グラップラー刃牙


©七匠 ART機 純増+2.0枚 約41G/1k 導入日2017/5/8

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

天井狙い目ボーダー

・ART間710G?
・設定変更後はボーダー優遇

ゾーン狙い目

・MB中の台を1G回す(MB出目は中段「リプレイ・リプレイ・ベル」)

やめどき

・ART後に前兆無しヤメ

天井性能

・ART間1300G消化で天井、ARTに当選(青7選択率40%)
・設定変更で天井リセットされ、800Gに短縮

天井選択率
天井 設定変更後 ART後
400G ×
800G
1300G

機械割

設定1 96.7%
設定2 98.5%
設定3 100.8%
設定4 104.5%
設定5 106.8%
設定6 110.1%

ART初当たり

設定1 1/432.3
設定2 1/412.5
設定3 1/387.5
設定4 1/337.8
設定5 1/310.4
設定6 1/283.3

打ち方

通常時

左リール枠上?上段に黒BAR狙い

▼▼▼

スイカ停止時は中・右リール黒BAR狙い

スイカ スイカ揃い】
チャンス目 スイカテンパイハズレ】
強ベル 中段ベル揃い】

その他は中・右リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ/ベル】
強チェリー 角チェリー+右リール中段リプレイ/ベル以外】
チャンス目 中段リプレイ・ベル・リプレイ】
MB 中段リプレイ・リプレイ・ベル】


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

0G? -1313円
100G? -1098円
200G? -827円
300G? -485円
400G? -56円
500G? +248円
600G? +868円
700G? +1649円
800G? +2633円
900G? +3562円
1000G? +5042円
1100G? +6906円
1200G? +9254円
期待値0円ボーダー 420G?
時給1000円ボーダー 600G?
時給2000円ボーダー 710G?
0円ボーダーからの最大投資額 約22000円
0G?の最大投資額 約32000円

※ART間
※ART後、前兆無しヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

※データカウンターG数準拠
※朝一1回目の初当たりは除外

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

天井G数振り分け

ART後
400G 800G 1300G
設定1 6.3% 93.8%
設定2 6.3% 93.8%
設定3 6.3% 93.8%
設定4 1.6% 10.0% 88.4%
設定5 1.6% 20.0% 78.4%
設定6 1.6% 90.0% 8.4%
設定変更後
400G 800G 1300G
設定1?6 25.0% 75.0%

ART終了画面

刃牙


◎奇数設定示唆

梢江


◎偶数設定示唆

徳川


◎高設定示唆

刃牙&梢江


◎設定2以上確定

刃牙&勇次郎


◎設定5以上確定

勇次郎


◎ART復活確定

振り分け(復活無し)
刃牙 梢江 徳川
設定1 46.8% 38.3% 15.0%
設定2 32.0% 48.0% 15.0%
設定3 44.7% 29.8% 20.0%
設定4 29.6% 44.4% 20.0%
設定5 39.6% 26.4% 25.0%
設定6 32.5% 32.5% 25.0%
刃牙&梢江 刃牙&勇次郎 勇次郎
設定1
設定2 5.0%
設定3 5.5%
設定4 6.0%
設定5 7.0% 2.0%
設定6 7.5% 2.5%
振り分け(復活あり)
刃牙 梢江 徳川
設定1 41.8% 33.3% 15.0%
設定2 28.0% 42.0% 15.0%
設定3 38.7% 25.8% 20.0%
設定4 25.6% 38.4% 20.0%
設定5 33.6% 22.4% 25.0%
設定6 27.5% 27.5% 25.0%
刃牙&梢江 刃牙&勇次郎 勇次郎
設定1 10.0%
設定2 5.0% 10.0%
設定3 5.5% 10.0%
設定4 6.0% 10.0%
設定5 7.0% 2.0% 10.0%
設定6 7.5% 2.5% 10.0%

小役確率

通常時
弱チェリー
設定1 1/71.2
設定2 1/69.9
設定3 1/68.7
設定4 1/67.5
設定5 1/66.3
設定6 1/65.2
リプレイ 押し順ベル 共通ベル 強ベル
設定1?6 1/7.1 1/4.1 1/134 1/2144
強チェリー スイカ チャンス目 MB
設定1?6 1/298 1/89.3 1/179 1/21.3

直撃ART当選率

ベル 強ベル 弱チェリー
設定1 0.002% 3.1% 0.05%
設定2 0.003% 3.1% 0.05%
設定3 0.006% 6.3% 0.1%
設定4 0.01% 10.0% 0.2%
設定5 0.02% 15.0% 0.2%
設定6 0.02% 15.0% 0.2%
強チェリー スイカ チャンス目
設定1 0.8% 0.05% 0.4%
設定2 0.8% 0.05% 0.6%
設定3 1.2% 0.1% 0.8%
設定4 2.0% 0.2% 1.2%
設定5 2.0% 0.2% 1.2%
設定6 2.0% 0.2% 1.2%
実質的な直撃ART当選率
設定1 1/12693
設定2 1/10675
設定3 1/6551
設定4 1/4057
設定5 1/3188
設定6 1/3183

