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スペック・解析の記事一覧
- 天井恩恵・スペック解析
- 打ち方・リール・小役出目
- 設定判別・設定差解析まとめ
- ボーナス終了画面による設定示唆
- 小役確率・解析
- CZ「目覚めよ鬼」解析
- 「鬼の試練」「鬼決戦ボーナス」解析
- AT「幻魔闘ボーナス」解析
- (真)鬼斬一閃/極限一閃解析
- 蒼剣乱舞(覚醒)解析
解析抜粋ジャンプボタン
- 狙い目&やめどき
- 天井性能
- 導入日/スペック
- 機械割
- AT初当たり
- 打ち方
- 味方戦意上昇時の撃破数
- 蒼剣乱舞中の鬼力pt
- 鬼の試練終了画面
- 幻魔闘ボーナス終了画面
- ボーナス終了画面
- 小役確率
- CZ「目覚めよ鬼」
- 鬼の試練
- 鬼決戦ボーナス
- AT「幻魔闘ボーナス」
- (真)鬼斬一閃
- 極限一閃
- 蒼剣乱舞(覚醒)
- 評価・感想
狙い目
・通常時500G?天井狙い
やめどき
・AT後前兆無しを確認してヤメ
天井性能
・通常時777G消化で天井、前兆を経由してATに当選
・設定変更で天井G数リセット
導入日・スペック
導入予定日 2020年3月23日 メーカー エンターライズ 導入台数 約20000台 タイプ AT機 純増 +3.0枚 50枚あたり回転数 約51G
機械割
設定1 97.9% 設定2 99.4% 設定3 100.8% 設定4 103.6% 設定5 105.7% 設定6 110.0%
AT初当たり
ボーナス初当たり ボーナス合算 設定1 1/786.0 1/299.8 設定2 1/603.7 1/297.8 設定3 1/694.7 1/272.7 設定4 1/495.3 1/258.3 設定5 1/562.6 1/226.3 設定6 1/324.7 1/161.0
打ち方
通常時
左リールBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リールBAR狙い
【スイカ スイカ揃い】
【強チャンス目A スイカハズレ】その他は中リール適当打ち
【弱チェリー 2連チェリー】
【強チェリー 3連チェリーor中段チェリーor角チェリー+右リール上段赤7】
【弱チャンス目A 中段リプレイ・ベル・リプレイ】
【弱チャンス目B 右下がりベル・リプレイ・ベル】
【強チャンス目B 中段リプレイ・ベル・ベル】
AT中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
味方戦意上昇時の撃破数
撃破数 示唆 4444体 設定4以上確定 5555体 設定5以上確定 6666体 設定6確定
鬼力ポイント
鬼力pt 示唆 55鬼力 設定5以上確定 66鬼力 設定6確定 77鬼力 設定5以上確定 444鬼力 設定4以上確定 456鬼力 設定4以上確定 555鬼力 設定5以上確定 666鬼力 設定6確定 777鬼力 設定5以上確定 4444鬼力 設定4以上確定 5555鬼力 設定5以上確定 6666鬼力 設定6確定 7777鬼力 設定5以上確定
鬼ノ試練終了画面
魔法陣
◎デフォルトお寺
◎奇数設定示唆お寺(紫)
◎偶数設定示唆
幻魔闘ボーナス終了画面
火山
◎デフォルト醍醐寺
◎奇数設定示唆醍醐寺(赤)
◎偶数設定示唆
鬼ノ試練・幻魔闘ボーナス終了画面
ロベルト&蒼鬼&天海
◎高設定示唆白い紳士
◎高設定濃厚蒼鬼
◎設定2以上確定お初&蒼鬼
◎設定1or3or4or5or6確定茜&阿倫&お初
◎設定3以上確定敵キャラ集合
◎設定4以上確定桜
◎設定5以上確定全員集合
◎設定6確定
小役確率
通常時
共通ベル 弱チャンス目A 弱チャンス目B 設定1 1/13.5 1/188 1/283 設定2 1/13.5 1/283 1/188 設定3 1/13.5 1/188 1/283 設定4 1/13.5 1/283 1/188 設定5 1/13.5 1/188 1/283 設定6 1/12.6 1/283 1/188
リプレイ 押し順ベル スイカ 設定1?6 1/7.3 1/1.7?1/1.8 1/99.9
弱チェリー 強チェリー 強チャンス目 設定1?6 1/158 1/240 1/400
CZ「目覚めよ鬼」
・通常時のスイカで突入抽選
・10G継続保証
・10G経過後は押し順ベルの一部で終了
・消化中は全役でボーナス抽選
・ボーナス期待度は約40%演出期待度
キャラ 成功期待度 ロベルト 低 天海 ↓ 蒼鬼 高
「鬼の試練」
・3戦突破型のチャンスゾーンAT
・赤7/赤7/BARから突入
・純増約3.0枚/G
・導入パートは4G継続
