ブラックラグーン3

ブラックラグーン3 スロット

©七匠 ボーナス+ART機 純増+1.9枚(ボーナス込) 約34G/1k 導入日2017/12/4

スペック・解析の記事一覧

動画一覧

ブラックラグーン3 動画一覧

やめどき

・ボーナスorART中or有利区間ランプ点灯中以外はいつやめてもOK

天井性能

・天井性能は無し

機械割

設定1 97.4%
設定2 98.9%
設定3 100.6%
設定4 104.0%
設定5 107.1%
設定6 112.3%

ボーナス+ART確率

BIG REG ボーナス合算 ART
設定1 1/485.4 1/550.7 1/258.0 1/599.2
設定2 1/451.8 1/550.7 1/248.2 1/593.6
設定3 1/422.9 1/550.7 1/239.2 1/589.1
設定4 1/366.1 1/550.7 1/219.9 1/571.9
設定5 1/316.5 1/550.7 1/201.0 1/555.6
設定6 1/283.8 1/550.7 1/187.3 1/541.1

打ち方

通常時

左リール枠上~上段に赤7狙い、右リール適当打ち
ブラックラグーン3 打ち方

▼▼▼

スイカテンパイ時は中リール赤7狙い
スイカテンパイ時

スイカ スイカ揃い】
チャンス目B スイカハズレ】
強ベル 中段ベル揃い】

その他は中リール適当打ち

弱チェリー 角チェリー+右リール中段ベル】
強チェリー 角チェリー+右リール中段ベル以外】
中段チェリー 中段チェリー】
チャンス目A 中段リプレイ・ベル・リプレイ】


ボーナス揃え手順

中リール上段付近に赤7狙い
ブラックラグーン3 ボーナス揃え

▼▼▼

中段赤7停止時は左・右リール赤7狙い
中段赤7停止時

赤BIG確定

下段赤7停止時は左リール赤7狙い
下段赤7停止時

赤7下段テンパイ時は赤頭ボーナス確定

弱/強チェリーorスイカor赤頭ボーナス

中段ベル停止時は左リール赤7狙い、右リール適当打ち
中段ベル停止時

ベルこぼし目or弱/強チェリー

上記でボーナス否定時は左リール枠上付近に青7狙い
ブラックラグーン3 青7狙い

▼▼▼

上段青7停止時は中リール青7狙い
上段青7停止時

青7テンパイで青頭ボーナス確定

ハズレor青頭ボーナス

中段青7停止時は中・右リール青7狙い
中段青7停止時

青BIG確定


BIG中

リール枠フラッシュ時は逆押しで右・中リール適当打ち、左リール上・中段に2連BAR狙い
ブラックラグーン3 逆押し

2連BARが停止するほど高設定期待度アップ?

その他は全リール適当打ちでOK


REG中

「!」ナビ発生時は左リール赤7狙い、中・右リール適当打ち
ブラックラグーン3 赤7狙い

その他は全リール適当打ちでOK


ART中

基本は通常時と同じ、ナビに従う

下パネル

レヴィ

レヴィ
◎基本パターン

ラグーン商会

ラグーン商会
◎基本パターン

バラライカ&張

バラライカ&張
◎設定1or3or5or6確定

敵5人

敵5人
◎設定1or2or4or6確定

ロアナプラ

黒背景
◎設定2以上確定

朝一
設定1~6 レヴィ ラグーン商会
電源ON・OFF 68.8% 31.3%
設定変更 50.0% 50.0%
ボーナス・ART後
レヴィ ラグーン商会
設定1 49.6% 49.6%
設定2 48.2% 48.2%
設定3 47.5% 47.5%
設定4 46.1% 46.1%
設定5 45.3% 45.3%
設定6 43.8% 43.8%
敵5人 バラライカ&張 ロアナプラ
設定1 0.4% 0.4%
設定2 3.1% 0.4%
設定3 4.7% 0.4%
設定4 6.3% 1.6%
設定5 6.3% 3.1%
設定6 3.1% 3.1% 6.3%

ART最終GのPUSH連打演出

・「4」出現で設定4以上確定
・「6」出現で設定6確定

ART終了画面

レヴィ

レヴィ
◎基本パターン

ラグーン商会

ラグーン商会
◎基本パターン

シェンホア

シェンホア
◎高設定示唆(期待度低)

