忍魂3~暁の章~

忍魂3~暁の章~

©大都技研 ボーナス+ART機 純増+1.1枚 約44G/1k 導入日2017/5/8

スペック・解析の記事一覧

スロパチまとめ 動画一覧

天井狙い目ボーダー

・ボーナス&ART間560G~
・REG4連続以上している台はボーダー優遇

やめどき

・BIG後は50G消化&前兆無しを確認してヤメ
・REG後は30G消化&前兆無しを確認してヤメ

天井性能

・ボーナス&ART間968G消化で天井、前兆を経由してARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

機械割

平均 フル攻略
設定1 98.1% 100.1%
設定2 98.9% 101.6%
設定3 100.9% 103.6%
設定4 104.9% 106.1%
設定5 107.7% 110.0%
設定6 110.6% 112.8%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART 合算
設定1 1/223.7 1/713.4 1/170.3
設定2 1/222.2 1/626.1 1/164.0
設定3 1/219.2 1/638.8 1/163.2
設定4 1/216.3 1/560.9 1/156.1
設定5 1/214.2 1/574.1 1/156.0
設定6 1/208.1 1/490.4 1/146.1

打ち方

通常時

左リール枠上~中段に黒BAR狙い、右リール適当打ち
忍魂3 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リールピンク7狙い
スイカテンパイ時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカハズレ】

その他は中リール適当打ち

チェリーA 角チェリーのみ】
チェリーB 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄】


ボーナス最速揃え手順

左リール下段or枠下に黒BAR狙い
忍魂3 最速揃え

▼▼▼

上段青7停止時は青BIG→青REGの順に狙う
青頭ボーナス

ハズレor青頭ボーナス

上・中段スイカ停止時、リプレイorベルを否定した場合は、次G左リールピンク7・ベル・ピンク7をビタ押し
ピンク7ビタ押し

▼▼▼

ピンク7・ベル・ピンク7停止時は中・右リールピンク7狙い
ピンクBIG

ピンクBIG確定

下段ピンク7停止時は中リールピンク7・右リール青7狙い
下段ピンク7

ハズレorベルorピンクREG


BIG中

サイドランプ点灯時は右リールに2連BAR・リプレイをビタ押し
BIG中ビタ

▼▼▼

上段2連BAR停止時は左リール黒BAR狙い、中リール適当打ち
上段2連BAR

下段2連BAR停止時は左リール白BAR狙い、中リール適当打ち
下段2連BAR

下段白BAR停止時(ビタ押し失敗時)は左リール黒BARor白BARを狙えば2択で成功

成功でART抽選

順押し適当打ちで消化した場合は約70%で成功扱い

上記以外は全リール適当打ちでOK


REG中

全リール適当打ちでOK


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

ナビ発生時は各リールに指定された色の7絵柄を狙う

天井期待値

0G~ -399円
100G~ -340円
200G~ -247円
300G~ -99円
400G~ +137円
500G~ +510円
600G~ +1104円
700G~ +2045円
800G~ +3540円
900G~ +5912円
期待値0円ボーダー 340G~
時給1000円ボーダー 480G~
時給2000円ボーダー 560G~
0円ボーダーからの最大投資額 約15000円
0G~の最大投資額 約23000円

※ボーナス&ART間
※ボーナス&ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値と考察

忍魂3 ゾーン実践値

忍魂3 ゾーン実践値 10G

※ボーナス・ART初当たりが対象

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

小役確率

通常時
チェリーA
設定1 1/30.1
設定2 1/29.4
設定3 1/28.8
設定4 1/27.6
設定5 1/27.2
設定6 1/26.9
2択ベル
設定1 1/4.38
設定2 1/4.43
設定3 1/4.46
設定4 1/4.46
設定5 1/4.54
設定6 1/4.57
共通ベル チェリーB スイカ
設定1~6 1/2521 1/99.9 1/120
チャンス目A チャンス目B チャンス目C
設定1~6 1/312 1/537 1/712
ART中
ハズレ
設定1 1/229
設定2 1/216
設定3 1/203
設定4 1/184
設定5 1/175
設定6 1/162

ボーナス重複確率

スイカ チェリーA リプレイ 合算
設定1 1/6554 1/21845 1/2341 1/1598
設定2 1/5958 1/16384 1/2341 1/1524
設定3 1/5461 1/13107 1/2341 1/1456
設定4 1/5041 1/10923 1/2341 1/1394
設定5 1/4681 1/9362 1/2341 1/1337
設定6 1/3640 1/7282 1/2341 1/1192
チェリーB
設定1 1/409
設定2 1/409
設定3 1/404
設定4 1/399
設定5 1/397
設定6 1/390
チャンス目
設定1~6 1/712

チャンス目からのART当選率

低確 高確 超高確
設定1 7.0% 25.4% 100%
設定2 10.2% 28.9% 100%
設定3 8.6% 31.3% 100%
設定4 12.5% 35.2% 100%
設定5 10.2% 37.5% 100%
設定6 15.6% 40.2% 100%

