©ロデオ ボーナス+ART機 純増+2.0枚(ボーナス込) 約33.7G/1k 導入日2017/9/19
スペック・解析の記事一覧
実践動画一覧
狙い目ボーダー
・ART間760G?
・設定変更後250G?
やめどき
・ART後、前兆無しヤメ
天井性能
・ART間1280G消化で天井、前兆を経由してARTに当選
・設定変更でリセットされ、800Gに短縮
機械割
設定1 |
97.6% |
設定2 |
98.7% |
設定3 |
100.1% |
設定4 |
104.6% |
設定5 |
106.8% |
設定6 |
110.1% |
ボーナス+ART確率
|
ボーナス |
ART |
設定1 |
1/595.8 |
1/449.9 |
設定2 |
1/585.1 |
1/440.7 |
設定3 |
1/574.9 |
1/425.0 |
設定4 |
1/565.0 |
1/374.5 |
設定5 |
1/555.4 |
1/366.3 |
設定6 |
1/546.1 |
1/362.1 |
打ち方
通常時
左リール上?中段に女神絵柄下狙い
▼▼▼
スイカ停止時は中リール適当打ち、右リール赤7狙い
【スイカ スイカ揃い】
【チャンス目 スイカハズレ】
※チェリー判別する場合↓
下段女神絵柄停止時は中・右リール女神絵柄狙い
【弱チェリー 女神絵柄1つ】
【中チェリー 女神絵柄2つ】
【強チェリー 女神絵柄3つ】
その他は中・右リール適当打ち
【中段チェリー 上段女神絵柄停止】
【チャンス目 リプレイ&ベルWテンパイハズレ】
ボーナス・ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井期待値
ART後
0G? |
-991円 |
100G? |
-820円 |
200G? |
-608円 |
300G? |
-346円 |
400G? |
-22円 |
500G? |
+380円 |
600G? |
+877円 |
700G? |
+1492円 |
800G? |
+2253円 |
900G? |
+3195円 |
1000G? |
+4361円 |
1100G? |
+5805円 |
1200G? |
+7591円 |
期待値0円ボーダー |
410G? |
時給1000円ボーダー |
620G? |
時給2000円ボーダー |
760G? |
0円ボーダーからの最大投資額 |
約21000円 |
0G?の最大投資額 |
約38000円 |
※ART間天井
※ART当選後ヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい
設定変更後
0G? |
+331円 |
100G? |
+817円 |
200G? |
+1417円 |
300G? |
+2161円 |
400G? |
+3081円 |
500G? |
+4220円 |
600G? |
+5630円 |
700G? |
+7375円 |
※設定変更後
※ART当選後ヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい
小役確率
通常時
|
弱チェリー |
設定1 |
1/59.7 |
設定2 |
1/58.8 |
設定3 |
1/57.8 |
設定4 |
1/54.1 |
設定5 |
1/52.9 |
設定6 |
1/51.7 |
|
押し順ベル |
スイカ |
チャンス目 |
設定1?6 |
1/4.1 |
1/624 |
1/390 |
|
中チェリー |
強チェリー |
設定1?6 |
1/143 |
1/234 |
ボーナス中
小役 |
設定1?6 |
ベル |
1/1.2 |
弱チェリー |
1/8.0 |
中チェリー |
1/397 |
強チェリー |
1/397 |
スイカ |
1/16384 |
ART中
|
共通ベル |
設定1 |
1/55.5 |
設定2 |
1/53.3 |
設定3 |
1/51.2 |
設定4 |
1/49.3 |
設定5 |
1/47.5 |
設定6 |
1/45.8 |
高確移行率
状態滞在比率
|
通常 |
高確 |
超高確 |
設定1 |
66.5% |
32.8% |
0.7% |
設定2 |
66.3% |
33.0% |
0.7% |
設定3 |
66.0% |
33.3% |
0.7% |
