バイオハザードリベレーションズ

バイオハザードリベレーションズ スロット

©エンターライズ ボーナス+ART機 純増+2.0枚(ボーナス込) 約34G/1k 導入日2017/7/31

スペック・解析の記事一覧

スロパチまとめ 動画一覧

狙い目ボーダー

・ボーナス&ART間360G~
・ボーナス8連続スルー~
・朝一設定変更後~ART当選までは打ち切る

やめどき

・ボーナスorART後、前兆無しを確認してヤメ

天井性能

・ボーナス&ART間最大810G消化で天井、ARTに当選
・ボーナスでのART連続非当選14スルーで天井、15回目のボーナスでARTに当選確定
・設定変更でリセットされ、5スルーに短縮、6回目のボーナスでART当選確定
・設定変更後のART終了時は40.2%で天井5スルーが選択(5スルー天井が選択された場合は再度セットされ、14スルー天井が選択されるまで有効)

天井振り分け
設定1~6 振り分け
400G 5.0%
500G 10.0%
600G 12.5%
700G 25.0%
800G 47.5%
設定変更後のART終了時スルー天井振り分け
設定1~6 振り分け
5回 40.2%
14回 59.8%

機械割

設定1 97.9%
設定2 98.8%
設定3 101.3%
設定4 103.9%
設定5 106.6%
設定6 108.1%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART
設定1 1/119.6 1/520.0
設定2 1/118.7 1/502.5
設定3 1/117.9 1/449.1
設定4 1/116.2 1/406.3
設定5 1/115.0 1/365.8
設定6 1/113.4 1/347.9

打ち方

通常時

左リール枠上~上段に白7狙い
バイオハザードリベレーションズ 打ち方

▼▼▼

スイカ停止時は中リール白7狙い、右リール青BAR狙い
スイカ停止時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカハズレ】

※チェリー判別する場合↓
角チェリー停止時は中リール適当打ち、右リール白7狙い
角チェリー停止時

弱チェリー 角チェリーのみ】
強チェリー 3連チェリー】

その他は中・右リール適当打ち

中段チェリー 中段チェリー】
チャンス目 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
強ベル 右上がりベル揃い】


ボーナス中

効果音発生時は小役狙い手順で消化

その他は全リール適当打ちでOK


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

G数天井
0G~ -254円
100G~ -193円
200G~ -56円
300G~ +260円
400G~ +982円
500G~ +1960円
600G~ +3249円
700G~ +4490円
期待値0円ボーダー 230G~
時給1000円ボーダー 320G~
時給2000円ボーダー 360G~
0円ボーダーからの最大投資額 約17000円
0G~の最大投資額 約24000円

※ボーナス&ART間天井
※スルー回数不問
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

スルー天井
0スルー~ -741円
1スルー~ -193円
2スルー~ +75円
3スルー~ +206円
4スルー~ +589円
5スルー~ +693円
6スルー~ +1218円
7スルー~ +1166円
8スルー~ +1828円
9スルー~ +1959円
10スルー~ +2847円
11スルー~ +3087円
12スルー~ +3487円
13スルー~ +4154円
14スルー~ +5265円

※ART間ボーナススルー天井
※G数不問
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

ART後

バイオハザードリベレーションズ ゾーン実践値

※朝一ART初当たりまでのデータはすべて除外

設定変更後

バイオハザードリベレーションズ リセット実践値

※新台初日・初回ART初当たりまでのデータが対象

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

ドラギナッツォバトル中のART当選告知G数

残り6G 残り5G 残り4G
設定1
設定2
設定3
設定4 5.1%
設定5 1.1% 4.0%
設定6 0.9% 1.3% 3.0%
残り3G 残り2G 残り1G
設定1 7.5% 17.5% 22.5%
設定2 7.5% 17.5% 22.5%
設定3 7.5% 17.5% 22.5%
設定4 6.4% 16.5% 21.5%
設定5 6.4% 16.5% 21.5%
設定6 6.4% 16.5% 21.5%
残り0G 復活
設定1 40.0% 12.5%
設定2 40.0% 12.5%
設定3 40.0% 12.5%
設定4 39.0% 11.5%
設定5 39.0% 11.5%
設定6 39.0% 11.5%

