討鬼伝
©七匠 ART機 純増+2.0枚 約35G/1k 導入日2017/8/28
スペック・解析の記事一覧
- 天井恩恵・スペック解析
- 打ち方・リール・MB小役出目
- 設定判別・設定差解析まとめ
- 天井期待値
- ゾーン実践値と考察
- 周期天井振り分け解析
- ART終了画面の設定示唆
- 周期モード移行率解析
- 小役確率・解析
- 周期抽選・高確移行率・ステージ
- 滅ノ刻解析
- 昇魂ノ儀解析
- ART「討鬼ラッシュ」解析
- (真)討鬼ボーナス解析
- フリーズ確率・恩恵・動画
- 通常時の演出
解析抜粋ジャンプボタン
狙い目ボーダー
・ART間600G?
・設定変更後は150G?
ゾーン狙い目
・MB中の台を5G回す(MB出目は「中リール中段鬼ノ目絵柄」)
やめどき
・ART後、基本即ヤメ
天井性能
・ART間12周期で天井、ARTに当選
・設定変更でリセットされ、7周期に短縮(設定6のみ12周期の振り分けあり)
機械割
設定1 97.9% 設定2 98.9% 設定3 100.1% 設定4 104.8% 設定5 107.5% 設定6 115.5%
ART確率
設定1 1/488 設定2 1/476 設定3 1/461 設定4 1/400 設定5 1/367 設定6 1/254
打ち方
通常時
左リール枠上?上段にBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リールBAR狙い
【スイカ スイカ揃いorスイカ・スイカ・赤7】
【鬼ノ目B(MB) 左リールスイカ+中リール中段鬼ノ目】その他は中リール適当打ち
【チェリー 角チェリー+中リール中段鬼ノ目非停止】
【中段チェリー 中段チェリー】
【鬼ノ目A(MB) 左リール中段BAR+中リール中段鬼ノ目】
【鬼ノ目C(MB) 左リール角チェリー+中リール中段鬼ノ目】
【討伐ベル ベル小山型】
ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井期待値
0G? -1022円 100G? +1197円 200G? +1291円 300G? +1067円 400G? +788円 500G? +1080円 600G? +2014円 700G? +3126円 800G? +4031円 900G? +3241円 1000G? +4319円 1100G? +5638円 1200G? +7251円 1300G? +9225円
期待値0円ボーダー 350G? 時給1000円ボーダー 520G? 時給2000円ボーダー 600G?
0円ボーダーからの最大投資額 約25000円 0G?の最大投資額 約42000円 ※ART間天井(G数換算)
※ART当選後ヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい
ゾーン実践値
※40G以内のデータは除外
周期天井振り分け
設定変更後
1周期 3周期 7周期 12周期 設定1 12.5% 37.5% 50.0% – 設定2 12.5% 43.8% 43.8% – 設定3 12.5% 37.5% 50.0% – 設定4 12.5% 43.8% 43.8% – 設定5 12.5% 37.5% 50.0% – 設定6 12.5% 37.5% 37.5% 12.5% ART終了時
1周期 3周期 7周期 12周期 設定1 0.8% 0.8% 3.1% 95.3% 設定2 0.8% 0.8% 3.1% 95.3% 設定3 1.6% 1.6% 6.3% 90.6% 設定4 4.7% 4.7% 9.4% 81.3% 設定5 9.4% 9.4% 25.0% 56.3% 設定6 35.9% 35.9% 21.9% 6.3%
ART終了画面
息吹&初穂(参考画像)
◎設定2以上確定速鳥&那木(参考画像)
◎設定3以上確定富嶽&桜花(参考画像)
◎設定4以上確定天狐
◎設定5以上確定全員集合
◎設定6確定
※PUSHボタン押下時
周期モード移行率
ミタマ色pt別の振り分け
ミタマ色pt モードA モードB モードC モードD 1pt 75.0% 23.4% 1.6% – 2pt 96.9% 2.3% 0.8% – 3pt 75.0% 23.4% 1.6% – 4pt 96.9% 2.3% 2.3% – 5pt 50.0% 43.8% 6.3% – 6pt 96.9% 2.3% 0.8% – 7pt – 62.5% 25.0% 12.5% 8pt 96.9% 2.3% 0.8% – 9pt 96.9% 2.3% 0.8% – 10pt 96.9% 2.3% 0.8% – 11pt 96.9% 2.3% 0.8% – 12pt – – – 100% 設定変更後
