信長の野望創造

信長の野望創造 スロット

©エキサイト ART機 純増+1.9枚 約47G/1k 導入日2017/6/5

スペック・解析の記事一覧

スロパチまとめ 動画一覧

狙い目ボーダー

・ART間800G~

ゾーン狙い目

・MB中の台を1G回す(MB出目は中段「ベル・リプレイ・リプレイ」)

やめどき

・ART後前兆無しを確認してヤメ

天井性能

・ART間1280G消化で天井、連続演出を経由してARTに当選
・設定変更で天井G数リセット

機械割

設定1 97.3%
設定2 98.9%
設定3 100.0%
設定4 102.7%
設定5 106.2%
設定6 111.0%

ART初当たり

設定1 1/422.3
設定2 1/399.0
設定3 1/389.0
設定4 1/357.7
設定5 1/319.6
設定6 1/279.7

打ち方

通常時

左リール枠上~上段にBAR狙い、右リール適当打ち
信長の野望創造 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リールBAR狙い
スイカテンパイ時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目B スイカハズレ】

その他は中リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段スイカ】
強チェリー 角チェリー+右リール中段スイカ以外】
チャンス目A 上段リプレイハズレ】
MB 中段ベル・リプレイ・リプレイ】


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

天井期待値

0G~ -1024円
100G~ -897円
200G~ -736円
300G~ -534円
400G~ -280円
500G~ +41円
600G~ +444円
700G~ +953円
800G~ +1593円
900G~ +2400円
1000G~ +3415円
1100G~ +4695円
1200G~ +6306円
期待値0円ボーダー 480G~
時給1000円ボーダー 680G~
時給2000円ボーダー 800G~
0円ボーダーからの最大投資額 約17000円
0G~の最大投資額 約28000円

※ART間
※設定1&等価交換
※データを引用する場合は、この記事へのリンクを貼って下さい

小役確率

通常時
弱チェリー 強チェリー スイカ MB
設定1~6 1/79.9 1/443 1/79.9 1/28.1
チャンス目A チャンス目B 覇王リプレイ
設定1~6 1/443 1/2048 1/65536
ART中
共通ベル
設定1 1/5461
設定2 1/3641
設定3 1/2731
設定4 1/2185
設定5 1/1820
設定6 1/1560

ART終了画面

お市&帰蝶

◎高設定示唆

信長&お市

◎設定4以上確定

CZ解析

指令

・9G継続
・消化中のレア役でART抽選、宝玉揃いでART確定
・ART期待度は約20%

夢幻チャレンジ

・15G継続
・押し順ベルの3択を当てるほどチャンス
・ART期待度は約30%

舞姫チャレンジ

・10継続
・ハズレ、リプレイ以外の全役でART抽選
・ART期待度は約80%

CZ確率
夢幻チャレンジ 舞姫チャレンジ 指令 合算
設定1 1/368 1/970 1/899 1/206
設定2 1/361 1/957 1/609 1/183
設定3 1/317 1/914 1/824 1/183
設定4 1/282 1/870 1/623 1/159
設定5 1/211 1/748 1/891 1/139
設定6 1/177 1/685 1/563 1/113

CZ「指令」

指令中のライン成立時によるART抽選
成立ライン 野望チャンス 真野望チャンス
1ライン 98.0% 2.0%
2ライン 75.0% 25.0%
3ライン 50.0% 50.0%
指令中のレア小役によるART抽選
小役 野望チャンス 真野望チャンス
弱チェリー・スイカ 24.6% 0.4%
強チェリー・チャンス目 90.2% 9.8%

CZ「夢幻チャレンジ」

小役成立時の抽選
小役 的破壊 野望チャンス 真野望チャンス
MB 12.5%
ベル入賞 100%
弱チェリー・スイカ 89.8% 9.8% 0.4%
強チェリー・チャンス目 50.0% 40.2% 9.8%
最終ゲームの残り的数別ART抽選
残り的数 野望チャンス 真野望チャンス
5 5.1%
4 10.2%
3 15.2%
2 19.5% 0.8%
1 46.9% 3.1%
0 89.8% 10.2%

