デビルマンχ

©エレコ ボーナス+ART機 純増+2.0枚(ボーナス込) 約32.6G/1k 導入日2017/9/4

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

狙い目ボーダー

・ボーナス&ART間700G?

やめどき

・ボーナスorART後、前兆無しヤメ

天井性能

・ボーナス&ART間1280G消化で天井、前兆を経由してARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

機械割

設定1 98.4%
設定2 99.0%
設定3 101.0%
設定4 104.1%
設定5 109.0%
設定6 115.2%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART
設定1 1/299.3 1/566.2
設定2 1/299.3 1/544.0
設定3 1/284.9 1/542.4
設定4 1/284.9 1/486.2
設定5 1/265.3 1/509.1
設定6 1/265.3 1/387.3

打ち方

通常時

左リール枠上?上段にBAR狙い、右リール適当打ち

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リール白7狙い

スイカ スイカ揃い】
チャンスリプレイB スイカハズレ】

その他は中リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段ベル】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ボーナス絵柄】
中段チェリー 中段チェリー】
チャンスリプレイA リプレイ小V型】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

0G? -486円
100G? -412円
200G? -309円
300G? -162円
400G? +43円
500G? +333円
600G? +742円
700G? +1317円
800G? +2127円
900G? +3267円
1000G? +4874円
1100G? +7136円
1200G? +10323円
期待値0円ボーダー 380G?
時給1000円ボーダー 590G?
時給2000円ボーダー 700G?
0円ボーダーからの最大投資額 約28000円
0G?の最大投資額 約40000円

※ボーナス&ART間天井
※ボーナスorART当選後ヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ボーナス中のセリフ

ボーナス中ビタ押し手順

逆押しで左リールに赤7・チェリー・赤7をビタ押し

3回目のビタ押し成功でセリフが発生

セリフによる示唆

デビルマン「俺は手に入れたぞ、悪魔の体を手に入れたぞ」 基本パターン
デビルマン「デビルカッター」 奇数設定示唆
デビルマン「デビルアロー」 偶数設定示唆
デビルマン「デビルビーム」 高設定示唆
デビルマン「デビルマンの力を教えてやる」 設定変更確定
美樹「しびれるぜ、オヌシ」 設定2以上確定
シレーヌ「妖鳥の恐怖…思い知るがいい」 設定3以上確定
サタン「一緒に生きよう。人間達のいない美しい世界で」 設定4以上確定
アモン「フハハハハハッ!時は来た」 設定5以上確定

設定変更後1回目のボーナス
俺は手に入れたぞ デビルカッター デビルアロー
設定1 10.0% 32.5% 22.5%
設定2 10.0% 20.5% 29.5%
設定3 10.0% 29.5% 20.5%
設定4 10.0% 14.4% 21.6%
設定5 10.0% 20.5% 13.7%
設定6 10.0% 12.5% 18.8%
デビルビーム デビルマンの力を しびれるぜ
設定1 15.0% 20.0%
設定2 15.0% 20.0% 5.0%
設定3 15.0% 20.0% 5.0%
設定4 27.4% 20.0% 5.0%
設定5 29.0% 20.0% 5.0%
設定6 30.5% 20.0% 5.0%
妖鳥の恐怖 一緒に生きよう フハハハハハッ
設定1
設定2
設定3
設定4 1.6%
設定5 1.6% 0.2%
設定6 1.6% 1.6%
設定変更後2回目以降のボーナス
俺は手に入れたぞ デビルカッター デビルアロー
設定1 10.0% 43.9% 29.9%
設定2 10.0% 27.9% 40.9%
設定3 10.0% 39.6% 26.9%
設定4 10.0% 21.3% 32.0%
設定5 10.0% 30.9% 20.5%
設定6 10.0% 19.3% 29.0%
デビルビーム デビルマンの力を しびれるぜ
設定1 16.2%
設定2 16.2% 5.0%
設定3 16.2% 5.0%
設定4 27.5% 5.0%
設定5 29.0% 5.0%
設定6 30.6% 5.0%
妖鳥の恐怖 一緒に生きよう フハハハハハッ
設定1
設定2
設定3 2.3%
設定4 2.3% 1.9%
設定5 2.3% 1.9% 0.4%
設定6 2.3% 1.9% 1.9%