モードA モードB モードC モードD 設定1 – 37.5% 37.5% 25.0% 設定2 – 25.0% 50.0% 25.0% 設定3 – 37.5% 37.5% 25.0% 設定4 – 25.0% 50.0% 25.0% 設定5 – 37.5% 37.5% 25.0% 設定6 – 25.0% 50.0% 25.0% 周期開始時の加算pt振り分け
1pt 12pt 設定1 99.8% 0.2% 設定2 99.8% 0.2% 設定3 99.2% 0.8% 設定4 97.7% 2.3% 設定5 96.1% 3.9% 設定6 95.8% 4.2%
周期抽選
・通常時は周期抽選
・1周期は99G
・1周期の間に貯めたミタマでARTを抽選
・ミタマは主にレア役で抽選
・MB(鬼の目)成立ならミタマ獲得確定+英雄の魂演出へ
・1周期の間にミタマを5個貯めれば「昇魂ノ儀」へ
・周期到達or昇魂ノ儀終了後は滅ノ刻でARTをジャッジミタマの色別ART当選期待度
ミタマ ART当選期待度 白 低 青 約5% 黄 約10% 緑 約30% 赤 約65% マグマ 約99% 虹 当選濃厚
小役確率
通常時
スイカ 設定1 1/96.4 設定2 1/95.3 設定3 1/94.2 設定4 1/93.1 設定5 1/92.0 設定6 1/91.0
チェリー 設定1 1/72.8 設定2 1/72.2 設定3 1/71.5 設定4 1/70.9 設定5 1/70.3 設定6 1/69.7
討鬼ベル 中段チェリー 設定1?6 1/51.2 1/32768
鬼ノ目A 鬼ノ目B 鬼ノ目C 設定1?6 1/364 1/193 1/273 MB中
設定1?6 通常時 ART中 ベル 1/1.2 1/1.8 ベルハズレ 1/7.3 1/2.3
高確移行率
・周期開始時やレア役成立時に移行抽選
・状態は液晶ステージで示唆
・モノノフ本部は高確ショート確定
・神木は高確ロング確定
・前回周期でミタマ0個の時は高確ロングからのスタートが確定高確ゲーム数振り分け
高確G数 高確ショート 高確ロング 15G 62.5% – 20G 25.0% – 30G 12.5% 93.8% 40G – 6.3%
通常時のステージ
ウタカタの里(昼) ▼ ウタカタの里(夕) ▼ モノノフ本部 ▼ 神木
滅ノ刻
・獲得したミタマごとのARTジャッジを行う
・ミタマ1つにつき8G継続
・連続演出への発展パターンは基本2種類
・モノノフチャンス < 大砲チャンス
・「昇魂ノ儀」経由時はガキ殲滅演出へ
・「滅ノ刻」中のMB成立はミフチ乱入演出へ発展
・ART当選時にミタマが余っていればART終了後に抽選連続演出別のART当選期待度
演出 モノノフチャンス
経由時大砲チャンス
経由時仲間を護衛せよ! 低 100% マフウを討て! 低 約85.1% キンキを討て! 約18.0% 約69.3% ウタカタの里を守れ! 約70.9% 約92.7% ガキ殲滅演出
・通常は100体スタート
・50体スタートで期待度UP
・77体スタートならART確定
・5G目の時点で9体以下ならART期待度約89%
昇魂ノ儀
・5G間ミタマの昇格抽選ゾーン
・1周期中にミタマを5個貯めると突入
・成立役に応じて1つずつ昇格抽選
・白の場合は青以上へ必ず昇格
・5つ目のミタマは緑以上へ強制的に昇格
・MB成立時はMB終了まで同一ミタマの昇格抽選ミタマ昇格抽選・白or青
小役 1UP 2UP 3UP 4UP 5UP ハズレ・ベル
リプレイ68.8% 25.0% 5.5% 0.8% – MB – 93.8% 5.5% 0.8% – 討鬼ベル – 93.8% 4.7% 1.2% 0.4% チェリー – – 93.8% 5.5% 0.8% スイカ – – 87.5% 11.7% 0.8% ミタマ昇格抽選・黄以上
小役 昇格無し 1UP 2UP 3UP ハズレ・ベル
リプレイ68.8% 25.0% 5.5% 0.8% MB – 93.8% 6.3% – 討鬼ベル – 93.8% 5.5% 0.8% チェリー – – 99.2% 0.8% スイカ – – 87.5% 12.5% ミタマ昇格抽選・MB中ベル
