バジリスク3

©エレコ ボーナス+ART機 純増+1.7枚 約37.6G/1k 導入日2016/11/28

スペック・解析の記事一覧

実践記事一覧

実践動画一覧

狙い目ボーダー

・ART間650G?

やめどき

・ART後、前兆無しを確認してヤメ

天井性能

・ART間1200G消化で天井、前兆を経由してCZ+ARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

機械割

設定1 98.5%
設定2 99.8%
設定3 102.0%
設定4 104.0%
設定5 107.1%
設定6 110.1%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART 合算
設定1 1/993.0 1/376.8 1/273.1
設定2 1/963.8 1/363.0 1/263.7
設定3 1/936.2 1/356.9 1/258.4
設定4 1/910.2 1/312.1 1/232.4
設定5 1/885.6 1/316.2 1/233.0
設定6 1/819.2 1/256.2 1/195.2

打ち方

通常時

全リール適当打ちでOK

弱チェリー 2連チェリー】
強チェリー 3連チェリー】
巻物 巻物揃い】
チャンス目 中段ベル・ベル・リプレイorベルハズレ】
共通ベル 中段ベル揃い】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

0G? -552円
100G? -428円
200G? -263円
300G? -41円
400G? +256円
500G? +654円
600G? +1186円
700G? +1898円
800G? +2852円
900G? +4129円
1000G? +5838円
1100G? +8126円
期待値0円ボーダー 320G?
時給1000円ボーダー 530G?
時給2000円ボーダー 650G?
0円ボーダーからの最大投資額 約24000円
0G?の最大投資額 約32000円

※ART間
※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

※ART間・ART初当たりのみ集計
※22G以内の当選データは除外
※31Gジャストの当選データは除外

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

朝一設定変更判別手順

・ベルこぼし目が出る前のリプレイの停止形で変更判別が可能
・中段リプレイ揃い 設定変更濃厚
・上段リプレイ揃い 据え置き濃厚

ベルこぼし目

周期到達時のCZ当選率

周期モード3or高確滞在時
甲賀卍谷防衛戦 人別帖ミッション 駿府城ミッション 合算
設定1?6 88.3% 10.5% 1.2% 100%
周期モード1/2or低確滞在時
甲賀卍谷防衛戦 人別帖ミッション 駿府城ミッション 合算
設定1 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
設定2 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
設定3 26.6% 3.1% 0.4% 30.1%
設定4 31.3% 5.1% 0.4% 36.8%
設定5 29.3% 3.9% 0.4% 33.6%
設定6 42.6% 10.2% 0.8% 53.6%

追想の刻G数振り分け

10G 20G 40G 60G
設定1 96.9% 2.7% 0.4%
設定2 96.9% 2.7% 0.4%
設定3 96.9% 2.7% 0.4%
設定4 96.9% 2.7% 0.4%
設定5 96.9% 2.7% 0.4%
設定6 96.5% 2.7% 0.4% 0.4%

※BC当選での再セットは含まない

周期モード解析

モード1滞在時(CZ非当選)
モード1 モード2 モード3
設定1?6 66.4% 33.6%
モード2滞在時(CZ非当選)
モード1 モード2 モード3
設定1 19.9% 80.1%
設定2 25.0% 75.0%
設定3 19.9% 80.1%
設定4 37.5% 62.5%
設定5 19.9% 80.1%
設定6 50.0% 50.0%
モード1・2滞在時(CZ当選)
モード1 モード2 モード3
設定1 12.9% 77.3% 9.8%
設定2 19.9% 74.2% 5.9%
設定3 13.6% 71.9% 14.5%
設定4 30.1% 62.1% 7.8%
設定5 14.5% 60.5% 25.0%
設定6 40.2% 47.3% 12.5%
モード3滞在時(CZ当選)
モード1 モード2 モード3
設定1 12.5% 84.4% 3.1%
設定2 19.9% 77.0% 3.1%
設定3 12.5% 84.4% 3.1%
設定4 30.1% 66.8% 3.1%
設定5 12.5% 84.4% 3.1%
設定6 40.3% 56.6% 3.1%
設定変更後
モード1
設定1?6 100%
周期G数振り分け
モード1 モード2
1?32G 0.4% 0.4%
33?64G 9.8% 1.6%
65?96G 1.6% 9.8%
97?128G 19.5% 2.7%
129?160G 2.7% 19.5%
161?192G 0.4% 0.4%
193?224G 15.6% 15.6%
225?256G 50.0% 50.0%