ART終了画面のデビルアイ

まぶたの動き 目玉の動き 示唆
閉じている 第3停止後に弱発光 ARTストックあり
閉じている 第3停止後に強発光 ARTストック5個以上or悪魔覚醒or妖鳥襲来ストックあり
レバーON時に半開き→第3停止時に閉じる 第1停止時に左向き 奇数設定示唆
レバーON時に半開き→第3停止時に閉じる 第1停止時に右向き 設定2以上確定+偶数設定示唆
レバーON時に半開き→第3停止時に全開 第1停止時に左向き 設定4以上確定+奇数設定示唆+ARTストックあり
第3停止後に全開 無し 設定5以上確定+ARTストックあり
第3停止後に全開 左向き 設定4以上確定+奇数設定示唆+ARTストックあり
第3停止後に全開 右向き 設定4以上確定+偶数設定示唆+ARTストックあり

小役確率

通常時
弱チェリー
設定1 1/93.6
設定2 1/93.6
設定3 1/81.9
設定4 1/81.9
設定5 1/69.9
設定6 1/69.9
チャンスリプレイA 共通ベル スイカ
設定1 1/799 1/47.6 1/117
設定2 1/799 1/47.6 1/117
設定3 1/799 1/47.6 1/116
設定4 1/705 1/47.6 1/116
設定5 1/676 1/45.6 1/115
設定6 1/676 1/45.6 1/115
チャンスリプレイB 押し順ベル
設定1 1/1928 1/4.7
設定2 1/1928 1/4.7
設定3 1/1928 1/4.6
設定4 1/2849 1/4.6
設定5 1/2979 1/4.6
設定6 1/2979 1/4.6
通常リプレイ 強チェリー 中段チェリー
設定1?6 1/7.4 1/400 1/397
特殊役 赤7シングル揃い 赤7ダブル揃い
設定1?6 1/6554 1/65536 1/65536
ART中
チャンスリプレイB
設定1 1/70.1
設定2 1/69.2
設定3 1/69.8
設定4 1/65.5
設定5 1/60.6
設定6 1/58.0
チャンスリプレイA
設定1 1/630
設定2 1/630
設定3 1/630
設定4 1/618
設定5 1/596
設定6 1/596
通常リプレイ
設定1?6 1/1.4

