結城友奈は勇者である

結城友奈は勇者である スロット

©ダクセル ボーナス+ART機 純増+2.0枚(ボーナス込) 約47G/1k 導入日2017/7/18

スペック・解析の記事一覧

実践動画一覧

狙い目ボーダー

・通常時620G~
・設定変更後はボーダーを若干優遇
・ART突入時の特化ゾーンが4回連続でBAR揃いだった場合はボーダーを若干優遇

ゾーン狙い目

・MB中の台を1G回す(MB出目はメインリール「中段緑・ピンク・緑」)

やめどき

・ART後、前兆無しヤメor1周期ヤメ
・勇者ボーナス後は天国確定なので1周期ヤメ

天井性能

・通常時999G+αで天井、ARTに当選
・通常時10周期消化で天井、ARTに当選
→通常Aモード 奇数周期がチャンス
→通常Bモード 7周期目がチャンス
→樹神モード 1周期のループチャンス
・ART突入時の特化ゾーンが4回連続でBAR揃いだった場合、5回目に白7揃い確定
・設定変更でリセットされ、7周期に短縮

機械割

設定1 97.5%
設定2 99.4%
設定3 100.3%
設定4 103.6%
設定5 106.7%
設定6 110.5%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART
設定1 1/16384 1/365.3
設定2 1/16384 1/342.7
設定3 1/16384 1/319.6
設定4 1/16384 1/305.9
設定5 1/16384 1/289.0
設定6 1/16384 1/256.6

打ち方

通常時・メインリール

中段青・ピンク停止時は右リール金7狙い
結城友奈は勇者である メインリール打ち方
9枚or10枚ベルを獲得可能

レア役リプレイ 中段黄・ピンク・緑/オレンジ/紫】
レアベル 中段青・ピンク・黄】
通常ベルB 中段青・ピンク・金7】
MB 中段緑・ピンク・赤】


通常時・液晶リール

全リール適当打ちでOK

フラグ判別をする場合は左リールBAR狙い
結城友奈は勇者である 打ち方

▼▼▼

角チェリー停止時は中リール白7・右リールBAR狙い
角チェリー停止時

弱チェリー 角チェリー+右リール中段ベル】
強チェリー 3連チェリー】
チェリー好機 角チェリー+中・右リール枠内にBAR停止】

スイカ停止時は中・右リールBAR狙い
スイカ停止時

スイカ スイカ揃い】

その他は中・右リール適当打ち

中段チェリー 中段チェリー】
好機 全リール枠内にBAR停止+小役ハズレ】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

0G~ -809円
100G~ -796円
200G~ -1285円
300G~ -907円
400G~ -332円
500G~ +378円
600G~ +1173円
700G~ +2168円
800G~ +3356円
900G~ +4786円
期待値0円ボーダー 460G~
時給1000円ボーダー 550G~
時給2000円ボーダー 620G~

※ART間天井が基準
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

ART後

結城友奈は勇者である ゾーン実践値

結城友奈は勇者である ゾーン実践値 10G

※朝一1回目の初当たりは除外

設定変更後

結城友奈は勇者である リセット実践値

※新台初日1回目の初当たりのみ集計

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

小役確率

通常時
通常ベルB
設定1 1/210
設定2 1/202
設定3 1/195
設定4 1/188
設定5 1/182
設定6 1/176
押し順ベル 通常ベルA
設定1 1/25.4 1/37.2
設定2 1/25.5 1/36.0
設定3 1/25.7 1/34.8
設定4 1/25.8 1/33.7
設定5 1/25.9 1/32.7
設定6 1/26.0 1/31.8
レア役リプレイ レアベル MB
設定1~6 1/28.7 1/449 1/23.9

教えて勇者部による示唆

牛鬼のご機嫌(友奈)

①あんまり良くないみたい… 上位モード期待度低
②お腹減ってるのかなぁ? 上位モード期待度低
③うん、調子も良さそう! 上位モード期待度中
④いつも通り元気だよ! 上位モード期待度中
⑤いつにも増して元気いっぱいだねぇ! 通常B以上確定
⑥おやつを食べても期限いいねぇ! 神樹示唆
⑦この上無いってくらい絶好調だよ! 神樹モード確定