※滞在状態不問

CZ「グラップラーチャンス」解析

リアルシャドー

・ライバルの幻影撃破でART確定
・15G継続
・ART期待度約30%

徳川の決意

・フリーズ発生でART確定
・8G継続
・ART期待度約50%

超雄チャレンジ

・ライオンフラッシュ発生でART確定
・1G完結
・ART期待度約80%

オーガタイブ

・画面ノイズ&フリーズ発生で突入
・1G完結
・ART当選時は約20%で強ARTが選択
・ART期待度約70%

低確滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ
設定1 0.4% 30.0% 0.4%
設定2 0.6% 33.3% 0.6%
設定3 0.8% 30.0% 0.8%
設定4 1.6% 33.3% 1.6%
設定5 1.6% 30.0% 1.6%
設定6 1.6% 33.3% 1.6%
チャンス目 強ベル MB
設定1 20.0% 50.0% 0.1%
設定2 25.0% 66.7% 0.1%
設定3 20.0% 50.0% 0.4%
設定4 25.0% 66.7% 0.6%
設定5 25.0% 50.0% 0.6%
設定6 25.0% 66.7% 0.6%
通常滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ
設定1 0.4% 33.3% 0.4%
設定2 0.6% 33.3% 0.6%
設定3 1.6% 35.0% 1.6%
設定4 1.6% 33.3% 1.6%
設定5 1.6% 35.0% 1.6%
設定6 1.6% 35.0% 1.6%
チャンス目 強ベル MB
設定1 25.0% 50.0% 0.1%
設定2 25.0% 66.7% 0.1%
設定3 25.0% 50.0% 0.4%
設定4 25.0% 66.7% 0.6%
設定5 30.0% 50.0% 0.6%
設定6 30.0% 66.7% 0.6%
高確滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ
設定1 5.0% 50.0% 5.0%
設定2 6.3% 50.0% 6.3%
設定3 7.8% 50.0% 7.8%
設定4 15.0% 66.7% 15.0%
設定5 15.0% 66.7% 15.0%
設定6 15.0% 66.7% 15.0%
チャンス目 強ベル MB
設定1 33.3% 75.0% 0.1%
設定2 33.3% 75.0% 0.1%
設定3 33.3% 75.0% 0.4%
設定4 50.0% 75.0% 0.6%
設定5 50.0% 75.0% 0.6%
設定6 50.0% 75.0% 0.6%
超高確滞在時
弱チェリー 強チェリー スイカ
設定1?6 30.0% 100% 25.0%
チャンス目 強ベル MB
設定1?6 75.0% 100% 12.5%
実質的なCZ突入率
設定1 1/226.8
設定2 1/216.9
設定3 1/209.9
設定4 1/189.0
設定5 1/179.9
設定6 1/175.6
CZ当選時の振り分け
シャドー 徳川 超雄
設定1 61.1% 35.0% 3.9%
設定2 63.8% 30.0% 6.3%
設定3 56.1% 40.0% 3.9%
設定4 58.9% 33.3% 7.8%
設定5 52.2% 40.0% 7.8%
設定6 45.0% 45.0% 10.0%
リアルシャドー中のART当選率
設定1?6 1?14G目 15G目
ハズレ
リプレイ
ベル
MB
1.1% 3.5%
MB中ベル 2.1% 4.7%
強ベル 100% 100%
弱チェリー 25.0% 25.0%
強チェリー 75.0% 75.0%
スイカ 15.0% 15.0%
チャンス目 50.0% 50.0%
ボーナス 100% 100%
徳川の決意中のART当選率
設定1?6 当選率
ハズレ
リプレイ
ベル
MB
6.3%
MB中ベル 8.0%
強ベル 100%
弱チェリー 40.0%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 50.0%
ボーナス 100%
超雄チャレンジ中のART当選率
設定1?6 当選率
ハズレ
リプレイ
ベル
MB
79.3%
MB中ベル 80.0%
強ベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
ボーナス 100%
オーガダイブ中のART当選率
設定1?6 当選率
ハズレ
リプレイ
ベル
MB
69.0%
MB中ベル 70.0%
強ベル 100%
弱チェリー 100%
強チェリー 100%
スイカ 100%
チャンス目 100%
ボーナス 100%

