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スペック・解析の記事一覧
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やめどき
・ボーナスorAT中以外
天井性能
・天井性能は無し
導入日・スペック
導入予定日 2022年1月24日 メーカー サミー 導入台数 約15000台 タイプ A+AT機 純増 0.5枚 50枚あたり回転数 約37G
機械割
市場打ち フル攻略 設定1 99.4% 103.0% 設定2 101.2% 104.5% 設定5 104.2% 107.4% 設定6 105.3% 108.6% ※4段階設定
ボーナス確率
赤同色BB 青同色BB 黒同色BB 設定1 1/898 1/898 1/898 設定2 設定5 設定6
異色BB RB ボーナス合算 設定1 1/7282 1/497 1/182 設定2 1/6554 1/437 1/173 設定5 1/4096 1/423 1/168 設定6 1/3641 1/397 1/163 ※4段階設定
打ち方
通常時
左リール上段付近にBAR狙い、右リール適当打ち
▼▼▼スイカテンパイ時は中リール青7狙い
【スイカ スイカ揃い】
【リーチ目 スイカハズレ】その他は中リール適当打ち
【チェリー 角チェリー】
【10枚役 右下がりボーナス絵柄・星・星】
【SB 右下がりリプレイ・青7・リプレイ】
同色BB・異色BB中
カットイン発生時は液晶画面に指定された箇所・順番でビタ押し
カットイン非発生時に1度だけ右リール枠上~枠下に赤7、中リール適当打ち、左リール上段付近にBAR狙いで枚数を調整
上記以外は適当打ちでOK
RB中
バシュン音発生時は左リールに赤7orBARを狙い1枚役をハズす
バシュン音非発生時は全リール適当打ちでOK
DT・DZ中
基本は通常時と同じ、ナビ発生時はナビに従う
SB入賞を避けるため、左リール赤7orBARを狙って消化を推奨
小役確率
チェリー スイカ 2役合算 設定1 1/36.6 1/49.8 1/21.1 設定2 1/34.9 1/48.4 1/20.3 設定5 1/34.3 1/48.0 1/20.0 設定6 1/33.6 1/46.3 1/19.5
リプレイ 10枚役 設定1 1/7.4 1/9.1 設定2 設定5 設定6
サミートロフィー
トロフィー 示唆 黒 次回AT終了時に銅トロフィー以上が出現 銅 設定2以上確定 キリン柄 設定5以上確定 虹 設定6確定
ボーナス解析
同色BB
・赤7or青7orBAR揃いで突入
・最大202枚獲得
・消化中の技術介入成功でDZゲーム数を上乗せ
・DT突入率は約50%異色BB
・赤7/青7/赤7揃いで突入
・最大202枚獲得
・消化中の技術介入成功でDZゲーム数を上乗せ
・DT当選率は約50%
・異色BBからのDTは継続率が優遇されやすいRB
・赤7/赤7/BAR揃いで突入
・最大65枚獲得
・今作はRBからもDTに当選する可能性ありダブルアップBB
・BB当選時の約12%で突入
・消化中に獲得したDZゲーム数の全てが2倍
・平均上乗せG数は約140G
BB中の技術介入
BB中ビタ成功→上乗せ無し率 設定1 1/4096 設定2 1/1024 設定5 1/612 設定6 1/257 ※真・技術介入は除く
真・技術介入
・赤カットイン
・中リール枠下にBARをビタ押し
・成功すればDZゲーム数を上乗せ
・失敗時の一部でも上乗せあり極・技術介入
・青カットイン
・全リールで技術介入を行う
・成功したリール分だけ上乗せ発生=最大3回上乗せ
・左リールは下段に青7をビタ押し
・中リールは下段にBARをビタ押し
・右リールは下段に赤7をビタ押し
・全リール成功時は以下の出目になる
DT(ダンスタイム)
・ボーナス当選時に突入抽選
・純増約0.5枚/G
・当選時に継続ゲーム数を抽選
・液晶ドットのキャラで継続ゲーム数を示唆
・継続失敗時はDZへキャラごとの継続ゲーム数示唆
キャラ 継続G数示唆 ミア 20G以上 アフロレディ 20G+継続確定 リーゼントマン 40G以上 シンディ 60G以上 ドット反転 100G以上 エイリやん 完走濃厚 feat.ダンスタイム
・青ドットのDT
・内部的に継続率管理のAT
・継続率は約80%
・継続失敗時はDZへ
DZ(DJゾーン)
・ボーナス中に上乗せしたゲーム数があると突入
・純増約0.5枚/G
・ボーナスを引けば20G以上のDTへ復帰
評価・評判・感想
BIG確率ほとんど上がってないのにBIG枚数50枚減で純増も変わらずコイン持ちが良くなってるけど、良くなるから出るスピード遅くなるんでしょ?
高設定は安定しそうだけど、低設定はどう考えてもムリゲーじゃないですか?
6号機なのでBIG枚数が200枚くらいまでに減るのは仕方ないですが、BIG確率を1/230程度、コイン持ちを5号機のと同等にしていればやめるのを思いとどまる人が増えると思うんですがなんで出さなかったんですか?
こんなスペックでは流行らないと思いますね。一撃性とか速度という大前提を守れていないパチスロは過去を見ても例外なくコケています。パチスロの面白さは一撃性とか速度あってのものです。
個人的にはかなり楽しみです。
ボナ獲得枚数が減った分が通常のベースアップ(9枚役が10枚)になったのか、ARTのゲーム数アップになったのかは気になりますが。ダブルアップや3リールビタやら80%ループDTやらと、かなり賑やかですが、巡り会え無ければただの紙面でしか見た事無いエイリヤンと同じですね。
失望したくはないので過度な期待はしないようにと思いつつも、現行機の先が見えてる以上はこれをアテにせざるを得ない現状であります。
技術介入の幅は広がったものの設定1での完全攻略の機械割が公表上現行機と同じということは、つまり完全攻略の難易度が上がったともとれます。
現行機設置当時とは販売台数も周りの環境も、ユーザーの期待感も何もかもが違いますが、その中でこれがどう扱われていくのかは気になるところです。自分はスペック見て打つ気なくしましたねw前作からあまりにもスペックダウンしすぎで出せるイメージが湧かない
6号機打つことなく、引退ですね。
アツい演出で押しどころに迷い、何てこと無い軽い演出でもシレっと入って、
無演出でも油断してるとリーチ目出てたり。
色んな演出の法則を自分で探す楽しみなどもすべてディスクアップの好きなところだったので、
2もこれらと出目、演出の絶妙なバランスがしっかり引き継がれていれば一安心ですね。
進化した技術介入も楽しみですし、マイスロ搭載も助かります。機械割が詐称で無ければ長い間打てる機械なので、ガンガン回しますよ。
詐称だった場合は・・・資金が無くなるまできっと打ち続けると思います。ゲーム性が大好きなので。