※モード3滞在時は1GでCZ当選確定

高確移行率

ハズレ成立時
20G
設定1 0.4%
設定2 0.8%
設定3 0.4%
設定4 0.8%
設定5 0.4%
設定6 0.8%
弱チェリー成立時
10G 20G 30G 50G
設定1 25.0% 18.8% 5.5% 0.8%
設定2 33.2% 25.0% 7.4% 0.8%
設定3 25.0% 18.8% 5.5% 0.8%
設定4 33.2% 25.0% 7.4% 0.8%
設定5 25.0% 18.8% 5.5% 0.8%
設定6 33.2% 25.0% 7.4% 0.8%
ART非当選のBC後
20G 30G 50G
設定1?6 75.0% 18.7% 6.3%

追想の刻登場キャラ

通常パターン
話数 タイトル キャラ
第5話 忍者六儀 豹馬・天膳
第10話 神祖御諚 弦之介・朧
第15話 波濤獄門 刑部・天膳
第20話 仁慈流々 陽炎・朱絹
半蔵・響八郎


◎高設定示唆

家康・天海


◎設定5以上確定

振り分け
通常キャラ 半蔵
響八郎
家康
天海
設定1 93.7% 6.3%
設定2 91.7% 8.3%
設定3 90.0% 10.0%
設定4 82.0% 18.0%
設定5 79.6% 20.0% 0.4%
設定6 74.9% 22.0% 3.1%

小役確率

通常時
弱チェリー
設定1 1/79.7
設定2 1/75.2
設定3 1/70.9
設定4 1/67.3
設定5 1/63.9
設定6 1/60.8

※弱チェリー=2連チェリー

リプレイ 押し順ベル 共通ベル
設定1?6 1/7.9 1/5.2 1/11.2
強チェリー 巻物 チャンス目
設定1?6 1/222 1/100 1/360
BC中
共通ベル チャンス目 フェイク瞳術揃い
設定1?6 1/1.1 1/164 1/10.6
弱チェリー 強チェリー 瞳術揃い
設定1?6 1/60.8 1/128 1/164

※プレミアムBC中は瞳術揃い確率アップ

ART中
リプレイ
設定1?6 1/1.5

※その他の小役確率は通常時と同様

ボーナス重複確率

リプレイor単独or弱チェリー
+BC合算
設定1 1/8192
設定2 1/6554
設定3 1/6554
設定4 1/5461
設定5 1/5461
設定6 1/3641
リプレイ
+青BC
チャンス目
+青BC
単独青BC
設定1 1/65536 1/7282 1/32768
設定2 1/65536 1/9362 1/21845
設定3 1/65536 1/5958 1/32768
設定4 1/65536 1/9362 1/21845
設定5 1/65536 1/5958 1/32768
設定6 1/65536 1/9362 1/16384
弱チェリー
+青BC
強チェリー
+青BC
巻物
+青BC
設定1 1/65536 1/5958 1/8192
設定2 1/65536 1/7282 1/8192
設定3 1/32768 1/5041 1/7282
設定4 1/32768 1/7282 1/7282
設定5 1/21845 1/5041 1/6554
設定6 1/16384 1/7282 1/6554
青BC合算
設定1 1/2048
設定2 1/2260
設定3 1/1725
設定4 1/2114
設定5 1/1638
設定6 1/1873
リプレイ
+黄BC
チャンス目
+黄BC
単独黄BC
設定1 1/65536 1/7282 1/32768
設定2 1/65536 1/5958 1/21845
設定3 1/65536 1/9362 1/32768
設定4 1/65536 1/5958 1/21845
設定5 1/65536 1/9362 1/32768
設定6 1/65536 1/5958 1/16384
弱チェリー
+黄BC
強チェリー
+黄BC
巻物
+黄BC
設定1 1/65536 1/5958 1/8192
設定2 1/65536 1/5041 1/8192
設定3 1/32768 1/7282 1/7282
設定4 1/32768 1/5041 1/7282
設定5 1/21845 1/7282 1/6554
設定6 1/16384 1/5041 1/6554
黄BC合算
設定1 1/2048
設定2 1/1771
設定3 1/2185
設定4 1/1680
設定5 1/2048
設定6 1/1524

ART継続モード振り分け

ART初当たり時
継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
設定1 66.4% 22.6% 9.4% 1.6%
設定2 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%
設定3 44.5% 37.5% 15.6% 2.4%
設定4 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%
設定5 33.2% 37.9% 25.0% 3.9%
設定6 50.0% 43.7% 5.5% 0.8%