ボーナス重複確率

同時当選期待度
小役 設定1?6
リプレイ 0.03%
強チェリー 32.9%
中段チェリー 33.3%
特殊役 100%
赤7シングル揃い 100%
赤7ダブル揃い 100%
チャンスリプレイA チャンスリプレイB 弱チェリー スイカ
設定1 9.8% 23.5% 0.6% 10.7%
設定2 9.8% 23.5% 0.6% 10.7%
設定3 9.8% 23.5% 1.1% 11.7%
設定4 10.8% 26.1% 1.1% 11.7%
設定5 14.4% 27.3% 1.9% 12.3%
設定6 14.4% 27.3% 1.9% 12.3%
実質的なアモンボーナス確率
単独
通常リプレイ
中段チェリー
赤7ダブル揃い
合算
設定1 各1/65536 各1/16384
設定2 各1/65536 各1/16384
設定3 各1/65536 各1/16384
設定4 各1/65536 各1/16384
設定5 各1/65536 各1/16384
設定6 各1/65536 各1/16384
実質的な赤7同色確率
単独 通常リプレイ チャンスリプレイA
設定1 1/21845 1/65536 1/21845
設定2 1/32768 1/65536 1/21845
設定3 1/16384 1/65536 1/21845
設定4 1/32768 1/65536 1/21845
設定5 1/10923 1/65536 1/21845
設定6 1/32768 1/65536 1/21845
チャンスリプレイB 弱チェリー 強チェリー
設定1 1/16384 1/32768 1/9362
設定2 1/32768 1/65536 1/16384
設定3 1/10923 1/10923 1/6554
設定4 1/32768 1/65536 1/16384
設定5 1/16384 1/6554 1/6554
設定6 1/32768 1/16384 1/16384
中段チェリー スイカ 特殊役
設定1 1/9362 1/6554 1/65536
設定2 1/16384 1/10923 1/65536
設定3 1/6554 1/3641 1/32768
設定4 1/16384 1/8192 1/32768
設定5 1/6554 1/3121 1/21845
設定6 1/16384 1/7282 1/21845
上記合算
設定1 1/1725
設定2 1/2731
設定3 1/1092
設定4 1/2427
設定5 1/964
設定6 1/2048
実質的な白7同色確率
単独 通常リプレイ チャンスリプレイA
設定1 1/21845 1/65536 1/21845
設定2 1/16384 1/65536 1/21845
設定3 1/32768 1/65536 1/21845
設定4 1/10923 1/65536 1/21845
設定5 1/32768 1/65536 1/21845
設定6 1/10923 1/65536 1/21845
チャンスリプレイB 弱チェリー 強チェリー
設定1 1/16384 1/32768 1/9362
設定2 1/10923 1/21845 1/6554
設定3 1/32768 1/21845 1/16384
設定4 1/16384 1/16384 1/6554
設定5 1/32768 1/16384 1/16384
設定6 1/16384 1/6554 1/6554
中段チェリー スイカ 特殊役
設定1 1/9362 1/6554 1/65536
設定2 1/6554 1/4681 1/65536
設定3 1/16384 1/8192 1/32768
設定4 1/6554 1/3641 1/32768
設定5 1/16384 1/7282 1/21845
設定6 1/6554 1/3121 1/21845
赤7シングル揃い 合算
設定1 1/65536 1/1680
設定2 1/65536 1/1237
設定3 1/65536 1/2185
設定4 1/65536 1/1111
設定5 1/65536 1/1986
設定6 1/65536 1/950
実質的な赤7異色確率
単独 チャンスリプレイA 弱チェリー
設定1 1/16384 1/65536
設定2 1/32768 1/65536
設定3 1/10923 1/65536
設定4 1/32768 1/32768 1/32768
設定5 1/16384 1/16384 1/32768
設定6 1/32768 1/16384 1/32768
強チェリー 中段チェリー スイカ
設定1 1/3277 1/3277 1/3277
設定2 1/4681 1/4681 1/4681
設定3 1/2521 1/2521 1/2521
設定4 1/4681 1/4681 1/4681
設定5 1/2521 1/2521 1/2521
設定6 1/4681 1/4681 1/4681
特殊役 合算
設定1 1/16384 1/950
設定2 1/16384 1/1338
設定3 1/21845 1/745
設定4 1/21845 1/1285
設定5 1/32768 1/728
設定6 1/32768 1/1260
実質的な白7異色確率
単独 チャンスリプレイA 弱チェリー
設定1 1/16384 1/65536
設定2 1/10923 1/65536
設定3 1/32768 1/65536
設定4 1/16384 1/32768 1/32768
設定5 1/32768 1/16384 1/32768
設定6 1/16384 1/16384 1/32768
強チェリー 中段チェリー スイカ
設定1 1/3277 1/3277 1/3277
設定2 1/2521 1/2521 1/2521
設定3 1/4681 1/4681 1/4681
設定4 1/2521 1/2521 1/2521
設定5 1/4681 1/4681 1/4681
設定6 1/2521 1/2521 1/2521
特殊役 合算
設定1 1/16384 1/950
設定2 1/16384 1/736
設定3 1/21845 1/1365
設定4 1/21845 1/736
設定5 1/32768 1/1260
設定6 1/32768 1/728

モード移行率

モードB移行率
チャンスリプレイA/B 強/中段チェリー
スイカ
設定1?6 各18.0% 各3.1%
魔界状態移行率
強/中段チェリー
スイカ
設定1?6 各0.4%

モード示唆演出

モードB示唆演出

・ベル入賞時にLEDが黄色
・演出中にミーコ頻出
・透過液晶演出でミーコ・猫通過
・ART間(設定変更後)のボーナス回数が奇数+同系統演出の連続でボーナス非当選

モードB確定演出

・レバーON時にミーコのボイス「チャンス」からボーナス非当選
・レバーON時にボイス「激アツ」
・ART間(設定変更後)のボーナス回数が偶数(0回を含む)+同系統演出の連続でボーナス非当選

