デュエルドラゴンプラス

©ミズホ

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

やめどき

・ボーナスorRT中以外

天井性能

・天井性能は無し

導入日・スペック

導入予定日 2018年10月22日
メーカー ミズホ
導入台数 約3000台
タイプ A+RT機
50枚あたり回転数 約36G

機械割

設定1 97.4%
設定2 100.2%
設定5 103.9%
設定6 108.0%

※4段階設定

ボーナス合算確率

赤7BIG 異色&白7BIG
設定1 1/590.4 1/753.3
設定2 1/569.9 1/753.3
設定5 1/532.8 1/720.2
設定6 1/500.3 1/689.9
BIG合算 REG ボーナス合算
設定1 1/331.0 1/392.4 1/179.6
設定2 1/324.4 1/368.2 1/172.5
設定5 1/306.2 1/329.3 1/158.7
設定6 1/290.0 1/290.0 1/145.0

※4段階設定

打ち方

通常時

左リール上?中段に白7狙い、右リール適当打ち

▼▼▼

ダイヤテンパイ時は中リールBAR狙い

ダイヤ ダイヤ揃い】

その他は中リール適当打ち

チェリー 角チェリー】


BIG中

予告音発生時は中・右リール適当打ち、左リールに赤7・ドラゴン・赤7をビタ押し

成功時に出現するイラストで設定を示唆

予告音非発生時は全リール適当打ちでOK


REG中

毎G左リールにチェリー(白7orBARを目安に)を狙って消化


RT中

通常時と同じ手順で消化

BIG中ビタ押し成功時のイラスト

BIG中ビタ押し手順

予告音発生時は中・右リール適当打ち、左リールに赤7・ドラゴン・赤7をビタ押し

成功時に出現するイラストで設定を示唆

パターンA

パターンB

パターンC

ドラゴン


◎設定5以上示唆

リアル


◎設定2以上確定

全員集合


◎設定5以上確定

Doーン!


◎設定6確定

BIG1回目
パターンA パターンB パターンC
設定1 43.7% 31.3% 25.0%
設定2 42.1% 31.6% 25.8%
設定5 39.0% 32.0% 26.6%
設定6 37.8% 32.4% 27.3%
ドラゴン リアル 全員集合 Doーン!
設定1 0.1%
設定2 0.1% 0.4%
設定5 0.5% 0.4% 1.6%
設定6 0.5% 0.4% 0.8% 0.8%
BIG2回目
パターンA パターンB パターンC
設定1 43.7% 31.3% 25.0%
設定2 41.7% 31.6% 25.8%
設定5 40.0% 32.0% 26.6%
設定6 38.7% 32.4% 27.3%
ドラゴン リアル 全員集合 Doーン!
設定1 0.1%
設定2 0.1% 0.8%
設定5 0.5% 0.8% 0.1%
設定6 0.5% 0.8% 0.1% 0.1%
BIG3回目
パターンA パターンB パターンC
設定1 43.7% 31.3% 25.0%
設定2 40.1% 31.6% 25.8%
設定5 38.5% 32.0% 26.6%
設定6 37.2% 32.4% 27.3%
ドラゴン リアル 全員集合 Doーン!
設定1 0.1%
設定2 0.1% 2.3%
設定5 0.5% 2.3% 0.1%
設定6 0.5% 2.3% 0.1% 0.1%
BIG5回目
パターンA パターンB パターンC
設定1 43.7% 31.3% 25.0%
設定2 40.9% 31.6% 25.8%
設定5 38.4% 32.0% 26.6%
設定6 37.2% 32.4% 27.3%
ドラゴン リアル 全員集合 Doーン!
設定1 0.1%
設定2 0.1% 1.6%
設定5 0.5% 1.6% 1.0%
設定6 0.5% 1.6% 0.5% 0.5%
BIG7回目
パターンA パターンB パターンC
設定1 43.7% 31.3% 25.0%
設定2 42.1% 31.6% 25.8%
設定5 40.4% 32.0% 26.6%
設定6 37.3% 32.4% 27.3%
ドラゴン リアル 全員集合 Doーン!
設定1 0.1%
設定2 0.1% 0.4%
設定5 0.5% 0.4% 0.1%
設定6 0.5% 0.4% 0.1% 2.0%
BIG10回目
パターンA パターンB パターンC
設定1 43.7% 31.3% 25.0%
設定2 37.8% 31.6% 25.8%
設定5 34.7% 32.0% 26.6%
設定6 33.5% 32.4% 27.3%
ドラゴン リアル 全員集合 Doーン!
設定1 0.1%
設定2 0.1% 4.7%
設定5 0.5% 4.7% 1.6%
設定6 0.5% 4.7% 0.8% 0.8%
BIG20回目
パターンA パターンB パターンC
設定1 43.7% 31.3% 25.0%
設定2 42.1% 31.6% 25.8%
設定5 31.2% 32.0% 26.6%
設定6 30.0% 32.4% 27.3%
ドラゴン リアル 全員集合 Doーン!
設定1 0.1%
設定2 0.1% 0.4%
設定5 0.5% 0.4% 9.4%
設定6 0.5% 0.4% 3.1% 6.3%
その他の回数
パターンA パターンB パターンC
設定1 43.7% 31.3% 25.0%
設定2 42.3% 31.6% 25.8%
設定5 40.6% 32.0% 26.6%
設定6 39.4% 32.4% 27.3%
ドラゴン リアル 全員集合 Doーン!
設定1 0.1%
設定2 0.1% 0.2%
設定5 0.5% 0.2% 0.1%
設定6 0.5% 0.2% 0.1% 0.1%