※駿府城ミッション成功時・プレミアムBC当選時を除く

駿府城ミッション成功・プレミアムBC当選時
継続モード3 継続モード4
駿府城ミッション成功 87.5% 12.5%
プレミアムBC 87.5% 12.5%
プレミアムBC+フリーズ 100%

争忍モード振り分け

継続モード1 継続モード2 継続モード3 継続モード4
争忍モード1 75.0%
争忍モード2 12.5% 75.0%
争忍モード3 10.9% 21.9% 87.5%
争忍モード4 1.6% 3.1% 12.5% 100%
ART1セット目の争忍モード振り分け
争忍モード1
争忍モード2 33.2%
争忍モード3 33.2%
争忍モード4 33.6%

※継続モード2以下の場合のみ

BCテンパイボイス

弦之介ボイス

?「もはや後へは引けぬ」
?「この好機、逃すことはない」
?「我が瞳術の敵ではない」

朧ボイス

?「もう一度、お逢いしとうございます」
?「嬉しき予感が致します」
?「この時を待ち焦がれておりました」

ボイスによる示唆
ボイス 黄BC 青BC
弦之介? 基本パターン 設定4以上確定
弦之介? 高設定示唆 設定4以上確定
弦之介? 高設定示唆 設定5以上確定
朧? 設定4以上確定 基本パターン
朧? 設定4以上確定 高設定示唆
朧? 設定5以上確定 高設定示唆
黄BC時
弦之介? 弦之介? 弦之介?
設定1 89.0% 10.0% 1.0%
設定2 85.5% 12.5% 2.0%
設定3 80.0% 15.0% 5.0%
設定4 70.5% 17.5% 10.0%
設定5 65.0% 20.0% 12.5%
設定6 62.0% 20.0% 15.0%
朧? 朧? 朧?
設定1
設定2
設定3
設定4 1.5% 0.5%
設定5 0.5% 1.5% 0.5%
設定6 1.0% 1.0% 1.0%
青BC時
弦之介? 弦之介? 弦之介?
設定1
設定2
設定3
設定4 1.5% 0.5%
設定5 0.5% 1.5% 0.5%
設定6 1.0% 1.0% 1.0%
朧? 朧? 朧?
設定1 89.0% 10.0% 1.0%
設定2 85.5% 12.5% 2.0%
設定3 80.0% 15.0% 5.0%
設定4 70.5% 17.5% 10.0%
設定5 65.0% 20.0% 12.5%
設定6 62.0% 20.0% 15.0%

残り周期G数示唆演出

甲賀卍谷・伊賀鍔隠れへのステージチェンジ時

◎レバーONでステージ名表示…基本パターン
◎レバーONで墨演出→ステージ名表示…周期モード1示唆

CZ後・ART後

◎甲賀卍谷スタート…基本パターン
◎伊賀鍔隠れスタート…周期モード1確定
◎甲賀弾正屋敷スタート…高確確定
◎謀略の道or卍谷月下スタート…CZ前兆残り16G以下確定

BC後

◎甲賀弾正屋敷スタート…基本パターン
◎謀略の道or卍谷月下スタート…CZ前兆残り16G以下確定
◎甲賀卍谷or伊賀鍔隠れスタート…周期モード1+CZ前兆残り8G以下確定

液晶リール出目

◎白タカ玉×2…周期到達まで残り64G以下
◎銀タカ玉×1…周期到達まで残り32G以下
◎銀タカ玉×2…周期到達まで残り16G以下
◎銀タカ玉×3…周期到達確定

タカ玉選択率
残り周期 白×1 白×2 銀×1 銀×2
1?16G 9% 14% 56% 21%
17?32G 25% 37% 39%
33?64G 68% 32%
65?255G 100%