魔界状態示唆演出


・演出に複合してゼノンシルエット出現

デビルボーナス

・入賞形は「赤7揃い」「白7揃い」「赤赤白」「白白赤」の4種類
・純増210枚
・ボーナス当選時と消化中の赤7揃いでARTを抽選
・ART中のデビルボーナスはARTストックと悪魔覚醒を抽選
・ART期待度は約50%

デビルボーナス当選時のART当選期待度
ART当選期待度
設定1 50.0%
設定2 51.2%
設定3 50.0%
設定4 56.2%
設定5 50.0%
設定6 66.8%
デビルボーナス中のART抽選
赤7揃い ストック1個 ストック2個
シングル 93.7% 6.3%
ダブル 100%
(妖鳥襲来確定)
アーマゲドンチャンス

・ボーナス最終ゲームのジャッジ演出
・ルーレットの配列で期待度や恩恵を示唆

アーマゲドンチャンスのパターン・通常時
内容 パターンA パターンB
1コマ目 ハズレ ハズレ
2コマ目 アーマゲドン ハズレ
3コマ目 ハズレ アーマゲドン
4コマ目 アーマゲドン アーマゲドン
期待度 42.8% 62.1%
内容 パターンC パターンD
1コマ目 アーマゲドン 妖鳥襲来
2コマ目 アーマゲドン 妖鳥襲来
3コマ目 アーマゲドン 妖鳥襲来
4コマ目 アーマゲドン 妖鳥襲来
期待度 ART確定 妖鳥襲来確定
アーマゲドンチャンスのパターン・ART中
内容 パターンA パターンB
1コマ目 ハズレ ハズレ
2コマ目 悪魔降臨 悪魔降臨
3コマ目 ハズレ ハズレ
4コマ目 悪魔降臨 悪魔降臨(金)
期待度 64.9% 92.9%
内容 パターンC パターンD パターンE
1コマ目 悪魔降臨 悪魔覚醒 妖鳥襲来
2コマ目 悪魔降臨 悪魔覚醒 妖鳥襲来
3コマ目 悪魔降臨 悪魔覚醒 妖鳥襲来
4コマ目 悪魔降臨 悪魔覚醒 妖鳥襲来
期待度 ストック確定 悪魔覚醒確定 妖鳥襲来確定

アモンボーナス

・入賞形はBAR揃い
・純増210枚
・成立時点でART確定
・消化中はベルでもストック抽選
・赤7揃いはストック確定
・赤7がダブルラインで揃えば複数ストック
・平均ストックは約5個

アモンボーナス中のストック抽選
小役 1個 2個 3個
ベル 6.2% 0.4%
赤7シングル 93.7% 6.3%
赤7ダブル 50.0% 50.0%

ART「アーマゲドン」

純増 約1.4枚(ボーナス込み約2.0枚)
1セット 50G

ART中のレア役は内部状態に応じてセットストック抽選
ボーナス当選時はART再セット+約50%でセットストック

ART初当たり時のセット数振り分け
1セット 2セット 3セット 5セット
設定1 98.8% 0.8% 0.4%
設定2 98.8% 0.8% 0.4%
設定3 98.8% 0.8% 0.4%
設定4 97.6% 1.6% 0.8%
設定5 93.7% 1.6% 0.4% 4.3%
設定6 93.7% 1.6% 3.9% 0.8%
ART中のステージ
ステージ 継続期待度
砂漠
夕方
継続確定

デーモンバトル

・ART中のバトル演出
・主にART中のレア役から発展
・バトル勝利でセットストック以上が確定

対戦相手別の勝利期待度と恩恵
対戦相手 期待度・恩恵
ゼノン
サン
アラクネ
サイコジェニー 勝利すれば
悪魔覚醒
カイム 勝利すれば
妖鳥襲来
サタン ボーナス濃厚

悪魔覚醒

・ART中のストック高確率状態
・ボーナス中の抽選やセット開始時の一部で突入
・1セット目と5の倍数セットは突入抽選が優遇
・滞在中はデーモンバトル発展=ストック確定
・滞在中のボーナス当選は次回セットも悪魔覚醒確定