エダ

エダ
◎高設定示唆(期待度中)

ファビオラ

ファビオラ
◎高設定示唆(期待度高)

マジカルメイドロベルタ

マジカルメイドロベルタ
◎設定4以上確定

ラジカルレヴィ

ラジカルレヴィ
◎設定5以上確定

バラライカ9才

バラライカ9才
◎設定6確定

振り分け
レヴィ ラグーン商会
設定1 49.8% 49.8%
設定2 49.4% 49.4%
設定3 48.8% 48.8%
設定4 48.1% 48.1%
設定5 46.9% 46.9%
設定6 45.7% 45.7%
シェンホア エダ ファビオラ
設定1 0.2% 0.2% 0.2%
設定2 0.2% 0.4% 0.6%
設定3 0.4% 0.8% 1.2%
設定4 0.6% 1.0% 1.6%
設定5 0.8% 1.5% 2.4%
設定6 0.8% 1.6% 3.9%
マジカルメイド
ロベルタ
ラジカルレヴィ バラライカ9才
設定1
設定2
設定3
設定4 0.8%
設定5 0.8% 0.8%
設定6 0.8% 0.8% 0.8%

小役確率

通常時
スイカ
設定1 1/77.2
設定2 1/76.8
設定3 1/76.7
設定4 1/76.1
設定5 1/74.7
設定6 1/72.7
弱チェリー チャンス目A
設定1 1/100.1 1/164
設定2 1/99.8 1/162
設定3 1/99.2 1/161
設定4 1/98.9 1/155
設定5 1/98.3 1/152
設定6 1/98.3 1/152
フリーズリプレイ 強ベル チャンス目B
設定1~6 1/16384 1/1638 1/299
強チェリー 中段チェリー
設定1~6 1/400 1/16384
BIG中
特殊ベル
設定1 1/16.0
設定2 1/16.0
設定3 1/16.0
設定4 1/15.0
設定5 1/14.0
設定6 1/12.0
ベル
設定1~6 1/1.1
REG中
ベルA ベルB 1枚役
設定1~6 1/2.4 1/4.0 1/3.0

ボーナス重複確率

同時当選期待度
弱チェリー スイカ チャンス目A
設定1 6.1% 3.4% 20.0%
設定2 6.4% 3.9% 20.8%
設定3 7.0% 4.1% 21.6%
設定4 7.2% 4.8% 24.5%
設定5 7.8% 6.5% 25.9%
設定6 7.8% 9.0% 25.9%
設定1~6 同時当選期待度
フリーズリプレイ 100%
強ベル 40.0%
強チェリー 25.0%
チャンス目B 20.1%
青BIG重複確率(設定差あり)
弱チェリー スイカ チャンス目A 合算
設定1 1/6554 1/6554 1/3277 1/2341
設定2 1/6554 1/5461 1/2979 1/2048
設定3 1/5461 1/5461 1/2731 1/1965
設定4 1/5461 1/4096 1/2341 1/1489
設定5 1/5461 1/3277 1/2341 1/1365
設定6 1/5461 1/2341 1/2341 1/1170
赤BIG重複確率(設定差あり)
弱チェリー スイカ チャンス目A 合算
設定1 1/6554 1/6554 1/3277 1/2341
設定2 1/5461 1/5461 1/2979 1/1928
設定3 1/4681 1/4681 1/2731 1/1638
設定4 1/4096 1/4096 1/1820 1/1170
設定5 1/3277 1/2731 1/1820 1/964
設定6 1/3277 1/1489 1/1489 1/683
弱レア役+BIG確率
設定1 1/2185
設定2 1/1638
設定3 1/1311
設定4 1/886
設定5 1/643
設定6 1/520

※弱レア役=弱チェリー・スイカ・チャンス目A

設定差の無いボーナス重複確率
ボーナス 確率
リプレイ+青BIG 1/16384
強ベル+青BIG 1/16384
強チェリー+青BIG 1/8192
チャンス目B+青BIG 1/16384
強ベル+赤BIG 1/16384
強チェリー+赤BIG 1/5041
チャンス目B+赤BIG 1/3641
強ベル+REG 1/8192
弱チェリー+REG 1/3277
強チェリー+REG 1/3277
スイカ+REG 1/7282
チャンス目A+REG 1/1638
チャンス目B+REG 1/2979