セリフ 通常A 通常B 神樹
50.0% 21.7% 11.1%
40.2% 21.7% 11.1%
6.3% 21.7% 11.1%
3.1% 21.7% 11.1%
8.7% 22.2%
0.4% 4.4% 22.2%
11.1%
にぼし役解析(東郷)

・ごめんなさい…もっと試行回数が必要ですね… 設定差無し
・タイプCが濃厚です! 高設定期待度低
・タイプBが濃厚です! 高設定期待度中
・タイプAが濃厚です! 高設定期待度高

タイプA
設定1 7.7%
設定2 9.7%
設定3 12.1%
設定4 14.8%
設定5 18.3%
設定6 21.9%
女子力注入(風)

①足りぬっ!足りぬわ! 周期期待度低
②まだ、食べたいよ~ 周期期待度低
③女子力上がったんじゃない? 周期期待度中
④ぷふ~、満足満足♪ 周期期待度高

周期期待度
8.5%
5.2%
14.8%
43.5%
タロット占い(樹)

・力のカード 偶数設定示唆
・女帝のカード 設定3以上示唆
・皇帝のカード 設定3or4示唆
・法王のカード 設定2or5示唆
・戦車のカード 設定2以上確定

女帝 戦車 皇帝 法王
設定1 2.5% 6.3% 6.3%
設定2 2.5% 3.1% 5.0% 11.0%
設定3 10.0% 3.1% 11.0% 5.0%
設定4 10.0% 3.1% 11.0% 5.0%
設定5 10.0% 3.1% 5.0% 11.0%
設定6 10.0% 3.1% 8.0% 8.0%
周期予想(夏凛)

・1日or28日 示唆無し
・25日 規定周期間近示唆
・19日 残り4周期以内確定
・12日 残り3周期以内確定

残り周期 25日 19日 12日
0周期 20.0% 20.0% 10.0%
1周期 10.0% 10.0% 1.6%
2周期 10.0% 10.0% 1.6%
3周期 10.0% 10.0%
4周期 6.3%
5周期 6.3%
6周期 6.3%
7周期 6.3%
8周期 6.3%
9周期 6.3%

ART終了画面

満開3人

満開3人
◎基本パターン

満開2人

満開2人
◎基本パターン

水着

水着
◎設定4以上示唆

水着(原画)

水着原画
◎設定3以上確定

東郷&園子

東郷&園子
◎設定5以上確定

東郷&園子(原画)

東郷&園子原画
◎設定6確定

ちびキャラ

ちびキャラ
◎ART引き戻しのチャンス

ちびキャラ(うどん)

ちびキャラうどん
◎ART引き戻しのチャンス+偶数設定示唆

3Dキャラ(精霊)

3Dキャラ精霊
◎ART引き戻しのチャンス

3Dキャラ(勇者部)

3Dキャラ勇者部
◎ART引き戻しのチャンス+偶数設定示唆

おめでとう

おめでとう
◎次セット継続(フリーズ)確定

引き戻し無し時
満開3or2人 水着 水着原画
設定1 93.2% 0.8%
設定2 93.2% 0.8%
設定3 90.1% 0.8% 3.1%
設定4 85.9% 3.1% 5.0%
設定5 84.7% 3.1% 4.9%
設定6 80.9% 3.1% 4.7%
東郷&園子 東郷&園子原画 ちびキャラ
設定1 2.0%
設定2 1.0%
設定3 2.0%
設定4 1.0%
設定5 1.3% 2.0%
設定6 1.3% 4.0% 1.0%
ちびキャラうどん 3Dキャラ精霊 3Dキャラ勇者部
設定1 1.0% 2.0% 1.0%
設定2 2.0% 1.0% 2.0%
設定3 1.0% 2.0% 1.0%
設定4 2.0% 1.0% 2.0%
設定5 1.0% 2.0% 1.0%
設定6 2.0% 1.0% 2.0%
引き戻しあり時
満開3or2人 水着 水着原画
設定1 69.2% 0.8%
設定2 69.2% 0.8%
設定3 66.1% 0.8% 3.1%
設定4 61.9% 3.1% 5.0%
設定5 60.7% 3.1% 4.9%
設定6 57.3% 3.1% 4.4%
東郷&園子 東郷&園子原画 ちびキャラ
設定1 10.0%
設定2 5.0%
設定3 10.0%
設定4 5.0%
設定5 1.3% 10.0%
設定6 1.2% 4.0% 5.0%
ちびキャラうどん 3Dキャラ精霊 3Dキャラ勇者部
設定1 5.0% 10.0% 5.0%
設定2 10.0% 5.0% 10.0%
設定3 5.0% 10.0% 5.0%
設定4 10.0% 5.0% 10.0%
設定5 5.0% 10.0% 5.0%
設定6 10.0% 5.0% 10.0%

