魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~

魁!!男塾3~目指せ!闘宴大武會~ スロット

©ミズホ ボーナス+ART機 純増+1.8枚(ボーナス込) 約39.7G/1k 導入日2017/9/19

スペック・解析の記事一覧

実践記事一覧

スロパチまとめ

狙い目ボーダー

・ボーナス&ART間610G~

ゾーン狙い目

・液晶右下のCBカウンタ(MBカウンタ)4つ溜まってる台を5つまで回す
・MB中の台を1G回す(MB出目は「上段ベル・リプレイ・リプレイ」)

やめどき

・ボーナスorART後、前兆無しヤメ

天井性能

・ボーナス&ART間1000G消化で天井、ARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

機械割

設定1 98.3%
設定2 99.4%
設定3 101.5%
設定4 104.0%
設定5 110.5%
設定6 119.1%

ボーナス+ART確率

ボーナス ART
設定1 1/1057 1/348
設定2 1/1040 1/336
設定3 1/1024 1/318
設定4 1/1008 1/292
設定5 1/964 1/238
設定6 1/910 1/196

打ち方

通常時

左リール枠上~上段に青7狙い、右リール適当打ち
男塾 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リール青7狙い
スイカテンパイ時

スイカ スイカ揃い】
強チャンス目 左リール上段スイカ+中段ベル・スイカ・スイカ】
強ベル 左リール上段スイカ+中段ベル揃い】

その他は中リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段ベル】
強チェリー 角チェリー+右リール中段スイカ】
中段チェリー 中段チェリー】
弱チャンス目 中段リプレイ・ベル・ベル】
MB 上段ベル・リプレイ・リプレイ】


ボーナス・ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

0G~ -502円
100G~ -400円
200G~ -256円
300G~ -54円
400G~ +230円
500G~ +628円
600G~ +1186円
700G~ +1970円
800G~ +3071円
900G~ +4616円
期待値0円ボーダー 320G~
時給1000円ボーダー 510G~
時給2000円ボーダー 610G~
0円ボーダーからの最大投資額 約17000円
0G~の最大投資額 約25000円

※ボーナス&ART間天井
※ボーナス&ART当選後ヤメ
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

ゾーン実践値

魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ ゾーン実践値

※ボーナス・ART初当たり混合

引用:パチスロ期待値見える化 『スロット天井・ゾーン・設定判別』

ART開始時のキャラ背景

青背景

魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ 青背景
◎基本パターン

赤背景

魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ 赤背景
◎偶数設定示唆

紫背景

魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ 紫背景
◎高設定示唆

金背景

魁!!男塾~目指せ!闘宴大武會~ 金背景
◎設定4以上確定

1人目
富樫
(青背景)
虎丸
(青背景)
J
(青背景)
設定1 24.2% 24.5% 24.2%
設定2 23.1% 23.1% 23.1%
設定3 22.4% 22.6% 22.4%
設定4 22.2% 22.3% 22.2%
設定5 21.3% 21.4% 21.2%
設定6 20.1% 20.0% 20.0%
教官
(青背景)
王大人
(紫背景)
塾長
(金背景)
設定1 24.6% 2.5%
設定2 23.2% 7.5%
設定3 22.5% 10.1%
設定4 22.2% 9.9% 1.2%
設定5 21.3% 12.4% 2.4%
設定6 20.1% 14.9% 5.0%
2人目
雷電
(青背景)
飛燕
(青背景)
月光
(青背景)
設定1 23.4% 23.3% 23.3%
設定2 16.5% 16.8% 16.7%
設定3 23.5% 23.3% 23.2%
設定4 16.6% 16.7% 16.7%
設定5 23.3% 23.3% 23.3%
設定6 16.8% 16.7% 16.8%
卍丸
(赤背景)
センクウ
(赤背景)
羅刹
(赤背景)
影丸
(赤背景)
設定1 7.6% 7.5% 7.4% 7.5%
設定2 12.4% 12.4% 12.6% 12.6%
設定3 7.5% 7.5% 7.5% 7.5%
設定4 12.4% 12.5% 12.5% 12.6%
設定5 7.4% 7.6% 7.6% 7.5%
設定6 12.5% 12.3% 12.5% 12.4%
3人目
ディーノ
(青背景)
独眼鉄
(青背景)
蝙翔鬼
(青背景)
設定1 32.2% 32.1% 32.2%
設定2 28.9% 28.7% 28.7%
設定3 31.1% 30.9% 31.1%
設定4 27.2% 27.0% 27.0%
設定5 29.1% 29.2% 29.1%
設定6 25.1% 25.1% 24.9%
桃太郎
(赤背景)
伊達
(赤背景)
赤石
(紫背景)
邪鬼
(金背景)
設定1 1.0% 1.0% 1.5%
設定2 5.0% 5.0% 3.6%
設定3 1.0% 1.0% 4.9%
設定4 5.0% 5.0% 7.6% 1.2%
設定5 1.0% 1.0% 8.1% 2.5%
設定6 5.0% 4.9% 10.0% 5.0%