・バトルパートは1戦あたり8G継続
・3連勝で幻魔闘ボーナス+真鬼斬一閃対戦相手と勝利期待度
対戦相手 勝利期待度 ガルガント(1戦目) 約50% 大菩仁(2戦目) 約60% 大甲冑秀吉(3戦目) 約75% ブレインスタン 100% ※基本的に出現する敵は固定。ブレインスタンは出現時点で勝利濃厚。
鬼決戦ボーナス
・鬼の試練(赤7/赤7/BAR)当選時の一部で突入
・純増約3.0枚/G
・20G+α継続
・前半20Gは勝率アップ抽選
・後半のバトル勝利で幻魔闘ボーナス+特化ゾーン
・平均勝利期待度は約70%鬼決戦ボーナス中のステージ
ステージ 示唆 荒野 開始時のステージ 城内 勝率50%以上で移行 城内(黒キ鬼) 勝率100%到達で移行 城内(覚醒) 覚醒当選で移行 ※内部的な勝率と完全にリンクするわけではない
AT「幻魔闘ボーナス」
・赤7揃いor青7揃いで突入
・純増約3.0枚/G
・継続ゲーム数は1戦あたり13G
・3戦中2勝すればAT継続
・2勝なら鬼斬一閃に突入
・3連勝なら真・鬼斬一閃に突入味方キャラの勝利期待度
キャラ 勝利期待度 ロベルト 約33% 茜 約40% お初 約50% 天海 約60% 蒼鬼 約75% ※青7揃いの幻魔闘ボーナスは蒼鬼出陣が確定かつロベルトが出陣しない
敵キャラ別の勝利期待度
キャラ 勝利期待度 豊臣秀吉 低 石田三成 ↓ 柳生宗矩 ↓ ルイスフロイス ↓ 淀君 高 ※因縁キャラの組み合わせだと勝利期待度アップ
(真)鬼斬一閃
鬼斬一閃
・幻魔闘ボーナス継続(2勝)時などに突入
・1G完結
・成立役に応じてボーナスor特化ゾーン抽選鬼斬一閃中の成立役別抽選
小役 獲得恩恵 押し順ベル
ハズレ全ての可能性あり リプレイ
共通ベル青7以上期待度50% 弱レア役 青7以上確定 強レア役 蒼剣乱舞
蒼剣乱舞覚醒
BAR揃い(極限極闘ボーナス)真鬼斬一閃
・幻魔闘ボーナス継続(3連勝)時や鬼の試練突破時などに突入
・1G完結
・成立役に応じて特化ゾーン抽選真鬼斬一閃中の成立役別抽選
小役 獲得恩恵 押し順ベル
ハズレ追想ノ舞以上 リプレイ
共通ベル蒼剣乱舞以上に期待 弱レア役 蒼剣乱舞以上に期待 強レア役 蒼剣乱舞
蒼剣乱舞覚醒
BAR揃い(極限極闘ボーナス)
極限一閃
・極限極闘ボーナス勝利時に突入
・1G完結
・成立役に応じて蒼剣乱舞or蒼剣乱舞覚醒のどちらかに当選成立役別の抽選
小役 獲得恩恵 押し順ベル
ハズレ覚醒期待度約50% リプレイ
共通ベル覚醒期待度約60% 弱レア役 蒼剣乱舞覚醒確定 強レア役
蒼剣乱舞(覚醒)
蒼剣乱舞
・Vストック上乗せ特化ゾーン
・20G継続
・消化中は毎ゲーム鬼力ptを獲得
・10000pt獲得でVストック
・レア役成立時は10000pt一撃獲得抽選
・10000pt以下でも最終ゲームでptに応じてストック抽選蒼剣乱舞覚醒
・20G継続
・毎ゲーム超高確率でVストック獲得抽選
・平均獲得Vストックは約8個
評価・評判・感想
多分一回は打つだろうけど。
メーカーが変わるんでゲーム性違うのは当たり前だけど、、、大騒ぎしてた割に機械割110%って、バラエティに一台で十分なのでは。
機械割がある程度(AT機だと112%以上くらい?)あって、設定に素直で、高設定打ってる実感がある機械を、店が高設定使い続けないと6号機はまず稼働しないと言うのが正直な実感。暴発なんかまずしないししても2000枚強しか出ないのにざぶざぶ注ぎ込む事を期待しても無駄ですよ。AT突入率に差がありすぎと、奇遇でボーナスと継続率に差があるみたいですね。辛くても打つけど看破簡単だといいなぁ。筐体はカッコいいですね。
まぁ例によってATは重そうなんで…
鬼武者シリーズは好きですが今の流れだとバラに数台になりそうですね。北斗みたいになるんだろうなBIGの20パーでARTストック、なおかつ最低50パーループ。
軽い確率の弱チェ・スイカでもばんばんゲーム数が乗る。
絵柄が同じだけで、5号機最高傑作と呼ばれる初代とは全く別もんですし、
メーカーも変わってますし、無理でしょう。でも打ってしまう自分がいる。4号機の新鬼武者3が個人的にはナンバーワンですねー!サミーロデオじゃなくエンターライズな時点でお察しというか、期待しない方が良いです。
このメーカーは基本糞台でたまに良い台を出す程度。
基本かなりの条件がそろった場合にのみ勝てる事故待ちメーカー。
今までの鬼武者での思い出は完全に捨てた方がいいです。
赤文字スルー特殊演出&特殊色文字スルーとか当たり前ですよ。時空天翔もAT重いけど新鬼武者の演出ちゃんと継承して一撃もあって好きだったんだけどな…
エンターライズさんも力を入れてるのはよく伝わるから一度打ってみたい!