©サミー ART機 純増+2.0枚 約44G/1k 導入日2017/5/8
スペック・解析の記事一覧
実践動画一覧
天井狙い目ボーダー
・好感度MAX6回?
・設定変更後は好感度MAX4回?
ゾーン狙い目
・MB中の台を1G回す(MB出目は「中段リプレイ・ベル・ベル」)
やめどき
・ART後に前兆無しヤメ
天井性能
・ART間好感度MAX10回で天井、ARTに当選
・設定変更でリセットされ、5or9回に短縮(比率は1:1)
機械割
設定1 |
97.9% |
設定2 |
98.8% |
設定3 |
100.7% |
設定4 |
103.7% |
設定5 |
107.8% |
設定6 |
111.5% |
ART初当たり
設定1 |
1/394.1 |
設定2 |
1/381.9 |
設定3 |
1/363.4 |
設定4 |
1/330.4 |
設定5 |
1/293.5 |
設定6 |
1/271.7 |
打ち方
通常時
左リール枠上?上段にBAR狙い
▼▼▼
スイカ停止時は中リールBAR狙い、右リール適当打ち
【弱スイカ スイカ揃い】
【強スイカ スイカ小V】
※チェリー判別する場合↓
角チェリー停止時は中リール適当打ち、右リールBAR狙い
【弱チェリー 2連チェリー】
【強チェリー 3連チェリー】
その他は中・右リール適当打ち
【中段チェリー 中段チェリー】
【弱チャンス目 中段リプレイ・リプレイ・スイカ】
【強チャンス目 右上がりBAR・スイカ/赤7/スイカ】
【チャンスリプレイ 中段リプレイ・リプレイ・ベル】
【MB 中段リプレイ・ベル・ベル】
ART中
基本は通常時と同じ、ナビに従う
天井期待値
好感度MAX0回? |
-755円 |
好感度MAX1回? |
-596円 |
好感度MAX2回? |
-379円 |
好感度MAX3回? |
-86円 |
好感度MAX4回? |
+312円 |
好感度MAX5回? |
+851円 |
好感度MAX6回? |
+1581円 |
好感度MAX7回? |
+2572円 |
好感度MAX8回? |
+3914円 |
好感度MAX9回? |
+5734円 |
※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい
ゾーン実践値
引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』
小役確率
通常時
|
共通ベル
|
設定1
|
1/6554
|
設定2
|
1/3277
|
設定3
|
1/6554
|
設定4
|
1/3277
|
設定5
|
1/3855
|
設定6
|
1/1928
|
|
チャンスリプレイ
|
弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
|
強チェリーB
強スイカB
強チャンス目B
|
BAR揃い
|
設定1
|
1/29.7
|
各1/96.2
|
各1/1150
|
1/65536
|
設定2
|
1/29.7
|
各1/96.2
|
各1/1150
|
1/65536
|
設定3
|
1/29.8
|
各1/96.2
|
各1/1150
|
1/65536
|
設定4
|
1/29.4
|
各1/95.0
|
各1/1092
|
1/65536
|
設定5
|
1/29.1
|
各1/93.8
|
各1/1040
|
1/65536
|
設定6
|
1/28.8
|
各1/92.6
|
各1/993
|
1/32768
|
|
押し順ベル
|
強チェリーA
強スイカA
強チャンス目A
|
MB
|
設定1?6
|
1/3.5
|
各1/386
|
1/26.6
|
RT1中
|
チャンスリプレイ
|
設定1
|
1/4.62
|
設定2
|
1/4.62
|
設定3
|
1/4.62
|
設定4
|
1/4.61
|
設定5
|
1/4.60
|
設定6
|
1/4.59
|
ART中
|
チャンスリプレイ
|
共通リプレイ
|
設定1
|
1/24.1
|
1/19.6
|
設定2
|
1/24.1
|
1/19.7
|
設定3
|
1/24.1
|
1/19.6
|
設定4
|
1/23.7
|
1/20.2
|
設定5
|
1/23.4
|
1/20.6
|
設定6
|
1/23.1
|
1/21.2
|
|
14枚ベル
|
14枚ベル(必殺技)
|
設定1?6
|
1/1.3
|
1/4.8
|
|
3択リプレイ
|
赤7リプレイ
|
赤7フェイク
|
設定1?6
|
1/3.0
|
1/5.7