舞姫チャレンジ

小役成立時のART抽選
小役 野望チャンス 真野望チャンス
ハズレ・リプレイ 0.4%
ベル・MB 37.1% 0.4%
弱チェリー・スイカ 54.7% 2.0%
強チェリー・チャンス目 89.8% 10.2%

創造ポイント

創造ボード

・リール右にある9マスのボード
・1Gごとにマスが移動していく
・リプレイ/ハズレ以外の小役成立で宝玉が点灯
・点灯した宝玉が一直線に揃えば創造ポイント獲得となり各種抽選が行われる

創造ポイント

・レア役や創造ボードライン成立などで獲得
・ポイント獲得時は「兆コイン」が出現
・「兆コイン」出現後は9G間の前兆に突入
・前兆中はポイントを蓄積可能
・前兆の最終ゲームまでに獲得したポイントで各種抽選の当否を決定

前兆演出期待度
演出 期待度
釣り 約7%
暴れ牛 約7%
お市の花嫁修業 約12%
天王寺砦の戦い 約60%
木津川の戦い 約97%
姫ルーレット CZorART確定
創造ポイントによる抽選
状態 抽選内容
通常時 CZ
ART
ART中 味方武将
敵軍撃破数増加
特化ゾーン
創造ポイント獲得抽選・通常時のレア役
獲得pt 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目
0pt 60.5% 79.7%
1pt 33.6% 41.8%
2pt 3.6% 37.5% 15.6%
3pt 0.8% 37.5% 1.6%
4pt 0.8% 12.5% 1.6% 32.8%
5pt 0.8% 12.5% 1.6% 25.4%
創造ポイント獲得抽選・通常時のライン成立
獲得pt 1ライン 2ライン 3ライン 4ライン
1pt 85.5%
2pt 12.5%
3pt 0.4% 85.2%
4pt 0.4% 12.5%
5pt 0.4% 0.8% 75.0%
6pt 0.4% 0.8% 12.5%
7pt 0.4% 0.8% 12.5% 100%
創造pt別の連続演出成功率
1pt 2pt 3pt 4pt
設定1 5.0% 7.5% 10.0% 20.0%
設定2 5.0% 7.5% 10.0% 20.0%
設定3 7.5% 10.0% 12.5% 20.0%
設定4 10.0% 12.5% 15.0% 20.0%
設定5 15.0% 20.0% 25.0% 33.3%
設定6 20.0% 24.0% 33.3% 40.0%
5pt 6pt 7pt以上
設定1~6 40.0% 66.7% 100%

(真)野望チャンス

・兵力上乗せ特化ゾーン
・ART開始時や敵軍に勝利すれば突入
・押し順ベル6回成立まで継続
・主にリプレイ以外の小役で兵力上乗せ

平均上乗せ兵力
種類 平均上乗せ
赤7(野望チャンス) 約8000兵
青7(真野望チャンス) 約16000兵
エフェクト色の示唆
エフェクト色 獲得兵力
1000以上
3000以上
5000以上
10000以上
20000以上
30000以上
兵力獲得時の振り分け・野望チャンス中
獲得兵数 リプレイ 押し順ベル
300 20.0%
500 20.0%
1000 20.0% 95.3%
2000 20.0% 3.9%
3000 20.0% 0.8%
獲得兵数 共通ベル・MB 弱チェリー スイカ
300 84.4% 13.7% 87.9%
500 3.9% 84.0% 0.4%
1000 3.9% 1.2% 3.9%
2000 3.9% 0.8% 3.9%
3000 3.9% 0.4% 3.9%
獲得兵数 チャンス目 強チェリー
1000 25.0%
2000 50.0%
3000 75.0% 50.0%
兵力獲得時の振り分け・真野望チャンス中
獲得兵数 リプレイ 押し順ベル
300 20.5%
500 20.5%
1000 19.7% 96.5%
2000 19.7% 3.1%
3000 19.7% 0.4%

