テイルズオブシンフォニア

©北電子 ボーナス+ART機 純増+1.7枚(ボーナス込) 約37G/1k 導入日2017/6/5

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

狙い目ボーダー

・ボーナス&ART&バトルフィールド間600G?

やめどき

・ボーナスorARTorバトルフィールド後前兆無しを確認してヤメ

天井性能

・ボーナス&ART&バトルフィールド間967G+前兆32G消化で天井、ART2セット確定
・設定変更で天井G数リセット

機械割

設定1 97.5%
設定2 98.8%
設定3 100.3%
設定4 102.7%
設定5 105.3%
設定6 110.4%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART
設定1 1/541.6 1/336.2
設定2 1/516.0 1/327.4
設定3 1/516.0 1/303.2
設定4 1/481.9 1/298.7
設定5 1/481.9 1/274.9
設定6 1/445.8 1/257.2

打ち方

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い、中・右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリーのみ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄/ブランク】
中段チェリー 中段チェリー】
スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカ小V】
強ベル ベル揃い+フラッシュ発生】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

0G? -593円
100G? -528円
200G? -426円
300G? -265円
400G? -12円
500G? +385円
600G? +1012円
700G? +1998円
800G? +3550円
900G? +5994円
期待値0円ボーダー 410G?
時給1000円ボーダー 530G?
時給2000円ボーダー 600G?
0円ボーダーからの最大投資額 約16000円
0G?の最大投資額 約27000円

※ボーナス&ART&CZ間(液晶で確認可)
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

※朝一1回目の初当たりは除外
※ボーナス・ART・CZが対象

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

小役確率

通常時
弱チェリー
設定1 1/56.7
設定2 1/55.3
設定3 1/53.8
設定4 1/52.5
設定5 1/51.2
設定6 1/50.0
スイカ チャンス目
設定1 1/76.6 1/277
設定2 1/76.0 1/277
設定3 1/76.4 1/274
設定4 1/75.7 1/274
設定5 1/76.2 1/270
設定6 1/75.3 1/270
リプレイ 強チェリー 中段チェリー
設定1?6 1/7.3 1/274 1/16384
押し順ベル 共通ベル 強ベル
設定1?6 1/6.4 1/12.2 1/2048
白7ボーナス中
シングル7揃い ダブル7揃い
設定1?6 1/20.0 1/3121
赤7ボーナス中
ハズレ
設定1?6 1/10.0

ボーナス重複・単独ボーナス確率

弱チェリー スイカ 単独 合算
設定1 1/10902 1/10937 1/3449 1/2114
設定2 1/10835 1/5470 1/3449 1/1770
設定3 1/8153 1/8213 1/3449 1/1871
設定4 1/7288 1/4091 1/3449 1/1489
設定5 1/5949 1/6569 1/3449 1/1639
設定6 1/5489 1/3275 1/3449 1/1286
チャンス目
設定1 1/1561
設定2 1/1561
設定3 1/1490
設定4 1/1490
設定5 1/1366
設定6 1/1366
強チェリー 中段チェリー
設定1?6 1/1490 1/16384

ボーナス終了画面

No.1


◎デフォルト

No.2


◎偶数設定示唆

No.3


◎奇数設定示唆

No.4


◎設定4以上示唆

No.5


◎設定5以上示唆

No.6


◎設定6確定

No.7


◎ART確定

No.8


◎バトルミッション中ボーナス

No.9


◎ユニゾンアタック中ボーナス

No.10


◎エターナルドライブ中ボーナス

No.11


◎設定2以上確定

No.12


◎設定3以上確定

通常時のCZ・ART当選率

強チェリー・チャンス目成立時の初当たり当選率
通常 高確
設定1 21.6% 50.2%
設定2 21.6% 52.2%
設定3 23.9% 54.1%
設定4 23.9% 54.5%
設定5 25.1% 56.9%
設定6 26.7% 58.0%

※強ベル成立時・超高確滞在時は全設定共通で初当たり確定

初当たり振り分け
バトルフィールド ART直撃 シンフォニア
エピソード
設定1 89.8% 7.8% 2.4%
設定2 89.8% 7.8% 2.4%
設定3 88.6% 8.6% 2.8%
設定4 88.6% 8.6% 2.8%
設定5 85.1% 10.6% 4.3%
設定6 83.9% 11.4% 4.7%