高確移行率

状態昇格率
MB中ベル スイカ チャンス目
設定1 10.0% 12.5% 20.0%
設定2 6.3% 10.0% 15.0%
設定3 12.5% 20.0% 20.0%
設定4 7.8% 15.0% 15.0%
設定5 12.5% 25.0% 20.0%
設定6 12.5% 29.6% 20.0%
弱チェリー 強チェリー ベル
設定1 33.3% 5.0% 0.05%
設定2 33.3% 5.0% 0.05%
設定3 33.3% 10.0% 0.05%
設定4 50.0% 20.0% 0.05%
設定5 50.0% 20.0% 0.05%
設定6 50.0% 20.0% 0.05%

※強ベル成立時は全設定共通で状態昇格確定

状態転落率
設定1?6 ハズレ・リプレイ
通常→低確 0.4%
高確→通常 0.6%
超高確→高確 1.0%

通常時のステージ

徳川低
高層ホテル

オーガGPS

・通常時は毎ゲーム「オーガGPS」のポイント獲得を抽選
・ポイントは下パネルの勇次郎の位置で示唆
・7ポイント到達でオーガルーレット発生

ポイント獲得抽選
所持ポイント 獲得率
0?5pt 1/256
6pt 1/85.3
オーガルーレット発生時の振り分け
種類 振り分け
CZ 85.9%
鬼飛来 12.5%
ART 1.6%

ボーナス

・約36枚獲得
・白BAR揃いから突入

力みゾーン

・通常時のボーナス
・CZを抽選

超力みゾーン

・通常時ボーナスのチャンスパターン
・主にCZ前兆中のボーナス成立から突入
・ARTを抽選
・ART非当選時はCZに突入

グラップラーボーナス

・主にART中のボーナス
・ARTストックを抽選
・ストック期待度は約35%

死に際の集中力

・ART中のボーナス
・主にバトル中のボーナス成立から突入
・ARTストックを抽選

ボーナス中のポイント獲得抽選
小役 獲得率 加算ポイント
ベル
リプレイ
ハズレ 30.0% 1pt
刃牙リプレイ 100% 1pt
弱チェリー 100% 2pt
チャンス目 100% 5pt
強チェリー 100% 5?7pt
スイカ 100% 5?10pt
強ベル 100% 10pt
獲得ポイント別CZ・ART当選率
獲得pt CZ(通常時)
範馬の教え(ART中)
ART
1?2pt 5.0%
3?4pt 19.8% 0.2%
5?6pt 29.7% 0.3%
7?8pt 39.6% 0.4%
9?10pt 49.5% 0.5%
11?12pt 59.4% 0.6%
13?14pt 69.3% 0.7%
15?16pt 79.2% 0.8%
17?18pt 89.1% 0.9%
19?20pt 98.9% 0.11%

ART「地上最強トーナメント」

純増 約2.0枚(ボーナス込み)
ARTゲーム数不定
バトル敗北まで継続

対戦相手
キャラ 対戦相手Lv 特徴
ジャック Lv1 決勝で出現しやすい
序盤出現で以降の対戦相手がLv3以上確定
烈海王 Lv2 敵攻撃が2pt以上になりやすい
渋川剛気 Lv2 刃牙攻撃が当たりづらい
愚地独歩 Lv3 敵攻撃が2pt以上になりやすい
愚地克己 Lv3 標準的な対戦相手
花山薫 Lv3 敵攻撃が2pt以上濃厚
次回対戦相手がLv3以上確定
鎬昂昇 Lv4 敵攻撃が1ptになりやすい
敵の大技発生はチャンス
猪狩完至 Lv4 敵攻撃が2pt以上になりやすい
同一ART中にLv4の対戦相手が1人以上確定
次回予告 Lv5 勝利確定
アナコンダ Lv5 勝利確定
次回対戦相手Lv3以上か決勝がLv2以上

※レベルと矛盾したキャラが選ばれることがあるが、その場合は内部レベルに応じた強さになる

バトル中の抽選

・ART中は3段階の状態が存在(LOW・MID・HI)
・滞在状態と対戦相手Lvに応じて小役成立時のポイント獲得率が変化
・レア役成立時は刃牙ポイント獲得確定
・刃牙ポイントを10pt獲得で勝利抽選
・敵ポイントが10pt時は全キャラ共通で33%でART継続