※その他の小役の獲得兵数は野望チャンス中と同じ

ART「創造の刻」

純増 約1.9枚
ゲーム数不定 兵力が無くなるまで継続
敵兵力0で野望チャンスに突入

ART中の抽選概要
成立役 抽選内容
リプレイ 自軍兵力減少
ベル・MB・15枚役 敵兵力減少
レア役 敵兵力減少
自軍兵力獲得
ライン成立 敵兵力減少
創造ポイント 上乗せ特化ゾーン
レア役成立時の兵力上乗せ抽選
上乗せ兵数 弱チェリー スイカ 強チェリー チャンス目
上乗せ無し 69.9% 89.5%
500兵 25.0%
1000兵 3.1% 3.9% 79.7% 84.8%
2000兵 1.2% 3.5% 10.2%
3000兵 0.8% 3.1% 10.2% 15.2%
ハズレ・リプレイ成立時の自軍減算抽選
減算兵数 振り分け
減算無し 33.6%
100兵 5.1%
300兵 7.0%
500兵 50.4%
700兵 3.9%
創造ポイント獲得抽選・小役成立時
獲得pt ベル・MB 弱チェリー スイカ 強チェリー チャンス目
1pt 100%
2pt 82.8% 90.6%
3pt 16.0% 3.1% 33.2% 50.0%
4pt 0.8% 3.1% 33.2%
5pt 0.4% 3.1% 33.6% 50.0%
創造ポイント獲得抽選・ライン成立時
獲得pt 1ライン 2ライン 3ライン/th> 4ライン
1pt 98.4%
2pt 0.4% 87.1%
3pt 0.4% 9.4% 50.0%
4pt 0.4% 1.6% 25.0% 25.0%
5pt 0.4% 1.2% 17.6% 25.0%
6pt 0.4% 5.5% 25.0%
7pt 0.4% 2.0% 25.0%
創造ポイント獲得時の撃破兵数振り分け
撃破兵数 1pt 2pt 3pt 4pt 5pt以上
300兵 69.9%
1000兵 23.8%
1500兵 5.1% 89.5%
2000兵 4.7% 74.2%
3000兵 1.2% 5.1% 19.5% 80.5%
5000兵 0.4% 3.1% 9.8% 50.0%
10000兵 0.4% 3.1% 9.8% 50.0%
創造ポイント獲得時の特化ゾーン前兆移行抽選
獲得pt 前兆移行率
1pt 0.8%
2pt 19.9%
3pt以上 100%
合計獲得ポイント別の特化ゾーン突入抽選
合計獲得pt 集結チャンス 誘惑の舞 傾奇怒雷舞 獅子奮迅
1pt 49.6% 49.6% 0.4% 0.4%
2pt 3.9% 0.4% 0.4% 0.4%
3pt 7.4% 1.2% 0.8% 0.8%
4pt 10.5% 2.3% 1.2% 1.2%
5pt 12.9% 4.3% 1.6% 1.6%
6pt 14.8% 6.3% 2.0% 2.0%
7pt 18.0% 10.2% 2.3% 2.3%
8pt 25.0% 18.8% 2.7% 2.7%
9pt 33.2% 32.4% 3.1% 3.1%
10pt以上 80.5% 9.8% 9.8%

※前兆中に獲得した創造ポイントは累積し、前兆最終ゲームに合計値に応じて特化ゾーン突入を抽選

ラインpt天井振り分け
1pt 10pt 30pt
設定1 15.0% 15.0%
設定2 14.0% 14.0%
設定3 15.0% 15.0%
設定4 2.0% 14.0% 14.0%
設定5 2.0% 16.0% 16.0%
設定6 2.0% 17.5% 17.5%
50pt 100pt
設定1 35.0% 35.0%
設定2 36.0% 36.0%
設定3 35.0% 35.0%
設定4 36.0% 36.0%
設定5 33.0% 33.0%
設定6 31.5% 31.5%
信長包囲網最終Gでの復活当選率
設定1~6 復活率
0~1pt 0.4%
2pt 0.8%
3pt 1.2%
4pt 1.6%
5pt 2.0%
6pt 3.1%
7pt 6.3%
8pt 12.5%
9pt 25.0%
10pt以上 100%