|
1/28.6
|
サミートロフィー
サミートロフィー |
示唆 |
銅 |
設定2以上確定 |
銀 |
設定3以上確定 |
金 |
設定4以上確定 |
キリン柄 |
設定5以上確定 |
レインボー |
設定6確定 |
1?1000G消化時
|
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
設定1 |
– |
– |
– |
– |
– |
設定2 |
3.7% |
– |
– |
– |
– |
設定3 |
3.7% |
0.1% |
– |
– |
– |
設定4 |
3.7% |
0.1% |
0.1% |
– |
– |
設定5 |
3.7% |
0.1% |
0.1% |
0.1% |
– |
設定6 |
3.7% |
0.1% |
0.1% |
0.1% |
0.1% |
1001?4000G消化時
|
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
設定1 |
– |
– |
– |
– |
– |
設定2 |
0.6% |
– |
– |
– |
– |
設定3 |
0.6% |
0.1% |
– |
– |
– |
設定4 |
0.6% |
0.1% |
0.1% |
– |
– |
設定5 |
0.6% |
0.1% |
0.1% |
0.1% |
– |
設定6 |
0.6% |
0.1% |
0.1% |
0.1% |
0.1% |
4001?5000G消化時
|
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
設定1 |
– |
– |
– |
– |
– |
設定2 |
3.7% |
– |
– |
– |
– |
設定3 |
3.7% |
0.6% |
– |
– |
– |
設定4 |
3.7% |
0.6% |
0.4% |
– |
– |
設定5 |
3.7% |
0.6% |
0.4% |
0.1% |
– |
設定6 |
3.7% |
0.6% |
0.4% |
0.1% |
0.1% |
5001?6000G消化時
|
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
設定1 |
– |
– |
– |
– |
– |
設定2 |
3.7% |
– |
– |
– |
– |
設定3 |
3.7% |
1.2% |
– |
– |
– |
設定4 |
3.7% |
1.2% |
0.6% |
– |
– |
設定5 |
3.7% |
1.2% |
0.6% |
0.4% |
– |
設定6 |
3.7% |
1.2% |
0.6% |
0.4% |
0.4% |
6001?7000G消化時
|
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
設定1 |
– |
– |
– |
– |
– |
設定2 |
3.7% |
– |
– |
– |
– |
設定3 |
3.7% |
2.4% |
– |
– |
– |
設定4 |
3.7% |
2.4% |
1.2% |
– |
– |
設定5 |
3.7% |
2.4% |
1.2% |
0.6% |
– |
設定6 |
3.7% |
2.4% |
1.2% |
0.6% |
0.6% |
7001?8000G消化時
|
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
設定1 |
– |
– |
– |
– |
– |
設定2 |
3.7% |
– |
– |
– |
– |
設定3 |
3.7% |
2.4% |
– |
– |
– |
設定4 |
3.7% |
2.4% |
2.4% |
– |
– |
設定5 |
3.7% |
2.4% |
2.4% |
1.2% |
– |
設定6 |
3.7% |
2.4% |
2.4% |
1.2% |
1.2% |
8001G以上消化時
|
銅 |
銀 |
金 |
キリン |
虹 |
設定1 |
– |
– |
– |
– |
– |
設定2 |
3.7% |
– |
– |
– |
– |
設定3 |
3.7% |
2.4% |
– |
– |
– |
設定4 |
3.7% |
2.4% |
2.4% |
– |
– |
設定5 |
3.7% |
2.4% |
2.4% |
2.4% |
– |
設定6 |
3.7% |
2.4% |
2.4% |
2.4% |