押し順・共通ベル成立時の刃牙ポイント抽選
対戦相手Lv LOW MID HI
Lv1 20.0% 50.0% 100%
Lv2 40.0%
Lv3 45.0% 66.7%
Lv4 66.7%
Lv5 33.3% 33.3% 33.3%
MB中ベル成立時の刃牙ポイント抽選
対戦相手Lv LOW MID HI
Lv1 33.3% 66.7% 100%
Lv2 40.0%
Lv3 50.0%
Lv4 66.7%
Lv5 50.0% 50.0% 50.0%
ポイント獲得時の振り分け
小役 1pt 2pt 3pt
ベル 99.6% 0.4%
弱チェリー・スイカ
チャンス目
100%
強チェリー 75.0% 25.0%
強ベル 100%
刃牙継続バトル時の勝利抽選
対戦相手Lv 勝利
Lv1 19.9%
Lv2 50.0%
Lv3 70.3%
Lv4 80.1%
Lv5 100%

ARTシナリオ

シナリオ選択率
シナリオ 赤7 青7
S01 1.56%
S02 4.69%
S03 3.13%
S04 2.34%
S05 2.34%
S06 2.34%
S07 2.34%
S08 6.25%
S09 1.56%
S10 7.81%
S11 4.69%
S12 6.25%
S13 7.81%
S14 3.13%
S15 7.81% 9.77%
S16 6.25% 7.81%
S17 3.91% 7.81%
S18 3.91% 7.81%
S19 7.81% 9.77%
S20 1.56% 6.25%
S21 2.34% 6.25%
S22 2.34% 6.25%
S23 1.56% 6.25%
S24 1.17% 4.69%
S25 1.56% 4.69%
S26 0.78% 3.91%
S27 0.78% 3.13%
S28 0.78% 3.13%
S29 0.39% 3.13%
S30 0.20% 3.13%
S31 0.39% 3.13%
S32 0.20% 3.13%
対戦相手Lvシナリオ
S01 S02 S03 S04 S05 S06 S07 S08
1回戦 2 2 2 2 2 2 2 2
2回戦 2 2 2 3 3 4 4 3
3回戦 3 4 3 2 2 2 2 4
4回戦 4 4 3 3 4 3 4 4
5回戦 1 4 4 1 1 1 1 4
S09 S10 S11 S12 S13 S14 S15 S16
1回戦 3 2 2 1 3 4 3 3
2回戦 2 3 4 4 1 1 2 2
3回戦 4 2 2 4 4 4 3 3
4回戦 3 4 3 4 3 3 2 4
5回戦 1 3 4 4 3 4 1 1
S17 S18 S19 S20 S21 S22 S23 S24
1回戦 4 4 3 4 3 4 3 4
2回戦 2 2 2 2 4 3 4 3
3回戦 3 3 3 4 2 2 2 2
4回戦 2 4 3 3 3 4 4 3
5回戦 1 1 4 3 1 1 3 4
S25 S26 S27 S28 S29 S30 S31 S32
1回戦 3 4 3 4 3 4 5 5
2回戦 3 4 4 3 3 4 3 4
3回戦 4 3 3 4 3 4 3 4
4回戦 2 2 4 3 3 4 3 4
5回戦 1 4 1 1 3 4 3 4

EXバトル「地上最強の親子喧嘩」解析

・トーナメント優勝から突入
・1セット20G継続
・毎ゲーム全役で継続抽選
・実質継続率約85%
・平均連チャン数約6.7連
・終了後はARTに再突入
・10連以上継続で終了時にエンディング発生
・エンディング発生後は青7ARTに突入

ステージ
ステージ 継続期待度
エア夜食 継続濃厚
抜拳
対峙
小役別継続抽選
小役 継続当選率
リプレイ 0.2%
ベル・CB 0.4%
CB中ベル 1.8%
刃牙リプレイ 66.0%
弱チェリー 20.0%
スイカ 5.0%
チャンス目 50.0%
強チェリー 100%
強ベル 100%
ボーナス 100%
ストック抽選
小役 ストック当選率
強チェリー 6.3%
強ベル 25.0%

ロングフリーズ

確率 約1/74000
契機 通常時の中段チェリー成立時?
恩恵 鬼チャンス(オーガチャンス)確定

鬼チャンス(オーガチャンス)

・20G固定
・毎ゲーム1/4でART初当たり抽選
・平均ART突入回数5.16回
・平均獲得枚数約2540枚
・ART突入時は33%で青7ARTが選択される

鬼チャンス中のART当選率
小役 当選率
リプレイ・ベル・CB 18.8%
CB中ベル 25.0%
刃牙リプレイ 100%
弱チェリー・スイカ 100%
チャンス目 100%
強チェリー 100%
強ベル・ボーナス 100%
当選契機別の青7ART選択率
当選契機 青7ART選択率
リプレイ・ベル・CB 33.3%
CB中ベル 37.5%
刃牙リプレイ 33.3%
弱チェリー・スイカ 37.5%
チャンス目 50.0%
強チェリー 75.0%
強ベル・ボーナス 100%

ガックンリール動画

評価・評判・感想

コメントを残す