獅子奮迅ゾーン

・ART中の特化ゾーン突入のCZ
・10G+α継続
・高確率で特化ゾーンへの突入抽選
・滞在中は自軍兵力の減算ストップ

集結チャンス

・ART中の兵力上乗せ特化ゾーン
・1G完結
・成立役に応じて兵力加算抽選(1000~5000兵上乗せ)
・平均1600兵加算

兵力上乗せ期待度
部隊 期待度
足軽隊
騎馬隊
鉄砲隊
小役別上乗せ抽選
上乗せ ハズレ
リプレイ
ベル
MB
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1000兵 75.0% 27.3%
2000兵 22.7% 58.2% 19.5%
3000兵 1.2% 12.5% 70.7%
5000兵 1.2% 2.0% 9.8% 100%

誘惑の舞

・ART中の兵力上乗せ特化ゾーン
・1G完結
・成立役に応じて敵軍の一部が自軍に寝返り(1000~10000兵)
・平均2200兵移動

小役別兵力移動抽選
移動数 ハズレ
リプレイ
ベル
MB
弱チェリー
スイカ
強チェリー
チャンス目
1000兵 75.0% 27.3%
2000兵 22.7% 58.2% 19.5%
3000兵 1.2% 12.5% 70.7%
10000兵 1.2% 2.0% 9.8% 100%

傾奇怒雷舞

・ART中の敵軍撃破特化ゾーン
・10G+α
・毎ゲーム成立役に応じて敵軍を撃破(500~10000兵)
・平均15000兵撃破
・敵兵力が0になった場合は次セットに残りゲーム数を持ち越し

小役別敵兵力減算抽選・保障ゲーム中
減算 ハズレ
リプレイ
ベル
MB
弱チェリー スイカ
500兵 75.0% 25.0%
1000兵 25.0% 48.4%
2000兵 25.0% 19.5% 50.8%
3000兵 1.6% 70.7% 34.0%
5000兵 7.8%
10000兵 2.0 15.2%

※強チェリー・チャンス目は10000兵撃破確定

小役別敵兵力減算抽選・保障ゲーム終了後
減算 ハズレ
リプレイ
0兵(終了) 25.0%
500兵 37.5%
1000兵 37.5%

※その他の小役は保障ゲーム中と同じ抽選

ロングフリーズ

確率

1/65536

契機

覇王リプレイ成立(中段チェリー+BAR揃い)

恩恵

覇王ボーナス

覇王ボーナス

・フリーズ時に突入する兵量上乗せ特化ゾーン
・ベル6回成立まで継続
・全役で兵力上乗せ抽選
・覇王ボーナス終了後は真野望チャンスに突入

覇王ボーナス成立時の初期兵数振り分け
所持創造pt 1000兵 2000兵 3000兵 5000兵
0pt 100%
1pt 96.5% 3.1% 0.4%
2pt 93.8% 5.5% 0.8%
3pt 73.4% 25.0% 1.6%
4pt 64.1% 33.6% 2.3%
5pt 46.9% 50.0% 3.1%
6pt 17.2% 75.0% 7.8%
7pt 89.8% 10.2%
8pt 75.0% 25.0%
9pt 50.0% 50.0%
10pt以上 100%
小役別の上乗せ兵力振り分け
獲得兵数 リプレイ・ハズレ 押し順ベル
300 16.8%
500 16.8%
1000 32.8%
2000 16.8% 5.1%
3000 16.8% 94.9%
獲得兵数 共通ベル・MB 弱チェリー スイカ
300 84.4% 13.7% 87.9%
500 3.9% 84.0% 0.4%
1000 3.9% 1.2% 3.9%
2000 3.9% 0.8% 3.9%
3000 3.9% 0.4% 3.9%
獲得兵数 チャンス目 強チェリー
1000 25.0%
2000 50.0%
3000 75.0% 50.0%

評価・評判・感想

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