2.4% |
好感度メーター
・通常時からART中まで全状態で溜まるメーター
・ポイントMAX時の状態によって抽選内容が異なる
・対応役に応じてポイントUP
・対応ステージの小役なら加算ポイント量UP+ハートフルタイム突入率UP
各メーターの対応役と対応ステージ
ハート色 |
対応役 |
対応ステージ |
青 |
チャンスリプ |
冬 |
紫 |
チャンス目 |
秋 |
赤 |
チェリー |
春 |
緑 |
スイカ |
夏 |
メーターMAX時の抽選
状況 |
抽選内容 |
通常時 |
CZ&ART抽選 |
ART中初回MAX時 |
ART性能UP+(超)必殺技覚醒 |
ART中2回目以降MAX時 |
超必殺技覚醒 |
ART中各メーターMAX時の恩恵
ハート色 |
恩恵 |
青(風) |
高確移行率UP |
紫(林) |
脇時撃破数UP |
赤(火) |
必殺技発動率UP |
緑(山) |
高確滞在率UP |
※一度UPした性能はART終了まで継続
設定変更後の好感度振り分け
|
1?55%
|
56?99%
|
平均
|
設定1?6
|
各1.2%
|
各0.8%
|
45%
|
好感度獲得抽選
通常時・非対応ステージでの好感度上乗せ
好感度 |
チャンスリプレイ 弱レア役 |
強レア役 |
+1% |
80.1% |
– |
+2% |
9.8% |
– |
+3% |
6.3% |
66.6% |
+4% |
3.1% |
14.0% |
+5% |
0.8% |
2.6% |
+6% |
– |
8.1% |
+8% |
– |
1.7% |
+9% |
– |
4.1% |
+10% |
– |
0.3% |
+12% |
– |
2.1% |
+15% |
– |
0.2% |
+16% |
– |
0.3% |
+20% |
– |
0.1% |
通常時・対応ステージでの好感度上乗せ
好感度 |
チャンスリプレイ 弱レア役 |
強レア役 |
+2% |
31.9% |
– |
+3% |
24.1% |
– |
+4% |
19.8% |
– |
+5% |
8.1% |
– |
+6% |
5.4% |
26.6% |
+8% |
3.2% |
5.6% |
+9% |
1.9% |
20.0% |
+10% |
1.3% |
1.0% |
+12% |
2.2% |
20.7% |
+15% |
0.9% |
7.6% |
+16% |
0.6% |
3.5% |
+18% |
– |
4.1% |
+20% |
0.5% |
2.1% |
+24% |
– |
3.0% |
+25% |
0.1% |
0.3% |
+27% |
– |
1.2% |
+30% |
– |
1.0% |
+32% |
– |
0.4% |
+36% |
– |
1.4% |
+40% |
– |
0.3% |
+45% |
– |
0.5% |
+48% |
– |
0.5% |
+50% |
– |
0.03% |
+60% |
– |
0.3% |
+64% |
– |
0.1% |
+75% |
– |
0.02% |
+80% |
– |
0.04% |
+100% |
– |
0.01% |
ART中
好感度 |
チャンスリプレイ |
弱レア役 |
強レア役 |
+1% |
60.1% |
– |
– |
+2% |
20.8% |
40.0% |
– |
+3% |
9.7% |
24.1% |
– |
+4% |
5.2% |
16.8% |
– |
+5% |
0.9% |
4.1% |
– |
+6% |
1.7% |
6.1% |
33.3% |
+8% |
0.7% |
3.0% |
7.0% |
+9% |
0.4% |
1.9% |
20.0% |
+10% |
0.2% |
0.9% |
1.3% |
+12% |
0.3% |
1.9% |
18.2% |
+15% |
0.1% |
0.6% |
4.2% |
+16% |
0.1% |
0.5% |
2.9% |
+18% |
– |
– |
4.5% |
+20% |
0.02% |
0.3% |
1.3% |
+24% |
– |
– |
2.8% |
+25% |
0.003% |
0.04% |
0.1% |
+27% |
– |
– |
1.2% |
+30% |
– |
– |
0.6% |
+32% |
– |
– |
0.4% |
+36% |
– |
– |
1.2% |
+40% |
– |
– |
0.2% |
+45% |
– |
– |