バトルフィールド解析

・レア役成立時に突入抽選
・CZの前半パート
・敵撃破でEXP獲得+レベルアップ
・ボス出現でバトルミッションへ

バトルフィールド突入率
設定1 1/290
設定2 1/290
設定3 1/261
設定4 1/268
設定5 1/249
設定6 1/245
EXP獲得抽選・1G目(突入画面)
EXP 強チェリー
チャンス目
ボーナス 強ベル
+50 78.0% ?-
+100 12.5% 50.2%
+200 6.3% 25.1%
+300 3.1% 24.7% 100%
EXP 弱チェリー スイカ その他
0 69.4% 78.0% 99.2%
+50 25.1% 0.4%
+100 3.1% 12.5% 0.4%
+200 1.6% 6.3%
+300 0.8% 3.1%
EXP獲得抽選・2G目(突入画面)
EXP 強チェリー
チャンス目
ボーナス 強ベル
+30 88.2%
+50 6.3% 90.6%
+100 3.1% 4.7% 33.3%
+200 1.6% 3.1% 33.3%
+300 0.8% 1.6% 33.3%
EXP 弱チェリー スイカ その他
0 89.8%
+5 8.6%
+10 82.7% 1.2%
+20 12.5% 91.8% 0.4%
+30 3.1% 4.7%
+50 0.8% 2.4%
+100 0.4% 0.8%
+300 0.4% 0.4%
レベルアップ当選率
滞在レベル 当選率
レベル1 7.1%
レベル2 6.3%
レベル3 4.3%
レベル4 2.8%
レベルアップ振り分け
滞在レベル +レベル1 +レベル2
レベル1 94.5% 5.5%
レベル2 93.8% 6.2%
レベル3 91.0% 9.1%
レベル4 100%

バトルミッション解析

・CZ後半パート
・リプレイ以外で味方が攻撃
・ボス撃破でART確定
・ART当選時はバトルフィールドで貯めたEXPが初期G数に
・リプレイ4連続で終了

敵キャラの基本HP
基本HP
クヴァル 10pt
マグニス 8pt
フォシテス 7pt
ロディル 5pt
プロネーマ 3pt
ダメージ振り分け
1pt 2pt 3pt 平均
反撃リプレイ 88.9% 5.6% 5.6% 1.2pt
押し順ベル
共通ベル
73.3% 13.3% 13.3% 1.4pt
2pt 3pt 5pt 10pt 平均
強ベル
ボーナス
100% 10.0pt
スイカ 80.0% 17.7% 1.6% 0.8% 2.3pt
弱チェリー 88.6% 10.2% 0.8% 0.4% 2.2pt
強チェリー
チャンス目
94.9% 5.1% 5.3pt

ボーナス解析

テイルズオブボーナス(赤7)

・赤7シングル揃いで突入
・約100枚獲得
・ハズレ目出現でEXP獲得
・ART期待度50%
・終了後はバトルフィールドorART突入

テイルズオブボーナス(白7)

・白7揃いで突入
・約150枚獲得
・消化中の赤7揃いでART確定
・赤7揃い確率は約1/20
・ART期待度80%

ユニゾンボーナス

・ダブル赤7揃いで突入
・約200枚獲得
・赤7&白7BIGの両性能を搭載
・突入時点でART確定

ボーナス確率
ユニゾンボーナス 白7BIG 赤7BIG 合算
設定1 1/2979 1/1986 1/993 1/542
設定2 1/2979 1/1680 1/993 1/516
設定3 1/2979 1/1873 1/936 1/516
設定4 1/2979 1/1490 1/936 1/482
設定5 1/2979 1/1680 1/874 1/482
設定6 1/2979 1/1311 1/874 1/446

ART初期G数振り分け

CZ非経由での当選時
30G 50G 60G
設定1 80.7% 7.1%
設定2 79.6% 7.5%
設定3 78.1% 7.8%
設定4 77.3% 8.2%
設定5 75.3% 9.6%
設定6 74.1% 9.0% 0.4%
100G 200G
設定1 11.8% 0.4%
設定2 12.5% 0.4%
設定3 13.3% 0.8%
設定4 13.7% 0.8%
設定5 14.9% 1.2%
設定6 15.3% 1.2%