妖鳥襲来

・次回ボーナス当選まで継続する無限ART
・妖鳥シレーヌとのバトルに勝利すればボーナス確定
・消化中はレア役でセットストック抽選
・ただしストック当選しても告知が発生しない

ARTレベルとモード概要

・ART中は内部的に4種類のレベルが存在
セット開始時の通常ARTモードと種別(通常ART、悪魔覚醒、妖鳥襲来)に影響
通常ARTモードは4種類存在し、ART中のストック当選に影響
・モード、種別は共に初回セット及び5の倍数セットで優遇。
・モードはARTストック当選時に昇格抽選を行う。

ARTモード振り分け

・セット開始時はARTレベルを参照してモードを決定する。

通常ART/初回セット時
ARTレベル モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
レベル1 43.7% 50.0% 6.3%
レベル2 33.2% 41.8% 25.0%
レベル3 25.0% 37.5% 37.5%
レベル4 25.0% 62.5% 12.5%
通常ART/5の倍数セット時
ARTレベル モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
レベル1 46.1% 46.1% 6.2% 1.6%
レベル2 42.6% 42.6% 12.5% 2.3%
レベル3 35.9% 35.9% 25.0% 3.2%
レベル4 42.6% 42.6% 12.5% 2.3%
通常ART上記以外のセット時
ARTレベル モード1へ モード2へ モード3へ モード4へ
レベル1 93.3% 6.3% 0.4%
レベル2 85.9% 12.5% 1.6%
レベル3 75.7% 18.0% 6.3%
レベル4 89.0% 9.4% 1.6%

ART種別振り分け

・ARTストックが悪魔覚醒・妖鳥襲来確定ストックでない場合、セット開始時にARTレベルを参照して通常ART、悪魔覚醒、妖鳥襲来のいずれかの振り分けを行う。

初回セット時
ARTレベル 通常ART 悪魔覚醒 妖鳥襲来
レベル1 66.8% 33.2%
レベル2 75.0% 25.0%
レベル3 83.2% 16.8%
レベル4 66.8% 33.2%
5の倍数セット時
ARTレベル 通常ART 悪魔覚醒 妖鳥襲来
レベル1 99.2% 0.4% 0.4%
レベル2 98.8% 0.8% 0.4%
レベル3 97.6% 1.6% 0.8%
レベル4 98.8% 0.8% 0.4%
上記以外のセット時
ARTレベル 通常ART 悪魔覚醒 妖鳥襲来
レベル1 99.2% 0.4% 0.4%
レベル2 98.8% 0.8% 0.4%
レベル3 98.0% 1.6% 0.4%
レベル4 98.8% 0.8% 0.4%

ARTモード昇格抽選

・ARTストック当選時はモードの昇格抽選を行う。

滞在モード モード2へ モード3へ モード4へ
モード1 96.1% 3.1% 0.8%
モード2 25.0% 68.7% 6.3%
モード3 ? 75.0% 25.0%
モード4 ? ? 100%

ART中のストック当選概要

・ART中のストック抽選はテーブル抽選を行い、その後ストック抽選を行う2段階抽選方式。(テーブル当選だけではストックが確定しない)
・テーブル抽選、ストック抽選はそれぞれARTモード、種別(通常ART、悪魔覚醒、妖鳥襲来)を参照して行われる。
・テーブルは獲得可能なストックの種類を決定する。
・ストック抽選はストック当選およびストック個数を決定する。

ARTモード

・モードは1?4の4種類。
・主にセット開始時にARTレベルを参照して決定される。

ストックテーブル

・ストックテーブルは3種類
→テーブルA?ストック種別A(通常ART・悪魔襲来・妖鳥襲来のいずれかを抽選で決定するストック)獲得可能
→テーブルBーストック種別B(悪魔襲来確定ストック)獲得可能
→テーブルCーストック種別C(妖鳥襲来確定ストック)獲得可能