0.3% |
+48% |
– |
– |
0.4% |
+50% |
– |
– |
0.02% |
+60% |
– |
– |
0.2% |
+64% |
– |
– |
0.04% |
+75% |
– |
– |
0.01% |
+80% |
– |
– |
0.02% |
+100% |
– |
– |
0.002% |
ハートフルタイム
・好感度メーター上乗せゾーン
・主にレア役成立時に突入抽選
・ハートフルタイムは5種類
ステージ別対応役
ステージ |
小役 |
春 |
弱チェリー
強チェリー |
夏 |
弱スイカ
強スイカ |
秋 |
弱チャンス目
強チャンス目 |
冬 |
チャンスリプレイ |
アドベンチャータイム
・10G+α
・ベルの押し順正解で好感度UP
・突入契機となった小役に対応する好感度を加算
・ベル成立時はゲーム数の減算ストップ
ベル成立時の好感度振り分け
|
+5% |
+10% |
+30% |
+50% |
平均 |
設定1 |
87.5% |
10.2% |
1.6% |
0.8% |
+6.3% |
設定2 |
87.5% |
10.2% |
1.6% |
0.8% |
+6.3% |
設定3 |
87.5% |
10.2% |
1.6% |
0.8% |
+6.3% |
設定4 |
87.5% |
10.2% |
1.6% |
0.8% |
+6.3% |
設定5 |
85.2% |
12.5% |
1.6% |
0.8% |
+6.4% |
設定6 |
83.2% |
12.5% |
3.1% |
1.2% |
+6.9% |
レア役成立時のG数上乗せ
設定1?6 |
上乗せG数 |
MB |
+1G |
チャンスリプレイ |
+1G |
弱レア役 |
+2G |
強レア役 |
+5G |
ターゲットタイム
・黒い風船がなくなるまで継続
・純ハズレで風船減算
・突入契機となった小役に対応する好感度を毎ゲーム加算
リプレイ・ベル・MB成立時の好感度振り分け
|
+2% |
+3% |
+5% |
平均 |
設定1 |
69.9% |
25.0% |
5.1% |
+2.4% |
設定2 |
66.8% |
30.1% |
3.1% |
+2.4% |
設定3 |
69.9% |
25.0% |
5.1% |
+2.4% |
設定4 |
66.8% |
30.1% |
3.1% |
+2.4% |
設定5 |
64.8% |
30.1% |
5.1% |
+2.5% |
設定6 |
60.2% |
33.6% |
6.3% |
+2.5% |
レア役成立時の好感度振り分け
|
+3% |
+5% |
+10% |
平均 |
設定1 |
69.9% |
19.9% |
10.2% |
+4.1% |
設定2 |
64.8% |
30.1% |
5.1% |
+4.0% |
設定3 |
69.9% |
19.9% |
10.2% |
+4.1% |
設定4 |
64.8% |
30.1% |
5.1% |
+4.0% |
設定5 |
64.8% |
25.0% |
10.2% |
+4.2% |
設定6 |
59.8% |
30.1% |
10.2% |
+4.3% |
ハズレ成立時の好感度振り分け
レア役成立時の黒風船振り分け
設定1?6 |
黒風船 |
チャンスリプレイ |
+1個 |
弱レア役 |
+2個 |
強レア役 |
+5個 |
バニータイム
・10G固定
・突入契機となった小役に対応する好感度を毎ゲーム加算
・最低30%UP保証
成立役別の好感度振り分け
設定1?6 |
+3% |
+5% |
+10% |
平均 |
ハズレ
リプレイ
チャンスリプレイ |
89.8% |
9.8% |
0.4% |
+3.2% |
ベル |
80.1% |
16.8% |
3.1% |
+3.6% |
設定1?6 |
+10% |
+20% |
+30% |
+50% |
平均 |
MB |
80.1% |
19.9% |
– |
– |
+12.0% |
弱レア役 |
64.8% |
25.0% |
9.8% |
0.4% |
+14.6% |
設定1?6 |
+30% |
+50% |
+100% |
平均 |
強レア役 |
59.8% |
30.1% |
10.2% |
+43.1% |
ドキドキタイム
・1G固定
・小役成立で告白成功
・ハズレでも約65%で成功
・告白成功で突入契機となった小役に対応する好感度に100%加算
成立役別の好感度振り分け
設定1?6 |
+100% |
ハズレ |
66.8% |
小役 |