設定4 |
64.2% |
35.1% |
0.8% |
設定5 |
63.7% |
35.6% |
0.8% |
設定6 |
63.0% |
36.3% |
0.8% |
通常滞在時
設定1?6 |
高確 |
弱チェリー |
50.0% |
中チェリー
チャンス目 |
33.6% |
強チェリー
スイカ |
10.2% |
高確滞在時
設定1?6 |
通常 |
超高確 |
弱チェリー |
– |
7.0% |
ベル
リプレイ
ハズレ |
35.2% |
– |
超高確滞在時
CZ・ボーナス・ART後
設定変更後
|
通常 |
高確 |
超高確 |
設定1 |
58.8% |
28.7% |
12.5% |
設定2 |
58.8% |
28.7% |
12.5% |
設定3 |
58.8% |
28.7% |
12.5% |
設定4 |
42.6% |
44.9% |
12.5% |
設定5 |
33.8% |
41.2% |
25.0% |
設定6 |
0.1% |
50.1% |
49.8% |
通常時のステージ
町 |
|
▼ |
城壁 |
|
▼ |
草原
高確示唆 |
|
▼ |
廃坑
前兆示唆 |
|
▼ |
神殿
前兆期待度大 |
|
クエスト
・通常時の連続演出
・成功すればCZに突入
演出別成功期待度
演出 |
成功期待度 |
ピッカードを5匹捕まえろ! |
★×2 |
発展ロゴを出現させろ! |
★×2 |
レアのハーモニカを聴け! |
★×4 |
CZ「ダームの塔」
・20G+α継続
・「ダンジョン」と「ダルクバトル」の2部構成
・前半の「ダンジョン」ではアイテム獲得抽選
・後半の「ダルクバトル」勝利でART確定
・ART期待度は約40%
状態別CZ突入率
|
通常滞在時 |
高確滞在時 |
超高確滞在時 |
設定1 |
1/348.1 |
1/154.6 |
1/19.9 |
設定2 |
1/340.2 |
1/153.0 |
1/19.5 |
設定3 |
1/324.8 |
1/150.1 |
1/19.1 |
設定4 |
1/261.9 |
1/135.2 |
1/18.5 |
設定5 |
1/260.7 |
1/134.8 |
1/18.1 |
設定6 |
1/259.1 |
1/134.1 |
1/17.7 |
小役別CZ当選率
|
弱チェリー
(通常&高確滞在時) |
弱チェリー
(超高確滞在時) |
設定1 |
0.4% |
100% |
設定2 |
0.8% |
設定3 |
1.6% |
設定4 |
5.5% |
設定5 |
5.5% |
設定6 |
5.5% |
小役 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
超高確滞在時 |
共通ベル |
– |
– |
100% |
中チェリー |
12.5% |
33.6% |
強チェリー |
33.6% |
66.8% |
スイカ |
33.6% |
66.8% |
チャンス目 |
12.5% |
33.6% |
CZ中の抽選
バトル中の被ダメージ抽選
バトル中の与ダメージ抽選
pt |
ハズレ |
リプレイ |
押し順ベル
(正解) |
押し順ベル
(不正解) |
1pt |
10.9% |
– |
– |
100% |
2pt |
1.6% |
59.4% |
59.4% |
– |
3pt |
– |
37.5% |
37.5% |
– |
5pt |
– |
3.1% |
3.1% |
– |
pt |
共通ベル |
弱チェリー |
中チェリー
チャンス目 |
強チェリー
スイカ |
2pt |
59.4% |
– |
– |
– |
3pt |
37.5% |
87.5% |
50.0% |
– |
5pt |
3.1% |
12.5% |
48.4% |
93.8% |
10pt |
– |
– |
1.6% |
5.9% |
勝利 |
– |
– |
– |
0.4% |
※ボーナス成立なら勝利確定
コンボ発生抽選
コンボ継続率
小役 |
継続率 |
ハズレ |
50.0% |
ハズレ以外 |
100% |
ラストアタック抽選
アイコン |
勝利期待度 |
青
(敵HP13?15) |
25.0% |
黄
(敵HP10?12) |
33.6% |
緑
(敵HP7?9) |
50.0% |
赤