高確移行率

・中段リプリプベル成立時に高確移行抽選
・高確移行時は20G継続保障
・保障G数消化後のベルこぼしで転落

通常時のステージ

市街地 市街地
事務所 事務所
ラグーン号ドック ラグーン号ドック
バラライカ
移行時点で高確確定
バラライカ

ボーナス解析

S-BIG

・入賞形は青7揃い
・約258枚獲得
・BIG終了後1G目にデッドオアアライブ発生でARTのチャンス
・スカルシステム中のBIGならデッドオアアライブ発生確定
・ART中のBIGは上乗せ抽選
・エピソード発生で大量上乗せのチャンス

N-BIG

・入賞形は赤7揃い
・約152枚獲得
・BIG終了後1G目にデッドオアアライブ発生でARTのチャンス
・スカルシステム中のBIGならデッドオアアライブ発生確定
・ART中のBIGは上乗せ抽選
・エピソード発生で大量上乗せのチャンス

REG(ギャングスタチャンス)

・入賞形は「青青赤」or「赤赤青」
・約56枚獲得
・REG中に「!」ナビ6回出現でART確定
・スカルシステム中のREGなら終了後CZ確定
・ART中のREGは「!」ナビ出現のたびにゲーム数上乗せ

デッドオアアライブ

・BIG終了後の一部で発生
・1G完結
・ベル以上の小役が成立すればART当選の大チャンス
・ART期待度約50%

BIG中のエピソード

・通常時の設定差のないBIG成立時には17.2%でART抽選

エピソード 演出成功率
教会乱闘 約59%
ヘリ撃墜 約84%

REG中の抽選

・REGは13枚役5回入賞or10G消化で終了
・1枚役成立時にCZ・ART抽選
・1枚役が6回成立でART確定

通常時REG中1枚役成立時のCZ・ART当選率
当選率
CZ当選率 15.2%
ART当選率 0.4%
ART中REGでの上乗せ当選率
当選率
1枚役成立時の
G数上乗せ
33.6%
ベル成立時の
バレット上乗せ
10.2%
ART中REGでのG数上乗せ時の振り分け
上乗せ 振り分け
10G 87.5%
20G 7.8%
30G 3.1%
50G 1.2%
100G 0.4%

スカルシステム

・レア役契機の前兆ゾーン
・基本的に突入時は有利区間に滞在
・有利区間中はクレジットの「★」ランプが点灯
・16~32G継続
・滞在中は毎ゲームCZorARTを抽選
・滞在中BIG成立はBIG終了後にデッドオアアライブ確定
・滞在中REG成立はCZ確定

スカルシステム中のCZ&ART抽選
モード CZ当選率 ART当選率
1/233.3 1/11376.8
1/37.6 1/5702.4
保留玉の色による連続演出発展期待度
保留玉 発展期待度
無色
マグマ
レインボー
スカルシステム中のステージ
ステージ 期待度
レヴィ
イエローフラッグ
ホテルモスクワ
連続演出期待度
連続演出 期待度
タンカーを停船させろ 19.3%
ミサイルを回避しろ 22.7%
特殊部隊を殲滅しろ 57.0%
ソーヤーを撃退しろ 73.7%
武装集団を蹴散らせ 92.8%
ロベルタをブチのめせ! 90.6%
(成功時はボーナスorART)
ハッキングを成功させろ CZ以上濃厚

スカルシステム中の抽選詳細

スカルシステム移行契機小役別のCZ&ART抽選
小役 CZ当選率 ART当選率
強ベル 49.6% 0.4%
弱チェリー 9.8%
強チェリー 19.5%
スイカ 9.8%
チャンス目A 9.8%
チャンス目B 19.5%
スカルシステム前半のCZ&ART当選率
小役 低モード中 高モード中
押し順・共通ベル 6.3%
強ベル 100% 100%
弱チェリー 6.3% 20.0%
強チェリー 50.0% 100%
スイカ 6.3% 20.0%
チャンス目A 6.3% 20.0%
チャンス目B 50.0% 100%
設定差なしBIG 17.2% 17.2%
REG 100% 100%
スカルシステム前半当選時のCZ・ART振り分け
当選役 CZ ART
強ベル 96.9% 3.1%
設定差なしBIG 100%
REG 100%
その他 99.6% 0.4%
スカルシステム後半の抽選