100% |
モギリチャンス
・ステージチェンジの一部で突入
・ハズレ成立まで継続
・小役成立で好感度10%以上加算
・どの好感度が加算されるかはランダム
モギリチャンス当選率
設定1
|
–
|
設定2
|
1/10888
|
設定3
|
1/5472
|
設定4
|
1/3709
|
設定5
|
1/2892
|
設定6
|
1/2340
|
成立役別の好感度振り分け
設定1?6 |
+10% |
+20% |
+30% |
+50% |
+100% |
リプレイ
ベル
MB |
46.9% |
23.4% |
15.6% |
9.4% |
4.7% |
チャンスリプレイ |
– |
– |
50.0% |
30.1% |
19.9% |
設定1?6 |
平均 |
リプレイ
ベル
MB |
+23.4% |
チャンスリプレイ |
+50.0% |
設定1?6 |
+50% |
+100% |
平均 |
弱レア役 |
83.2% |
16.8% |
+58.4% |
強レア役 |
– |
100% |
+100% |
※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目
ハートフルタイム振り分け
|
アドベンチャー |
ターゲット |
バニー |
ドキドキ |
設定1 |
50.0% |
30.1% |
14.8% |
5.1% |
設定2 |
50.0% |
30.1% |
14.8% |
5.1% |
設定3 |
50.0% |
30.1% |
14.8% |
5.1% |
設定4 |
44.9% |
33.2% |
16.8% |
5.1% |
設定5 |
44.9% |
33.2% |
16.8% |
5.1% |
設定6 |
44.9% |
33.2% |
16.8% |
5.1% |
ハートフルタイム当選率
弱レア役成立時
|
対応 |
非対応 |
設定1 |
50.0% |
25.0% |
設定2 |
50.0% |
25.0% |
設定3 |
55.1% |
27.3% |
設定4 |
55.1% |
27.3% |
設定5 |
60.2% |
30.1% |
設定6 |
60.2% |
30.1% |
強レア役成立時
|
対応 |
非対応 |
設定1 |
100% |
75.0% |
設定2 |
100% |
75.0% |
設定3 |
100% |
77.3% |
設定4 |
100% |
77.3% |
設定5 |
100% |
80.1% |
設定6 |
100% |
80.1% |
チャンスリプレイ成立時
|
対応 |
非対応 |
設定1 |
25.0% |
10.2% |
設定2 |
25.0% |
10.2% |
設定3 |
27.0% |
10.9% |
設定4 |
27.0% |
10.9% |
設定5 |
29.3% |
11.7% |
設定6 |
29.3% |
11.7% |
※弱レア役=弱チェリー・弱スイカ・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強スイカ・強チャンス目
※季節非対応役なら1個確定
実質的な出現率
設定1 |
1/53.4 |
設定2 |
1/53.5 |
設定3 |
1/51.5 |
設定4 |
1/51.0 |
設定5 |
1/48.8 |
設定6 |
1/48.7 |
ハートフルタイム当選個数振り分け
弱レア役成立時
|
1個 |
2個 |
3個 |
設定1 |
60.2% |
29.7% |
10.2% |
設定2 |
60.2% |
29.7% |
10.2% |
設定3 |
60.3% |
30.5% |
9.2% |
設定4 |
60.3% |
30.5% |
9.2% |
設定5 |
58.4% |
33.1% |
8.4% |
設定6 |
58.4% |
33.1% |
8.4% |
強レア役成立時
|
2個 |
3個 |
5個 |
設定1 |
80.1% |
16.8% |
3.1% |
設定2 |
80.1% |
16.8% |
3.1% |
設定3 |
75.0% |
21.1% |
3.9% |
設定4 |
75.0% |
21.1% |
3.9% |
設定5 |
69.9% |
25.0% |
5.1% |
設定6 |
69.9% |
25.0% |
5.1% |
撃帝チャレンジ
・好感度メーターMAX時にシアター演出へ発展
・シアター演出成功でCZ or ART直撃
好感度MAX発生率
設定1 |
1/121.3 |
設定2 |
1/121.2 |