(敵HP4?6) |
60.2% |
紫
(敵HP1?3) |
80.1% |
オーバーアタック
・CZ中ラストアタックまでに勝利すると突入
・転落まで毎ゲームゴールドを獲得
オーバーアタック転落率
小役 |
転落率 |
ハズレ |
87.5% |
ハズレ以外 |
0% |
オーバーアタック中の上乗せゴールド振り分け
上乗せ |
ハズレ・ベル リプレイ |
弱チェリー |
+1000 |
66.4% |
– |
+1500 |
19.9% |
66.4% |
+2000 |
9.4% |
23.4% |
+2500 |
3.1% |
6.3% |
+3000 |
0.8% |
3.1% |
+5000 |
0.4% |
0.8% |
上乗せ |
中チェリー チャンス目 |
強チェリー スイカ |
ボーナス |
+2000 |
66.4% |
– |
– |
+2500 |
24.2% |
46.9% |
– |
+3000 |
6.3% |
40.6% |
– |
+5000 |
3.1% |
12.5% |
100% |
ボーナス
ビッグボーナス
・入賞形は赤7揃い
・約200枚獲得
・通常時のボーナスはCZ抽選
・ART中のボーナスはゴールド獲得抽選
・ボーナス終了時に800ゴールド以上所持していればザレムのアイテムショップへ
通常時BIGのポイント獲得抽選
獲得pt |
弱チェリー |
中チェリー |
強チェリー スイカ |
2pt |
79.7% |
– |
– |
10pt |
18.8% |
93.8% |
– |
20pt |
1.6% |
6.3% |
– |
40pt |
– |
– |
87.5% |
100pt |
– |
– |
12.5% |
※オールベルなら100pt獲得確定
獲得ポイント別のCZ当選率
獲得pt |
CZ1つ |
CZ2つ |
?9pt |
6.3% |
– |
10?19pt |
12.5% |
– |
20?29pt |
33.6% |
– |
30?39pt |
40.2% |
– |
40?49pt |
50.0% |
– |
50?69pt |
60.2% |
– |
70?79pt |
75.0% |
– |
80?89pt |
87.5% |
– |
90?109pt |
98.4% |
1.6% |
110?129pt |
93.8% |
6.3% |
130?149pt |
75.0% |
25.0% |
150?169pt |
50.0% |
50.0% |
170?189pt |
25.0% |
75.0% |
190pt? |
– |
100% |
ART中BIGのポイント獲得抽選
獲得ゴールド |
弱チェリー |
中チェリー |
強チェリー スイカ |
100 |
79.7% |
– |
– |
500 |
18.8% |
93.8% |
– |
1000 |
1.6% |
6.3% |
– |
2000 |
– |
– |
87.5% |
4500 |
– |
– |
– |
5000 |
– |
– |
12.5% |
プレミアムボーナス
・ビッグボーナス入賞時にフリーズ発生で突入
・発生時点でART確定
・消化中は毎ゲームゴールド獲得抽選
・平均20000ゴールド獲得
プレミアムボーナス中のゴールド獲得抽選
獲得ゴールド |
ベル |
弱チェリー |
中チェリー |
強チェリー
スイカ |
100 |
66.4% |
– |
– |
– |
500 |
21.1% |
– |
– |
– |
1000 |
9.4% |
75.0% |
– |
– |
2000 |
3.1% |
21.9% |
75.0% |
– |
5000 |
– |
3.1% |
25.0% |
100% |
ボーナス重複確率
同時成立期待度
小役 |
設定1?6 |
弱チェリー |
0.4%?0.3% |
中チェリー |
1.8% |
強チェリー |
19.6% |
スイカ |
10.5% |
チャンス目 |
2.4% |
※弱チェリーは小役確率に設定差があり、実質重複確率は設定差なし
実質ボーナス重複確率
小役 |
実質確率 |
弱チェリー |
1/16384 |
中チェリー |
1/8192 |
強チェリー |
1/1192 |
スイカ |
1/5958 |
チャンス目 |
1/16384 |
ART「イースラッシュ」