※おめでとう画面はフリーズ潜伏時の一部で選択

ART引き戻し時の上乗せ

・77枚上乗せで設定4以上確定

直撃ART当選率

設定1 1/7282
設定2 1/5589
設定3 1/4497
設定4 1/3791
設定5 1/3268
設定6 1/2850

天井周期振り分け

通常A滞在時
1周期 2周期 3周期 4周期
設定1 24.2% 0.4% 12.1% 0.4%
設定2 25.0% 0.4% 14.1% 0.4%
設定3 27.0% 0.8% 16.0% 0.8%
設定4 27.7% 0.8% 17.6% 0.8%
設定5 30.1% 1.2% 15.2% 1.2%
設定6 33.6% 3.9% 19.5% 3.1%
5周期 6周期 7周期
設定1 13.3% 0.4% 4.3%
設定2 14.1% 0.4% 5.5%
設定3 17.2% 0.8% 6.6%
設定4 17.6% 0.8% 7.0%
設定5 20.3% 1.2% 4.7%
設定6 19.5% 4.7% 6.6%
8周期 9周期 10周期
設定1 0.4% 10.0% 34.0%
設定2 0.4% 9.4% 30.5%
設定3 0.8% 11.3% 18.8%
設定4 0.8% 11.7% 15.2%
設定5 1.2% 10.2% 14.8%
設定6 1.2% 3.1% 4.7%
通常B滞在時
設定1~6 振り分け
1周期 3.9%
2周期 12.5%
3周期 0.4%
4周期 13.3%
5周期 0.4%
6周期 10.9%
7周期 18.8%
8周期 14.1%
9周期 25.8%
神樹滞在時
1周期
設定1~6 100%
設定変更後
設定1~6 振り分け
1周期 37.9%
2周期 2.0%
3周期 12.5%
4周期 2.0%
5周期 12.5%
6周期 2.0%
7周期 31.3%

モード移行率

通常A滞在時
通常A 通常B 神樹
設定1 83.2% 6.6% 10.2%
設定2 82.4% 6.6% 10.9%
設定3 78.5% 8.2% 13.3%
設定4 77.3% 9.0% 13.7%
設定5 81.3% 7.0% 11.7%
設定6 79.7% 3.9% 16.4%
通常B滞在時
通常B 神樹
設定1~6 50.0% 50.0%
神樹滞在時
通常A 神樹
設定1 59.8% 40.2%
設定2 54.7% 45.3%
設定3 64.1% 35.9%
設定4 63.7% 36.3%
設定5 54.7% 45.3%
設定6 81.3% 18.8%
牧歌連モード継続率
設定1 25.4%
設定2 25.4%
設定3 20.7%
設定4 20.7%
設定5 27.7%
設定6 18.4%

紬の種ポイント振り分け

・紬の種ポイント50pt到達でART確定
・設定変更or50pt到達までリセットされない

設定1~6 周期開始時 設定変更後
1pt 92.6%
2pt 4.7%
3pt 1.6% 56.6%
4pt 0.8%
5pt 0.4%
10pt 25.0%
17pt 12.5%
24pt 3.1%
31pt 1.6%
38pt 0.8%
45pt 0.4%
紬の種ポイント示唆演出

・東郷(青) 9pt以下の50%で選択
・風(黄) 10~19ptの50%で選択
・樹(緑) 20~29ptの50%で選択
・夏凛(白) 30~39ptの50%で選択
・友奈(赤) 40pt以上の50%で選択