テーブル抽選

通常ART/モード1滞在時
小役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
弱チェリー 0.4% 100%
上記以外レア小役
・ボーナス
100% 100%
通常ART/モード2滞在時
小役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 0.4% 100%
弱チェリー 7.4% 94.6% 5.4%
上記以外レア小役
・ボーナス
100% 100%
通常ART/モード3滞在時
小役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 6.3% 100%
チャンスリプレイ 100% 93.7% 6.3%
弱チェリー 18.4% 97.8% 2.2%
中段チェリー 100% 99.6% 0.4%
スイカ 100% 75.0% 25.0%
上記以外レア小役
・ボーナス
100% 100%
通常ART/モード4滞在時
小役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 2.4% 33.3% 33.3% 33.3%
チャンスリプレイ 100% 50.0% 25.0% 25.0%
弱チェリー 12.6% 50.0% 50.0%
強チェリー 100% 50.0% 25.0% 25.0%
中段チェリー 100% 50.0% 25.0% 25.0%
スイカ 100% 87.4% 6.3% 6.3%
アモンボーナス 100% 100%
デビルボーナス 100% 50.0% 50.0%
悪魔覚醒時
小役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 0.4% 100%
チャンスリプレイ 100% 96.9% 3.1%
弱チェリー 10.2% 96.1% 4%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 99.6% 0.4%
スイカ 100% 89.8% 10.2%
アモンボーナス 100% 100%
デビルボーナス 100% 100%
妖鳥襲来時
小役 当選率 テーブルA テーブルB テーブルC
ベル 0.4% 100%
弱チェリー 0.4% 100%
上記以外レア小役
・ボーナス
100% 100%
ボーナス 100% 89.8% 10.2%

テーブル当選小役によるストック抽選

・テーブルを獲得した場合、その当選小役とモードを参照してストック抽選を行う。

通常ART/モード1,2,4滞在時(設定1?5)
小役 当選率 ストック
1個
ストック
2個
ストック
4個
ストック
5個
ベル 100% 100%
チャンス
リプレイ
12.5% 100%
弱チェリー 66.8% 100%
強チェリー 2.3% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.4% 100%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
50.0% 93.8% 5.4% 0.8%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%
通常ART/モード1,2,4滞在時(設定6)
小役 当選率 ストック
1個
ストック
2個
ストック
4個
ストック
5個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイ 16.8% 100%
弱チェリー 66.8% 100%
強チェリー 2.3% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.4% 100%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
53.1% 94.2% 5.1% 0.8%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%
通常ART/モード3滞在時
小役 当選率 1個 2個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイ 25.5% 73.7% 24.7%
弱チェリー 100% 75.0% 25.0%
強チェリー 4.3%
中段チェリー 100% 75.0% 18.7%
スイカ 16.8% 48.8% 25.6%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 50.0% 49.6%
小役 3個 4個 5個
ベル
チャンスリプレイ 1.6%
弱チェリー
強チェリー 100%
中段チェリー 6.3%
スイカ 25.6%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
0.4%
中段チェリー
+デビルボーナス
0.4%
悪魔覚醒滞在時
小役 当選率 ストック
1個
ストック
2個
ストック
4個
ストック
5個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイ 100% 93.7% 6.3%
弱チェリー 100% 100%
強チェリー 100% 95.7% 4.3%
中段チェリー 100% 50.0% 50.0%
スイカ 12.6% 50.0% 50.0%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
50.0% 93.8% 5.4% 0.8%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%
妖鳥襲来滞在時
小役 当選率 ストック
1個
ストック
2個
ストック
3個
ストック
5個
ベル 100% 100%
チャンスリプレイ 4.0% 100%
弱チェリー 10.2% 100%
強チェリー 6.3% 100%
中段チェリー 100% 100%
スイカ 0.4% 100%
アモンボーナス 100% 100%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
100% 50.0% 46.9% 2.7% 0.4%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%