純増 約1.7枚(ボーナス込み約2.0枚)
1セット 50G+α
ART中の高確移行率
小役 |
高確移行率 |
弱チェリー |
40.2% |
中チェリー |
50.0% |
チャンス目 |
50.0% |
高確滞在時の通常転落率
小役 |
通常転落率 |
ハズレ |
7.8% |
リプレイ |
押し順ベル |
共通ベル |
※高確移行後10Gの保障G数消化後から転落抽選
レア役成立時のボスバトル当選率
小役 |
通常滞在時 |
高確滞在時 |
弱チェリー |
10.2% |
40.2% |
中チェリー
チャンス目 |
40.2% |
75.0% |
強チェリー
スイカ |
100% |
100% |
ボスバトル当選ゲーム数振り分け・ART初当たり時
消化G数 |
振り分け |
1?32G |
12.5% |
33?64G |
43.8% |
65?96G |
6.3% |
97?128G |
37.5% |
ボスバトル当選ゲーム数振り分け・ART初当たり時以外
消化G数 |
振り分け |
1?32G |
– |
33?64G |
12.5% |
65?96G |
12.5% |
97?128G |
12.5% |
129?896G(※) |
9.3% |
897?928G |
13.3% |
929?960G |
13.3% |
961?992G |
13.3% |
993?1024G |
13.3% |
※129Gから892Gまで32Gごとに均等振り分け
ボスバトル当選ゲーム数短縮抽選
・ボスバトル敗北時に12.5%で短縮抽選
・短縮当選時は以下のゲーム数に振り分け
消化G数 |
振り分け |
1?32G |
87.5% |
33?64G |
12.5% |
ボスバトル
・「ゴールドラッシュ」突入をかけたART中のCZ
・ART中のレア役抽選やゲーム数消化から突入
・5G+α継続
・敵の体力を0にすれば勝利
・敗北しても次回バトルに敵HPを引き継ぐ
敵キャラ抽選
敵キャラ |
初回バトル |
2回目以降 |
サバ
HP10 |
100% |
25.0% |
ベラガンダー
HP20 |
– |
75.0% |
被ダメージ抽選
ダメージ |
ハズレ |
リプレイ |
1pt |
50.4% |
50.4% |
与ダメージ抽選
ダメージ |
ハズレ |
リプレイ |
押し順ベル
共通ベル |
1pt |
13.7% |
– |
– |
2pt |
2.0% |
9.3% |
59.4% |
3pt |
– |
5.9% |
37.5% |
5pt |
– |
0.5% |
3.1% |
ダメージ |
弱チェリー |
中チェリー
チャンス目 |
強チェリー
スイカ |
3pt |
87.5% |
50.0% |
– |
5pt |
12.5% |
48.4% |
93.8% |
10pt |
– |
1.6% |
5.9% |
勝利 |
– |
– |
0.4% |
ボスラッシュ当選率
・ボスバトル勝利時の成立役に応じてボスラッシュ突入を抽選
成立役 |
当選率 |
ハズレ・ベル リプレイ |
0.4% |
弱チェリー |
3.1% |
中チェリー チャンス目 |
12.5% |
強チェリー スイカ |
50.0% |
|
|
|
|
ボスラッシュ解析
・ボスバトル当選時の一部で突入するプレミアムCZ
・30G継続
・滞在中は平均5Gで1体のボスを撃破可能
・倒したボスの数だけ「ゴールドラッシュ」を獲得
敵キャラ振り分け
敵キャラ |
振り分け |
ザバ(HP6) |
25.0% |
ベラガンダー(HP8) |
37.5% |
ダルクファクト(HP10) |
37.5% |
与ダメージ抽選
ダメージ |
ハズレ |
リプレイ |
押し順ベル 共通ベル |
1pt |
43.8% |
– |
– |
2pt |
6.3% |
29.7% |
59.4% |
3pt |
– |
18.8% |
37.5% |
5pt |
– |
1.6% |
3.1% |
ダメージ |
弱チェリー |
中チェリー チャンス目 |
強チェリー スイカ |
3pt |
87.5% |
50.0% |
– |
5pt |
12.5% |
48.4% |
93.8% |
10pt |
– |
1.6% |
5.9% |
勝利 |
– |
– |
0.4% |
ゴールドラッシュ
・ゴールド獲得ゾーン