ART中の上乗せG数振り分け

上乗せ当選率
通常 赤月
チェリーA 100%
チェリーB 33.60% 100%
スイカ 12.50% 100%
チャンス目 100% 100%
共通ベル 100% 100%
チェリーA成立時
+10G +20G +300G
設定1 99.2% 0.8%
設定2 99.6% 0.4%
設定3 98.8% 1.2%
設定4 87.1% 12.5% 0.4%
設定5 83.2% 15.2% 1.7%
設定6 79.7% 18.8% 1.7%
チェリーB成立時
+30G +150G
設定1 21.5%
設定2 21.5%
設定3 21.5%
設定4 21.1% 0.4%
設定5 21.1% 0.4%
設定6 21.1% 0.4%
+10G +100G +300G
設定1~6 75.0% 3.1% 0.4%
スイカ成立時
+50G +100G +300G
設定1 77.3% 19.5% 3.1%
設定2 79.7% 19.5% 0.8%
設定3 77.3% 19.5% 3.1%
設定4 79.7% 19.5% 0.8%
設定5 77.3% 19.5% 3.1%
設定6 77.3% 19.5% 3.1%
チャンス目成立時
30G +300G
設定1 66.4% 0.8%
設定2 66.4% 0.8%
設定3 66.4% 0.8%
設定4 65.6% 0.8%
設定5 65.6% 1.6%
設定6 65.6% 1.6%
+50G +100G
設定1~6 28.5% 4.3%
共通ベル成立時
+100G +150G +300G
設定1~6 62.5% 18.8% 18.8%

高確移行率

・BIG後は50G+αの高確移行
・REG後は30G+αの高確移行

通常時のステージ

忍魂3 昼
夕方 忍魂3 夕方
忍魂3 夜
潜入ステージ(前兆) 忍魂3 潜入

忍ノ破片

・主にプレイヤーに不利な事象で蓄積
・ポイントMAX時にボーナス当選でART確定
・ポイント蓄積時の演出が3種類(小<中<大)
・ポイントを示唆する演出も3種類(小<中<大)

ポイント蓄積契機
契機 蓄積ポイント
チェリー・スイカ成立時の抽選
忍択チャンス失敗時の一部
500・600・700ハマり
3連続REG
800・900ハマり
4連続REG
5連続REG 特大

よしぱすの示唆

・金枠バラケ目 ART(継続)濃厚・ART否定で忍ノ破片MAX確定
・右上に出現 忍ノ破片MAX間近示唆
・銀枠頻発 忍ノ破片MAX間近示唆
・非出現 ART(継続)確定
・偶数バラケ目 偶数設定示唆
・ゾロ目 設定5以上確定
・銀「6666」or金「7777」 設定6確定

BIGボーナス

・純増約203枚
・青7揃い/赤7揃い
・キャラが増えるほどART当選のチャンス
・ART中は消化中のレベルに応じてG数上乗せ
・レベルは5段階
・忍択チャンス成功時にレベル昇格抽選

ART中・忍択チャンス成功時のレベル昇格率
滞在レベル 昇格率
レベル1 33.2%
レベル2 12.5%
レベル3 12.5%
レベル4 12.5%
ART中・レベル別上乗せゲーム数振り分け
G数 レベル1 レベル2
10G 87.5%
20G 85.9%
30G 12.5%
50G 0.8%
100G 12.5% 0.8%
G数 レベル3 レベル4 レベル5
30G 86.7%
50G 12.5% 87.5%
100G 0.8% 12.5% 100%
ART中・背景色のレベル示唆
背景色 レベル
レベル1
レベル2
レベル3
レベル4以上

REGボーナス

・純増約56枚
・青青赤/赤赤青
・REG中にフリーズ発生でART確定
・ART中なら複数セット上乗せ確定

暁ボーナス

・主にART中赤月状態でのボーナス成立から突入
・暁BIGはゲーム数上乗せ特化
・通常の上乗せ抽選+忍択チャンス成功時にもゲーム数を上乗せ
・暁REGならボーナス中1/12でフリーズ発生

暁BIG・忍択チャンス成功時の上乗せ
G数 振り分け
20G 37.5%
30G 37.5%
50G 21.9%
100G 3.1%

ART「月光ノ刻」

純増 約1.1枚
1セット 50G+α
ゲーム数&セット数上乗せART
上乗せ発生率約1/78

赤月状態

・ゲーム数上乗せ高確状態
・チェリーやハズレで移行抽選
・赤月中のレア役は上乗せ確定
・赤月中のボーナスは暁ボーナス確定

赤月状態移行率
ハズレ チェリーA
設定1 50.0% 6.3%
設定2 50.0% 5.1%
設定3 50.0% 6.3%
設定4 50.0% 5.1%
設定5 50.0% 6.3%
設定6 50.0% 6.3%
セット数上乗せ当選率

・リプレイ小山型成立時の15.0%(全設定共通)

引き戻し当選率

・16.8%(全設定共通)

ART中の演出法則

タッチセンサー

・レア小役後にタッチして音が鳴れば上乗せorボーナス確定

宝玉演出

・チェリー以外で上乗せ確定
・ART最終ゲームに発生すれば上乗せ確定
・BET格上げ&BET復活上乗せは3桁上乗せ確定

兵士・メカバレル演出

・兵士+チェリーBで上乗せ確定
・「チャンスランプ→レバオン兵士」でリプレイならボーナス確定
・「チャンスランプ→第1停止兵士」でレア役なら上乗せ確定
・「チャンスランプ→第1停止メカバレル」発生で上乗せ確定

星空演出

●「チャンスランプ+レバオン星空」
・スイカで上乗せ発生なら3桁上乗せ確定
・スイカまで滑らないチャンス目なら3桁上乗せ濃厚
・チェリーBなら3桁上乗せ確定
●「チャンスランプ+第1停止星空」
・上乗せ確定
・スイカまで滑るチャンス目以外なら3桁上乗せ

ガックンリール動画

評価・評判・感想

スロットで600万勝つ為に
基礎から応用までを完全サポート!
スロットカレッジ
---sponsored link---
---sponsored link---