甲賀卍谷防衛戦

・17G継続
・リプレイ、レア役でチャンス
・ART期待度約42%

抽選モードと対応キャラ
モード キャラ
モードA 刑部
モードB 左衛門
モードC 陽炎
モードD 豹馬
ART当選 弦之介
モードA滞在時
設定1?6 モードA モードB モードC ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 100%
押し順ベル 99.2% 0.8%
共通ベル 93.7% 6.3%
チャンスベル 96.9% 3.1%
弱チェリー 98.4% 1.6%
強チェリー 93.7% 6.3%
巻物 96.9% 3.1%
BC 100%
モードB滞在時
設定1?6 モードB モードC モードD ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 39.80% 60%
押し順ベル 99.2% 0.8%
共通ベル 96.9% 3.1%
チャンスベル 96.9% 3.1%
弱チェリー 98.4% 1.6%
強チェリー 93.7% 6.3%
巻物 96.9% 3.1%
BC 100%
モードC滞在時
設定1?6 モードC モードD ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 75.0% 25.0%
押し順ベル 99.6% 0.4%
共通ベル 98.4% 1.6%
チャンスベル 90.6% 9.4%
弱チェリー 99.2% 0.8%
強チェリー 87.5% 12.5%
巻物 98.4% 1.6%
BC 100% 100%
モードD滞在時
設定1?6 モードD ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 93.7% 6.3%
押し順ベル 99.6% 0.4%
共通ベル 99.2% 0.8%
チャンスベル 100%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100%
巻物 50.0% 50.0%
BC 100%
最終GでのART抽選
設定1?6 モードA モードB モードC モードD
ハズレ 3.9% 7.8% 25.0% 75.0%
リプレイ 25.0% 33.6% 50.0% 100%
押し順ベル 3.9% 7.8% 25.0% 75.0%
共通ベル 3.9% 7.8% 25.0% 75.0%
チャンスベル 100% 100% 100% 100%
弱チェリー 100% 50.0% 66.4% 100%
強チェリー 100% 100% 100% 100%
巻物 100% 50.0% 66.4% 100%
BC 100% 100% 100% 100%

人別帖ミッション

・15G継続
・ベル、レア役でチャンス
・ART期待度約75%

抽選モードと対応キャラ
モード キャラ
モードA 将監
モードB 十兵衛
モードC お胡夷
モードA滞在時
設定1?6 モードA モードB モードC ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 96.9% 3.1%
押し順ベル 60.2% 39.8%
共通ベル 60.2% 39.8%
チャンスベル 93.7% 6.3%
弱チェリー 96.9% 3.1%
強チェリー 87.5% 12.5%
巻物 93.7% 6.3%
BC 100%
モードB滞在時
設定1?6 モードB モードC ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 96.9% 3.1%
押し順ベル 69.9% 30.1%
共通ベル 69.9% 30.1%
チャンスベル 75.0% 25.0%
弱チェリー 96.9% 3.1%
強チェリー 50.0% 50.0%
巻物 93.7% 6.3%
BC 100%
モードC滞在時
設定1?6 モードC ART当選
ハズレ 99.6% 0.4%
リプレイ 99.2% 0.8%
押し順ベル 89.8% 10.2%
共通ベル 89.8% 10.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 100%
巻物 50.0% 50.0%
BC 100%
最終GでのART当選率
設定1?6 モードA モードB モードC
ハズレ 33.6% 50.0% 75.0%
リプレイ 33.6% 50.0% 75.0%
押し順ベル 50.0% 66.8% 100%
共通ベル 50.0% 66.8% 100%
チャンスベル 100% 100% 100%
弱チェリー 66.4% 75.0% 100%
強チェリー 100% 100% 100%
巻物 75.0% 100% 100%
BC 100% 100% 100%

駿府城ミッション

・15G継続
・突入時点でART確定
・告知発生で高モードのART当選
・ストック期待度約69%

ストック当選率
設定1?6 当選率
ハズレ 6.3%
リプレイ 6.3%
押し順ベル 6.3%
共通ベル 6.3%
チャンスベル 100%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
巻物 25.0%
BC 100%

バジリスクチャンス解析

バジリスクチャンス

・黄or青BAR揃いで突入
・約200枚獲得
・ART期待度約38%

実質的なBC確率
青BC 黄BC プレミアムBC
設定1 1/2048 1/2048 1/32768
設定2 1/2260 1/1771 1/32768
設定3 1/1725 1/2185 1/32768
設定4 1/2114 1/1680 1/32768
設定5 1/1638 1/2048 1/32768
設定6 1/1873 1/1524 1/32768
プレミアムバジリスクチャンス