REG中のモンスター

白スライム

白怪獣

銀スライム


◎シナリオ7以上確定

銀怪獣


◎シナリオ5以上確定

シナリオ別の設定示唆
シナリオ 示唆
1 デフォルト
2 デフォルト
3 奇数設定示唆(弱)
4 偶数設定示唆(弱)
5 奇数設定示唆(強)
6 偶数設定示唆(強)
7 高設定示唆・設定5期待度アップ
8 高設定示唆・設定6期待度アップ
9 設定5濃厚
10 設定6濃厚
シナリオ別出現モンスター
シナリオ 1G目 2G目 3G目
1 白スライム 白スライム 白スライム
2 白スライム 白スライム 白スライム
3 白怪獣 白スライム 白怪獣
4 白スライム 白怪獣 白スライム
5 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
6 白スライム 銀怪獣 白スライム
7 白スライム 白スライム 白スライム
8 白スライム 白スライム 白スライム
9 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
10 白スライム 銀怪獣 白スライム
シナリオ 4G目 5G目 6G目
1 白スライム 白スライム 白スライム
2 白スライム 白スライム 白怪獣
3 白スライム 白怪獣 白スライム
4 白怪獣 白スライム 白怪獣
5 白スライム 銀怪獣 白スライム
6 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
7 白スライム 白スライム 銀スライム
8 白スライム 白スライム 銀怪獣
9 白スライム 銀怪獣 銀スライム
10 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
シナリオ 7G目 8G目 9G目 10G目
1 白スライム 白スライム 白スライム 白スライム
2 白怪獣 白怪獣 白怪獣 白怪獣
3 白怪獣 白スライム 白怪獣 白スライム
4 白スライム 白怪獣 白スライム 白怪獣
5 銀怪獣 白スライム 銀怪獣 白スライム
6 白スライム 銀怪獣 白スライム 銀怪獣
7 銀スライム 銀スライム 銀スライム 銀スライム
8 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣 銀怪獣
9 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣 銀スライム
10 銀スライム 銀怪獣 銀スライム 銀怪獣

小役確率

通常時
ドラゴン ダイヤA ダイヤB 角チェリー
設定1 1/7.8 1/81.8 1/169 1/46.2
設定2 1/7.8 1/79.1 1/167 1/45.2
設定5 1/7.7 1/76.0 1/157 1/42.6
設定6 1/7.5 1/72.0 1/141 1/40.5
上記合算
設定1 1/5.4
設定2 1/5.3
設定5 1/5.2
設定6 1/5.0
中段チェリー 確定役
設定1 1/16384 1/434
設定2 1/8192 1/423
設定5 1/5461 1/395
設定6 1/4096 1/364
CZ中のハズレ確率
BIG後 RT後
設定1 1/1.4 1/3.8
設定2 1/1.4 1/3.8
設定5 1/1.5 1/4.0
設定6 1/1.5 1/4.3

ボーナス重複確率

同時当選期待度
角チェリー ダイヤA ダイヤB
設定1 1.8% 3.0% 8.0%
設定2 2.1% 3.0% 8.2%
設定5 2.3% 3.4% 8.6%
設定6 2.5% 3.7% 9.0%
ドラゴン 中段チェリー 確定役
設定1?6 0.5% 100% 100%
設定差のある実質的なボーナス重複確率
ダイヤA+
同色赤7BIG
中段チェリー+
同色赤7BIG
ダイヤB+
白7or異色赤7BIG
角チェリー+
REG
設定1 1/32768 1/16384 1/32768 1/4681
設定2 1/32768 1/8192 1/32768 1/3641
設定5 1/21845 1/5461 1/21845 1/2731
設定6 1/16384 1/4096 1/16384 1/2341
上記合算
設定1 1/2979
設定2 1/2185
設定5 1/1560
設定6 1/1260

ボーナス解析

BIG

・入賞形は『赤7揃い』『濃赤7/赤7/赤7』『白7揃い』
・300枚獲得
・消化中はフリー打ちで最大枚数を獲得可能
・ただし設定推測手順はあり
・終了後はCZ「ドラゴンバトル」に必ず突入