・スカルシステムの保留が無くなっていく区間ではARTのみを抽選

小役 ART当選率
強ベル 25.0%
弱チェリー 0.8%
強チェリー 12.5%
スイカ 0.8%
チャンス目A 0.8%
チャンス目B 12.5%
ボーナス 100%

CZ「ギャングスタバトル」

・15G+α継続
・ベル以上の小役が入賞で攻撃
・バレットを所持していれば1発につき押し順ベルを1回ナビ
・残りゲーム数0のときにバレット所持orベル以上の小役入賞で+10G継続
・敵HPを0にするか3回継続させればART確定
・バレット8発所持なら勝利確定
・CZ中のボーナスも勝利確定

裏ギャングスタバトル

・CZ突入時の3.1%で突入
・突入時は液晶枠が紫オーラになる
・この状態でバトルに勝利すればART100Gスタート

CZ突入契機

・通常時のレア役
・スカルシステム中の抽選
・ART終了後
※基本的にART終了後はCZに突入するが、エンディング到達後など有利区間上限に達していた場合は突入しない。

CZ突入率・成功期待度
突入率 成功期待度
設定1 1/338.8 30.0%
設定2 1/338.6 30.5%
設定3 1/338.7 30.8%
設定4 1/340.1 31.8%
設定5 1/342.1 32.9%
設定6 1/343.1 33.9%

CZ抽選詳細

CZ当選時のCZレベル振り分け
CZレベル 通常当選 REG中当選
ART後
Lv1 37.1% 64.8%
Lv2 39.1% 32.8%
Lv3 15.6% 1.6%
Lv4 7.8% 0.4%
Lv5 0.4% 0.4%
対戦相手決定画面の昇格抽選
小役 昇格率
弱チェリー 25.0%
スイカ
チャンス目
その他のレア役 100%

※当選時は対戦相手がロットンに昇格(=ART確定)

CZ当選時の初期バレット振り分け
初期バレット所持数 振り分け
1個 98.8%
2個 0.4%
3個 0.4%
8個 0.4%

※CZ当選から発動までにバレット上乗せ抽選あり
※ART終了後のCZはART中のバレットを引き継ぐ

成立役別の平均ダメージ
成立役 平均ダメージ
ベル 1.0
強ベル 5.5
弱チェリー 2.2
強チェリー 3.0
中段チェリー 8.0
スイカ 1.7
チャンス目A 2.2
チャンス目B 3.0
ボーナス 8.0

※敵キャラの体力はMAXで8

対戦相手別の期待度とCZレベル
対戦相手
(CZレベル)
期待度 平均体力
ロベルタ
(Lv1)
19.5% 7.7
銀次
(Lv2)
22.3% 6.7
ヘンゼル&グレーテル
(Lv3)
52.8% 4.1
ソーヤー
(Lv4)
79.6% 2.5
ロットン
(Lv5)
100% 0
CZ中の勝利確定演出

・押し順ナビカットインがバラライカ
・ステップアップカットインで赤PUSH
・ドクロランプの色が攻撃ヒットの次ゲーム以外で昇格
・CZ最終ゲーム以外でレヴィ敗北

ART「ギャングスタパラダイス」

・純増約1.4枚(ボーナス込み約1.9枚)
・1セット50G+α
・ゲーム数上乗せART
・ART中は主にレア役でG数上乗せやバレット上乗せ抽選
・ゲーム数消化後はCZに突入(※エンディング到達時は突入しない)

バレット(バレ満・バレットMAX)

・ART中は約1/30でバレット獲得抽選
・バレット高確中なら押し順ベルでもバレット獲得抽選
・バレットは8個でMAX
・バレ満状態ではバレット獲得抽選分がG数上乗せ抽選に変換
・バレ満状態でARTが終了すればCZでの引き戻し確定
・ART中バレ満到達率は約25%
・バレ満時の期待獲得枚数は約1500枚・エンディング到達率は約40%