※液晶リール右のスマホタッチ時
※残りの50%は他4種類の背景を均等に表示

高確移行率

通常滞在時
設定1~6 高確Aへ 超高確へ
レアベル
レア役リプレイ
16.4%
リプレイ
(レア役高確中)
2.3%
上記以外
高確A滞在時
設定1~6 通常へ 超高確へ
レアベル
レア役リプレイ
0.4%
リプレイ
(レア役高確中)
0.4%
上記以外 20.7%
高確B滞在時
設定1~6 通常へ 超高確へ
レアベル
レア役リプレイ
12.5%
リプレイ
(レア役高確中)
1.2%
上記以外 20.7%
ステージランクポイント振り分け
設定1~6 振り分け
0pt 65.6%
1pt 25.0%
2pt 3.1%
3pt 2.3%
4pt 1.6%
5~10pt 各0.4%
レア役高確移行率
リプレイ2連
設定1 3.1%
設定2 3.5%
設定3 4.3%
設定4 4.7%
設定5 5.5%
設定6 7.0%

通常時のステージ

校外(夕)
高確A示唆
校外(夕)
大橋
高確B示唆
大橋
讃州中学
前兆示唆
讃州中学
勇者部会議
前兆示唆
勇者部会議

周期抽選

・通常時の周期到達条件は255G消化or前兆当選
・液晶に樹海化警報と表示されれば周期到達の合図
・周期到達時は「目覚めし勇者」か「バーテックスバトル」に突入
・周期開始時は「牧歌的日常」へ突入
・内部的に「牧歌連モード」なら「牧歌的日常」消化で周期到達
・255G消化時の周期到達なら「牧歌連モード」確定

前兆移行抽選・通常滞在時
レアベル
レアリプレイ
リプレイ
(レア役高確中)
非当選 71.9~69.5%
ガセ前兆 17.6% 39.8~35.2%
目覚めし勇者 8.6~11.7% 50.4~55.9%
バーテックス 2.0~1.2% 9.8~9.0%
前兆移行抽選・高確A滞在時
レアベル
レアリプレイ
リプレイ
(レア役高確中)
ガセ前兆 76.6~73.4% 19.9~14.8%
目覚めし勇者 18.8~22.7% 61.3~67.2%
バーテックス 4.7~3.9% 18.8~18.0%
前兆移行抽選・高確B滞在時
レアベル
レアリプレイ
リプレイ
(レア役高確中)
ガセ前兆 85.9% 34.0%
目覚めし勇者 11.7% 55.9%
バーテックス 2.3% 10.2%
ベル
(レアベル以外)
その他
非当選 78.5% 82.8%
ガセ前兆 12.5% 12.5%
目覚めし勇者 7.4% 4.7%
バーテックス 1.6%
ガセ前兆中の昇格抽選
小役 レアベル
レアリプレイ
リプレイ
(レア役高確中)
非当選 93.0% 71.5%
目覚めし勇者 7.0% 25.0%
バーテックス 3.1%
ART 0.4%
周期天井ゲーム数振り分け・設定変更時
周期天井G数 振り分け
33G 0.4%
70G 0.4%
107G 0.8%
144G 1.6%
181G 6.3%
218G 12.5%
255G 78.1%
周期天井ゲーム数振り分け・設定変更時以外
周期天井G数 振り分け
10~19G 各0.4%
31G 0.4%
63G 3.1%
127G 6.3%
255G 86.3%

CZ「バーテックスバトル」

・15G+α継続
・通常時のレア役や周期到達時から突入
・敵のHPを0にできればART確定

敵キャラのHPと振り分け
敵キャラ HP 振り分け
サジタリウス 5000 50.0%
キャンサー 4500 31.3%
スコーピオン 4000 17.2%
カプリコーン 3500 1.2%
ヴァルゴ 3000 0.4%
フリーズ発生抽選・残り7G未満かつHP1100以上
フリーズ ハズレ・リプ
通常ベル・MB
レアベル
レア小役リプ
レア小役高確リプ
なし 32.4%
レベル1 61.7% 75.8%
レベル2 3.1% 12.5% 76.6%
レベル3 1.2% 6.3% 12.5%
レベル4 0.8% 3.1% 6.3%
レベル5 0.4% 1.6% 3.1%
レベル6 0.4% 0.8% 1.6%
フリーズ発生抽選・その他
フリーズ ハズレ・リプ
通常ベル・MB
レアベル
レア小役リプ
レア小役高確リプ
なし 69.5%
レベル1 28.1% 87.9%
レベル2 0.8% 6.3% 88.3%
レベル3 0.4% 3.1% 6.3%
レベル4 0.4% 1.6% 3.1%
レベル5 0.4% 0.8% 1.6%
レベル6 0.4% 0.4% 0.8%