REG

・入賞形は『BAR揃い』
・最大100枚獲得
・消化中は左リールにチェリー狙いでOK
・通常時のREG後は通常時へ
・RT中のREG後はRTへ復帰

CZ「ドラゴンバトル」

・BIG後またはRT後に突入
・消化中のリプレイ成立でRT突入
・ベル成立(ドラゴン)で通常時へ転落
・RT突入率はBIG後は約52%
・RT後のCZからのRT復帰率は約82%

RT「チャンスタイム」

・1セット20G
・純増は現状維持
・消化後はCZに突入
・CZとRTのループ率は約82%
・消化中のBIG後はCZへ
・消化中のREG後はRTへ復帰

演出期待度

バトル演出期待度
スライム 撃破期待度 ボーナス期待度
100% 約75%
約88% 約4%
約86% 約4%
約71% 約15%
約48% 約8%
100% ボーナス濃厚
100% BIG濃厚
バトル演出のチャンスアップパターン
スライム チャンスアップパターン
聖剣ランプ点灯ならボーナス濃厚
予告音があれば期待度約45%
予告音+撃破で期待度約45%
予告音+逃走で期待度約30%
予告音なし+撃破でボーナス濃厚
予告音+撃破で期待度約20%
予告音+逃走で期待度約98%
パワーボールリーチ期待度
POWレベル 期待度 PUSH発生時の期待度
Lv1 約5% 約90%
Lv2 約18% 約95%
Lv3 約65% ボーナス濃厚
玉乗りリーチ期待度
玉の色 期待度 PUSH発生時の期待度
通常 約7% 約95%
約75% ボーナス濃厚
押し合いリーチ期待度
状態 期待度 PUSH発生時の期待度
劣勢 約14% 約85%
均衡 約35% 約95%
優勢 約80% ボーナス濃厚
ブロックウィンドウ演出期待度
演出 レバオン時 第1停止時
ネズミ 6.5%
コウモリ 5.7%
トカゲ 4.0%
コイン 2.9% 29.7%
サソリ 4.7% 91.2%
クリスタル 9.1% 53.0%
たいまつ 8.6% 62.4%
宝箱 100% 100%

※予告音なしでたいまつ出現時は期待度約90%

アオモン&ブロックウィンドウ同時発生時の期待度
パターン 期待度
第1停止時に発生(ブロックの種類不問) ボーナス濃厚
コインと同時発生 約30%
トカゲと同時発生 約50%
クリスタルと同時かつ
緑スライム撃破
約50%
その他の液晶演出期待度
演出 期待度
パワーボール 35.1%
大玉 40.1%
リンゴ 53.1%
予告音+アオモン 約90%
予告音+ミドモン 約30%
アカモン+上段リプレイ ボーナス濃厚

評価・評判・感想

懐かしい…だけですな
一瞬アレックスより面白そうだと思ったけど、すげ?辛いスペックなんだろうなぁ・・・。確立とか機械割りはタロマスと似た感じになると思う。
デュエルドラゴンはシルバーの方が好きだった
確かデュエルドラゴン2だったっけ
座って1ゲームでチェリーからBIGを引けた。 見た目と音は悪くないと思いました。
合算が重い。 ダイヤ、チェリー。特にダイヤ。ダイヤ引いても空気感が半端じゃないところ。
DDTもつまらないです。 普段止まらない停止目でも、何事もない感じが苦痛に感じる方が多いと感じました。
色々と納得できない演出が多すぎる。はぁ?ってなる。
昔の頃もそうだったが、今の時代にこの演出は理解不能。
rtは継続しやすいがrt中に減っていくコイン、rt連の割に全く引けないボーナス。
心が折れる。BIG引いてrtに入り25連くらいしたがバケ1回引いて終了。最終出玉300枚。バケ分のコインどこいった?
でもやっと辞めれる感で嬉しさいっぱい、そんな感じの台でした。
全く出ない。 rtすぐに終わる。
ドット絵可愛い 見た目は好き
見た目で誘われて座ったけど、んーって感じ
7枚引く前にリプレイ引くって意外と無理ゲーじゃない?? あとはとにかく退屈
どうしようもなくつまらない。
奇跡のrt20連したが、ノーボーナス… 設定入らないしタロットエンペラーと同じ運命だわ。
皆様打たないほうが良いですよ。
赤or緑モンスター出て来てリールで小役ハズレ→モンスターも逃げてハズレ、っておちょくってんのかおい。
赤と緑くらいは小役orボーナスにしろや。 そして延々と液晶デジタルを延々と眺めるのみ。
たまに演出起きたと思ったらハズレ。 何一つセンスを感じないクソ台でした。
RT0で終了はヤバイ。せめて初回だけ確定にすればよかった
低設定は 回らない 当たらない クソ演出 で地獄
どうせなら2以上は1/10で出る仕様でホールのやる気調査代わりしたら面白かったんじゃない?
重いボナ確率。
こういうリメイク機で、4号機世代からぼったくる気が満々w
懐かしいからって手を出すと痛い目にあうね。
入りもしないrtの継続率が82%って言われてもとしか思わなかった。
初打ち2000回してビック2バケ1… 何このゴミw
RT何か全く入らない。

コメントを残す