ミタマ色 昇格無し 1UP 黄 93.8% 6.3% 緑 99.2% 0.8% 赤 99.2% 0.8% ミタマ昇格抽選・MB中ベルハズレ(折れベル)
ミタマ色 1UP 2UP 黄 98.4% 1.6% 緑 99.2% 0.8% 赤 100% –
ART「討鬼ラッシュ」
純増 約2.0枚
1セット 最低30G突入時の7揃いで対戦相手と継続ゲーム数を決定
青7揃いなら70G以上確定
消化中は小役に応じてダメージ抽選
規定ゲーム数消化後はデンジャーゾーンへ移行
デンジャーゾーン終了までに鬼を討伐すればART継続鬼の討伐期待度と継続ゲーム数
鬼 討伐期待度 継続ゲーム数 タケイクサ ★×2 30G ダイマエン ★×3 30G ミズチメ ★×2 50G ツチカヅキ ★×3 50G ヤトノヌシ ★×2.5 70G クナトサエ ★×3.5 70G ゴウエンマ ★×4 100G トコヨノオウ ★×4.5 150G マガツヒモード
・攻撃頻度と攻撃力がアップした状態
・鬼の種類ごとの規定マガツヒポイント到達で突入
・バトル中のリプレイ&討鬼ベル成立時にポイント獲得抽選
・当該バトル終了まで継続する(真)斬鬼連舞
・5G間の連続攻撃
・ART中のMBから突入
・斬鬼連舞中はゲーム数減算がストップ
・折れベル停止なら会心の一撃で大ダメージに期待鬼千切玉
・鬼討伐や早期討伐後のレア役などで獲得
・ARTゲーム数が0になったときに発動する大ダメージ契機
・ARTゲーム数が0になった後もストック分だけダメージを与えるART準備中の鬼千切玉獲得率
小役 獲得率 討鬼ベル 0.8% チェリー 15.6% スイカ 15.6% MB中ベルハズレ 31.3% 中段チェリー 100% ※討鬼ベルでの当選時は3個以上、中段チェリーは7個獲得確定
ART中のダメージ抽選
小役 非マガツヒ状態 マガツヒ状態 リプレイ – 2000以上
(ダメージ当選時)ベル 2000以上 2000以上
(ダメージ当選時)討鬼ベル – 4000以上 チェリー 10000以上 10000以上 スイカ 5000以上 5000以上 鬼ノ目 斬鬼連舞 斬鬼連舞 斬鬼中ベル 2000以上 4000以上 斬鬼中ベルハズレ 10000以上 15000以上 真斬鬼中ベル 7000以上 15000以上 真斬鬼中ベルハズレ 30000以上 60000以上
小役 強撃チャンス 鬼千切チャンス中 リプレイ 10000以上
(ダメージ当選時)20000以上 ベル 25000以上 25000以上 討鬼ベル 36000以上 36000以上
+鬼千切玉ストックチェリー 50000以上 50000以上
+鬼千切玉ストックスイカ 40000以上 40000以上
+鬼千切玉ストック鬼ノ目 真斬鬼連舞 斬鬼連舞
+鬼千切玉ストックキャラクター別の攻撃力
キャラ 攻撃力 大砲天狐 2000以上 主人公 息吹 初穂 速鳥 5000以上 那木 富嶽 10000以上 桜花 橘花 30000以上 男キャラ2人 20000以上 女キャラ2人 男キャラ3人 25000以上 女キャラ3人 デンジャーゾーン継続ゲーム数振り分け
継続G数 振り分け 5G 88.3% 10G 11.7%
(真)討鬼ボーナス
・疑似ボーナス
・ART中のBAR揃いから突入
・30G継続(真なら60G)
・ボーナス中は鬼千切玉抽選
・平均ストックは約4個(真なら約9個)カットイン別のBAR揃い期待度
カットイン 期待度 青 約50% 赤 約95% レインボー 確定 ボーナス振り分け
BAR揃い時に対戦中の鬼 討鬼 真討鬼 ゴウエンマ
トコヨノオウ– 100% その他 87.5% 12.5% ボーナス中の鬼千切玉獲得確率
ボーナス種別 獲得確率 討鬼 1/23.1 真討鬼 1/10.4
ロングフリーズ
確率
通常時の1/32768
契機
通常時の中段チェリー成立時
恩恵
ART当選
赤orマグマのミタマを5個ストック
通常時の演出
下液晶
文字 獲得ミタマ色期待度 花 低 鳥 ↓ 風 ↓ 月 高 極 マグマ獲得濃厚
(極モード滞在濃厚)任務演出の法則
演出 特徴 富嶽 約77%でミタマ獲得
獲得時は青以上のミタマ確定桜花 黄以上のミタマ獲得確定 保留枠変化の法則
保留枠 獲得ミタマ 白 全てのミタマの可能性あり 銀 緑以上 赤 赤以上 金 マグマ以上 ミタマ昇格演出(橘花の祈り)
エフェクト 昇格期待度 炎 74.0% 放電 84.6% ブラックホール 100%
評価・評判・感想