設定3 |
1/117.0 |
設定4 |
1/113.9 |
設定5 |
1/107.9 |
設定6 |
1/103.5 |
CZ or ART直撃当選率(シアター演出実質成功率)
設定1 |
1/239.15 |
設定2 |
1/239.20 |
設定3 |
1/220.93 |
設定4 |
1/205.13 |
設定5 |
1/186.78 |
設定6 |
1/171.31 |
好感度MAX時の振り分け
|
仮想迎撃
|
轟雷号
|
レビュウ
|
ART直撃
|
設定1
|
24.6%
|
16.4%
|
8.2%
|
0.8%
|
設定2
|
22.3%
|
16.4%
|
9.8%
|
1.6%
|
設定3
|
25.0%
|
17.6%
|
9.0%
|
0.8%
|
設定4
|
25.0%
|
18.0%
|
10.5%
|
1.6%
|
設定5
|
24.2%
|
18.8%
|
11.3%
|
3.1%
|
設定6
|
27.0%
|
18.8%
|
11.3%
|
3.1%
|
シアター演出成功時の振り分け
発展先 |
振り分け |
仮想迎撃チャレンジ |
約50% |
轟雷号チャレンジ |
約32% |
レビュウチャレンジ |
約16% |
ART直撃 |
約2% |
仮想迎撃チャレンジ
・最大10G継続
・10G間押し順ベルをこぼさずに完走できればART確定
・レア役はARTを直接抽選
・成功期待度 約45%
レア役成立時の強制クリア抽選
小役 |
当選率 |
チャンスリプレイ |
25.0% |
弱レア役 |
33.2% |
強レア役 |
100% |
轟雷号チャレンジ
・10G+α継続
・ゲーム数がなくなるまでに目的地に到着すればART確定
・目的地までの距離は2500
・500ごとにゲーム数を3G加算
・レア役なら大幅短縮のチャンス
・成功期待度 約66%
小役別距離短縮抽選
距離 |
ベルこぼし |
ハズレ |
リプレイ |
ベル揃い |
50 |
100% |
59.8% |
– |
– |
100 |
– |
19.9% |
66.4% |
– |
150 |
– |
12.5% |
16.8% |
98.4% |
200 |
– |
6.3% |
10.2% |
– |
250 |
– |
– |
5.1% |
– |
500 |
– |
1.6% |
1.6% |
1.6% |
距離 |
CB |
チャンスリプ |
弱レア役 |
強レア役 |
100 |
50.0% |
– |
– |
– |
150 |
29.7% |
– |
– |
– |
200 |
12.5% |
59.8% |
– |
– |
250 |
6.3% |
30.1% |
66.8% |
– |
500 |
1.6% |
10.2% |
33.2% |
50.0% |
1000 |
– |
– |
– |
50.0% |
レビュウチャレンジ
・最大25G継続
・毎ゲーム加算するART期待度で最終ゲームにART抽選
・25G消化までに100%に到達すればその時点でART確定
・成功期待度 約83%
小役別期待度加算抽選
加算% |
ハズレ |
リプレイ |
ベル |
2% |
75.0% |
– |
– |
3% |
25.0% |
60.2% |
75.0% |
5% |
– |
39.8% |
25.0% |
加算% |
CB |
チャンスリプ |
弱レア役 |
5% |
89.8% |
87.5% |
50.0% |
10% |
10.2% |
12.5% |
50.0% |
加算% |
強レア役 |
20% |
75.0% |
30% |
25.0% |
ART「帝撃ラッシュ」
純増 約2.0枚
1セット 20G+α(初回セットは30G+特化ゾーンスタート)
・通常時に溜めた好感度を引き継ぐ
・ART中に好感度をMAXにすればART性能UP
好感度MAXの恩恵
ハート色 |
恩恵 |
青(風) |
高確移行率UP |
紫(林) |
脇時撃破数UP |
赤(火) |
必殺技発動率UP |
緑(山) |
高確滞在率UP |
※一度UPした性能はART終了まで継続
ART中のステージ
ステージ |
状態 |
市街地(昼) |
低確示唆 |
市街地(夜) |
通常示唆 |
敵拠点 |
高確示唆 |
夜桜ステージ |
特化ゾーン本前兆濃厚 |
ベル成立時の必殺技発生率
状態 |
火消灯 |
火点灯 |
低確 |
1.2% |
1.2% |
通常 |
10.2% |
14.8% |
高確 |
33.2% |
50.0 |
※MB中ベルB成立時は必殺技確定