デンジャーゾーン

・ART残りG数が0になると突入
・押し順ベルを取りこぼすとCZへ移行
・50G以上滞在すればARTへ復帰

エンディング

・有利区間完走で突入(約1500G消化)
・エンディング中はエピソードが流れる
・エンディングエピソードは全3種類

ボーナスに期待できる演出

・会話ウィンドウの開始文字が青以上
・張・密談演出
・ヘリコプター演出
・車乗りつけ演出
・ロベルタルーレット

バレット獲得抽選

バレット高確状態移行抽選
契機 状態昇格率 状態転落率
ベル 11.0%
毎ゲーム 6.3%

※酒場(イエローフラッグ)ステージ移行時は高確滞在が濃厚

ART中のバレット獲得抽選・通常状態中
小役 1個 8個
押し順ベル
共通ベル
0.4%
スイカ 0.8%
弱チェリー 12.5%
チャンス目A 25.0%
チャンス目B 49.6% 0.4%
強ベル 100%
強チェリー
リプレイ+青BIG
設定差なしボーナス 25.0%
ART中のバレット獲得抽選・高確状態中
小役 1個 8個
押し順ベル
共通ベル
26.2%
スイカ 23.4% 1.6%
弱チェリー 49.6% 0.4%
チャンス目A
チャンス目B 99.2% 0.8%
強ベル
強チェリー
リプレイ+青BIG
設定差なしボーナス 49.6% 0.4%
バレ満状態時の追加上乗せ抽選
上乗せ 振り分け
10G 66.4%
20G 18.8%
30G 12.5%
50G 1.2%
100G 1.2%
バレット状態示唆演出

・海上ステージ中の押し順ベル成立時にカットイン発生で高確移行に期待
・リール回転時に酒場ステージ移行煽りで移行確定
・3G連続酒場ステージ移行あおりで移行確定

バレット獲得に期待できる演出

・押し順ナビ演出以外の切り替わり演出でナビ発生
・右モニター演出でバレット獲得期待度最大
・酒場ステージで押し順ナビ+レヴィカットイン
・酒場ステージで押し順ナビにBマーク
・酒場ステージで押し順ベル時に切り替わり演出無し+第1停止でBマーク無し

ゲーム数上乗せ抽選

ART中ゲーム数上乗せ当選率
小役 当選率
強ベル 100%
弱チェリー 5.0%
強チェリー 100%
スイカ 0.8%
チャンス目A 5.0%
チャンス目B 33.0%
設定差のないボーナス 25.0%
リプレイ+青BIG 100%
上乗せゲーム数振り分け
上乗せG数 強ベル 弱チェリー
チャンス目A
強チェリー
チャンス目B
10G 79.7% 62.5%
20G 47.7% 12.5% 30.1%
30G 25.0% 6.3% 3.1%
50G 25.0% 0.4% 3.1%
100G 0.8% 0.4% 0.4%
200G 0.8% 0.4% 0.4%
300G 0.8% 0.4% 0.4%
上乗せG数 スイカ 設定差のない
ボーナス
リプレイ+
青BIG
10G 90.6%
20G 2.7%
30G 75.0% 6.3%
50G 23.1% 0.4%
100G 0.4% 81.3%
200G 0.4% 12.5%
300G 1.2% 6.3%

ヘヴンズゾーン

・ART中のヘヴンズラッシュ(HR)突入をかけたチャンスゾーン
・主にART中のレア役から突入
・10Gor20G継続
・滞在中はBAR揃いorレア役の一部でHRへ突入
・HZ中のBAR揃い確率は約1/43
・ヘヴンズゾーンのゲーム数が残っていればHR終了後に残りゲーム数を消化

ART中のヘヴンズゾーン突入率
突入率
設定1 1/389.1
設定2 1/391.1
設定3 1/399.0
設定4 1/390.3
設定5 1/390.8
設定6 1/391.5
ヘヴンズゾーン継続G数振り分け・HR当選期待度
継続G数 振り分け HR当選期待度
10G 93.8% 30.7%
20G 6.3% 51.6%
HZ中のHR当選率
小役 当選率
BAR揃い 100%
強ベル 100%
弱チェリー 25.0%
強チェリー 100%
スイカ 25.0%
チャンス目A 25.0%
チャンス目B 100%
BIG 25.0%
REG HG突入
ヘヴンズゾーン(HZ)の演出法則