ART中ボーナス終了画面

剣桃太郎

男塾 ART中ボーナス終了画面 桃太郎
◎基本パターン

一号生

男塾 ART中ボーナス終了画面 一号生
◎奇数設定示唆

関東豪学連

男塾 ART中ボーナス終了画面 関東豪学連
◎偶数設定示唆

筆頭

男塾 ART中ボーナス終了画面 筆頭
◎高設定示唆

男塾スコープ

男塾 ART中ボーナス終了画面 男塾スコープ
◎設定4以上確定

ART中ボーナス終了画面振り分け
桃太郎 一号生 豪学連 筆頭 男塾
スコープ
設定1 56.0% 25.0% 12.6% 6.4%
設定2 52.2% 12.6% 25.2% 10.0%
設定3 49.5% 25.5% 12.5% 12.5%
設定4 40.0% 12.4% 25.1% 12.4% 10.0%
設定5 34.6% 25.0% 12.8% 15.0% 12.5%
設定6 32.3% 12.6% 25.4% 14.8% 14.9%

小役確率

通常時
弱チェリー
設定1 1/76.2
設定2 1/74.0
設定3 1/71.9
設定4 1/69.9
設定5 1/67.2
設定6 1/63.4
押し順ベル 弱チャンス目
設定1 1/4.6 1/216
設定2 1/4.6 1/215
設定3 1/4.6 1/214
設定4 1/4.6 1/214
設定5 1/4.7 1/211
設定6 1/4.7 1/209
リプレイ 強ベル MB
設定1~6 1/7.6 1/2048 1/20.0
強チェリーA 強チェリーB 中段チェリー
設定1~6 1/306 1/2731 1/16384
スイカ 強チャンス目 リーチ目リプレイ
設定1~6 1/77.1 1/712 1/16384
MB中
中段チェリー
設定1 1/1057
設定2 1/1040
設定3 1/1024
設定4 1/1008
設定5 1/964
設定6 1/910
ベル 強チェリー
設定1~6 1/1.01 1/177
ボーナス中
通常ベル チャンスベル 青7フェイク 青7揃い
設定1~6 1/1.3 1/5.0 1/32.0 1/400
ART中
共通ベルA 共通ベルB 合算
設定1 1/79.1 1/1311 1/74.6
設定2 1/76.0 1/1311 1/71.8
設定3 1/73.1 1/1311 1/69.2
設定4 1/70.5 1/1311 1/66.9
設定5 1/68.0 1/1311 1/64.7
設定6 1/67.0 1/1311 1/63.7

CZ・ART当選率

低確・通常滞在時
弱チェリー 弱チャンス目
設定1 3.1% 3.1%
設定2 3.9% 3.9%
設定3 4.7% 4.7%
設定4 6.6% 6.6%
設定5 10.9% 10.9%
設定6 15.2% 15.2%
強チェリー スイカ 強チャンス目
設定1~6 30.5% 1.2% 30.5%
高確滞在時
弱チェリー 弱チャンス目
設定1 5.9% 5.9%
設定2 6.6% 6.6%
設定3 9.8% 9.8%
設定4 12.1% 12.1%
設定5 27.3% 27.3%
設定6 38.3% 38.3%
強チェリー スイカ 強チャンス目
設定1~6 59.4% 5.9% 59.4%