・ボスバトル勝利から突入
・1セット5G
・ループ率は50%
・毎ゲーム小役に応じてゴールド獲得抽選
・レア役成立でセット継続確定+GGGバトル突入抽選
小役別上乗せゴールド振り分け
上乗せ |
ハズレ
リプレイ |
押し順ベル
共通ベル |
弱チェリー |
100 |
79.7% |
39.8% |
– |
500 |
16.0% |
56.6% |
99.2% |
1000 |
3.9% |
3.1% |
0.8% |
2000 |
0.4% |
0.4% |
– |
上乗せ |
中チェリー
強チェリー
チャンス目 |
スイカ |
ボーナス |
500 |
93.8% |
– |
81.3% |
1000 |
6.3% |
– |
12.5% |
2000 |
– |
75.0% |
6.3% |
5000 |
– |
25.0% |
– |
ゴールドラッシュ中のGGGバトル当選率
小役 |
当選率 |
弱チェリー |
0.8% |
中チェリー
チャンス目 |
25.0% |
強チェリー |
100% |
GGGバトル
・ゴールドラッシュ中のレア役で突入抽選
・1セット1G
・500ゴールド上乗せ保障
・成立役に応じて継続抽選とゴールド獲得抽選
・レア役なら継続確定
・その他の小役なら約60.2%で継続
GGGバトルの獲得ゴールド抽選
・GGGバトル継続時は成立役ごとのループ率×50ゴールドを獲得
・非継続時は75%×50ゴールドを獲得
・500ゴールド保障
小役 |
ループ率 |
ハズレ・リプレイ
押し順/共通ベル
ボーナス |
|
弱チェリー |
95.3% |
中チェリー
チャンス目 |
7.7% |
強チェリー
スイカ |
98.8% |
ザレムのアイテムショップ
・上乗せアイテム購入ゾーン
・全12種類のアイテムを購入可能
・ゴールドは直接ゲーム数に変換することも可能
・余ったゴールドは全てゲーム数に変換
・ゴールドのゲーム数変換は50ゴールドで約1G(※)
※変換率は一定ではなくばらつきがある
アイテム価格と平均上乗せ
アイテム |
価格 |
平均上乗せ(効果) |
女神RUSH |
10000 |
平均200G上乗せ |
アドルRUSH |
5000 |
平均100G上乗せ |
リリアスロットSP |
5000 |
平均100G上乗せ |
リリアスロット |
3500 |
平均70G上乗せ |
生命の薬 |
2500 |
平均50G上乗せ |
タイムストップの魔法 |
2000 |
2秒で約1G上乗せ
(平均60秒継続) |
邪悪な鈴 |
2000 |
平均40G上乗せ |
ヒールリング |
1500 |
1G消化ごとに1G上乗せ |
リターンの魔法 |
1000 |
消化ゲーム数を復元
(平均20G継続) |
石の靴 |
800 |
残りゲーム数が2Gで1G減算
(平均30G継続) |
ザレムに… |
500 |
購入数が多いほど
後乗せ発生率&ゲーム数がアップ |
イースの書 |
100 |
次回のボスバトルまでの
ゲーム数を示唆 |
フリーズ解析
確率
設定1 |
1/149797 |
設定2 |
1/139810 |
設定3 |
1/131072 |
設定4 |
1/70493 |
設定5 |
1/66576 |
設定6 |
1/56680 |
契機
リールロック3段階
恩恵
ボーナス+ART+GOLD獲得高確率
リールロック発生率
通常時の単独ボーナス成立時
|
1段階 |
2段階 |
3段階 |
設定1 |
31.3% |
31.3% |
1.6% |
設定2 |
31.3% |
31.3% |
1.6% |
設定3 |
31.3% |
31.3% |
1.6% |
設定4 |
31.3% |
31.3% |
2.7% |
設定5 |
31.3% |
31.3% |
2.7% |
設定6 |
31.3% |
31.3% |
3.1% |
※CZ・前兆中を除く
単独ボーナス以外のボーナス成立時
|
1段階 |
2段階 |
3段階 |
設定1?6 |
25.0% |
25.0% |
– |
レア役成立時
設定1?6 |
1段階 |
2段階 |
3段階 |
弱チェリー |
7.8% |
– |
– |
中チェリー
チャンス目 |
18.8% |
– |
– |
強チェリー
スイカ |
18.8% |
18.8% |
– |
評価・評判・感想