・白BAR揃いで突入
・確率 1/32768(設定1?6)
・約200枚獲得
・高モードART確定
・消化中は瞳術揃い高確率

BC中のART当選率
設定1?6 当選率
弱チェリー 0.8%
強チェリー 50.0%
チャンスベル 33.6%
瞳術揃い 100%

ART「バジリスクタイム」解析

・純増1.7枚
・1セット約35G
・追想の刻→争忍の刻の2パートで構成
・天膳を倒せば継続確定

準備中のストック抽選
設定1?6 当選率
弱チェリー 6.3%
強チェリー 66.8%
巻物 33.6%
チャンスベル 50.0%
BC 100%
追想の刻

・10G以上継続
・ストーリーは全24話

争忍の刻

・まずは両軍の人数を決定
・甲賀の人数が多いor伊賀の人数が少なければチャンス
・伊賀に朧がいれば消化中の抽選が優遇
・ベルorベルリプorレア役で甲賀の攻撃
・リプレイで伊賀の攻撃
・ベルの連続で甲賀の攻撃力アップ
・レア役でエピソードバトル抽選
・レア役orリプレイ連で無双連撃抽選
・無双ポイントに応じてバトル勝利時の報酬が変化

無双ポイント獲得契機

・一撃で伊賀を複数撃破
・1キャラで伊賀を複数撃破
・レア役で伊賀を撃破
・無双連撃中
・甲賀が圧勝

バトル勝利時の報酬

・赤7 通常ストック獲得
・金7 ループ率ストック獲得
・瞳術 瞳術チャンス確定
・真瞳術 真瞳術チャンス確定

無双連撃解析

・ART中のレア役、リプレイ連の一部で突入
・ベル集中ゾーン
・滞在中のリプレイは全てベルリプレイに変換
・規定ベルナビ回数消化まで継続

争忍の刻中無双連撃当選率
設定1?6 当選率
リプレイ7連以上 33.6%
チャンスベル 100%
弱チェリー 0.8%
強チェリー 100%
巻物 40.3%
争忍の刻中無双連撃ナビ回数振り分け
設定1?6 2回 3回 10回
リプレイ連 100%
チャンスベル 12.5% 37.5%
弱チェリー
強チェリー 37.5% 37.5%
巻物 25.3% 24.3%
設定1?6 12回 13回 14回
リプレイ連
チャンスベル 19.5% 19.5% 11.0%
弱チェリー 50.0% 50.0%
強チェリー 9.8% 9.8% 5.4%
巻物 19.4% 19.4% 11.7%
甲賀10人状態時無双連撃当選率
設定1?6 当選率
リプレイ7連 100%
チャンスベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
巻物 100%
甲賀10人状態時無双連撃ナビ回数振り分け
設定1?6 2回 3回 10回
リプレイ連 100%
チャンスベル
弱チェリー 37.5% 37.5%
強チェリー
巻物 25.0% 25.0%
設定1?6 12回 13回 14回
リプレイ連
チャンスベル 42.2% 42.2% 15.6%
弱チェリー 9.8% 9.8% 5.4%
強チェリー 42.2% 42.2% 15.6%
巻物 19.5% 19.5% 11.0%
エピソードバトル当選時の無双連撃当選率
設定1?6 当選率
チャンスベル 10.1%
強チェリー 10.1%
巻物 5.2%
エピソードバトル中無双連撃ナビ回数振り分け
設定1?6 12回 13回 14回
チャンスベル 38.6% 38.6% 22.8%
強チェリー 38.6% 38.6% 22.8%
巻物 38.5% 38.5% 23.1%

エピソードバトル解析

朧モード以外
設定1?6 突入率 勝率
共通ベル
チャンスベル 9.4% 67.0%
弱チェリー 0.8% 100%
強チェリー 50.0% 67.0%
巻物 4.7% 66.0%
朧モード中
設定1?6 突入率 勝率
共通ベル 6.3% 100%
チャンスベル 100% 100%
弱チェリー 50.0% 100%
強チェリー 100% 100%
巻物 100% 66.8%
エピソードバトル中のストック当選率
設定1?6 非朧モード 朧モード
共通ベル 6.3%
チャンスベル 100% 100%
弱チェリー 12.5% 50.0%
強チェリー 100% 100%
巻物 25.0% 66.8%
バトル勝利時のストック振り分け
セット数ストック 継続モード4
設定1?6 99.6% 0.4%

(真)瞳術チャンス解析

・争忍の刻勝利時の一部で突入
・ARTストック高確率ゾーン
・20G継続
・瞳術揃いでストック確定

瞳術揃い確率
瞳術チャンス 真瞳術チャンス
設定1?6 1/160 1/5.0
ストック当選率
設定1?6 瞳術チャンス 真瞳術チャンス
瞳術リプレイ 3.1% 100%
チャンスベル 33.6% 100%
弱チェリー 3.1% 100%
強チェリー 50.0% 100%
巻物 12.5% 100%
BC 100% 100%

※瞳術リプレイはストック当選時に瞳術揃い

評価・評判・感想

コメントを残す