※超高確滞在時はレア役成立でCZorART確定

当選時のCZ・ART振り分け

低確・通常滞在時
設定1~6 特訓系CZ 驚邏大四凶殺 ART
強チェリー 39.7% 57.7% 2.6%
スイカ 66.7% 33.3%
強チャンス目 39.7% 57.7% 2.6%
低確・通常滞在時(弱チェリー・弱チャンス目)
特訓系CZ 驚邏大四凶殺
設定1 75.0% 25.0%
設定2 70.0% 30.0%
設定3 66.7% 33.3%
設定4 58.8% 41.2%
設定5 57.1% 42.9%
設定6 61.5% 38.5%
高確滞在時
設定1~6 特訓系CZ 驚邏大四凶殺 ART
強チェリー 39.5% 59.2% 1.3%
スイカ 60.0% 33.3% 6.7%
強チャンス目 39.5% 59.2% 1.3%
高確滞在時(弱チェリー・弱チャンス目)
特訓系CZ 驚邏大四凶殺 ART
設定1 60.0% 33.3% 6.7%
設定2 58.8% 35.3% 5.9%
設定3 56.0% 32.0% 12.0%
設定4 51.6% 32.3% 16.1%
設定5 54.2% 32.9% 12.9%
設定6 49.0% 38.8% 12.2%
超高確滞在時
設定1~6 特訓系CZ 驚邏大四凶殺 ART
弱チェリー 55.5% 39.8% 4.7%
強チェリー 38.3% 57.0% 4.7%
スイカ 59.8% 39.8% 0.4%
弱チャンス目 55.5% 39.8% 4.7%
強チャンス目 38.3% 57.0% 4.7%
特訓系CZ振り分け
直進行軍 油風呂
設定1 97.7% 2.3%
設定2 96.9% 3.1%
設定3 96.1% 3.9%
設定4 93.7% 6.3%
設定5 89.8% 10.2%
設定6 82.0% 18.0%

CZ解析

・CZは「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺」の3種類
・当選契機は通常時のレア役とCB5回成立時の抽選
・「驚邏大四凶殺」は主にレア役契機で当選
・「直進行軍」「油風呂」は主にCB5回成立時の抽選から当選

CBカウンタ

・通常時の液晶右下に表示
・CB1回ごとにカウンタが1個点灯
・5個点灯でCZ前兆へ移行
・前兆中はオーラの色でCZ当選期待度を示唆
・オーラ発生中にレア役を引けばCZ確定
・オーラ発生中に複数回レア役を引けばその分だけCZorARTをストック

CZ確率
設定1 1/158
設定2 1/154
設定3 1/150
設定4 1/143
設定5 1/125
設定6 1/112

ボーナス重複確率

弱チャンス目
設定1 1.3%
設定2 1.6%
設定3 2.0%
設定4 2.3%
設定5 3.2%
設定6 4.5%
小役 設定1~6
強ベル 50.0%
強チェリーA 1.9%
強チェリーB 33.3%
中段チェリー 100%
強チャンス目 23.9%
リーチ目リプレイ 100%

CZ「直進行軍」

・10G+ジャッジ演出
・小役に応じて進む距離を抽選
・進んだ距離に応じてARTを抽選
・100万kmに到達すればART確定
・200万kmに到達すればART+αの恩恵あり
・ART当選期待度は約25%

直進行軍中のポイント獲得抽選

・内部的に100pt貯めればART確定
・100pt未満でもポイントに応じてART抽選
・100pt以上貯めた時の余剰分はARTストック抽選

獲得pt ハズレ
CB
押し順ベル リプレイ
共通ベル
1pt 87.5%
3pt 12.5% 50.0% 9.0%
5pt 50.0% 44.9%
10pt 44.9%
30pt 0.8%
50pt 0.4%
獲得pt 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10pt 30.8%
30pt 62.5% 81.2%
50pt 6.3% 12.5%
100pt 0.4% 6.3%

CZ「油風呂」

・10G+ジャッジ演出
・小役に応じて根性メーターが増減
・10G消化時のメーター量に応じてART抽選
・メーターがMAXになればその時点でART確定
・ART当選期待度は約53%

油風呂中のポイント獲得抽選

・内部的に100pt貯めればART確定
・100pt未満でもポイントに応じてART抽選
・100pt貯めた時点でART告知

獲得pt ハズレ
CB
押し順ベル リプレイ
共通ベル
獲得無し 50.0%
3pt 50.0% 59.4% 59.4%
5pt 20.3% 20.3%
10pt 20.3% 20.3%
獲得pt 弱チェリー
スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
10pt 49.2%
30pt 48.8% 81.2%
50pt 1.6% 12.5%
100pt 0.4% 6.3%