小役確率

通常時
弱チェリー
設定1 1/65.2
設定2 1/62.8
設定3 1/60.7
設定4 1/58.7
設定5 1/56.4
設定6 1/55.0
スイカ
設定1 1/101
設定2 1/101
設定3 1/101
設定4 1/100
設定5 1/99.9
設定6 1/99.9
リプレイ 押し順ベル チャンスベル
設定1~6 1/7.0 1/4.9 1/16.0
強ベル 強チェリー 中段チェリー チャンス目
設定1~6 1/6723 1/683 1/20169 1/58.9

※リプレイ・強ベル・中段チェリーは実戦値

ART終了画面

全員集合

バイオハザードリベレーションズ 全員集合
◎高設定濃厚?

ボーナス重複確率

リプレイ+赤同色 リプレイ+青同色 合算
設定1 1/8192 1/8192 1/4096
設定2 1/5461 1/8192 1/3277
設定3 1/6554 1/4681 1/2731
設定4 1/3855 1/5958 1/2341
設定5 1/5041 1/3449 1/2048
設定6 1/2731 1/4096 1/1638

通常モード移行率

モードA滞在時
設定1~6 モードA モードB モードC
ハズレ 98.6% 1.2% 0.2%
リプレイ 98.6% 1.2% 0.2%
押し順ベル 98.6% 1.2% 0.2%
共通ベル 98.6% 1.2% 0.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 59.4% 39.1% 1.6%
強チェリー 99.6% 0.2% 0.2%
スイカ 89.8% 9.8% 0.4%
チャンス目 99.6% 0.2% 0.2%
モードB滞在時
設定1~6 モードA モードB モードC
ハズレ 5.1% 94.7% 0.2%
リプレイ 5.1% 94.7% 0.2%
押し順ベル 5.1% 94.7% 0.2%
共通ベル 5.1% 94.7% 0.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 60.9% 39.1%
強チェリー 99.8% 0.2%
スイカ 90.2% 9.8%
チャンス目 99.8% 0.2%
モードC滞在時
設定1~6 モードA モードB モードC
ハズレ 2.0% 3.1% 94.9%
リプレイ 2.0% 3.1% 94.9%
押し順ベル 2.0% 3.1% 94.9%
共通ベル 2.0% 3.1% 94.9%
チャンスベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%

戦慄状態移行率

モードA滞在時
設定1~6 非当選 戦慄S 戦慄D
ハズレ 99.6% 0.3% 0.1%
リプレイ 99.6% 0.3% 0.1%
押し順ベル 99.6% 0.3% 0.1%
共通ベル 99.6% 0.3% 0.1%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.2% 7.8% 2.0%
スイカ 59.4% 25.0% 15.6%
モードB滞在時
設定1~6 非当選 戦慄S 戦慄D
ハズレ 99.2% 0.6% 0.2%
リプレイ 99.2% 0.6% 0.2%
押し順ベル 99.2% 0.6% 0.2%
共通ベル 99.2% 0.6% 0.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.2% 7.8% 2.0%
スイカ 59.4% 25.0% 15.6%
モードC滞在時
設定1~6 非当選 戦慄S 戦慄D
ハズレ 95.7% 3.1% 1.2%
リプレイ 95.7% 3.1% 1.2%
押し順ベル 95.7% 3.1% 1.2%
共通ベル 95.7% 3.1% 1.2%
チャンスベル 100%
弱チェリー 90.2% 7.8% 2.0%
スイカ 59.4% 25.0% 15.6%