ベル成立時の脇侍撃破数・林消灯時
敵キャラ |
平均撃破数 |
最小撃破数 (選択率) |
最大撃破数 (選択率) |
葵叉丹 |
37.3体 |
20体 (7.6%) |
100体 (0.04%) |
ミロク |
45.3体 |
20体 (12.5%) |
100体 (0.2%) |
羅刹 |
55.6体 |
20体 (8.2%) |
100体 (0.3%) |
刹那 |
31.1体 |
10体 (5.1%) |
50体 (0.8%) |
天海 |
15.9体 |
5体 (22.5%) |
40体 (0.6%) |
覚醒サタン |
24.6体 |
10体 (20.1%) |
50体 (0.6%) |
ベル成立時の脇侍撃破数・林点灯時
敵キャラ |
平均撃破数 |
最小撃破数 (選択率) |
最大撃破数 (選択率) |
葵叉丹 |
60.1体 |
30体 (65.2%) |
100体 (0.04%) |
ミロク |
65.8体 |
30体 (44.9%) |
100体 (0.2%) |
羅刹 |
37.3体 |
30体 (26.2%) |
100体 (0.3%) |
刹那 |
55.3体 |
20体 (5.1%) |
50体 (0.8%) |
天海 |
33.2体 |
10体 (22.5%) |
40体 (2.2%) |
覚醒サタン |
43.6体 |
20体 (20.1%) |
50体 (0.6%) |
ART中の状態移行抽選
・ベルとレア小役で昇格抽選
・リプレイで降格抽選
・「風」点灯時は昇格率UP
・「山」点灯時は降格率DOWN
ベル成立時
|
風消灯 |
風点灯 |
低確→通常 |
1.6% |
2.0% |
低確→高確 |
– |
– |
通常→高確 |
1.6% |
2.0% |
チャンスリプレイ成立時
|
風消灯 |
風点灯 |
低確→通常 |
31.3% |
46.9% |
低確→高確 |
2.0% |
3.1% |
通常→高確 |
33.2% |
50.0% |
弱レア役成立時
|
風消灯 |
風点灯 |
低確→通常 |
46.9% |
70.3% |
低確→高確 |
3.1% |
4.7% |
通常→高確 |
50.0% |
75.0% |
リプレイ成立時
|
山消灯 |
山点灯 |
高確→通常 |
33.2% |
16.8% |
通常→低確 |
33.2% |
16.8% |
敵将バトル
・ART継続をかけたバトル
・脇侍全撃破or残りゲーム数0で突入
・勝利でART継続+デートタイム抽選+次の敵将へ移行
・引き分けでART継続
・敗北でART終了
対戦シナリオ
対戦 |
|
初戦 |
葵叉丹 |
2?4戦目 |
ミロク・刹那・羅刹 |
5戦目 |
天海 |
6戦目 |
覚醒サタン |
7戦目以降 |
ランダム (内部的には覚醒サタン) |
※2?4戦目はほぼ均等な割合で出現
(ごくわずかに2戦目ミロクの選択率が低い)
セット開始時の抽選・葵叉丹(初戦)
|
勝利 |
デートタイム |
設定1 |
36.7% |
3.1% |
設定2 |
43.4% |
1.6% |
設定3 |
41.8% |
3.1% |
設定4 |
48.4% |
1.6% |
設定5 |
46.9% |
3.1% |
設定6 |
51.2 |
3.1% |
セット開始時の抽選・葵叉丹以外
敵キャラ |
引き分け |
デートタイム |
ミロク |
48.4% |
1.6% |
羅刹 |
38.3% |
1.6% |
刹那 |
58.6% |
1.6% |
天海 |
50.0% |
– |
覚醒サタン |
60.2% |
– |
※葵叉丹以外は設定差無し
規定対戦回数振り分け
・規定対戦回数到達で引き分けが勝利に書き換え
・葵叉丹の規定回数は1回なので継続時は必ず勝利(引き分けにならない)
対戦回数 |
ミロク・刹那・羅刹 |
天海 |
覚醒サタン |
1回 |
5.1% |
5.1% |
– |
2回 |
14.8% |
10.2% |
– |
3回 |
80.1% |
14.8% |
5.1% |
4回 |
– |
19.9% |
14.8% |
5回 |
– |
50.0% |
80.1% |
バトル中の引き分け書き換え抽選
|
書き換え当選率 |
弱レア役 |
3.1% |
強レア役 |
10.2% |
好感度100%到達 |
100% |
継続時のゲーム数振り分け
パターン |
引き分け |
勝利 |
ゲーム数消化時 |
20G |
30G |
脇時全撃破時 |
30G |
40G |
(超)必殺技覚醒解析
・ART中の脇侍撃破特化ゾーン