CZ「驚邏大四凶殺」

・バトル形式のチャンスゾーン
・12G継続保証
・敵に奥義が当たればART確定
・13G以降に敵の攻撃を食らうと終了
・CZ消化中は全役で奥義の命中率アップ抽選
・12G以内は押し順ベルで2択チャレンジ
・2択正解で攻撃+攻撃失敗時は命中率アップ
・13G以降の押し順ベルは全ナビ
・13G以降のベル成立は攻撃確定(命中抽選は別)

対戦カード別のART当選期待度
対戦カード ART当選期待度
Jvs雷電
富樫vs飛燕
虎丸vs月光
桃太郎vs伊達

ビッグボーナス

・入賞形は青7揃い
・約200枚獲得
・消化中はベル小V入賞時にオーラ昇格抽選
・ボーナス後半は巌流島決戦
・オーラが昇格しているほど勝利期待度が高い
・ボーナス中に青7が揃えばART確定
・トータルART期待度は約33%
・ART中のボーナスはゲーム数上乗せ抽選を行う

オーラ色別のART当選期待度
オーラ色 ART当選期待度
ビッグボーナス入賞時のART当選率
当選率
設定1 0.8%
設定2 2.7%
設定3 4.7%
設定4 7.0%
設定5 14.8%
設定6 23.4%
ビッグボーナス中のART抽選
小役 当選率
チャンスベル 3.9%
青7揃い 100%
ビッグボーナス中の小役確率
小役 確率
通常ベル 1/1.3
チャンスベル 1/5.0
青7フェイク 1/32.0
青7揃い 1/399.6
ART中ビッグ中の根性上乗せ抽選
上乗せ チャンスベル 青7揃い
+5 94.9% < -/td>
+10 3.9%
+20 0.8%
+30 0.4%
+100 100%

超ビッグボーナス

・通常時のボーナス入賞後にフリーズ発生で突入
・ART「闘宴大武會」+「超奥義連舞」確定
・内部的には通常のビッグボーナスと同じなので獲得枚数や小役確率も同じ

フリーズ発生率

・ボーナス入賞時の2.7%

超ビッグ中の根性上乗せ抽選
上乗せ チャンスベル 青7揃い
+5 20.4%
+10 19.9%
+20 19.9%
+30 19.9%
+50 19.9%
+100 100%

CZART「大威震八連制覇」

純増 約1.8枚(ボーナス込み)
最低33G継続(導入20G+1人目バトル3G+2人目保障10G)
平均30Gの試合を4試合勝ち抜けば上位ARTへ突入

試合のゲームフロー

・1試合は2対2のバトルで構成
・1人目のバトルは3G
・基本的に1人目は相打ちだが勝利すれば保障ゲーム数(根性)を獲得
・2人目のバトルで勝利すれば次の試合へ
・2人目勝利時の一部で「男塾チャンス」に突入
・2人目のバトルで敗北すると引き戻しゾーン「大鐘音チャンス」へ移行

各試合の勝利期待度
試合 勝利期待度
第一試合
(J&雷電vs卍丸&蝙翔鬼)
約70%
第二試合
(富樫&飛燕vsセンクウ&独眼鉄)
約60%
第三試合
(伊達&虎丸vs羅刹&男爵ディーノ)
約65%
第四試合
(桃太郎&月光vs大豪院邪鬼&影慶)
約77%

導入パートorインターバル中の次回勝利抽選
小役 当選率
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
9.8%
強チェリー
強チャンス目
25.0%

※当選時はダイジェストバトルが発生
※第四試合前は抽選しない

導入パートorインターバル中の根性上乗せ抽選
小役 当選率
ベル・CB 0.8%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
12.5%
強チェリー
強チャンス目
100%
上乗せ
振り分け
ベル・CB 弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
+5 50.0%
+10 50.0% 68.8% 88.2%
+20 25.0% 6.3%
+30 3.1% 3.1%
+50 3.1% 1.6%
+100 0.8%
第一試合or第四試合中の抽選・根性あり時
小役 継続 勝利
ベル・CB 21.9% 7.0%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
84.4% 15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0% 50.0%
第一試合or第四試合中の抽選・根性なし時
小役 敗北 継続 勝利
ハズレ・リプレイ 31.3% 15.6% 0.8%
ベル・CB 21.9% 7.0%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
84.4% 15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0% 50.0%
第二試合or第三試合中の勝利抽選・根性あり時
小役 継続 勝利
ベル・CB 25.4% 3.5%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
84.4% 15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0% 50.0%
第二試合or第三試合中の勝利抽選・根性なし時
小役 敗北 継続 勝利
ハズレ・リプレイ 48.8% 3.9% 0.4%
ベル・CB 25.4% 3.5%
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
84.4% 15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0% 50.0%
継続回数天井振り分け
天井 振り分け
1回 0.4%
3回 34.4%
5回 50.0%
10回 15.2%