※レベル1は見た目上フリーズは発生しない

フリーズレベル別ダメージ振り分け

->

ダメージ レベル1 レベル2
200pt 31.6%
300pt 31.6%
400pt 21.1%
600pt 9.4%
800pt 4.7% 96.7%
1200pt 0.4%
1600pt 0.4%
2400pt 0.4% 3.1%
3200pt 0.4% 0.8%
5000pt 0.4%
ダメージ レベル3 レベル4
800pt 50.0%
1200pt 37.5%
1600pt 12.5% 91.4%
2400pt 6.3%
3200pt 2.3%
ダメージ レベル5 レベル6
1200pt 56.3%
1600pt 77.3%
2400pt 40.6%
3200pt 18.0%
5000pt 3.1% 4.7%

ART「勇者ラッシュ」

純増 約2.0枚
差枚数管理型ART
1セット 最低50枚
初期枚数は上乗せ特化ゾーンで決定
ART中は周期到達で特化ゾーンのチャンス

ART初当たり時の抽選

・ART初当たり時は上乗せゾーンの継続G数を抽選
・継続G数に応じて出陣&満開を振り分ける

出陣&満開継続ゲーム数抽選
継続G数 通常当選時 直撃当選時
5G 63.3%
10G 36.3% 96.1%
15G 0.4% 3.1%
20G 0.4%
25G 0.4%
出陣&満開G数上乗せ抽選
上乗せG数 当選周期中CZ成功時 本前兆中のレア役
5G 2.3%
10G 0.4% 0.4%
継続G数別の出陣&満開種別振り分け
種別 5G 10G 15G 20G 25G
出陣 98.8%
東郷 39.5% 60.2% 73.8% 86.3%
樹or風 54.3% 35.2% 23.4% 11.7%
友奈 1.2% 5.9% 3.9% 2.0% 1.2%
満開乱舞 0.4% 0.4% 0.4% 0.4%
クライマックス 0.4% 0.4% 0.4%

※5Gで友奈選択時の液晶演出は出陣になる

封印の儀

・周期到達時の一部で突入
・上乗せゾーンの当否を告知する演出

紡がれし想い

・周期到達時の一部で突入
・5G+α継続する満開ゲージ獲得ゾーン
・5G間にゲージを獲得できれば継続
・ゲージを5個溜めるか獲得失敗で終了

紡がれし想い中のゲージアップ抽選
小役 当選率
ハズレ 18.2%
リプレイ 18.2%
押し順ベル 28.1%
通常ベル 28.1%
MB中ベル 28.1%
レアベル 50.0%
レア役リプレイ 50.0%
周期到達時の移行先振り分け
移行先 振り分け
封印の儀 76.9%
紡がれし想い 23.1%
精霊

・周期ゲーム数減算を手助け
・周期到達まで継続

精霊 恩恵
犬神 ベル成立時の減算性能UP
青坊主 リプレイ成立時の減算性能UP
木霊 レア役成立時の減算性能UP
義輝 MB成立時の減算性能UP
牛鬼 減算が2倍になる
初期精霊抽選
精霊 紡がれし想い
失敗時
その他
犬神 14.1% 9.4%
青坊主 9.4% 6.3%
木霊 18.8% 31.3%
義輝 7.8% 50.0%
牛鬼 50.0% 3.1%
精霊追加抽選
精霊 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベル
犬神 1.6%
青坊主 0.4%
木霊 6.6%
義輝 6.6%
牛鬼 0.4%
裏乗せ抽選

※①…満開準備中・勇者ラッシュ終了画面・エンディングストーリー
※②…封印の儀(ART中)・紡がれし想い(満開確定時)