ストックテーブル設定中のストック抽選

・ストックテーブルは獲得後下記のタイミングまで継続。
→前兆の最終ゲーム、バトルの最終ゲーム、ボーナス当選
→その間は上記とは別のストック抽選を行う。

通常ART/モード1,2,4滞在時(設定1~5)
小役 当選率 ストック1個 ストック2個 ストック4個
チャンスリプレイ 10.2% 100%
強チェリー 10.2% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
50.0% 93.8% 5.4% 0.8%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%
通常ART/モード1,2,4滞在時(設定6)
小役 当選率 ストック1個 ストック2個 ストック4個
チャンスリプレイ 10.2% 100%
強チェリー 10.2% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
53.1% 94.2% 5.1% 0.8%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%
通常ART/モード3滞在時
小役 当選率 ストック1個 ストック2個 ストック4個
チャンスリプレイ 12.5% 100%
強チェリー 10.2% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%
悪魔覚醒滞在時
小役 当選率 ストック1個 ストック2個 ストック4個
チャンスリプレイ 100% 100%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー 100% 100%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 50.0% 49.6% 0.4%
妖鳥襲来滞在時
小役 当選率 ストック
1個
ストック
2個
ストック
3個
ストック
5個
中段チェリー 100% 100%
アモンボーナス 100% 100%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
100% 50.0% 46.9% 2.7% 0.4%
中段チェリー
+デビルボーナス
100% 96.9% 2.7% 0.4%

エンディング中のストック抽選

・エンディング中はボーナスのみでストック抽選を行う。

小役 ストック1個 ストック2個 ストック3個
アモンボーナス 100%
中段チェリー以外
+デビルボーナス
99.2% 0.4% 0.4%
中段チェリー
+デビルボーナス
99.6% 0.4%

ART中のモード示唆演出

・ART中は内部的に、上乗せストックに関係する4つのモードが存在。
・ART中のリプレイ成立時に脈動レンズ及び血管が発光することで、滞在モードを示唆。

レバーオン時
モード示唆 演出
モード2以上 脈動レンズ発光→第1停止で血管点滅
モード3以上 脈動レンズ発光→第1停止で血管点滅
→第3停止後に血管点灯
血管点滅
モード4 血管が下から流れる
リール始動時
モード示唆 演出
モード2以上 脈動レンズ発光
モード3以上 脈動レンズ発光→第1停止で血管点滅
脈動レンズ発光→第1停止で血管点滅
→第3停止後に血管点灯

カットイン演出

・レバーオン時に発生するカットイン演出
・カットインキャラは全6人
・「DEVIL MAN」ロゴの入った2段階まで発展すればボーナスの大チャンス

カットインキャラ



美樹



デビルマン


ゼノン


サタン

カットインの演出法則

・明カットイン…街ステージ対応
・美樹カットイン…学校ステージ対応
・了カットイン…屋上ステージ対応
・サタンカットイン…ボーナス+ART確定
・ゼノンカットイン2段階…「デビルボーナス+ART複数ストックまたは妖鳥襲来」or「アモンボーナス」
・対応ステージ矛盾…ボーナス確定
・対応ステージ矛盾かつ2段階カットイン…ボーナス+ART確定
・街ステージ+了カットイン2段階…「デビルボーナス+妖鳥襲来」or「アモンボーナス」
・カットイン2段階+バトル以外の連続演出…ボーナス確定
・カットイン+強チェリー/中段チェリー/スイカ以外…ボーナス確定
・魔界ステージでカットイン…次ゲームフリーズのチャンス

連続演出

連続演出発展時のタイトル色
タイトル色 ボーナス期待度
花火柄
滞在ステージ別の連続演出期待度
演出 学校 屋上 魔界
雷沼教授1 1.0% 1.1%
恐怖の帰り道 5.9% 100% 100% 100%
狙われた美樹 100% 6.1% 100%
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
16.5% 100% 100% 100%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
100% 16.6% 100% 100%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
100% 100% 53.2% 98.0%
地獄の業火
(vs?利加羅)
91.3% 91.2% 83.5% 89.7%
デーモンアイ 38.3% 38.8% 99.7% 100%
デーモン奇襲 100% 100% 50.4% 97.1%
君だけだ美樹 100% 100% 100% 100%
デビルマン変身時のバトル系演出期待度
演出 期待度
寒獄の氷獣
(vsゲルマー)
89.5%
闇の蜘蛛
(vsザルバ)
89.4%
魔眼の誘惑
(vsサイコジェニー)
97.6%

評価・評判・感想

コメントを残す