※天井回数到達で当該試合の勝利確定

内部勝利前兆中のARTストック抽選
小役 当選率
弱チェリー・スイカ
弱チャンス目
15.6%
強チェリー
強チャンス目
50.0%

ART「闘宴大武會」

純増 約1.8枚(ボーナス込み)

男塾生VS教官のバトル
1戦平均25G
勝利時の一部で「男塾チャンス」に突入
保障ゲーム数消化後に教官の攻撃を受けると敗北
敗北後は引き戻しゾーン「大鐘音チャンス」

塾生チーム別の勝利期待度
チーム 勝利期待度
鎮守直廊三人衆
豪学連
死天王
一号生
筆頭
対戦教官別の勝利期待度
教官 勝利期待度
江田島平八
王大人
鬼ヒゲ
バトル開始時の塾生チーム振り分け
チーム 初回 2戦目以降
鎮守直廊三人衆 0.4% 20.4%
豪学連 0.4% 19.9%
死天王 19.9% 19.9%
一号生 50.0% 19.9%
筆頭 29.3% 19.9%
バトル開始時の教官振り分け
教官 5の倍数以外 5の倍数
江田島平八 54.7% 33.6%
王大人 44.5% 33.2%
鬼ヒゲ 0.8% 33.2%

男塾チャンス

・ART中のバトル勝利時の一部で発生する報酬獲得演出
・「大威震八連制覇」中はゲーム数(根性)上乗せのみ
・「闘宴大武會」中はゲーム数(根性)上乗せor特化ゾーンorARTストック

闘宴大武會バトル勝利時の男塾チャンス突入率
状況 突入率
残りG数(根性)あり 50.0%
残りG数(根性)なし 100%
闘宴大武會・男塾チャンス報酬振り分け・根性あり時
報酬 塾長勝利時 王大人勝利時 鬼ヒゲ勝利時
+10 35.5% 50.7%
+20 15.6% 15.6%
+30 4.7% 2.3%
+50 1.6% 1.6%
+100 0.8% 0.8%
闘宴ストック 1.6% 1.6% 44.5%
奥義連舞 39.8% 25.0% 50.0%
超奥義連舞 0.8% 0.8% 0.8%
羅惧美偉 1.6% 1.6% 4.7%
闘宴大武會・男塾チャンス報酬振り分け・根性なし時
報酬 塾長勝利時 王大人勝利時 鬼ヒゲ勝利時
+10 66.8% 75.3%
+20 7.8% 7.8%
+30 2.3% 1.2%
+50 0.8% 0.8%
+100 0.4% 0.4%
闘宴ストック 0.8% 0.8% 44.5%
奥義連舞 19.9% 12.5% 50.0%
超奥義連舞 0.4% 0.4% 0.8%
羅惧美偉 0.8% 0.8% 4.7%

(超)奥義連舞

・保障ゲーム数の上乗せ特化ゾーン
・8G+α継続
・消化中は主にBAR揃いでG数上乗せ
・レア役成立時も上乗せのチャンス
・平均上乗せは40G(超なら約110G)

羅惧美偉対決

・上位ART「闘宴大武會」のストック獲得特化ゾーン
・24G継続(1セット3G×8回)
・塾長からトライを決めればストック獲得
・ストック獲得期待度はキャラによって示唆
・レア役成立はストック獲得濃厚

キャラ別のストック獲得期待度
キャラ ストック期待度
松尾&田沢&秀麻呂
富樫&虎丸
J
伊達臣人
大豪院邪鬼 複数ストック獲得濃厚

大鐘音チャンス

・ARTの引き戻しゾーン
・10G+α継続
・小役に応じてART引き戻し抽選
・ボーナス成立なら引き戻し確定
・引き戻し時は敗北時のARTへ復帰する

ガックンリール動画

評価・評判・感想

スロットで600万勝つ為に
基礎から応用までを完全サポート!
スロットカレッジ
---sponsored link---
---sponsored link---