小役 ①滞在中 ②滞在中
MB中ベル 0.4 3.9%
レアベル 2.7% 11.7%
レア役リプ 2.7% 11.7%
MB 2.7% 11.7%
①で当選時の上乗せ枚数振り分け
上乗せ枚数 MB中ベル レアベル・MB
レア役リプ
+50枚 100% 57.1%
+100枚 28.6%
+200枚 14.3%
②で当選時の上乗せ枚数振り分け
上乗せ枚数 MB中ベル レアベル・MB
レア役リプ
+10枚 79.5% 52.9%
+20枚 13.4%
+30枚 13.4%
+50枚 20.5% 13.4%
+100枚 3.4%
+200枚 3.4%

出陣

・枚数上乗せ特化ゾーン
・初当たり時のBAR揃いから突入
・5G継続
・毎ゲーム枚数上乗せ
・50枚保証

出陣中の上乗せ振り分け
上乗せ枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベル
MB中ベル
レア役リプレイ
レアベル
MB
+10枚 99.6% 99.6%
+20枚 0.4% 0.4% 99.6%
+30枚 0.4%

※見た目上は出陣でも内部的に友奈満開の場合もあり
※30枚以上の上乗せが発生すれば内部友奈満開が濃厚

満開(乱舞)

・枚数上乗せ特化ゾーン
・初当たり時の7揃いやART中の抽選から突入
・5G+α継続(初当たり時や満開乱舞なら10G+α)
・キャラごとに上乗せ性能が異なる

キャラ別の上乗せ性能
キャラ 上乗せ期待度
東郷
夏凜
友奈
ART中の満開種別振り分け

・周期開始時に次回満開種別を振り分け
・4セット目から3セットおきに抽選が優遇(4、7、10、13…)
・周期到達時の約2%で夏凜満開に当選(当選時は満開ゲージを消費しない)

種別 4、7、10…
セット
その他
セット
東郷 37.5% 41.0%
樹or風 51.6% 55.9%
友奈 10.2% 2.3%
満開乱舞 0.4% 0.4%
クライマックス 0.4% 0.4%
ART中満開継続G数振り分け
継続G数 東郷 樹/風 友奈 夏凜
5G 59.8% 50.0% 37.1% 63.3%
10G 38.7% 48.0% 59.8% 36.3%
15G 0.8% 1.2% 2.3% 0.4%
20G 0.4% 0.4% 0.4%
25G 0.4% 0.4% 0.4%
継続G数 満開乱舞 クライマックス
10G 96.9%
15G 2.3% 99.2%
20G 0.4% 0.4%
25G 0.4% 0.4%
東郷・満開中の上乗せ振り分け
上乗せ枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベル
MB中ベル
レア役リプレイ
レアベル
MB
+10枚 75.0% 59.8%
+20枚 19.9% 30.1%
+30枚 3.1% 6.3% 75.0%
+50枚 1.6% 3.1% 15.6%
+100枚 0.4% 0.4% 6.3%
+200枚 0.4% 3.1%
風or樹・満開中の上乗せ振り分け
上乗せ枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベル
MB中ベル
レア役リプレイ
レアベル
MB
+10枚 70.7% 52.3%
+20枚 23.8% 35.9%
+30枚 3.5% 7.4% 39.8%
+50枚 1.6% 3.5% 50.0%
+100枚 0.4% 0.4% 6.6%
+200枚 0.4% 3.5%
夏凜・満開中の上乗せ振り分け
上乗せ枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベル
MB中ベル
レア役リプレイ
レアベル
MB
+10枚 50.0% 40.2%
+20枚 28.5% 28.5%
+30枚 14.5% 14.5% 40.2%
+50枚 6.3% 8.6% 36.7%
+100枚 0.8% 5.1% 14.5%
+200枚 3.1% 8.6%
友奈・満開中の上乗せ振り分け
上乗せ枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベル
MB中ベル
レア役リプレイ
レアベル
MB
+10枚 40.2%
+20枚 23.8% 40.2%
+30枚 19.1% 23.8%
+50枚 8.6% 23.4% 50.0%
+100枚 5.1% 9.4% 37.5%
+200枚 3.1% 3.1% 12.5%
満開乱舞中の上乗せ振り分け
上乗せ枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベル
MB中ベル
レア役リプレイ
レアベル
MB
+10枚 43.4%
+20枚 40.2% 43.4%
+30枚 12.5% 40.6% 33.6%
+50枚 3.1% 12.5% 46.9%
+100枚 0.4% 3.1% 12.5%
+200枚 0.4% 0.4% 7.0%