通常時のステージ

船員居住区 船員居住区
客室 客室
船底 船底
研究施設 研究施設
戦慄状態
ボーナス成立時のART期待度約47%
戦慄状態

CZ「ノーマンチャレンジ」解析

・通常時の右上がりリプレイの一部から突入
・20G継続
・白7揃いorレア役でARTを抽選
・ART期待度は約50%
・CZからのART当選時は「ノーマンバトル」に突入

ボーナス

ボーナス「リベレーションズチャンス」

・入賞形は赤BAR揃い/青BAR揃い/赤赤青/青青赤の4種類
・約60枚獲得
・ボーナス成立時と消化中にART抽選
・消化後は8Gの連続演出で当否を告知

ボーナス中の小役期待度
小役 期待度
ベル
チェリー
中段チェリー
ボーナス後の連続演出別ART期待度
演出系統 ART期待度
ミッション系
シングルバトル系
タッグバトル系
エピソード ART確定
ART中のボーナス

・消化中はART継続抽選
・継続確定後ならEXゲーム数上乗せ&インフェクション抽選

ART「レイドモード」解析

純増 約2.0枚(ボーナス込み)
1セット 50G+EXゲーム

ART中はパンデミックバトル突入抽選
突入率は平均1/16
バトル勝利後はEXゲーム数上乗せ抽選
残りゲーム数が0になった場合は「EXゲーム」で引き戻し抽選

小役別パンデミックバトル突入期待度
小役 突入期待度
リプレイ
チェリー
スイカ・チャンス目
強チェリー・強ベル

※EXゲーム中はベルでも突入抽選を行う

パンデミックバトル

・バトル勝利でART継続確定
・バトル中のボーナスなら勝利確定
・平均突入率約1/16
・平均勝率約33%

クリーチャーの弱点と勝利期待度
クリーチャー 弱点 勝利期待度
スキャグデッド ベル 約30%
レイチェルウーズ レア役 約35%
ドラギナッツォ 全役 約45%
攻撃武器別の勝利期待度
武器 勝利期待度
ハンドガン(白)
ショットガン(黄)
マシンガン(緑)
マグナム(赤)
ロケットランチャー(虹) 勝利濃厚

パニックゾーン

・ART継続確定後の抽選で突入する上乗せチャンスゾーン
・5G継続
・フリーズ発生でEXゲーム数を上乗せ
・結合フリーズ発生で大量上乗せのチャンス
・上乗せ特化ゾーン「インフェクション」の突入抽選も行っている

インフェクション

・パニックゾーン成功時の約1/3で突入
・5G+α継続
・毎ゲーム1/2で上乗せが発生
・上乗せ発生時の20%で結合フリーズが発生

アビスモード

・EXゲーム数上乗せ特化ゾーン
・主にベルやリプレイから突入
・10G+α継続
・白7が揃うたびにEXゲーム数を上乗せ
・白7確率は約1/3
・上乗せ時の約50%で結合フリーズが発生
・平均上乗せは約100G

ノーマンバトル

・継続率管理のバトルART
・ノーマンチャレンジ成功orARTセット開始時の一部から突入
・1セット15G(10G+継続バトル5G)
・継続率は81%~96%
・バトルに勝利する限り継続
・継続時はEXゲーム数上乗せ抽選

クリーチャーアイ・アビスシリンダー

クリーチャーアイの演出法則

・基本的にはチャンス目/強チェリー後に点滅
・その他の小役で点滅すれば激熱
・チャンス目/強チェリー後に非点滅も激熱
・赤発光ならボーナス濃厚
・ボーナス入賞時/ボーナス中に発光すればART濃厚

アビスシリンダー

・ボーナス中に青くなればチェリー示唆
・上乗せ時に虹色なら結合フリーズ以上が濃厚
・ART開始時の色でモード示唆
・ノーマンバトル突入時の色でバトル継続率を示唆

評価・評判・感想

スロットで600万勝つ為に
基礎から応用までを完全サポート!
スロットカレッジ
---sponsored link---
---sponsored link---