ART「シンフォニアラッシュ」

純増 約1.5枚
1セット 30G+α
ゲーム数+セット数上乗せART

7セグチャンス

液晶下部のセグが揃えばセット数ストック
「リプ・リプ・ボーナス図柄/ブランク」成立時に抽選
(バトルミッション中は除く)

ジャッジメントアタック

・ART中のBAR揃いカットイン
・BAR揃い期待度は50%
・BAR揃いでゲーム数上乗せ

上乗せG数 振り分け
+100G 69.8%
+200G 20.0%
+300G 10.2%
ART中の状態
状態 特徴
通常 基本状態
高確 バトル当選期待度UP
超高確 バトル当選期待度UP+バトル勝利時はバトルに再突入
ゲーム数上乗せ期待度
レア役 期待度
スイカ
弱チェリー
チャンス目・強チェリー
BAR揃い
バトル当選期待度
レア役 期待度
弱チェリー
スイカ
チャンス目・強チェリー
強ベル
ART中のシンフォニアエピソード
エピソード 恩恵
コレット セット数ストック
ゼロス ボーナス
リーガル 50G+バトル(クヴァル)
しいな 50G+バトル(マグニス)
ジーニアス 50G+バトル(フォシテス)
プレセア 50G+バトル(ロディル)
ロイド 50G+ユニゾンアタック
クラトス 50G+エターナルドライブ

※エピソード中はART減算ストップ

ART中のステージ

陸ステージ(昼)
陸ステージ(夕)
空ステージ(夜)

ART中のバトル

・ART中のバトルに勝利すればセット数ストック獲得
・当選時の状態に応じてレベル抽選
・バトル勝利時はレベルと状態に応じて連戦抽選
・状態が超高確なら連戦確定

バトル当選時のレベル振り分け
レベル 通常 高確 超高確A 超高確B
1 49.8% 33.3% 29.4%
2 30.2% 33.3% 25.1%
3 14.9% 25.1% 20.0% 33.3%
4 3.5% 5.9% 15.3% 33.3%
5 1.6% 2.4% 10.2% 33.3%
バトル勝利時の連戦抽選
レベル 通常 高確
1 20.0% 33.3%
2 10.2% 20.0%
3 25.1% 33.3%
4 50.2% 50.2%
5 100% 100%

※超高確滞在時は連戦確定

ユニゾンアタック

・ART中のゲーム数上乗せ特化ゾーン
・6G継続
・毎ゲーム小役に応じてゲーム数上乗せ
・レア役ならチャンス
・ユニゾン攻撃発生でダブル上乗せ

小役別上乗せゲーム数振り分け
G数 強チェリー
チャンス目
ボーナス 強ベル
+50G 82.0% 92.9%
+100G 9.4% 3.5%
+200G 6.3% 2.4%
+300G 2.4% 1.2% 100%
G数 弱チェリー スイカ その他
+5G 50.2%
+10G 30.6%
+20G 81.2% 9.4%
+30G 9.4% 82.7% 6.3%
+50G 4.7% 10.2% 3.1%
+100G 2.4% 3.5% 0.4%
+200G 1.6% 2.4%
+300G 0.8% 1.2%

エターナルドライブ

・ART中のゲーム数上乗せ特化ゾーン
・1セット5G
・継続率92%(3セット継続保証)
・毎ゲーム小役に応じて上乗せ抽選
・セット継続時に上乗せゲーム数をまとめて告知
・20連以上継続で終了時にエンディング発生
・エンディングは100GのART

ゲーム数上乗せ当選率
小役 当選率
レア役 100%
その他 19.3%
小役別上乗せゲーム数振り分け
G数 スイカ 強チェリー
チャンス目
強ベル
+20G 45.9%
+30G 69.4%
+50G 50.2% 25.1%
+100G 3.1% 3.1%
+200G 0.4% 1.6%
+300G 0.4% 0.8% 100%
G数 弱チェリー ボーナス その他
+5G 61.1%
+10G 50.2% 87.8% 18.1%
+20G 43.5% 6.3% 10.4%
+30G 3.1% 3.1% 6.2%
+50G 1.6% 1.6% 2.1%
+100G 0.8% 0.4% 2.1%
+200G 0.4% 0.4%
+300G 0.4% 0.4%

ロングフリーズ

確率

1/32768

契機

中段チェリー成立時の50%

恩恵

・ユニゾンボーナス
・ARTストック5セット
・エターナルドライブ

ガックンリール動画

評価・評判・感想

コメントを残す