クライマックスストーリー

・継続率管理の枚数上乗せ特化ゾーン
・ART中の抽選や勇者ボーナスなどから突入
・1セット5Gのバトル
・継続率は50%(初回継続保証)
・継続するたびに枚数上乗せ
・内部的には毎ゲーム上乗せの結果を継続時に表示

クライマックスストーリー中の上乗せ振り分け
上乗せ枚数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
通常ベル
MB中ベル
レア役リプレイ
レアベル
MB
+5枚 85.6% 77.0%
+10枚 9.4% 14.1%
+20枚 3.1% 6.3% 53.9%
+30枚 0.8% 1.6% 37.5%
+50枚 0.4% 0.4% 6.3%
+100枚 0.4% 0.4% 1.2%
+200枚 0.4% 0.4% 1.2%

引き戻し抽選

・ARTの引き戻し抽選はシナリオで管理
・シナリオは初当たり時のモードを参照して振り分け
・シナリオは5回先までの引き戻し抽選に影響
・6回目以降は再びシナリオを抽選

シナリオ別引き戻し当選率
回数 A B C D E
1回目 3.1% 50.0% 50.0% 3.1% 100%
2回目 50.0% 3.1% 50.0% 79.7% 100%
3回目 3.1% 50.0% 50.0% 79.7% 100%
4回目 50.0% 3.1% 50.0% 79.7% 100%
5回目 79.7% 79.7% 79.7% 79.7% 100%
通常A・B滞在時のシナリオ振り分け
A B C D E
設定1 83.8% 0.2% 0.2% 15.6% 0.2%
設定2 82.2% 0.2% 0.2% 17.2% 0.2%
設定3 85.0% 0.2% 0.2% 14.5% 0.2%
設定4 84.4% 0.2% 0.2% 15.0% 0.2%
設定5 87.7% 0.2% 0.2% 11.7% 0.2%
設定6 91.2% 0.2% 0.2% 8.2% 0.2%
神樹モード滞在時のシナリオ振り分け
A B C D E
設定1 70.7% 12.5% 5.9% 9.4% 1.6%
設定2 67.2% 15.0% 7.0% 8.8% 2.0%
設定3 72.1% 11.3% 5.3% 10.0% 1.4%
設定4 70.9% 11.9% 5.5% 10.4% 1.4%
設定5 79.1% 8.6% 3.9% 7.4% 1.0%
設定6 86.1% 5.1% 2.3% 6.3% 0.2%
引き戻し当選時の上乗せ振り分け
上乗せ枚数 振り分け
+50枚 50.0%
+100枚 40.2%
+200枚 9.8%

※設定4以上では+100枚選択時の一部で+77枚乗せが発生

「明日への勇者」フリーズ

確率

・ART中の1/16384

契機

・当選時はフリーズをストック
・ART終了画面でフリーズ発生

恩恵

・222枚以上の上乗せ確定

上乗せ枚数 振り分け
222枚 39.8%
333枚 37.5%
444枚 18.0%
555枚 4.7%

変身フリーズ

確率

・ART中の1/8192

契機

・ART中のレアベル成立時の6.6%
・当選時はフリーズをストック
・ART終了画面でフリーズ発生

恩恵

・100枚以上の上乗せ確定
・夏凜の変身なら大量上乗せに期待

上乗せ枚数 振り分け
100枚 59.4%
200枚 25.0%
300枚 9.4%
400枚 6.3%

勇者ボーナス

・プレミアムボーナス
・約150枚獲得

確率

1/16384

恩恵

クライマックスストーリー
5セット以上の引き戻しゾーン当選が確定
ART終了後1周期目のART当選が確定

勇者ボーナス中の上乗せ抽選

・ボーナス中は毎ゲーム5.9%で差枚数を上乗せ

上乗せ枚数 振り分け
20枚 60.0%
30枚 20.0%
50枚 6.7%
100枚 6.7%
200枚 6.7%

評価・評判・感想

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