・ART中に煽りが3G連続…HZ突入確定
・ART中のシャッター演出が赤色…HZ突入確定
・HZ中に導光板が赤or虹…何かしらの当たりが確定
・HZ中に導光板が虹かつカットイン虹…スーパーHR確定
・HZ中に全画面PUSH発生…青BIGorスーパーHR確定

(スーパー)ヘヴンズラッシュ

・ART中のBAR揃いやヘヴンズゾーン中の抽選から突入
・ゲーム数上乗せ特化ゾーン
・カットインを3回連続で外すまで続くSTタイプ
・カットイン3回以内でBARが揃えば再セット
・上乗せ発生率約1/1.7
・ループ率は約80%(1回保障あり)

スーパーヘヴンズラッシュ

・ヘヴンズラッシュ中のダブルBAR揃いで突入
・ヘヴンズラッシュの上位上乗せゾーン
・3桁上乗せ確率約1/3.7
・滞在中のレア役は50G以上の上乗せ確定

ART中の(スーパー)ヘヴンズラッシュ突入率
HR SHR
設定1 1/647.1 1/4699
設定2 1/662.2 1/4802
設定3 1/661.9 1/4852
設定4 1/668.6 1/4912
設定5 1/672.4 1/4926
設定6 1/675.4 1/4980
ヘヴンズラッシュ中の上乗せ
小役 最低上乗せ 平均上乗せ
シングルBAR揃い 10G 14.2G
強ベル 50G 75.0G
弱チェリー 10G 16.7G
強チェリー 20G 30.8G
スイカ 30G 39.9G
チャンス目A 10G 16.7G
チャンス目B 20G 30.8G
スーパーヘヴンズラッシュ中の上乗せ
小役 最低上乗せ 平均上乗せ
シングルBAR揃い 30G 52.5G
ダブルBAR揃い 100G 100G
強ベル 100G 100G
弱チェリー 50G 55.0G
強チェリー 50G 75.0G
スイカ 50G 62.5G
チャンス目A 50G 55.0G
チャンス目B 50G 75.0G
ヘヴンズラッシュ中の演出法則

・カットインが3D…BAR揃い確定
・カットインが3D+レインボー…ダブルBAR揃い確定
・PUSHボタン出現…ボーナス確定
・赤PUSHボタン出現…REG+50G以上の上乗せorBIG
・全画面PUSHボタン出現…青BIG確定

ヘヴンズゲート

・ART中REG当選時の一部で突入
・ヘヴンズラッシュのストックゾーン
・消化中はBARが揃うたびにヘヴンズラッシュをストック
・「!」ナビが6回出現した場合はスーパーヘヴンズラッシュをストック

REG成立時のヘヴンズゲート突入率
突入率
通常時REG 6.3%
ART中REG 16.7%
消化中のヘヴンズラッシュ平均ストック数
種類 平均ストック
ヘヴンズラッシュ 0.6個
スーパーヘヴンズラッシュ 0.1個

エンディング

・有利区間1500G消化確定で突入
・エンディング中はエピソードが流れる
・エンディングエピソードは全3種類

エンディング発生時のエピソード振り分け
演出 残り30G以下 残り31G~50G 残り51G以上
シガーキス 100% 50.0% 25.0%
俺の名はロックだ 50.0% 37.5%
ロベルタ 37.5%

ロングフリーズ

確率

通常時の1/16384

契機

フリーズリプレイ成立
(下段リプレイ)

恩恵

・S-BIG
・デッドオアアライブ
・ART100G

通常時の中段チェリー

確率

1/16384

恩恵

・ART確定
・バレットMAXスタート
※中段チェリー成立後前兆を経由してARTに突入(フリーズは発生しない)

評価・評判・感想

スロットで600万勝つ為に
基礎から応用までを完全サポート!
スロットカレッジ
---sponsored link---
---sponsored link---