナルが発生
・期待枚数は覚醒ボーナスのみで約560枚ロンギヌスの槍
・枚数上乗せゾーン
・3つの報酬が表示され次ゲームの1stナビに対応した箇所を獲得
・上乗せ枚数は50枚~2400枚
報酬 50枚 100枚 200枚 400枚 500枚+超覚醒 2400枚 ロンギヌスの槍ファイナル
・覚醒ボーナスの残り枚数が0になると突入
・超覚醒ボーナスへのメイン契機
・失敗時は暴走モードへ移行超覚醒ボーナス
・初期枚数500枚
・上乗せ性能大幅アップ
・終了しても超暴走モードへ移行する
評価・評判・感想
ATは北斗の拳宿命と同じような感じなのですね。ついに設定Lで下パネル常時消灯→常時点滅までいったか。
そんな事する暇があるなら、設定Lを搭載すると本当に検定適合率が上がるのかを真面目に検証しろよ。メーカーがオカルトに頼るなよ。天井待ちゲーじゃなければ楽しそう暴走中の引戻しが抽選なのがなぁ…
最近の台って引戻し約90%!(初回~n回まで、もしくは初期ストック込み)ってのがデフォルト過ぎて疑心暗鬼になる…
もしも暴走中のリプは特定図柄確定で90%とかなら最高だったのに…それかガメラみたいなリアボ埋めてあるなんちゃってAタイプでよかった…