・レア役抽選などから突入
・ベル成立で脇侍を100体以上撃破
・レア役成立時は特化ゾーン自体のゲーム数を上乗せ
・5G保証(超なら10G)
・保証ゲーム数消化後は3択リプレイで終了抽選
突入抽選・好感度MAX時
|
振り分け |
必殺技覚醒 |
93.8% |
超必殺技覚醒 |
6.3% |
突入抽選・小役成立時
|
チャンスリプ 弱レア役 |
強レア役 |
必殺技覚醒 |
0.4% |
23.4% |
超必殺技覚醒 |
0.02% |
1.6% |
脇侍撃破抽選
撃破数 |
ベル |
100体 |
80.1% |
150体 |
12.5% |
200体 |
5.1% |
250体 |
1.6% |
300体 |
0.8% |
レア役成立時の保障ゲーム数上乗せ
上乗せG数 |
チャンスリプ |
弱レア役 |
強レア役 |
1G |
100% |
75.0% |
– |
2G |
– |
19.9% |
– |
3G |
– |
5.1% |
50.0% |
4G |
– |
– |
50.0% |
3択リプレイ成立時の終了抽選
|
終了確率 |
必殺技覚醒 |
75.0% |
超必殺技覚醒 |
25.0% |
帝撃チャンス解析
・ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン
・強レア役で突入を抽選
・10G+α継続
・7揃いのたびにゲーム数を上乗せ
7揃いカットイン
色 |
7揃い期待度 |
青 |
低 |
緑 |
高 |
レインボー |
7揃い濃厚 |
帝撃チャンス突入抽選
|
強レア役 |
設定1 |
12.5% |
設定2 |
12.5% |
設定3 |
12.9% |
設定4 |
13.3% |
設定5 |
13.7% |
設定6 |
13.7% |
上乗せゲーム数抽選
G数 |
振り分け |
10G |
66.8% |
20G |
16.8% |
30G |
10.2% |
50G |
5.1% |
100G |
1.2% |
レア役成立時の保障ゲーム数上乗せ
上乗せG数 |
チャンスリプ |
弱レア役 |
強レア役 |
1G |
100% |
75.0% |
– |
2G |
– |
19.9% |
– |
3G |
– |
5.1% |
50.0% |
5G |
– |
– |
50.0% |
デートタイム
・ゲーム数上乗せ特化ゾーン
・敵将バトル勝利時の一部で突入
・10G+α継続
・リプレイ以外の小役なら上乗せ確定(ハート獲得)
・レア役ならデートタイム自体のゲーム数も上乗せ
ハートの種類
ハート |
上乗せ期待度 |
青 |
低 |
赤 |
↓ |
キリン柄 |
高 |
継続ゲーム数振り分け
G数 |
振り分け |
10G |
69.9% |
20G |
19.9% |
30G |
10.2% |
小役別上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 |
押し順ベル MB中ベルA |
共通ベル MB MB中ベルB |
+5G |
66.4% |
– |
+10G |
19.9% |
50.0% |
+20G |
10.2% |
33.6% |
+30G |
3.1% |
12.5% |
+50G |
– |
3.1% |
+100G |
0.4% |
0.8% |
上乗せG数 |
チャンスリプ |
弱レア役 |
+10G |
50.0% |
– |
+20G |
29.7% |
66.8% |
+30G |
12.5% |
19.9% |
+50G |
6.3% |
10.2% |
+100G |
1.6% |
3.1% |
上乗せG数 |
強レア役 |
+50G |
50.0% |
+100G |
25.0% |
+150G |
12.5% |
+200G |
6.3% |
+250G |
3.1% |
+300G |
3.1% |
デートタイム延長抽選
延長G数 |
チャンスリプ |
弱レア役 |
強レア役 |
+1G |
100% |
75.0% |
– |
+2G |
– |
19.9% |
– |
+3G |
– |
5.1% |
50.0% |
+5G |
– |
– |
50.0% |
フリーズ解析
確率
設定1
|
1/65536
|
設定2
|
1/65536
|
設定3
|
1/65536
|
設定4
|
1/65536
|
設定5
|
1/65536
|
設定6
|
1/32768
|
契機
BAR揃い時
恩恵
風林火山アイコン全点灯のART100G確定
ガックンリール動画
評価・評判・感想